詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

街頭インタビュー

レス23
    (トピ主1
    🙂
    新聞少年
    話題
    皆さんはテレビのニュース番組や情報番組で街頭インタビューを受けられた事はありますか?
    と言うのも実は僕の叔母が先日緊急事態宣言後に何気にテレビを見ていたら、夕方のニュース番組に叔母がデパート開店前にインタビューを受けていたんですよ。
    因みにその日はデパートが久々に営業した日なんですよ。
    そこで叔母は宣言中は家にいてストレスがたまったから久し振りに外出したと言っていたわけですよ。
    その夜叔母宅に電話してインタビューしていたところを見たよと言ったところ、「あらあ!見てたの?恥ずかしいわ。そんなところ見せちゃって」と照れながら言っていましたね。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示

銀行の入り口を出たところを

🐱
    ぎんねこ
    何十年か前ですが、ローカルテレビ局に、地元の銀行を出たところをいきなりインタビューされたことがあります。
    地元の選挙で、地盤の政党を覆して、新党が当選したことについて、何を期待するか聞かれました。
    咄嗟にびびって、政治や教育を医療をとにかく既成のものから変えてほしいと泡を食いながら答えました。後で思いましたが、古い服を着ていたので、もっと良い服を着てくればよかったと思いました。猫柄のカーディガンを着ていました。
    テレビ局の人が、究極といえるほど、質素な服を着ていて、小綺麗だったのが印象に残っています。

都心に近いとよくあるあるです

🙂
    なす
    都心に近い住まいだと、よくありますよね。
    私も高校生の頃はよく渋谷に出歩いていたので、その時にインタビューをうけましたし(インタビューはいくつか多めにとって、そのテーマに一番近いものを利用すると思います)、知り合いがテレビ番組の取材に出たこともありましたし、芸能人の方たちをみかけたりもします。
    多分都内だとそんなに不思議ではないかもしれませんが、大体前もって「XXテレビ番組に出るかも!」と事前に周りに通達しておくので見たりしますが、全く番宣なく、ふとみたテレビ番組に知り合いが出てたら、「あっ!!」とびっくりするでしょうね。

あります

お累
    東京に接する県の住民です。20年以上前、自宅から少し行ったJR駅前交差点を買い物帰りに歩いていた時のこと。ジャンパー姿の男性3人が周辺をうろうろ。カメラを持つ人が目に入り、何か取材だと感じたので目をそらし信号待ちをしていました。なぜか他にも居たのにマイクを持った人が声を掛けてきて…同じ県内で話題になっていたことに関しての意見を聞かれました。聞き方が上手くて思わず意見言っちゃいました。なぜ私が…と思いましたが、内容が教育に関するもので丁度学齢期の子どもを持つ親でしたから声を掛けられたのでしょうか。某局NEWS23という夜の報道番組で3分くらいやりとりがあったんですが、その晩放送されたのは10秒ほどの長さでした。いい記念です。

現在は週末たまに銀座に行きますが、ホコ天で取材スタッフが動き回っているのをよく見ます。会社員の意見を集めるのは新橋駅前が多いですね。

よくありますよ

🐧
    マー
    活動圏がよく街頭インタビューをする場所と被っているので本当によくされます。
    ニュース以外でもバラエティなどでありますね。
    ですがそのニュースやテレビを見ないので採用されているのかは分かりません。
    何年も前に「つけまつげ特集」で取材を受け、「使わせて貰いますね」と言われたので親に報告しました。親は面白がり録画までしたのですが実際は「はい…よく!」の一言のみで後は他の方のインタビュー中もずっと私のつけまつげのアップが流れているという、恥ずかしい映像になった事があります(笑)

大都市に

🙂
    どんたく
    住んでいれば、テレビクルーはしょっちゅう見かけますよ。

私も3回ほどインタビューされました。
    放送されたのは1回だけで誰にも言いませんでしたが、何人かの友人から連絡が来ました。
    また、何気なくテレビを見ていたら友人が喋ってたなんてことも何回かあります。

そんなに珍しいことでもないと思いますよ。

二度あります

💤
    砂肝
    二度とも渋谷です。

・スクランブル交差点で信号待ちに近づいたあたりで。
     一人で買い物に行くときでした。たしか38歳のとき。

・娘と一緒にミニシアターの映画館を出てきたとき。
     娘が22、私が45歳。
     このときの内容が後日雑誌に載ってました。

この映画館以来3年ほど渋谷に行ってませんが、渋谷顔なんですかね。
    若い頃ちょっと雑誌モデルをしていたので、撮られたり聞かれたりは別に抵抗ありません。

デパートは大抵開店前に行くのですが、今度はそこで受けてみたいですね。

街頭ではありませんが

🙂
    今回は匿名で
    もう昔のことです。

街中ではなく、小笠原諸島父島の海開き(1月1日)、深夜の砂浜で踊っているところをゆく年くる年のクルーに撮影&インタビューされました。全国ネット生放送!

正規の手続きで休暇は取っていましたが、父島に行くことは家族にだけしか言ってませんでした。家族もTV画面で娘を見ることになってびっくりさせましたし、お正月休みが明けて出社したら職場のスターになっていました。恥ずかしい...。

新聞の記事に

🎶
    チリンチリン
    十数年も前の事ですが、地元のお祭りに出かけた際、新聞記者の方にインタビューされました。
    翌日の地元の記事の欄に載りました。

名物のうどんの感想を話しただけですが、私が答えたコメントを夫が話した事になっていました(笑)
    当時1歳の息子が食べていた事も書かれていたので、記事は記念に切り取って、息子のアルバムに挟んであります。

また少し前に、NHKの「小さな女の子に叱られる番組」のインタビューに、息子の同級生のママ友が答えていたのでビックリしました。

商店街の開店セールで

🐤
    ひよこぴよ
    私(63・男)は名古屋市在住です。近所の商店街の開店セールのとき、複数の放送局カメラマンが来ていました。

商品を買おうとしたら、放送局の人が、

「どちらから 来られましたか?」

と聞かれ、私は、

「この近所に住んでいるんですよ まもなく開店することは数か月前から知っていましたから 来てみました 徒歩10分です」

商店街の店員さんも放送局の人も、

「こんないい所に 住んでいらっしゃるなんて うらやましいです」

と言われたものでした。このほか、我家は名古屋の観光地の近所だからでしょうか、放送局の人、番組制作会社の人々、俳優さんなど ロケーションの現場はよく見かけます。

インタビューはごく普通です。俳優さんも撮影中以外は 普通の人と変わらないです。

あります

🎂
    いちごロール
    自分も一応大都市と言われる街に住んでいるのであります。
    街の真ん中でテレビ局の人が3人くらいでいるのをよく見かけます。

それらしい人たちを見かけると、めんどくさいのでなるべく離れるようにしています。がその日は歩いていると、いきなりマイクを持った地元のアナウンサーさんが来て、肌のお手入れについて何か訊かれたと思います。あまりに素早さに驚きました。

知っているローカルの情報番組だったので「見たことあります」と言うと「ありがとうございまーす!」と元気に判で押したような感じだったことをおぼえています。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示