詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那から言われて傷ついたこと

レス12
    (トピ主5
    😨
    頭まっしろ
    夫婦
    コロナで離れ離れになり、2か月経つ頃寂しいから早く会いたいねって話をしたら、俺は仕事忙しいから、寂しいとも会いたいとも思ってない。
    仕事が落ち着くまで、俺がいいというまでこっちに帰ってこないで、休みの日は寝てたいからお前にかまいきれない。って言われました
    結婚してる妻に、言うセリフなのでしょうか?
    一気に好きが冷めていくのがわかるぐらい、ショックで辛かったです。
    旦那と話し合いましたが、だってそう思わない。傷つけた自覚はあるごめん。って言われたのでまたそれで、頭にきて言っていい事と悪い事の区別もつかないの?一回ちゃんと考えて下さいっていって連絡したっきりです。あと1か月後に会います。その日から、だったら家に帰ってきてもいいと言われたので。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

何故、離れ離れって

🐤
    人生色々
    ちゃんと理由があってだと思うので、
    ご主人が忙しくて、相手するの無理。
    と言うなら、まんま、その通りなのだと思います。

別に離婚を言い渡されたわけでもなく、
    トピ主さんの側は戻ろうと思えば帰れるのだとしたら、コロナ禍の関係で、
    隔離なり、自粛で別のところにいらっしゃるという事ですよね?

職業によっては、それこそ、とんでもなくコロナ感染の可能性も高い第一線での方もいらっしゃるので、

トピ主さんは、ショックとは思いますけど、安全な場所にいるなら、そのままそこにいて、って気持ちもあると思います。

愚痴なら、此方で好きなだけ溢していいと思うので、
    ここはご主人の愛を疑ってハートを冷やすよりも、大変なんだな。と、
    許してあげてください。

会いたいですよね。
    ギューッてしたいですよね。

でも、多分、ご主人も同じなのだと思います。

いつまで続くか解らない。
    戦時下並みの状況なので、どうか
    上手にTV電話とか使って、
    乗り越えましょう。

なんとも言えませんが

🙂
    ゆー
    ごめんなさい。
    そこだけ切り取るとご主人ひどいなぁと思ってしまうのですが、これはどちらもの言い分がありそうですよね。
    普段からこんな感じなんですか?
    「かまいきれない」ということはご主人も何かしらストレスがあるのでは?
    いつもは仲が良くて、急にご主人がこのようなひどい発言しますかね?疑問に思ってしまって。

旦那さんお疲れだね・・・

ゆき
    何故離れ離れになったのですか?
    コロナ疎開とか??

>結婚してる妻に、言うセリフなのでしょうか?

妻にじゃなきゃ言えないセリフですよね。
    それだけ疲れ果ててるってことでしょう??
    そして妻に対してちょっと怒ってる???

一瞬腹立つかもしれないけど、それ以上に心配になります。
    大丈夫なの?って。

うーん

くま
    厳しいけど「傷ついた」云々ではなく夫婦関係の危機かと思うけど。

どんな結婚生活をしていたのか分からないけど、ご主人はトピ主さんと一緒にいたいというモチベーションが無いことがコロナによって明らかになったということ。

別に結婚したいるからって良い夫婦関係を装えっていうことも正しくはない。

ご主人の台詞はトピ主さんとの結婚生活の少なくとも今時点の結論だよ。

結婚に忠誠心を誓えないご主人に不満を持つより、こんな夫婦関係しか築けていないことを考えたほうがいいと思うよ。

その前の会話はどうなっていますか?

🙂
    けるん
    夫は忙しくて、休日は寝ているくらい寝不足状態なのでしょうか。なぜか妻は暇で「会いたいね」という場違いな話になっているようで、不思議です。

夫は仕事で忙しくて、休みの日は寝ているって話、前にも出ていませんでしたか?夫が仕事で忙しくて、まいっているようなら、「早く会いたいね」と自分のことしか考えない妻も、これ今夫に言うセリフでしょうかって思います。

一回ちゃんと考えないといけないのはトピ様も同じです。忙しくて夫婦の感情がかみ合っていないようですよ。夫のせいだけにも出来ません。こういうときに支えてくれない自分勝手な妻だと夫だって傷つきます。なんか自分の話聞いてないな、自分が寂しいを押し付けて、同じ気持ちだって決め付けてくるなんて愛がないなーって思われているかもしれません。

夫婦で大事なのは思いやりです。思いやってもらいたければ、まず自分からですよ。多忙な夫の失言を責めるより、労わってあげましょう。

お返事

😣
    頭まっしろ
    レスありがとうございます。
    誰にも言えないのでこちらに、殴り書きみたいに書き込んだので色々はしょってましたが、何故離れ離れになったのかは、私の母親が自営業で色々あり私が少しの間手伝う事になり、旦那が単身赴任の形で、車で片道1時間ぐらいのとこに住んでいます。その時にコロナになってしまいました。
    旦那の仕事は病院関係ではありません。

いつも、旦那は好き好きアピールがすごかったのと寂しいね早く一緒に住みたいね、会いたいから週末そっちに行くね!ってずっと言ってくれてました。
    私ももちろんそうでした。

なので、冷たい言い方で淡々と言われて、なんで、寂しいの?会いたいの?俺は全く思わないって言われたので、つらかったのです。
    今までのは、一体なんだったんだろうって
    私からLINEを入れなきゃ何もこなかったし、電話も全くしてくれませんでした。休みがある日も教えてくれなかったし。
    それでも、しつこく自分の気持ちばっかり押し付けるのは違うなって思って我慢して、用事がない時は朝いってらっしゃいのLINEだけいれてました。
    たくさんの言葉がある中で、相手を傷つけると分かる言葉をかけるのは、思いやりもないと思いますし。
    仕事を言い訳に、してほしくないです。
    みんな色々大変なんです、頑張ってるんです。
    我慢だって沢山してるんです。

妻だから言えるといっても、私も人間なので傷つきます。傷つける言葉は、いくら家族であろうと簡単に言うべきではないです。
    私はそう思います。

あと

😣
    頭まっしろ
    彼のかまいきれないは、ただかまいたくないってだけです。
    私はかまってほしいとは、一言も言ってないし元々かまってちゃんは、旦那の方です。
    旦那は私より3つ歳下で、私は人とベタベタするのは好きではないので。

元々自己中な感じがする時があったので
    私の実家に旦那の友達を泊めたいって言われたので、無理だよ。あなたの友達をなんでいきなり泊めないと行けないの?ここ私の実家って言ったらブチ切れされた事もありましたし。
    非常識でしょって言ったら、俺の親だったらいいって言うから非常識じゃないって言われました。
    意味がわかりませんでした。
    みかねた私の母親が、もう泊めんねって言ってましたねそしたら、ほらって言われたので後日めちゃくちゃこの事で叱りました。

基本自分都合の人なんだと思います。

旦那の仕事時間は

😣
    頭まっしろ
    朝8時30分までに出勤し、遅くて夜21時に帰れるっていってました。
    ちなみに、土曜日出勤もしてますがその後代休もちゃんともらえます。
    私は朝10時から遅くて夜12時までが、仕事でこの中に実家の仕事も入ってます。短期の仕事しながら実家の仕事って感じですね。
    期間限定ですが
    旦那も了承して行きましたし。
    今の状況で仕事があるだけ幸せです。

結婚するのは他人同士だから、仕方ないですね。
    価値観も違うし
    だからこその、話し合いですね。

ご主人は物理的距離が離れて心も離れたのかもね

🙂
    travershop
    ご主人はかまってちゃんで愛情表現も強い。
    そういう人って冷めたり、近場の構ってくれる人へ気持ちが移るのも早い。

主様はそういうご主人を下に見て、常に自分が正しいというスタンスを取っている。
    常に自分が正しく自分の意見に反する夫は自分勝手だと断じる関係性だから、主様が実家に帰るのも心からの了承はしていないけど、押し切られて納得していないのかもしれませんね。
    なによりも、夫婦関係で「叱る」という表現を使うことに驚きです。

ご主人は、拗ねているだけなのか、冷めたのか。

話し合いという名の意見の押し付けには、ご主人もうんざりなんじゃないですか。

面倒くさい

みか
    >一回ちゃんと考えて下さいっていって連絡したっきりです

もういちいち、仕事忙しいのにそういうのが面倒くさいから、しばらく別居でいいと言ったんでしょ。
    淡々と言っても騒ぐ、本当の事を言ったらもう一度考えろ、って、高校生の恋愛ごっこじゃないんだから。
    トピ主が幼稚すぎる。
    ご主人は忙しい時に、グチグチと言われるのが嫌いなんですよ。そんな事もわからず、自分の事ばっかり。
    変わってますよね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示