詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

贅沢なのでしょうか

レス14
    (トピ主3
    🙂
    まいまい
    恋愛
    はじめまして。
    私は45歳のシングルマザーです。
    ※息子がおりますが、既に大学に通う年齢です。

離婚してから何度か恋愛をしましたが、うまくいきませんでした。私が好きになるタイプは、自分をしっかりもって人生を切り拓いていくような方だったり、積極的に押してくる方だったりなのですが、そういう方を好きになるとどんどん相手に振り回されて辛くなって終わってます。
    自分をちゃんと持てて相手に振り回されない人とほのぼのとした恋愛が出来たらな、と、思ってる時に今の彼と知り合い、彼から告白されて付き合ってやっと半年です。

なんと年齢は一回り下、見た目も全く悪くありません。私を大事にしてくれてるとも感じます。

でも、彼に対してドキドキするような恋愛特有のトキメキを感じる事がないんです。コロナでなかなか会うことが出来なかった時にも、彼の家にはたまに行ってましたが電話で声が聞きたい、なんて事もなかったし。。

私はコロナの前は出張や旅行で色んなところにでかけていましたが、彼は旅行自体が興味なさそうです。旅行の話をしても聞いてはくれますが行きたいとは言わないのでそういう価値観は異なるのだなと思ってます。、

俺はあなたといるとときめくしドキドキするよ?と、言ってくれた事もありますが、一体私のどこに魅力を?と思っています。まずは顔、あと付けで優しくてしっかりものの性格に惹かれたんだ、と言ってくれましたが。。

特に盛り上がるわけでもない現状なのですが、今のままの関係を続けて長く一緒に過ごしている方はいますか??
    彼は30代前半だから、十分年下の女性と結婚して子供を持つことができる年齢です。そんな彼を、私などが付き合い続けてていいものか、悩んでいます。

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

主さんは・・

ヘッド
    彼のどこに惹かれて交際してるのですか?

なんだか恋多き女!みたいな感じですが・・。

常に男性が居ないとダメなのでしょうか?

若しくは、アプローチされると弱く、流されて交際してるのでしょうか?

相手は主さんの顔に惹かれている。

でも逆に主さんは彼の何が好きなのですか?

いまいち主さんには意思が無いように見えるのですが・・。

贅沢なのでしょうか?というタイトルから、男性からアプローチを受ける事は「ありがたい事」と捉えてそうな気がしますが、本人が楽しく無いのなら贅沢でも何でもないですよ。

しっかりした方なんですね。

🙂
    40代既婚
    出張もあるようなお仕事されていて一番に顔が魅力的、と言われるとぴ主さん、
    自立していて素敵な方なんでしょうね。
    彼とは付き合うだけなんですよね?結婚したい、とかではないんですよね?
    付き合うのに何の問題もないと思います。
    彼が結婚するまでお付き合いするつもりでいいのではないしょうか。

年齢的に

🙂
    んー
    そういうホルモンが減ってときめかない。

>でも、彼に対してドキドキするような恋愛特有のトキメキを感じる事がないんです。

彼の問題ではなく、主自身が身体も変わってきているのです。

トピ主です。

🙂
    まいまい
    レスを頂きありがとうございます。

離婚を経験しているせいか、自己肯定感が低いところがあると思います。
    彼のどこに惹かれたか、というと、彼が私に色々な事を求めるのではなく、自然にさせてくれるところかと思ってます。

恋愛感情が強く湧いてこないのは、年齢的なものもあるんでしょうか?
    老人ホームでも色恋沙汰で揉めるというから、あまり関係ないのかなー、と思ってました。

うーん

🙂
    牧場の魚
    彼が子供を望んでいるのなら、早く別れた方がいいですね。

でも、まいまいさんは今理想の、ほのぼのとした恋愛をしてるのだから、彼がいいと言うなら、このままお付き合いしてればいいのでは?

結婚となると、話は変わりますが。どう考えたって自分が先に老いるのだから、彼には覚悟してもらわないとですね。

ときめき率の感度は低いよ

🙂
    トフィ
    年代と性格で恋愛スタイルは違いますからね。
    離婚も経験されて、色々あると冷静になれるのだと思います。
    ただ、笑うツボや考え方が似てると年齢は関係ないと、つくづく感じますね。
    だいたいは、最初、外見が好みだった、から入るので主さんの顔がタイプだったってこと。
    ソレも年齢は関係ないから。
    子供欲しくなったり、やっぱ若い子がいいなって別れたくなったらサクッと言ってくるだろうから、今はそんな気にすることなく、楽しんだら?
    20代の男性と付き合ってるのも珍しくないし、贅沢?なんでだろー?笑
    むしろ、大人の女性と貴重な経験してるの彼の方だよ。

今だけのお付き合いならば。

🙂
    まいまい
    コメントありがとうございます。
    子供が欲しいとか、結婚視野にという事になったら別れたらいいのでは?というご意見ですよね。
    わたしは婚活相手に二股かけられるとか、結婚までの繋ぎ、とか、そういうお付き合いならばしたくはないんですよね。
    私自身、誰かとお付き合いしたら、結婚や事実婚を未来に描きたいので、彼との付き合いに迷いを感じているんです。
    なので、彼にかるく聞いた事があります。
    彼はそもそも結婚前提で付き合う事は考えた事はなくて、付き合ってる先に見えてくるものではないか、と言われました。
    子供は好きだけど、必ず自分の子供が欲しいかと聞かれると分からない、と。。
    そんなふうに漠然と言われてしまうと、私もただ付き合うだけの相手なのか、結婚が未来にあるかもしれない相手なのか、わからないなー、と思えてしまいます。

ダサいです。

笹の葉
    告白されたし、なんか私を好きみたいだし、
    ハッキリしないし、ときめきもしないけど、
    年下だし、見た目も悪くないし、バツありの私には別れるには勿体ないかも~

ぐらいな感じを受けましたよ。

常に受け身って感じですね。

見た目と年下ってこと大事ですか?
    他人から見た時のこととか考えてません?

年下と付き合ってる人ってやたら周りに言いふらしますけど、別に自慢になりませんからね。

どこら辺が贅沢だと思っているのですか?

結婚する訳でもなさそう、子供もよく分からない、、30も過ぎてそんなボンヤリした男性のどこがいいのか謎です。

贅沢どころか、何やってるんだか、全然自分好みの人と付き合えてないのに、何が贅沢なの?って思います。

バツありだから、こんなものかなんて思っちゃアカン!自分の人生楽しくする為にシッカリ動きましょうよ。

すごくダサいですよ。

う~ん

🙂
    うむ
    私などが付き合い続けてていいものかー
    そこは掘り下げる必要はないと思いますよ。
    彼の意思なのですから。
    しかし、結婚前提ではないと言い切る男性に先のことを知りたいと思うのは無理ですよね。
    あなたに熱い思いもなさそうですし、客観的には今の関係でよいのではと思います。
    あなた自身が、将来が見えないのに今のままでは時間が無駄だと思うなら、彼のことよりご自分のことをお考えになったらいかがでしょう。

その男性は対象から外した方が…

🙂
    zaq
    私もシンママで子どもがまだ大学二回生です。社会人となり自立するまでは母親の自分を優先しています。

トピ主さんのケースを自分にあてはめた場合、私なら結婚相手の対象から外します。(友人として割り切ります)
    定年60として、40までは何とか子どもは持てますから、彼が33ならば、この先7年は子を持つ選択肢を残してあげたい(いやそうすべきだ)と考えてしまうからです。

婚活の場では、40過ぎたらよほど教育資金に回せる稼ぎがないと男性でも職業勤務先と年齢セットで外されます。

外された中から、年齢的に子どもは持たない、それより生涯添い遂げられるパートナーが欲しいというふうに意識が変化するみたいです。

そこでようやく親御さんも孫に対する想いより、息子に対する”独り身より、せめてパートナーだけでも…”という思考に変化するようです。

ましてやバツイチで成人した子どもが居るような私なんて、申し訳なくて挨拶にも行けません。離別せず夫婦揃って御健在な家庭の息子さんなら尚更です。

結局、結婚とは家同士が複雑に絡み合うわけです。当人同士の情熱だけでは乗り越えられないんですよね。

「そんな事どうでもいい!キミと絶対結婚する!子どもはいい、キミの産んだ息子くんが僕の子だ!」と、

確たる意思で自発的に言い放ってくれる彼ならば、トピ主さんの人生の延長線上に存在するんでしょうけど、現状、そうではないですよね。
    息子くんと酒を酌み交わしてどうのとか、息子くんに子どもが出来たらおじいちゃんだね、とか、家族になる気持ちでトピ主さんと未来を語ることがないなら

寂しいけど、それが答えなんだと思います。
    まだ45。今のうちに方向転換して最後の婚活をするのも良いと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示