詳細検索

• ホーム
    • ウエスト70、スキニーやジーンズはSサイズなミラクル
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ウエスト70、スキニーやジーンズはSサイズなミラクル

レス10
    (トピ主0
    😭
    40代半ば女です。コロナ太りでただいまダイエット中です。子供3人居ます。40を超えてから、くびれが無くなり、下腹は産後何もしなかった為、ポッコリしまくりです。本題は、現在ウエスト70ありますが、ボトムスを選ぶとき、MかLのサイズを普段は選びますが、何故か足がダボダボになるので、多少サイズが合っていなくても足とお尻に合わせて購入してます、、

スキニーのぴったり目のパンツが好きでよく履くのですが、ウエスト70もあるのに、Sサイズでもすんなり入る時があります、、座るとお肉が乗りますが、苦しくはありません。これはやはり、締まりがなくなり、柔らかい脂肪が押さえつけられている為でしょうか?

ちなみに身長158、体重48.5キロです。コロナで50キロを切ったので必死で戻しました。やはり、40代にもなると引き締まりがないからこのようになるのでしょうか?同じような方いらっしゃいますか?毎日ストレッチ、2日おきに筋トレを頑張っていますが、代謝が悪いせいで、お腹周りは全く痩せません。ウエストに効果があるストレッチなどあれば教えて頂きたいです、、便秘ではありません、比較的便通は良い方なので、なぜ変わりがないのか不思議です、、

ランキング

レス

レスします

😀
    わがまま
    ジャストウエストの実寸が70cmですか?
    股上の浅いパンツだとジャストウエストよりウエスト位置が下がるのでウエスト寸は大きくなり
    サイズ表記の小さいものが着用できることはあると思います。
    って、そんなことはとっくにご存知だったらすみません。

>締まりがなくなり、柔らかい脂肪が押さえつけられている為でしょうか?

見た目はどんななんですか?
    食い込んだりしてないか、むちむち感がないかは気にしたほうがいいかも。

それはお腹だけだからじゃない?

🙂
    麻実
    太ったと言いつつの158センチで50キロ切っているならば、元々細いんだと思うし、お腹ぽっこり以外は華奢なのではと思います。
    たとえば手首とか細いんだと思います。違うかな?

そしてウエスト70というのも、脂肪は動くので、またへこませられるならば63ぐらいのサイズは当然履けるんだと思います。

たぶん

🙂
    さくら
    男性のような体型なのでは?

うちの22歳の息子はユニクロの女性用のスキニーを買うのですが、67センチのものを買っていました。たぶんウエストは70センチくらいだと思います。スキニーは腰からお尻で選ぶ感じになるので、そういう感じになります。わたしは息子よりウエストは細いのですがお尻が大きいので、67どころか70も無理だと思います。だから、トピ主さんは男性のようにお尻が細いのだと思います。

トピ主さんはきっと皮下脂肪は少なめで、内臓脂肪が多いのでしょう。だからウエストだけが太いのだと思います。内臓脂肪は皮下脂肪より落としやすいそうですよ。3食を規則正しく、できるだけ和食中心のメニューにしたら落ちるのではないかと思いますよ。

たるみ

みわ
    たるみがあるのでは?
    うちの母は太もも周りに筋肉かないから、ピッタリしたパンツは敬遠しますね。お尻と太ももあたりにハリがないから、細くても後ろ姿がおばあさんぽくなっちゃう。
    一度、真後ろからの写真を家族の人にでも撮ってもらったらいかがでしょう。

羨ましいです

nemo
    私は162センチ50キロで、お腹ポッコリのLサイズです。
    お腹をひっこめてファスナーを上げボタンを留めますが、なかなか苦しいです。ちなみにアラフィフです。

お腹は脂肪ゆるゆるなので、腰痛コルセットでお腹の肉を押し上げればウエストは細くなりますが、これからの時期は蒸れるので使用していません。

他は太っているわけではありませんが、年齢特有の「お腹のみポッコリぽっこり」で、チュニック系の服装に走りがち。
    トピ主さんが羨ましい…

横から見るとまっすぐで、反り腰・出尻でない

鈴蘭
    横から見るとまっすぐで、反り腰・出尻でないからだと思います。私は逆で、猫背・反り腰・出尻で横から見るとS字カーブが強く厚みがあります。
    数字だけ見るとS~Mですが、太腿が太めのせいもありますが実際はLサイズです。

メーカーのサイズ表示マジック

🙂
    パ好き
    の可能性もあると思います。
    例えばデニムの25インチとか、デニムメーカーが作っているものはスリムな方でないと入りません。
    が、ファッションメーカーのものは普通体型の方でもスンナリ入ります。

洋服の実寸

🙂
    40代女性
    私が買うファストファッションなどのウエストサイズは例えば61cmと書いてあっても実寸は違うと思うんですよね。
    私健康診断でお腹周り測ってもらうと70cm近くとかになりびっくりしますが
    実はウエスト58cmの服でも入ります。
    159cmで46kg 体脂肪も17%くらい、中年です。
    これだけみたらSサイズですよね。
    メーカーによっては実寸がそのとおりのものもあると思いますが・・。
    あと私はお腹ぽっこりにはなったことがないのですが
    毎日プランクからのねじりはやっています。
    これはお腹周りの筋肉が痛くなるので効きそうですが。

骨格かな

🙂
    とみの
    脚が長くて腰の位置が高い体型ではないですか?欧米人に多い感じの。
    彼らもくびれはないですが、脚はとても細いですよね。
    股上が浅いパンツなら、ウエストが合ってなくても問題なく入るのではないでしょうか。
    スカートのようにいちばんくびれている部分で履くパンツはあまりないですからね。

こればかりは骨格なので、なかなか難しいかもしれないです。
    私は反対で胴長短足ですが、とくになにもしなくてもウエストがものすごくくびれています。
    そのかわり、太ももがパツパツです。
    太ももがゆったりするようにパンツを買うと腰はずり落ちてしまい……。
    パンツに不向きな体型です。痩せても太ももは減りません。
    だからトピ主さんがうらやましいです。

基本的に、部分痩せというのはかなり難しいと聞きますので、全体的に落とすか、ピンポイントで筋肉をつけてスッキリ見せるか、しかないかもしれないですね。

なので試着するようになりした

🐤
    もそもそ
    実際のサイズとメーカーによって違う説が有利かと思います。

表示サイズ(例えばLサイズ)だけ信じて試着せず購入して、きつかったこともあります。
    逆に見た目で入るだろう(Lサイズ)と判断して、表示サイズを確認すると、思ってのより小さい(M)サイズです。でもやはり着れましたね。

私は太ももが太いので、パンツはウエスト優先では選べず。でも素材やメーカーによっては余裕なのもあります。

以前は試着しない派でしたが、ここ数年は試着して買うようにしてます。
    特にパンツは、また上の浅いのから深いの、脚が細いのから太めのものなど、多様化してますからね。