詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

録画番組でキレられた

レス28
    (トピ主0
    😨
    シュッティ
    夫婦
    この度はよろしくお願いします。
    私の仕事は夜勤があるので、基本的に午後は1~2時間ほど昼寝をするのが習慣です。

その日は夫も休みで私がいつもの昼寝をしていたところ、テレビの音で目が覚めました。
    それは夫が録画していたお笑い番組でちょうど私の苦手な芸人さんが出ていました。
    生理的に受け付けない芸人さんなのでその声で目が覚めてしまったようです。

お笑い番組は私もたまには観て笑うこともありますがそれほど好きでもなく、逆に夫は大好きでしょっちゅう観ています。

昼寝のあとウォーキングに出掛けようと思っていたのと、その日は夫が趣味で夕方から出かける予定だったので、何時くらいに出るのか聞いたところあと1時間くらいで、とのこと。

ウォーキングに出るにはまだ交通量も多く小中学生の下校時間ということもあり、だったらあと1時間、お笑い番組をがまんしようと考えていたところ、夫からうるさいか?と訊かれたので、あの芸人さんが苦手だ、うるさいと答えました。

するとテレビを消し、数分後に出かけようとするので、1時間後とさっきは言ってたのになぜもう出かけるのか、ときいたところ、キレられました。

何がいいたい!?うるさくて寝られないんでしょ?俺は観てたのに。

録画の番組なんだからいつでも観られるし、そもそも私があまり好きではないことも知っているのに、なんでこの程度でそんなに怒るのかまったく理解できません。

私も好きなスポーツがありよく特集など録画しますが夫は興味がないので、ひとりの時に観ますし、そのスポーツの中継が見たいときはいつもちょっとこれだけみせてね、とひとこと声をかけたりしています。

そんなに怒られるようなことを私はしたのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示

何となく合わない二人

🐧
    けちゃっぷ
     どこがどうという訳ではないけど、一緒に生活するのはキツそう。

どういう状況?

🐤
    さくら
    ワンルームで暮らしてる訳ではないのでしょう?

主さんが寝室に行って寝たら良いだけでは?

主さんは気を使って観てるのに、ご主人が遠慮なく観る所も気に食わないようですが、テレビの録画ぐらいで気を使うのもしんどそうですね。

一人の時に観て欲しいってそこまで気を使わないといけないのは大変でしょうね。

いつも気を遣い過ぎ?

あけ
    んー。何も問題ないと思いますけどね。
    気になるのは、普段どんな会話をしているのかということ。夫婦間で。

おそらくご主人は「うるさかった?」に「そんなことないよ」が返ってくると見越してたんでしょう。
    それをズバッと言われたので拗ねた。まあめんどくさい性格です。
    普段からそういうとこある男なんじゃないの?
    それをあなたが大きな器で包み込んでるような夫婦関係。
    なんか文章からだとそんな感じだよね。要は甘やかしていたというか、あなたがお母さん、ご主人が息子さんみたいな夫婦。

結婚してどのくらいかわかりませんけど、彼のそういう性格もわかってなかったのかな、あるいはご主人の虫の居所がたまたま悪かったのかなという感じです。

旦那さん休みの日でしょ

🙂
    ピロー
    旦那さんだって休みの日で、予定までに時間があるし嫁は昼寝中だから観てただけ。それを「録画だからいつでも観れるのに」「私その芸人好きじゃないのに」「私は一人の時に観るのに」というのはどうなんでしょうかね。。。どんだけ俺様。
    旦那さんは一応気にして「うるさいか?」と聞いたんだから、我慢しようと思ってたのなら「うん、大丈夫だよ。もうちょっと音小さくしてもらっていい?」とか言い方あるでしょ。
    「あの芸人さんが苦手だ、うるさい」と言われたら不満しか伝わってきません。「私寝てたのに起きちゃったじゃない、その芸人嫌いなの知ってるのに、録画なのに」って言外に全て詰まってるのが分かります。

そもそも寝るなら寝室に行けば。なんでリビング(テレビがある共有の場所)で昼寝するんでしょうか。休みの日に寛いで録画観たいだけなのに嫁がその辺で寝てたら気を遣って観たいものも観れないの?

せっかく譲ってくれたのに

はれた
    トピ主さんが全くわかりません。

昼寝しているところで苦手な芸人さんの録画を夫が観ていた。
    うるさいか?と質問されたから苦手だうるさいいと答えた。
    それを受けて夫がテレビを消して出かけようとした←ココありがたいじゃないですか?
    それなのに何ゆえに「1時間後とさっきは言ってたのになぜもう出かけるのか?」ってわざわざ聞くの???
    喧嘩売ってますよ。
    そこは「ごめん」でしょ?

そんな一コマの話じゃなくて

🐱
    ラクシュミー
    ご主人は 日頃から それなりに気を使ってるつもり(この辺に温度差は有るね)だから
    いちいち 奥さんから 言われるのが鬱陶しいのでしょう

ささいな夫婦喧嘩だけど どんどん溝が深くならないよう 話し合うのも大事かも

嫌みでしかない

🐶
    はぁ
    寝てると思って楽しくTVを観てたのに起きられた。
    気を遣って「うるさい?」って訊いたら「うるさい」って?
    あと少しで出かける所だったのに気分悪いな。
    この番組が嫌いって言ってたし、だったら出かけてしまおう。
    と思ったら「もう出かけるの?」ってか?
    人のやっていること止めておいてよく言うよ。

って感じですね。
    主様のしたことは嫌みに感じたのでしょう。

番組で切れられたのではなくて気を遣ったのに嫌みをされたから切れたのですよ。
    こういう歪みって本人には分からない所で相手を傷つけているんだよね。

一部屋しか無い住まいなの?

ありゃマン
    夫さんが休みだと言うことが分かっていたら、仮眠は別室ですればいいのでは?
    それとも、別室で仮眠していたけれど、夫さんが録画番組を大きな音量で観たので目を覚ましたのかな?

〉するとテレビを消し、数分後に出かけようとするので

ここは夫さんが配慮してくれたので、素直に「行ってらっしゃい」、と言うべきところですね。

結論:夫さんには何ら非難されるところは無い!

いやいや、どうして欲しいのよ?笑

🙂
    みう
    煩いと言われたから気を遣ってテレビを消し、夫は予定時間を早めたのでしょう?
    なのに、何突っかかっているのですか。
    トピ主こそ、何がしたいのか理解不能です。
    部屋は一部屋しか無いのですか?テレビが無い部屋で寝れば良いのに。
    夫は、興味のないスポーツの番組をトピ主様が観る時、俺の前で観るななど怒るのですか。
    トピ主様が勝手に気を遣ってそうしているだけでは?

何その制限

🙂
    travershop
    二人で食事中とか、寛いでいる夫婦の時間での出来事なら分かるけど、何で主様が寝ている時にご主人が一人で見る番組まで制限されないといけないのか。

しかも、主様は二人の時間でも、一言断ればご主人が見たくもない中継を見るなんてことも平気でするくせに。
    ご主人は目が覚めた主様に気遣ったひとことを掛けているのに、返事は「うるさい」ですか。

あり得ない。

ご主人が優しすぎるのでしょうね。

そんなんだと、妻が家にいる。それが最大のストレスになりそう。

ご主人もそんな家に居たくないでしょう。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示