詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 家まで徒歩50分かかる場所に送られた。縁を切るべきか
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

家まで徒歩50分かかる場所に送られた。縁を切るべきか

レス194
    (トピ主6
    😠
    りん
    話題
    大学生の女です。昨日、彼氏と、私と彼氏の共通の友人(男)と隣県のレストランに夜ご飯を食べに行きました。(コロナ禍に不謹慎ですみません)

現地集合だったので、私と彼氏は電車で1時間かけて行きました。友人は自分の車で来て、コインパーキングに停めていました。

食事を楽しみ、割り勘し、帰る段になって、友人が「私と彼氏、それぞれの家まで送る」と言ってくれました。(全員同じ市内で一人暮らしをしています。)
    電車で帰ることもできましたが、申し出に感謝して車に乗ることにしました。

乗車した時点で、私と彼氏は(電車の)片道運賃+ガソリン&パーキング&高速代を一人頭2000円として、計2600円を友人に払いました。(結局高速は使わず一般道で帰りました。)
    この請求は友人から言われた事ですが、車に経費がかかるのは当然だと思ったので、その時は納得して払いました。

帰り道、うたた寝していると「(私)、そろそろ着くよ」と友人に言われ、外を見たら見知らぬ場所でした。驚いて「ここどこ?」と尋ねると、「A通り」と言われました。(市内は基本的に碁盤目のつくりで、通りに名前が付いています。)
    A通りから私の家のある通りまでは、南北方向に3kmほど離れています。
    「A通り!?私の家B通りなんだけど…」と言ったら、彼氏が「それぐらい歩けるよ」と言ってきました。私はこの時間には終バスがもうないこと、先程の支払いで手持ちもないことなどを言いましたが、彼氏も友人も「大丈夫」と言うので車を降りました。
    降りてからわかりましたが、降ろされた場所は東西軸方向にも2km近く離れた場所で、ルート検索をすると徒歩50分!結局、歩いて帰りましたが、引っ越ししたてで土地勘もないなか暗い道を歩くのは怖く、これなら固辞して電車で帰ればよかった(家が駅前なので特に)と一晩明けても悔しいです。

2人まとめて縁を切るのはやりすぎですか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  194
    次へ 最後尾へ
    全て表示

送ってないじゃん!

🐧
    stella☆
    駐車場代、高速代やガス代までちゃっかり払わせておいて
    あり得ない!そんなの詐欺じゃん。
    お金受け取ってなかったとしても、送るよと言った以上は
    ちゃんとトピ主さんの家の近所まで乗せるべきです。
    それが出来ないなら電車という選択肢もあったのだから
    無責任に送るなんて言うべきじゃないです。
    しかも夜遅くに女性を一人でそんな所で降ろすなんて!
    彼氏もかなり変!私ならもう一緒に出かけません。

やりすぎではない

🙂
    チョコ美味しい
    逆に
    夜中に彼女を歩かせても心配しない彼と、
    詐欺みたいな送り方する友達と 
    付き合い続ける意味ある?

意味不明

😑
    じいさん
    2キロ?
    車なら5分有れば着くでしょ。

そこで降ろされる理由聞いた?

夜中に女性一人歩かせる。
    彼女なのに、友達なのに。

更にお金取っているなら余計家まででしょ。

何れにしろ大事にはされていないね。

そんな、人として、男として、彼氏や友人
    として最低な連中は付き合う必要無し。

何か有ったらどうしたんだろう?

兎に角、更なる嫌な思いをする前に別れ
    よう、縁を切ろう!絶対に!

私なら縁を切る

🙂
    あらら
    彼や友人と知り合ってどのくらい時間がたっていますか?

私が学生時代もこういう話は自分にも友人にも何度かありましたが、こういうことをする男性に共通しているのが「女性を大切にしていない」ことです。
    恋人か友人かは関係なく。

普通の彼氏なら「俺も一緒に降りる(彼女と歩く)」か「彼女の家まで行ってやって、俺のことは送らなくていいから(俺は彼女の家で降りてからタクシーで帰るから)」と言うはずです。

トピ主が車を降りたとき彼は車に残った、でいいんですよね?

これ悪質だと思います。
    今回は無事帰れたからいいですが、こういうことは今後もあると思います。

彼は「トピ主<友人」だと思います。
    トピ主以外にも遊び相手を含め女性がいる可能性もありそうです。
    やり方からしてたぶん2人とも遊び慣れていそうだから。

引っ越ししたてって、まだ大学生になったばかりですか?
    身の安全のためにも縁を切るほうが良さそうです。

やり過ぎじゃない

POYA
    もともと、恋愛も友情も、
    嫌になったら終わりでしょ。

「家まで送る」と言って金を取っておいて、
    家まで50分もかかるところで降ろすだなんて、
    詐欺でしょ。
    しかも、夜中に若い女性一人にするだなんて、
    無責任極まりない。

縁を切っても、やり過ぎじゃないし、
    というか、私ならそもそもそんな人たちと、
    友達でも、恋人でもいられません。

直ちに疎遠です

🙂
    バタしょっと
    そもそも『それくらい歩けるよ』の距離なら、
    車ならすぐでしょう。
    無責任にもほどがある、心底腹立たしいです。

トピ主さんを大切に想っている男性なら、
    この行動は絶対にあり得ません!。

ありえない

いなずま
    車代もボリ過ぎだし、彼氏もありえない。

二人ともまとめて縁切りでOK。

やりすぎじゃない

🙂
    バブルの残り香
    >2人まとめて縁を切るのはやりすぎですか。

やりすぎじゃないです。
    切るだけでは生ぬるいです。

大学の女性の友人全てに経緯を全部話し、「彼とその友人は信用できない人なので気を付けて」と言いまくります。友人に被害にあって欲しくないですから。

まともな男性であれば、大学生くらいの年齢の若い男性でも女性の家の前あたりまで送ってくれます。家が駅前ならせめて駅までは送ってくれます。

友人に運転させておいて同乗者がうたたねすると怒る人もいます。しかし、深夜に自宅まで徒歩50分の郊外に若い女性を降ろすなんて、お仕置きにしたってありえないです。

立腹しています

🙂
    こおろぎ
    親世代の者です。

大の男が二人も揃って、女性ひとりを夜道に放り出すとはけしからん!

何も無かっのが本当に幸いでしたね。

もう二度とそのような輩とはお付き合いは駄目ですよ。

あなたの事を全く大事にしていませんから。

しかし、しょうもない男達ですね。。

ちょっとあり得ない

ムー
    家まで送ってくれると言う申し出に、彼も同調したのならトピ主さんもありがたく思ってお願いする事は、おかしな事だとは思わないです。

しかも、お礼(お金)もしてます。

もし私なら、帰り道なんだし、少しくらい遠回りになったとしても、お礼も貰わず送ります。

それなのに、夜遅い時間に無一文でそんな場所で降ろされたら、私なら彼に対する気持ちは一気に冷めてしまいます。

何故そんな事になったか1つ思い当たるとしたら、うたた寝してしまった事ですね。

送ってもらってるのにうたた寝をして、怒らせてしまった事が、過去にあります。

それにしたって、もしそれが気に入らなかったとしても、そんな所に置き去りなんてやり過ぎだと思います。

私が怒らせた時も、怒ってはいたけどちゃんと送ってくれました。

それ以外に理由があったのかもしれませんが、どんな理由があろうと、そんな事をする男共、縁を切ってもいいと思います。

請求額だけでお別れ考える話

🙂
    昔の大学生
    今回のケースなら、相手から請求していい金額は、片道交通費600円までではと思います。また、自分から支払いを申し入れるとしても、片道交通費+αまでです。そこまで遠回りではないという状況がどれほどのものかはわかりませんので、それ次第でペットボトル差し入れ~切り上げて1000円の範囲で考えます。

一人で帰ってもかかるコインパーキング代や、実際に使わなかった高速代半額請求して返さないって、セコ過ぎます。自分なら金額言われたら、現金の手持ちがもうないと言って電車で帰って、今後の付き合いを考えたと思います。そういう友達をたしなめない彼もどうなの、ってね。

それだけ金をむしり取った挙句、家の近くまで行かずに、土地勘のない場所に若い女性を放置って…。絶句です。何か非常識なことをしでかして車から叩き出すのだとしても、相手が若い女性なら場所を選ぶものだと思います。

お別れ一択です。

許せない。

🙂
    カムカム
    お金まで取って……
    謝ってきてもサヨナラですね。
    悪気がないといってくるかもしれないけど、ありえないことされたんですよ。
    こういうことを平気でする人はしんじられません。

どうかなあ

🙂
    さくら
    なんだかね、彼がトピ主さんと別れたくて、友人と共謀してわざとそんなことをしたのではないかと思うくらいありえない話だと思います。

電車で1時間程度の場所まで車で送るからといって、2600円も払うって多すぎると思います。高速代を入れたとしても、です。どっちみち友人は自分の家に帰るついでだし、彼も一緒ですよね? そういう場合、ただでもおかしくないと思います。トピ主さんが頼んだわけでもないし、おかしいように感じます。

それに、場所が違うのなら、普通はそのまま家の近くまで行くはずですよ。手間は変わらないもの。歩きなら大変だけど、車ならわけないことですから。運転するのは自分だけど、車が連れてってくれるからというような感覚があるのでね。「それくらい歩けるよ」なんて言葉が出るのはおかしいです。ましてや自分の彼女に対して。友人の立場で考えると、その友人が彼を大切に思っていたら、トピ主さんと彼が断わったとしても、「家の近くまで行くよ」というのが普通だと思いますしね。

どうも、わざとじゃないかと思ってしまうのですけどね。それくらい、ありえない話です。

ありえない。

🎶
    ばんび
    縁を切るべき。

その彼氏や友人と、どれくらいの付き合いなのかわかりませんが、
    普通に考えてありえない。

上でも書かれていますが、その二人は要注意人物じゃないですか。
    私も共通の知人には、同じ目に合わないように、注意報出しまくります。

落ち着こう

きりこ
    怒りに任せてここであおられて、いきなり彼らと縁を切ったところで、あなたがスッキリするとは思えない。

彼氏にこの話はしましたか?
    トピだけでは本当に悪意なのかどうかはわからないよ。

土地勘が十分じゃないなら友人も彼氏も、通りが違うだけで少し歩けば帰れると思い違いしてる可能性もある。

彼はあなたと一緒に降りたら、その後ひとりで帰ったとしても車出してくれた友人に対して悪いのもあると思う。

若い男性は、痴漢や暴漢に最も狙われることのない存在だから、若い女性であるあなたの恐怖が実感できないのかもしれない。

絶縁は、そこまでトピ主さんが憤慨していることを彼らに知らせてからでも遅くないよ。
    男は女性に怒られて成長する部分もあるからね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

普通は最後まで送る

🙂
      なす
      車なんだし、彼もいっしょなんだし、普通だったら自宅まで送迎するでしょ、夜なんですから。
      なぜ違う場所で降ろされたのか?? そこから彼らは違う方向へ帰るから??
      でも 女の子なんだし、ちょっと寄り道してもいいですよね?どういうことでしょう??車代も払ったのに、それはちょっとひどいと思います。

男性だったら車代などいわずに送るものですよ、特に夜遅くは。

やっておしまいなさい

🙂
      ドローンジョ
      縁切り上等です。

なんなんでしょうね。
      その男友達もアレですが、彼氏があり得ません。
      隣県まで夜中まで遊びに行くから、軽い女性とでも思われたんでしょうか?
      失礼しちゃう。

派手にフッてやって、大学中に言いふらしても良いくらい。

こわい!嫌がらせ?

🙂
      はな
      少しきついことをいいますが、彼氏とうまくいってますか?
      夜中に彼女を徒歩50分の場所に放り出すなんて信じられません。

怖いくらいひどいことをされましたね。
      大丈夫ですか?
      人間不信になりそうですよね。

その人たちは疎遠にすべきです。
      気が利かないとかそんなレベルではないです。
      危険人物とは離れましょうよ。

もっともっと素敵な男性はたくさんいますよ。

ひどい!

バナナ
      その男達二人ともひどいと思います。
      夜中によく道端で降ろして平気でいられる神経が信じられない。無事に家に帰れたからよかったですが、何かあったらどうするつもりでしょう。
      おまけに交通費まで払わせるなんて!
      まともな男のすることじゃないわ!
      レストランの食事代は出すとしても、帰りの交通費まで払わせるのは、男としてありえない。
      私も縁切るなぁ。

うたた寝は危ない

🐱
      もも
      彼と友人の真意は分かりかねますが…
      まず他の人に運転をさせて、自分だけうたた寝しちゃダメです。
      これはマナーっていうよりも油断し過ぎ。
      いくら彼が一緒だからといってどこに連れて行かれるか分からない。
      実際知らない所で降ろされて怖い思いをしたんだから以後気を付けて。

主さんが降りる時に彼も車内にいたんですね。
      なら悪いのは彼でしょう。
      彼の友人であって主さんの友人ではなかった訳で。
      だとしても、まとめて2人とも疎遠でいいけど。
      単に友人が降ろす場所を聞き間違えたとか?

何か怒らせることか失礼な態度(うたた寝以外にも)が先にあって、痛い目に遭わせられたのかもしれないですね。
      主さんが眠っていた間に何かあったのかもしれないし。
      憂さ晴らしか嫌がらせか…彼が別れたがっていたにしても手がかかり過ぎですね。
      友人が何か悪いことを企んでいて、彼が制した可能性もあるけど…どうだろ?
      いちおう彼なら一緒に降りて主さんを家まで送るくらいはしていいよね。
      それとも主さんを降ろして友人と2人でどこかへ行くのかな?ナンパとかさ。

頭にくるのは分かりますが、この場面だけを切り取っても事実は掴めません。
      普段の彼との会話や態度、また友人といる時に別の顔を見せる人もいます。
      よい勉強をしたと思って縁を切りましょう。

それからお財布以外にも5千円札などを隠しておく。
      遠出する時は余分にお金を持つ。
      世の中何があるか分からないから自分の身は自分で守りましょう。
      交番で事情を話して交通費を貸してもらうこともできます。

作為を感じる

ナナ
      彼氏と友人から敵意とか悪意を感じるんですけど。
      なにか恨まれたりとか嫌われるようなことしてませんか?
      言動が怖すぎます。
      弱味を握られてないか不安です。
      人を見る目を養いましょう。
      縁は当然切ります。

帰宅後

😠
      りん
      トピ主です。皆さま長い文章を読んでくださり、読んだ限りでは皆さま同情して下さって、ありがとうございます。厳しいご意見があってもおかしくないと思っていたのですが…。

彼氏も友人も2人とも平然としていたので、基本的に学生街で夜も治安のいい街だし、やはり5kmぐらいで私が大袈裟なのかな、と思いましたが、今さら色々な感情で泣きそうになってしまいました。

ヒールの付いた靴だったので疲れたし、最短ルートでは市内で一番大きい風俗街を突っ切ることになるので遠回りしたり、自意識過剰ですが電車の高架下の細く暗いトンネルがどうしても嫌で迂回したりしたので、実際歩いたのは8kmほどでした。

帰る途中でスマートフォンの充電が切れたので(これは私の不手際です)、通りの名前の標識を頼りに帰宅し、スマホを電源に繋いだら、彼氏からLINEが来ていました。時刻的には私を降ろして30分後以降、切れ切れに3件です。内容は全て「大丈夫?」「無事に帰れましたか」と言った程度のもので、謝罪の言葉はどこにもありませんでした。

どう思っているのか知りたくて、努めて平然と電話をしたら、謝罪はおろか、何事もなかったようなトーンで話をしてきたので、正直驚き、がっかりしてしまいました。

歩いて疲れていたのもあり、怒ったり、泣いたりする気にもあまりなれなくて、嫌味っぽく詰るような口調になりました。彼氏はそれを聞いて萎縮したような感じでしたが、きっと口調のせいだけだろうな…と思ってしまいます。

悪意すらなくそういう事ができるなら、もう根本的に感覚が違うんだと思いました。
      私も見た目もキャラも決して可愛らしいタイプではないのですが、背が低く肩幅が狭く、夜道だと特に弱く見える自覚があります。前に痴漢された話もしたのに、彼氏と遅い時間に会うときも必ず迎えにきてもらっていたのに、私の不安は伝わっていなかったのだな、と虚しいです。

無事でよかった

なな
      本当に信じられない二人ですね
      何事もなく無事に帰り着いてよかったです
      もう縁切りでいいですよ
      お金も返してほしいくらいです
      50分かかったこと、夜中の女性独り歩きを伝えた場合、彼は何て言うでしょうね

女性に夜2km歩けは、人として最低

🙂
      泣くわ私
      その2km内で暴漢に襲われていたかもしれないんですよ!

車なら5分かからないのに!

めちゃくちゃ怒ってます、私。

お金もぼったくり過ぎです。

使わなかった高速代はせめて返そうよ、ドン引きだよ。

彼とはお別れしよう、誠実じゃないし、気が利かないよ。

他の子が同じ目にあわないように、みんなに言おう。

大学の時は、私も人格を疑う人との出会いがあったよ。

そういう人と付き合った女性は、酷い目にあってるね、人格を疑う友人は作らない方がいいね。

彼氏とは言えません!!

😨
      えりな
      大丈夫と言うなら、彼氏も一緒に降りて送るべきでは?

お金もない、タクシーも乗れないと言っているのに、
      ひとりで歩かす、なんにもなくて良かったですね。

平気で夜道を歩かす男なんて、縁切りしてください。私が母親なら二度と会うなと言います。

無事に帰れて良かったね

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

いじめでしょうね

エトワール
        縁切りなさい。

その程度でよかったよ。

これはかなりたちの悪いやつらよ。

あなたのようなお嬢さんには太刀打ちできない。

親御さんにも相談して、もう縁は切りなさい!

次は命や貞操に関わる嫌がらせされるかもしれない。

エスカレートする前に逃げて!

全然やりすぎじゃない

🙂
        オレンジ
        信じられないし、ひどすぎる。
        夜道を1人で一時間近く歩いて、怖かったでしょうね?何かあったらどうするつもりだったんでしょうか?

もう2人まとめて今後無視でも、全くおかしくない。それ位のことをされたと思いますよ。

補足です

😠
        りん
        トピ主です。重ねてありがとうございます。レスの中でお尋ねくださったことなどです。気になる方は見てください。

・全員同じ大学の、大学4年生です。彼氏とは交際1年半です。友人と私は4年目の、友人と彼氏は3年程度の付き合いで、私と彼氏はその友人を介して付き合いました。
        ・私が引越したてなのは、私の学部の学生が、進級に伴い市内郊外のキャンパスに通うことになっているためです。

・彼氏は私が初彼女で(男子校出身なので多分本当)、すごく好きと言ってくるタイプでした。別れたいと言われたりわかりやすい喧嘩のようなことは今のところなかったんですが、実際どう思っていたかはわからないですね。

・彼氏に「友人の威圧感で何も言えなかった」と言われた通り、友人は少し気性が荒かったりする時もあります。ただ車から降ろされた時、怒っているような口調では全くありませんでした。

・道間違えの線は薄いと思います。というのも、ナビの目的地入力で、私の家の郵便番号を入力して、そこに向かって車を走らせていたからです。降りた後に、よく似た郵便番号と間違えたのかとも思いましたが、地図アプリで見た現在地の住所は初めの1文字以外は使われている数字すら一致していませんでした。

・友人とは迷わず縁を切ろうと思い、SNS等すべてブロックしました。期待されてる方はすみませんが、なぜそこで降ろしたのかの真相解明をしたい気持ちよりも、悪意があってもなくても、ちょっと私の常識とはかけ離れているので、もう関わりたくない気持ちの方が強いです。
        元友人の方からは翌日まで一切の連絡もなし、下に見られているんだなと思いました。私の怒りをぶつけて成長してもらおうという気も特にありません。同じような被害者が出たら申し訳ないと思うぐらいの気持ちはありますが…。

補足なのにこんなに長くなってすみません。

意味が分からない。

🙂
        snfkn
        ご自分でも言っておられますが、今、不要不急の県を跨いでの遠出や、複数人での外食は自粛した方が良いのでは?
        主さんと友人男性、特に親しい様ではないし、友人男性も高速道路やパーキング代、主さん達は高い交通費を出して行く程の、集まり?
        それに同じ市で住んでいるなら、その市内で食事をすれば良いのでは?

その友人男性、好意で送っていくと言って、なんでガソリン代、パーキング代、高速代を請求するわけ?
        オカシイよね。
        自分が好きで車を所有しているんだし、彼1人でもガソリン代、パーキング代、高速代は掛かる訳で、なんでそれを3で割るのか?
        主さん達は電車賃代にそれらのお金をプラスしてなんで、その人に払うの?
        乗車した時点でそのような請求があれば、降りれば良いのに。
        彼氏も、「なんでお金を払うんだよ!」と怒れば良いのに。
        後に、贈ってもらった謝礼として、コーヒーを奢れば十分です。

主さんが50分歩いて帰ったなんてことは、全然大した話じゃない。
        まず、その前に、然程親しい間柄でも無いのに、県を跨いで遠方で、複数人で食事をする事無い。
        自分が帰るついでにのせてあげるのに、お金を請求する人は、最低。
        友達ならば注意すべき。
        お金の支払いを拒否して降りるべき。
        主さんは怒るところが違っています。

縁切りで良いです

😡
        親世代
        徒歩50分って大体3kmちょいでしょう?
        (私は1時間で4km歩きます)

終バスもない、タクシーを使おうにもお金はない。なのに置き去り。

彼氏も「それぐらい歩けるよ」って…ありえん!そんな男は捨てなさい。彼女が心配ではないのでしょうか。うちの娘にそんなことしたら、二度と付き合うなと言います。

自分たちさえ良ければいいような相手は、無理して付き合ってもろくなことはありません。

危ない目に遭わなくてよかったですね。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  194
        次へ 最後尾へ
        全て表示