詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 結婚相談所で婚活します!アドバイスお願いします!!
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚相談所で婚活します!アドバイスお願いします!!

レス5
    (トピ主0
    🙂
    さくら
    恋愛
    34歳、バツイチ子なしのさくらと言います。
    32歳のときに色々あり離婚しましたが、また結婚したいな、と思うようになりました。
    甥っ子が出来、いま溺愛中なのですが(笑)、自分にも子供が欲しいと思うようになったのも理由のひとつです。
    職場と家の往復で離婚してから全く出会いなかった為、先日結婚相談所に行って来ました。
    正直、自分には縁がないところと思っていた為、なかなか踏み出せなかったのですが、この年でまた自然に出会い結婚するほうが、かなりハードルが高いということをネットなどの情報で感じた次第です。。
    結婚相談所の方にも、いついつまでに結婚する!などの明確な目標がある方が結婚されていきます!などとアドバイス頂いたので、わたしも12月までに結婚相手を見つける!という目標を持ち、婚活に挑みたいと思いました。(12月が誕生月なので)
    来週、契約してこようと思います。

良ければ結婚相談所で結婚された方に、これから活動するためのアドバイスや、現実はこうだった、などお話が聞きたいです。

よろしくお願いいたします!

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました

結婚相談所での婚活について

🙂
    sei
     結婚相談所での婚活について、まず、既に行っているかもしれませんが、複数の結婚相談所を比較した方が良いでしょう。
     結婚相談所は、会員数、サービスの内容、料金などがそれぞれ違ってきます。
     さくらさんは既に結婚相談所に行かれていますが、既に相談した所にとらわれず、複数の相談所を比較して、自分に合いそうな所を選んだ方が良いかと思います。

次に、結婚相談所を選んだ後については、次の点について、ご参考ください。
    1 積極的に活動する。
     お見合いした人と100%結婚する訳ではありませんので、お見合いする人の数が多ければ多いほど、単純に結婚相手と出会う確率は高くなります。
    2 お見合いする人の基準の幅を広くする。
     相手が結婚相手になるか否かは、さくらさんが相手に求める結婚ラインの基準を仮に100だとした場合、相手の「登録データで分かる数値」±「お見合いして分かった数値」の合計が100を超えるか否かになります。
     最初から「登録データで分かる数値」が100を超えている人しか、お見合いしないのではなく、人柄など、お見合いをして分かる数値次第で100を超えそうな基準(例80など)でお見合いをする方が、出会いの数は多くなります。
    3 次にお見合いをする相手が、今お見合いをしている相手より良い人とは限らない事を前提に活動する。
     お見合いをして、仮に相手(Aさん)の合計数値が80だった場合、以後に合計数値が80を超える人(Bさん他)とお見合い出来るかどうかは分かりません。
     また、以後に合計数値が80を超える人とお見合い出来たとしても、相手(Bさん他)がさくらさんとの結婚を見送る可能性もあります。
     したがって、当初の相手に求める結婚ラインの基準(100)に固執することなく、結婚ラインを再検討して下げるなど、相手に求める結婚ラインの基準は柔軟にした方が良いかと思います。

友人の話ですが

🐤
    しま
    友人(当時37ぐらい)もバツ1子ナシで相談所へ。相談所だからドライなお見合いになるのかな?と思っていましたが、やはり人間同士なので、ヤキモキしたりドキドキしたり一回離れてまたくっついたり友人の私に相談しに来たり、きっちり恋愛みたいになっていました。たんなる人の紹介よりも、相談所のほうが合う人に出会いやすいのか、良い人と再婚し有意義で幸せな人生を送っています。
    さくらさんに幸アレ!

結婚はできるでしょ?

ももこ
    離婚歴があるなら、婚活以前に前回の問題点を振り返らないと。
    なぜうまくいかなかったのか
    どうすればうまくいったのか
    相手に何を求めるか
    自分はどう変わる必要があるか

相手に事由があった場合なら
    どうやったら見抜けたのか
    どの時点で立ち止まるべきだったか
    どうしたら防げたのか

この作業を疎かにすると、結婚はできたとしてもまた繰り返すことになります。

12月がお誕生月ということは35歳になるとのこと。
    その壁は高いですよ。
    今のうちに狙いを定めるに賛成です。
    予備校みたいなものなので、目的と目標がしっかりしてれば強いのでは。

ちなみに私は離婚歴はありませんが
    自分の誕生日に入会し3ヶ月以内で出会い
    3ヶ月交際して半年内におさめました。
    結婚式は次の誕生日の1ヶ月前です。
    ご参考まで。

私は2年かかりました!

🙂
    オッサン
     私はバツイチでアラフィフの時に結婚相談所で婚活を経験したオッサンです。
     私はいつまでに相手を見つけるという目標を立てていたわけではありませんが、結果的に2年かかりました。
     私は年齢と離婚歴以外はかなり条件が良かったので大勢の女性会員から交際の申し込みをいただき、そのうち数十人とお会いしました。数人とは一定期間お付き合いもしました。
     その中でも一人の女性は気立ても良く容姿もまあまあで大手企業の役員秘書をしていました。その女性とは1年近く月一のペースでデートをしていました。穏やかで知性的な良い人だとは思うのですが、なぜだかそういう気になれず手さえ握ったことがありませんでした。
     その後、相談所の紹介でアラサーの未婚女性を紹介されました。その女性とは会う前に電話で話をしただけで何故かピンときて、実際に会ってイメージと違わなければ決めようと思いました。
     そして半年後には彼女と結婚しました。期限を決めて婚活するのも悪いとは思いませんが、大事なことですから自分が納得するまで頑張った方がいいのではないかと思います。
     ちなみに結婚した時、私は49歳、妻は34歳でした。私は2年かかりましたが、妻は入会して数か月で私が最初に会った相手です。

身内が結婚相談所で働いてました

応援します
    身内の話によると、決まらないのは
    高望みばかりする人だそうです。

たいていの人は初めは高望みだそうで、
    アドバイスを聞ける人は決まっていく
    そうです。

高望み過ぎるのに絶対譲らない人は
    決まらないそうです。
    スタッフはプロなのでアドバイス
    されたら客観的な意見をいったんは
    聞き入れるとよいかと思います。

よい出会いがありますように!