詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人に彼女ができました。

レス14
    (トピ主5
    こち
    恋愛
    好きな人に彼女ができました。

彼と私は高校の同級生です。科が違うのでクラスは一緒ではありません。
    1年半ほど前にSNSのDMで話し始め、それからたまに、連絡を取り合う仲になりました。彼は顔がかっこよくて、性格も明るい、とても素敵な人です。人気者なので、話し始める前から一方的に知っていました。対して私は、スタイルが良いわけでもなく、顔もブサイクではないけれど肌が弱くて荒れてばかり、とても自信が持てる要素はありません。そのため、廊下ですれ違っても目を合わせる勇気さえも出ません。

今年のバレンタインでは相手から、ほしい!と言われたので渡すことが出来ましたが、そのとき彼には彼女がいたので、義理としか言えませんでした。

4月下旬、彼のSNSで、2ヶ月ほど前に彼女と別れていたことを知りました。そのため、内心とても喜んでいました。もしかしたら私にもチャンスがあるかも、なんて淡い夢を見て、ダイエットもして、肌のお手入れもお金かけてがんばっちゃって。学校始まったら毎朝声掛けてもいい?と勇気を出して聞くこともできました。そしたら、ぜひ!俺も話したいし!って言ってもらえて、もう時間の問題かもしれない、だなんて馬鹿みたいに調子乗ってる時期もありました。

しかし、今月に入って、彼に新しい彼女ができたことを知りました。相手は近くの女子高の同級生。顔が特別可愛いわけでもないし、スタイルだって普通です。それなら私でもよかったじゃん、と思ってしまう自分がいます。

昨日、どうしてもむしゃくしゃして、彼を困らせようと、少しだけ自分の気持ちを伝えてしまいました。そしたら綺麗に流され、それどころか、最近前髪上げてるよね似合ってる、って言ってきたんです。加えて、俺もそれにしよ、って。
    ドキドキしないわけがありません。

私はどうしたらいいですか?
    彼女がいるから諦める努力をしなきゃですか?

ランキング

レス

片思い

けんけん
    チャラいタイプですねえ、その彼。
    学生時代に1人はいた、女の子には困らないモテる男子って感じですいかにも。
    容姿がよくて明るい性格だからモテるし調子にのっている、高校生男子なんてまだ子供だから誠実さなんていうのもわからないのかも。

で、そんなタイプを好きになってしまったと。
    辛いだろうけど片思いしているしかないと思うよ。
    無理に諦めることもないんじゃない。
    恋をしたら誰でも振り向いて欲しい、両想いになりたいってそりゃ思うけどそれは双方が好きにならないと無理。
    それが叶わないなら好きでいるしかないじゃない。

本当に好きならできますよ、切ない片思い。
    でもまあ、、そういうチャラいタイプが相手だと気持ちをかき回されるだろうけどね。彼にとったらあなたは自分の大切なファンのひとりで、ずっと応援よろしくね、好きでいてくれよって枠なんだから。
    彼女がいても思わせぶりな態度をとってきたり、すると思う。。

だいたいさ。つきあってる子がいるのに他の女子にチョコレート欲しいなんて、冷静に考えたら嫌じゃない?
    それもあなたの好意に気づいていつつ言ったんだと思いますよ。
    乙女心を弄んでるよね。

でもホント、好きならしょうがないから。
    それ諦めようと思うから辛いんだよね。
    いっそずっと好きでいよう、叶わなくてもカッコいい彼を見つめていられるだけで嬉しいんだからって自分に言い聞かせ開き直ってしまったほうがラクだと思うよ。

そのうちその状態にあなたの脳が疲れてきたら、冷静に彼を見る事も出来、少しずつ他の男子に気持ちがむいていく日がくるかもしれない。
    もっと誠実な。

はい?

🙂
    さくら
    彼の新しい彼女の顔がどうこうとか、貴女のその内面が彼にも伝わっているのでしょ。
    人気者の彼ですから、ウブな女の子を転がすことぐらい朝飯前でしょう。
    トピ主様、彼の新しい彼女の事を馬鹿にしていますよね?
    顔が可愛くてスタイルが良ければ簡単に諦められていたと?

彼、本当に素晴らしいですよね~。
    高校生男子なんて可愛くない女の子に冷たい印象ですけど、ブサイクなトピ主にもそれ程優しい対応が出来るんですからね。
    なかなかその年頃で出来ないですよ~。

二ヶ月もあれば、モテ男くんでなくても新しい彼女が出来る事ぐらい時間の問題だと思いませんでしたか?

随分と見た目に拘られているようですが、もっと内面を磨きましょう。

もし

🐤
    はんぺん
    トピ主さんが彼とつきあっていて、他の子に彼がそんなこと言ってたらどうですか?
    嫌じゃないですかね。彼は彼女のこともトピ主さんのことも大事にしてませんよね。
    まだ若いのもあるかと思いますが、もてたい、遊びたい盛りなんでしょうね。
    トピ主さん、ここはいろいろな駆け引きを実験する場だと割りきってみてはどうでしょう。
    押す、引く、横にスライドする、なんでもありです。

青春だな~

🙂
    りっとん
    もし、彼と付き合えたとしても、それだけモテる男性なら気が気じゃないし、親密な女友達も多そうだし、自分のコミュニティを大事にする人だと思うので、きっと疲れちゃうと思いますよ。
    トピ主さんに言ってることは、きっと他の女の子にも言ってる!そしてトピ主さんみたいにときめいちゃう女の子が増えていくんですよ。
    少女マンガのイケメンみたいなこと言う男子って本当にいるんですね~。ちょっと見物したいです。

自分を成長、というか自信をつけさせてくれたことには感謝して、次のステップに進んでも良いのではないでしょうか。
    諦める、ではなく次のステップに進む。無理に他の男を探せ、とは言いませんが新しいことに挑戦してみては?

全く見込みなし

🐶
    通りすがり
    元彼女さんと別れたからと言って あなたになびかなかった。
    次の彼女さんを見つけたわけです。

彼女いないときにも候補にあがってこないトピ主さんには酷ですが
    彼にとってあなたは圏外なのです。

何気なく告白したのに華麗にスルーされたのでもうわかるでしょ?
    スルーしたのが申し訳なくて ほめるところはほめただけ。

はっきり聞けば きっとはっきりお断りされると思います。

それと 今の彼女さんの容姿のこといってますが
    男子が容姿だけで彼女を選ぶわけでもありません。
    彼が好きな「何か」を持っている女子なんだと思います。

ちょっと褒められたくらいで 舞い上がる気持ちはわからなくもないけれど
    選ばれなかったこと、告白を華麗にスルーされたことでもうわかるでしょう。

ちょっとでも迷いすらなかったってことです。

華麗にスルーしたのは 傷つけたくなかったから。
    かっこよくて性格もよくて人気者の彼なら 今までにたくさんの女子から告白され続けてきたはずですから。対応はもうわかってると思います。

けんけんさん、レスありがとうございます。

こち
    けんけんさん、レスありがとうございます。

そっか、私弄ばれてるんですね。私の友だちは気を使ってくれてるのか、また彼がフリーになったらアタックすればいいのよ!って励ましてくれるので、全然気付いていませんでした。恋は盲目、まさに!って感じです。

今はまだ他の人を見られる自信はないので、いつか誠実な方に出会えることを願いながら、片思い続けていきたいと思います!

さくらさん、レスありがとうございます。

こち
    さくらさん、レスありがとうございます。

1回読んで、とても辛辣だ、と思ってしまいましたが、普通に考えるとさくらさんが正論なんですよね。はっきりと言ってくださり、ありがとうございます。

さくらさんのおっしゃる通り、彼女を正直馬鹿にしていたのかもしれません。彼にも彼女にも申し訳ない気持ちです。

私、見た目ばかりにこだわって、中身がだめだめだったことを自覚しました。誰かをどうこう言う前に、自分が変わらなくちゃあいけなかったんですね。気づかせてくださったことに、深く感謝します。

内面は外見より何倍も磨くのが難しいと思いますが、時間をかけてがんばっていきたいと思います。本当にありがとうございます。

はんぺんさん、レスありがとうございます。

こち
    はんぺんさん、レスありがとうございます。

言われてみれば、そのような彼氏は嫌ですね。私はいつの間にか彼に好かれることばかり考えていて、冷静に見ることができなくなっていたようです。

実験できるほどの自信や余裕はないけれど、私なりにがんばってみたいと思います。

(横にスライドする、気に入りました)

りっとんさん、レスありがとうございます。

こち
    りっとんさん、レスありがとうございます。

そうですね、彼からしたら大勢の中の1人なのに、彼の言葉に一喜一憂しすぎてた気がします。

りっとんさんのおっしゃる通り、以前より自信を持つきっかけを作ってくれた彼には感謝して、次のステップに、ゆっくりでも、進んでいきたいと思います。

通りすがりさん、レスありがとうございます。

こち
    通りすがりさん、レスありがとうございます。

”全く見込みなし”、とてもストレートで、正直悔しいけれど、納得しました。彼女の持っている「何か」が羨ましくて、妬ましくて、直接ではないもののこのような場で失礼なことを言ってしまいました。彼らに対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。

はっきりとふってくれてたら、ここまで悩まずに済んだのかもしれないけれど、私は彼のそういう優しさに惹かれていた点もあるので、どうしようもできません。通りすがりさんに言われなかったら、その優しさにまたやられて、ちょっとでも迷いがない、ということに気付けなかったと思います。

とても感謝しています、ありがとうございます。

チャラいな~

🙂
    みづき
    と思います。
    典型的なタイプだけど、若い女性にとっては魅力的に感じちゃうんだろうな。
    でもそういう人って行動的だから、好きになった人にはグイグイ行くし、告白してくるよね。それが無かったってことは、そういうことなんだと思う。トピ主さんがもっとアプローチしたとしても、男は追うほうが好きだから、うまくいってたかどうか...
    もしその人がチャラくなかったとしたら、誰にでも距離が近くて優しい人なのかな。
    どっちにしろ、交際まで持ち込めたとして落ち着く相手ではないと思います。
    酸っぱいブドウじゃないけど、もし彼女だったらどうかなって考えるとね。それでも好きなら、待つのかな…

優しさでは無いよ

ねこ
    >はっきりとふってくれてたら、ここまで悩まずに済んだのかもしれないけれど、私は彼のそういう優しさに惹かれていた点もあるので、

はっきりとふってくれる人の方が本当に「優しい」のです。トピ主さんに無駄な時間を費させたり、辛い思いを長引かせないためにはっきりとふる人のほうが誠実で優しいのです。

はっきりとふる方が相手に申し訳ないという気持ち等で辛い。
    誤魔化してダラダラ続けて、相手の愛情をおもちゃにしてモテてる自分に酔いしれる方が楽しいし、ラク。自らは何の苦しみも無く、相手に苦しみと無駄な時間を強いる。それすら罪悪感も湧かない。自らの自己肯定感を満たす道具に過ぎない。それは優しいのでは無い。卑怯で不誠実。

彼はズルくて卑怯で不誠実なだけ。
    チヤホヤされたい。モテる自分が大好き。

トピ主さんはLINE等の返事をしてくれる、会話をしてくれるのを「優しさ」だと感じているなら、大間違いです。

彼は複数人とやりとりしてます。彼女もお気の毒様。浮気性で八方美人な人とは幸せにはなれません。彼は80歳のおじいちゃんになっても浮気性ですよ。

まだ学生の頃は見た目重視でノリ重視ですが、トピ主さんは早くに現実を知る事が出来ました。

自らを幸せにするのは自らの努力と人を見る目、審美眼しか無い。

変えられ無いのは他人と過去。
    変えられるのは自分と未来。

素敵な未来を切り開いて下さい。

将来この彼と付き合わなかった事を幸いに思う事でしょう。

振り向かせた彼女ですよ?

🐱
    もね
    >顔が特別可愛いわけでもないし、スタイルだって普通です。それなら私でもよかったじゃん、と思ってしまう自分がいます。
    え、よくないですよ?
    可愛くないわけじゃないけど肌荒れてて~、
    廊下ですれ違っても目も合わせない。
    なぜそんな人を「私でもよかったじゃん」なのか。

特別かわいいわけでもスタイルが普通の彼女はそのモテモテの彼を振り向かせたんですよ?
    他校というハンデを超えて。

振ってくれたらと言うけど、
    なんのアピールもされてない人を振るの?
    あなたが好きと言えば振ることもあったかもしれないけど、なぜ彼がいきなりあなたを振って悪者にならなきゃいけないのでしょうか。

高校生なんだし、また別れたら告白でもしてみたら?
    別に結婚するわけでもなし、チャラくても自分が好きなら告白する価値あるでしょ。

やめときー

🐤
    もそもそ
    彼女がいても、自分に気がある女の子と連絡取り合ってるんだろうね。
    で、2~3ヶ月くらいで別れたら、連絡取り合ってた女の子の中から、次の彼女にするんだよ。

いんるだよ。次々と彼女をとっかえひっかえする男って。で、何人と付き合ったとか自慢するやつ。ダメだよー。そんなつまらん男に引っ掛かったら。

もしその人から付き合おうって言われても、付き合ったらダメだよ。
    キスしてエッチして、すぐにポイっだよ。
    男はたくさんの人とエッチしても傷つくことなんて絶対にないけど、女の子はあるから。

好きな人だからそれでも良いの。って思うんだろけど、相手が遊び人だったらその時は良くても、本当に好きな男性が現れたときに「あんな男と初めてのエッチするんじゃなかった」って思うから。

大人からみたら、その人はチャラ男だから。
    もう好きだけど、DMとか連絡取り合うのは止めたほうがいいよ。
    じゃないと好きな気持ちって、すぐに消えないから。

あなたのことを本当に好きで大切にしてくれる人が現れるからね。