詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れて半年

レス3
    (トピ主0
    🐤
    トピ主
    恋愛
    3年付き合った彼氏と別れてもうすぐ半年経ちます。
    最後はお互い話し合って泣きながら別れ、私自身も未練はありましたが独り身を楽しもう!これからもっといい出会いがある!と前を向いてきたつもりでした。

連絡もほぼ取らずにいたのですが、最近元カレと共通の友人が飲んでる時に共通の友人から電話が来ました。
    実はその電話が来る前に元カレから彼女ができたから距離をおきたいと言われ、SNSもフォロー外されていました。(2ヶ月くらい前のことです)
    私はそれくらい新しい彼女のことが好きなのかと思い、悔しい思いもありましたがある意味吹っ切れていました。
    電話の内容としては元カレが私と話したいけど気まずくて話せない、SNSは自分が私のところに飛んで見てしまうのが嫌だったからフォローを外してしまった、と言われました。
    また彼女とは別れていました。共通の友人から彼女と付き合ってる時にトピ主のことが忘れられなくて今の彼女が好きなのかわからないと言っていたと言われました。

元カレは友人達に復縁するのは今じゃないと言っているらしいです。

私としては今まで押さえてた思いが、元カレと久しぶりに話したり、友人達からそのようなことを聞き、あぁまだ好きなんだと実感してしまいました。
    元々付き合った時は私が彼の優しさに一目惚れし、片想いの末告白してもらい付き合いました。嫌いになりたい、友達でいようと何度も思ってもならなかった人です。

彼に連絡するのも怖い、でも毎日毎日彼のことを考えてしまう。時間が経てば忘れられるのではないか?それとも今頑張るのか?
    復縁を願ったところで、彼とは復縁できないと思うとこれ以上気まずくなりたくないし、なら何もせずに過ごすのが1番なのでは?

自分の中で色々な思いが混合してしまっています。
    拙い文章で申し訳ございませんがアドバイス頂けたら嬉しいです。

ランキング

レス

別れた理由はなんでしょうか?

🙂
    10:00
    こんにちは、別れた理由はなんでしょうか?
    それによって復縁するかしないかのアドバイスも変わると思いますよ。

また、復縁する際には共通のお友達がいるそうですから
    間に入ってもらってもいいと思いますよ。
    トピ主さんもまだ彼のことを気にしている、というのは伝えておかないと
    彼が勝手にあきらめて、また新しい出会いを探してしまうかもしれないし。

もちろん彼との復縁は視野にいれつつ、トピ主さんは現在独り身なのですから
    他の新しい出会いも探さなくちゃもったいないですよ。
    そこは忘れないようにね。

恋愛はギャンブルなんだから、彼が他に好きな人をみつけない可能性もわからなければ、トピ主が運命のヒトに出会う可能性もわかりません。
    全部未知数ですから予防線はたくさん貼るほうがいいと思います。

10:00様

🙂
    トピ主
    レスありがとうございます。
    別れた原因はこれ!というよりは気持ちの冷めだった思います。
    4月から社会人として付き合い続けていけるのか、どちらかが悪いというよりはお互い今のまま付き合い続けてもダメだな。となり別れました。

別れたことは後悔していません。

しかし今になってやっぱり大切な人だな、また一緒にいたいなという思いが出てきてしまいました。

リスクなしではすすめませんから。

🙂
    10:00
    今はもう友達ですらないのですから、いいじゃないですか。
    うまくいかなくて関係が余計こじれてしまっても。
    そしたら逆にそれがきっぱり忘れるきっかけになるかもしれまsねんし。

トピ主さんが戻りたいと思うなら
    さりげなくお友達にその方向で彼の情報を聞いてみたらいかがでしょうか。

やり直して、やっぱりなんか違った、となったっていいんですよ。
    正解なんてなにもないんですから、私は後悔のないように行動するのがいいと思います。

ちなみに、私は彼と距離を置こう、なってから
    連絡をしないでいたらそのまま彼がSNSアカウントをすべて消してしまい、そ連絡がとれなくなりました。
    共通の友達はいましたが、彼の友達の連絡先までは聞いてなかったので
    それで終わりですね。
    こんなことになるなら、たとえ彼から「やっぱり無理」と言われても、後悔せずにちゃんと話して終わればよかったなと思いました。