詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

教えて下さい。太っているから・・・

レス8
    (トピ主0
    ぷーこ
    話題
    はじめまして。岡山出身のぷーこです。
    実は・・・今度、彼氏に飛行機に乗って
    東京旅行に行こうと言われて。
    色んな不安をかかえています。
    それは、まず飛行機の安全ベルトがはまるかどうか?
    という事と、ディズニーランドにも行こうか!と
    言われ・・・。
    こんなオデブちゃんが行っても恥じはかかないでしょうか?
    TDLのアトラクションに乗れないとか・・・。
    体型の事でこんなに不安になるなんて
    情けないです・・。
    もし飛行機にしてもTDLのアトラクションにしても
    彼氏と行って乗れない場合すごく恥ずかしいですし。
    もし何か知っておられる方がいらっしゃいましたら
    教えてください。
    頑張ってダイエットしなきゃですね・・。
    ちなにみ身長167 体重100キロです。

ランキング

レス

TDLはわからないが

ぴこ
    飛行機は大丈夫だと思いますよ。
    だってお相撲さんだってハワイ巡業に飛行機で行ったし、
    小錦だってハワイに里帰りしてたもんね

飛行機は問題ない

飛行中年
    エクステンションベルトという、ベルトが届かないときに使う延長用のベルトがあります。見るからに「はいらない」人には、CAさんがさっと持ってきてくれますよ。なぜか断って、無理してベルト締めて蒼い顔をしてる人が多いらしいんですが、素直に使う方がいいです。ベルトは締めてることにも意味がありますが、緊急時にワンタッチで外せないと危険なので。きつ~く締めていると外すのによけいに時間がかかります。

ディズニーランドのアトラクションは、よほどのことがない限り大丈夫ですよ。むしろその体だとサイズより心臓が心配です。スペースマウンテンとかビッグサンダーマウンテンとかは乗らない方がいいかも。

だいじょうぶです(たぶん)

そのような妻を持つ夫
    そういう体型のあなたを誘ってくれる彼氏は素晴らしいじゃないですか。

私は妻と見合い結婚したのですが、妻もあなたのように、たいへん「ふくよか」で、見合いの紹介があったときは写真見ただけで、一旦断ったくらいですから。でも、結婚して良かった。

飛行機も乗りますし、先日は、家族で倉敷のチボリ公園に行って、アトラクションにも乗りました。

ふたりとも、ジェットコースターには乗りたくない年齢ですが、ウォータースライダーには乗りたそうだったので、「じゃぁ、乗ろうか」と言っても、結局乗らなかったです。
    「船が底について動かなくなったら恥ずかしい」と自分で言ってねぇ・・・そんなことにはならない(はず)ですけど。

アトラクションによっては、二人で並ぶと左右が狭い座席だと、前後に並んで座るとか。
    座席の安全バーがきちんと下まで降りなくて係員がチェックしたり、とかありますけど。

うちの家族みんなは、それも楽しい思い出にしています。なにかあっても、明るく楽しく考えましょう。彼氏もそう思ってるんではないでしょうか。

不安なときはアトラクションに並ぶ前に係員に相談しましょう。

問い合わせしたらどうですか?

yui
    「私、肥満体で100kgウエスト○○cmなんですが、この体型で乗れないアトラクションはありますか?」
    お客は大勢居ます、一人からの電話なんて、店側は絶対覚えてませんよ。
    あらかじめ聞いておけば、彼氏さんが乗りたがっても、乗れないものはわかってるので断固拒否するか
    自分がリードしてこれ乗りたい、あれ乗りたいって移動すればいいと思いますよ。
    肥満の方で、遊園地で乗れるかどうか、洋品店でサイズがあるかどうか
    同じ身長体重でも、脂肪の割合によって、ウエストのサイズがかなり異なると思うので、ウエストサイズも伝えて説明を受けるといいと思います
    その場で聞くのが恥ずかしくて、電話で問い合わせしてくるお客さんは多いです
    知り合いの前で「サイズありません」「ベルト届きません」って言われる恥より、全く知らない人相手に事情を探っておけば恥をかかずにすみますよ

健康のためにも、ばっちり遊んで少しずつダイエットがんばってくださいね

旅行を目標に!

ぷくぷく
    旅行を目標に少しダイエットがんばってみるのはいかがですか?(答えになってなくてすみません)
    私も少し体型のことで悩んでて今ダイエット中なんです。

私の場合、産後太った感じなんですが娘がいるので娘の為にも痩せてきれいになりたいのです。

彼氏の前で椅子に座れなかったり乗り物に乗れなかったりしたらそれはショックですし恥ずかしいですよね。
    そのお気持ちすごく分ります。

ただ、これからも太っていて嫌な思いをしてしまう機会は
    残念ながらかなりあると思います。
    ですので、これを期に健康のためにも少しがんばってみられたらいかがですか?ご年齢がおいくつか分かりませんが痩せるなら若いうちの方が体重も落ちやすいですよ!

広い座席で行かれては?

みー
    ベルトはよくわかりませんが、座席が狭い飛行機って結構ありますよね。
    私は普通くらいの体型ですが、あの狭い座席では前後左右に余裕がなくて、まともに身動きがとれません。

窮屈な思いをすると道中つまらないので、ちょっとだけお金は高くつきますが、JALのクラスJとか、ANAのスーパーシートプレミアムとか、ゆったりした座席で行かれてはいかがでしょうか。
    スーパーシートには一度だけしか乗ったことがありませんが、こんなにゆっくり座れるものなんだ!と感動しました。

楽しいご旅行になりますように!

それからちょっとヨコですが。
    小錦さんは、きっとファーストクラスでは…。

折角なので

ドコモダケ
    167cmで100kgですか…。
    折角なのでどうでしょう、旅行を目標にダイエットとか。

御幾つかは存じかねますが
    見てくれ云々の前に健康にもいいとは言えないので
    少しづつダイエットにチャレンジしてみて下さい。

勿論無茶苦茶なダイエットは逆効果ですよ。
    先ずは規則正しい食生活を心掛けてみましょう。

小さいじゃん

小枝ちゃん
    アメリカの田舎町に住んでいるので、旦那の友人達は190センチに250キロとかゴロゴロいます。 少なくともロスのディズニーランドは全く問題ないみたいですよ。年パス買って通ってましたから。
    乗り物の規格サイズが同じかどうかはわかりませんが、まあ、100キロくらいなら全く問題は無いのでは。
    飛行機も機体はアメリカ製ですから同じでしょう。
    但し、お相撲さんも乗っているからという意見が出ていますが、小錦関はイスを外して4人分の席に座ったと当時話題になっていました。
    はっきり言いますが、世界的に見てトピ主さんはかなり小さいです。自信をもって旅行してください。
    いつかアメリカ中西部を旅行するといいですよ。私は160センチで61キロですが、「ファッションモデルみたい」と言われています。自分でもそう思っています(笑)