詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

突然の別れ

レス36
    (トピ主18
    🙂
    よこ
    恋愛
    昨日、突然彼から別れを告げられました。

一昨日までは普通に毎日のたわいのないラインをしていて、コロナで2カ月会えてなかったため、そろそろ会いたいと送ってから1日半未読になりました。いつものおやすみスタンプも初めて来ず、心配になり、「大丈夫?連絡できる状況なら返事ください」と送ったら、「会えない期間に仕事忙しくなってよこに対する気持ちがなくなった。別れよう。」と、一方的な別れて話のラインでした。こちらから電話をかけたら、とても面倒臭そうな声で対応され、挙げ句の果てには私が泣きそうになると「そういうの本当無理」と吐き捨てられました。

自粛前まではとても優しく、私のこともいつも思いやってくれていたし、一昨日までは本当に全く変わらなくやり取りしていたので、あまりにも突然すぎて未だに信じられません。

男性ばかりの会社柄、浮気とかではないはずなので本当に気持ちが冷めてしまったようです。

約1年付き合っており、お互い言葉には出さずも結婚も意識していました。1年記念日には美味しいもの食べようとも、自粛前話していました。電話の感じではもう復縁は無理そうです。

昨日から全く寝られず、食欲もありません。
    皆さん、辛い失恋からどう立ち直りましたか?この辛い気持ちを少しでも和らげる方法あれば教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示

寂しがり屋の彼なら……

ラクシュミー
    会わなかった間に 何かあったのでは?
    そんなに急に突き放されるのは 酷いですね。。。。。

ドンマイ

ねこ
    トピ主さんからしたら「突然」。
    彼からしたら「前から気持ちがだんだん下がってま」別れの言葉を伝えるかタイミングを見計らってダラダラしてた。

トピ主さんが「会いたい」と具体的に提案して来たのが別れを告げるタイミングと覚悟が決まった。なぜなら「会いたく無い」と彼は思ったから。

おそらく良く良く思い出してみたら、少し素っ気なくなったり、返事が若干遅くなったりの兆候は有ったのかなと思います。

トピ主さんは突然だと気持ちの整理はつかないですよね。彼は前々から気持ちは冷えて気持ちの整理を付けた状態。

時間が解決してくれます。泣くだけ泣いて下さい。自分が溶けてしまうのでは無いかと思うほど、泣きたい時は泣いて。
    泣くのは最大の気持ちの昇華となります。
    死ぬほど辛い今でも、必ず朝日は登り日は巡り、今のこの瞬間を懐かしむ時が来ます。
    今は辛い気持ちをそのまま涙にして下さい。

ドンマイ、必ず日は登ります。

好きな人が出来たのかも

🙂
    ユニコ
    何歳くらいの方かわかりませんが、なんだか一方的にラインでお別れを言い渡して、はいさようならって不誠実な彼ですね。とはいえ恋愛はどちらか一方の気持ちが冷めたら終わりなので仕方ないです。結婚もしていないので、何の拘束力も無い。
    コロナの自粛中に、何かあったんだと思います。マッチングアプリでもゲームでも男女は出会える訳ですから。男性ばかりの職場だから浮気はないとは言い切れませんよ。誰かに紹介してもらうことも可能。ダラダラ付き合い続けるよりはっきり別れて良かったと思います。執着せず、楽しい時間をありがとう、私もあなたから卒業しますで良いと思います。

今は辛いと思いますが、しっかり食べて、仕事して、好きな事して下さい。この機に自分を磨いて新しい恋を探して下さい。時間と新しい恋、それが立ち直る1番の薬かな。次は末永くお付き合い出来る良い人に出会えますように。

新しい女性が居るのでは?

ヘッド
    男性ばかりの職場はあまり関係が無いと思いますよ。

SNSやアプリで知り合ったりもありますからね。

LINEのやり取りは良かったが、主さんの「そろそろ会いたいね」という言葉にそれはマズイ!となったような気がしますね。

だから急に素っ気ない態度で振ったような・・。

仕事は順調じゃないかもしれませんよ

😀
    さすらいのメカニック
    営業自粛をしてるところや、していなくても客先に嫌がられて営業できなかったところだったりしたら、給料をちゃんと払ってもらってるかどうかわかりませんよ。

結婚していたら話は別ですが、恋人同士の場合、仕事が上手く行かないと色恋沙汰は二の次ですからね。

昨年比9割減なんて言ってるところもありますから、・・・となると人が変わってしまっても責められません。

今後のために

🙂
    こと
    もう復活はあまり期待できないということなら、せめて、なぜ急に別れようと思ったのかをきちんと聞いてみてはどうでしょうか。自分では何も落ち度とかないと思っていて、本当にそうだとしても、相手にとってはひっかかっていた。。。というようなこともあるかもしれません。その人と復縁できるかどうかは分からないにしても、まだまだ先があるのだし、直せるところがあれば直すという姿勢が今後の幸せの呼び水になるかも。

話を聞くときは、可能なかぎり冷静な態度がいいと思います。とはいっても、泣けてくるでしょうが、それでも頑張って相手の負担になる態度はできるだけ控えてみれば、相手も「ムリ」とか問答無用で背中をむけたりはしないように思います。

いやー

🙂
    みく
    たった一日半未読になったぐらいで慌てふためかないで下さいよ。
    毎日連絡しないとダメなんですか?
    おやすみスタンプなんて面倒臭い笑
    別れが突然だったのではなく、多分彼の中ではもっと前から冷めていたのだと思います。
    鈍感なトピ主が気付いていなかった可能性が高いです。
    赤の他人が読んでも相当重たいな~と思いますよ。
    男の彼からしたらずっと我慢していたのでは。

まぁ仕方ないですよ。
    切り替えましょう。
    私も一年付き合った彼にフラれたけど、別れたら別れたで次の日にはけろっとしていましたよ。
    勿論好きでしたけど、仕方ないですね。

今でよかった

ミリンダイコン
    不誠実です。
    一年くらいの期間でも親密に付き合っていた相手に、人としての義を尽くせないような人です。
    それがその人の本性だったと思います。
    そういう人と一緒にいて、もっと時間が経って抜き差しならなくなってから、似たようなことが起きると、もっと辛いですよ。
    楽しい時よりも、ピンチに陥った時に人の本質が出てきます。
    こうなったら理由は関係ないです。
    こういう品性の人と長々付き合って時間を無駄にしてはいけません。
    今はショックでも、こういうことが難なくできる人だったんだと思い、前に進みましょう。

泣いてもいいけど、しっかり自分を持ってね。

そうねぇ

てんてん
    他の人もレスされていますが、
    男性が唐突に別れを告げてくるときは好きな人ができた可能性が高いと思います。

それよりも
    >>自粛前まではとても優しく、私のこともいつも思いやってくれていたし・・・
    この一文が読んでいてすごく引っかかりました。
    日頃から私を優先してねっていう圧みたいなものが態度や言葉に出ていたんだろうなと。
    会いたいって連絡をしてから返信がなかったのを見ると、連絡だけならよかったけど会った後はしんどい気持ちになるのが前から嫌だったのかも。
    言ったら言ったで泣かれたり言い返されたりしても面倒だと。
    優しい彼に甘んじて本質を蔑ろにしていたがゆえの結果だと思います。

まぁ、よくある別れ話です。
    別れたばかりで辛いかもしれませんが、別れは別れ。後悔しても過去には戻れません。
    彼とは縁がなかったのだと割り切って、仕事や趣味に打ち込んでください。

面倒くさいよ

🙂
    匿名
    おやすみスタンプが来なかったら
    大丈夫?返事を頂戴
    なんて、重すぎるって。

お互い言葉には出さずも結婚も意識していました

この根拠は何?

そういう、自分の理想に持ち込もうとするのが
    重すぎたんじゃないかな。

会わなかった時間に彼は
    自由っていいなぁと認識したのでしょう