詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

40代男性心理

レス7
    (トピ主2
    🙂
    恋愛
    人それぞれだと思いますが、ご意見をお願いします。
    先日会社で嫌われていると思っていた男性上司にちょっとした勘違い、行き違いから事務室に呼ばれて注意されてしまい、目の前で泣いてしまいました。

普段から感情的になると涙が出てしまう所があるので、会社や人前特に男性の前では絶対に泣かないように気をつけていましたが、泣いてしまい恥ずかしい限りです…。
    その男性上司は年が離れてる事もあり(相手49歳私29歳)あまり雑談をすることもありません。
    むしろ他の人とは普通に雑談するので嫌われてると思っていて、こちらから距離を置くような態度をとっていたと思います。
    注意され泣いてしまった時に最後に頭をポンポンして来たのですが、正直そんなことされると思っていなかったので驚きました。(二人きりでした)
    そこで疑問なのですが、男性特に50近い男性はこのような事を部下に普通にするものですか?
    みんなの前では冷たい態度をされてるようにも思いますが、その事があってからなんとなく当たりが柔らかくなった用に思います(前と変わらず雑談はあまりしませんが)
    これは嫌われてたと思っていたのは私のただの勘違いだったんでしょうか??
    確かに入社したときは好意的な事もよく言われてましたし、他の男性社員と話をしてると嫉妬してるような事も言われてましたが、冗談だと思っていたので流し気味にしていました。
    何よりもその男性社員と歳の近いおば様方(主にいつもこの方たちと雑談しております)の目線、噂話等が怖くて関わることも避けていたのですが…

私は結局嫌われてはいなかったのでしょうか?
    歳が離れすぎていてこの世代の男性心理がよくわからないので回答をお願いします。
    恋愛感情とかではありませんが少し気になりました。

ランキング

レス

おじさんの心理

50代男です。基本、おじさんは若い女性が広い意味で好きなんだと思います。入社当時に好意的な事も言われていた…、との事ですから半分は冗談で、半分はおじさん特有の習性からくるジャブみたいなものだと思います。

>むしろ他の人とは普通に雑談するので嫌われてると思っていて、
    >こちらから距離を置くような態度をとっていたと思います。
    >私は結局嫌われてはいなかったのでしょうか?

若い女性社員から、そんな態度を取られたならば、まともなおじさん上司は逆に距離を置きます。嫌っていたわけではないね、空気を読んだだけ。
    頭ポンポンは突然、感情をあらわにしたトピ主さんを励ます意味だと思いますが、定かではありません。

泣いたからですよ

🙂
    40代既婚
    頭ポンポンが好意があるかってことですか?
    単純にとぴ主さんが泣いたからですよ。
    女性の扱いに慣れているな、と思います。
    20離れているので娘とまではいきませんが好きとかはないと思います。
    おばさんの嫉妬ではありませんよ。

因みに

🙂
    普段雑談する女性がお気に入りですよね?

私は会社によく雑談する男性社員(2つ上)が居ますが、恋愛感情は全くありません。
    年も近いし会話しててあまり気を使う事なく話が出来るので楽なのですが、端から見たらその人の事が好きなように見えるのでしょうか?
    女性心理では雑談する(ただの同僚、恋愛感情)と二種類あると思いますが、男性はどうなのでしょう?
    出来ることならその40代男性とも普通に雑談したいのですが。
    共通点がないので話せません。

レスします

トピ主レス読みました。
    40代の男性上司の気持ちが理解出来ました。

壁を作ってるのはトピ主さんです。しちめんどくさい女性の相手は御遠慮したいものですな。。。

お父さん的な年上男性

🙂
    枇杷好き
    主さんが、勝手に嫌われていると思っていた事自体、上司を意識していたのでは?
    近付きたい気持ちの裏腹で、甘えに似た感情で、泣いてしまったのでは?

上司の方は励ましでポンポン。それだけです。
    同僚とは自然体で話しているのは、恋愛対象ではないから。

上司の方に年上の男性の包容力を感じたのではないでしょうか。
    年代、性別の違い等、なかなか共通の話題はないですよ。

なにも期待しないで、会社は会社と今まで通りですね。嫌われて等いない事はポンポンでわかったと…

質問とはズレます、追加レスの内容が誤解を招く言い方でした

🙂
    ユさん
    めんどくさい、その通りですよ。
    入社当時そこまで意識してたわけではなく、普通に話できてたと思います。
    私のタイプ的に男性にちやほやされて喜ぶタイプじゃないですし(まぁ嫌ではないけど)。むしろちやほやされる見た目でもないです。それでも会社では一番若い女性社員なので、年の離れた女性社員からはそうは映らないのか…『お気に入りだもんね』とか『○○ちゃんがお願いすれば何でも聞いてくれる』とか言われる始末…。
    会社で泣いたのは本当に恥!恥でしかない!もう最悪な気分でした…、私よりも一回り以上も上の女性社員は何かあればすぐに泣いていたので、泣くのだけは絶対にしたくなかったです。
    だから決して甘えた訳ではありません!
    年配の女性社員はとにかく色恋沙汰が好きなのか、他にも私と年の近い30代先輩(女性)が、その上司の事を話してると『○○ちゃんは本当に上司好きだもんね』とか言ってます。
    五年前に入社してからずっとです。私からしたら、しちめんどくさいのは会社で働く男性上司の取り巻きの女性社員です。
    男性上司は女性社員がそんなことを陰で言ってることにすら気付いてませんが。
    私が意識してるのは男性上司じゃなくて女性社員!
    会社で20歳離れてるとはいえ彼氏でもない男性に、甘えたいとは思いません。年の近い男性社員を引き合いに出したのはまた言われてるのかな…と不安になったから…気にしすぎなんですけどね…

嫌われてると誤解を招く用な態度をしてたのは認めます。先輩達の陰口噂話のネタにされたくなかったからなんだと気付きました…苦手だと思ってたのは私です

仕方ないんですかね…。女性社員より年上の男性社員がその人しかいないから、あとは男性社員みんな年下なので頼れる男性社員はその人だけ…。

雑談がしたければ

😀
    無駄知識なら自信あり
    ニュース見ればいいんじゃないの?
    老若男女問わずニュースの内容なら、普通に雑談のネタにできますよね。
    今なら、定額給付金とか、夏場の感染予防の話とか、いくらでもあるでしょう。
    29歳なら、雑談力くらい身につけておいた方がいいよ。

話題に困らない為の、雑学の本もあることだし
    もっと全方位に興味を持たないと
    年だけ取ってもコミュ力は上がらないし、脳の老化が早まりますよ。