詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 同性を好きになってしまったかもしれません
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

同性を好きになってしまったかもしれません

レス3
    (トピ主0
    😨
    あーる
    ひと
    数あるトピの中から私のものをご覧くださり誠にありがとうございます。

私は高1なのですが、中学生の頃から仲が良い4人がいます。(私も含めた5人グループです)
    グループのメンバーは全員高校がバラバラです。

そのグループの1人に中学の時から部活も何もかも一緒で1番仲が良かった子がいます。

中学の時から普通に友情関係として大好きでした。それを私もずっとその友達に伝えていました。

ただ、今高校生になって会えなくなってくると心がぽっかりと空いたようになり、「会いたい」という気持ちが本当に強くなっていきます。

もちろん、他のグループ内の友達にも会いたいですが特にその友達に会いたいのです。

グループの子達とその子が仲良く話していると少しモヤモヤします。

そして、その子はあまり「好き」とかそういう感情を表に出さないのですが、ついこの間「私もあーるちゃんのこと好きだよ、会いたいな」とLINEで言われました。

その言葉を聞いた途端胸が痛くなって、恋してるかも。と思いました。

もちろん異性に恋したこともあります。
    だけど、同性に恋愛感情を抱いてるかもしれないです。

これって恋ですか、、?

恋の場合隠して行った方がいいのでしょうか?
    諦めた方がいいですか?

長文と分かりづらい文で申し訳ございません。

返信よろしくお願いします。

ランキング

レス

難しいお年頃ですね

🙂
    みー
    恋愛に関しては
    同性異性は私は関係ないと思います。
    女だからって男を好きにならないとおかしいなんて事は絶対にないです。
    あなたにとって凄く魅力的でドキドキする相手がたまたま同性だっただけです。人を好きになる気持は素敵だと思います。
    ただ、相手がその事を理解してくれるかどうかはとても難しいですね。悩みますね。
    高校生の時に、女の子同士で付き合ってる子がいました。なので、学生でも何かがきっかけて打ち解けられる事があるとは思います。
    まずはいきなり恋愛的に好きだと言うことを言うのではなくて、
    たまに女の人でもドキドキしちゃうときがあるんだけど、あなたはどう思う?みたいなところから探りを入れてみてはいかがでしょうか?
    大切なお友達とあなたにとって望む関係になれるといいですね!

それ即ち愛

なす
    投稿者さんと同じように、誰よりも大切な親友に特別な感情を抱いてしまった者です。もうかれこれ5年目になるので経験からお話させていただきます。

まず、恋か否かは大きな問題ではありません。なぜなら相手はいい所も悪い所も既に知り合った同性の親友だからです。そんな相手に特別な感情を抱いてしまった時点で、そう簡単に元には戻れないはずです。
    それでも恋か否かをはっきりさせたいのであれば、その親友さんと将来的にどうなりたいのか考えてみてください。
    付き合って、手を繋いだりキスやそれ以上のことがしてみたいのか。それとも友達というポジションで、相手にとっての"1番"でありたいのか。
    まずは自分の感情とじっくり向き合ってください。

※すみません、続きます※

それ即ち愛2

なす
    その感情が恋だったと仮定し、まずあなたがそれを隠すことにした場合。想像以上にしんどいです。なんでも知っているしなんでも話せるはずの親友に、肝心な気持ちだけは伝えられない。とても苦しくなると思います。

逆に、告白した場合です。
    あなたの恋愛感情が受け入れられなかった場合であっても、きっとお優しい親友さんだと思うので拒絶はされないと思います。ですが、"なんでも分かち合える親友"のポジションを失うリスクは大いにあります。いくら親友であれど、すべて今まで通りは難しいと考えられます。

次に、諦めるという選択肢ですが、きれいさっぱり諦めがつくのならこれが一番楽だと思います。
    しかし大事な親友ですから、さっぱり関係を断ち切ることはできないでしょう。そうなると、関わっている限り必ず何かしらの感情は付きまといます。
    ちなみに私の場合、現在進行形で4年以上"好き"を引きずっています(我ながら重すぎて笑います)。最悪のケースです。
    あなたがまだ戻れるのなら、今のうちにさっぱりしておくのが今後の自分のためだと思います。

とにかく今は自分の感情の整理で忙しいと思います。ですが決して焦らないでください。自分が告白し相手をその気にさせておいて、付き合ってみたら「やっぱり同性は無理だった…」というケースが一番絶望的です。誰よりも大切な親友を傷つけ、失うことになります。

最後に、私はこういう感情には"愛"という名前が一番しっくりくるなと思っています。(冗談ではないです。)どこまでも特別なのに、異性に対する甘酸っぱい恋心とはだいぶ違う気がする。大前提が親友ですからね。なので恋か否かで悩んでいるより、「ああ、私は○○を愛してるんだな~」くらいに考えると、心が軽くなります。

語ってしまいました。すみません。どうか青春を楽しんでください。どんな形であれ、親友さんと末永く仲良くされることを願っています。