詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 今カノと元カノ、どっちが結婚に向いている?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

今カノと元カノ、どっちが結婚に向いている?

レス112
    (トピ主3
    😀
    ケンタ
    恋愛
    タイトルの通りですが、今カノと別れて元カノと復縁したいというたぐいの話ではありません。最後まで読んでいただけたら幸いです。

今カノと元カノはタイプが全然違います。元カノは童顔かつ豊満で、ものすごくモテました。性格はほんわかしていながら、仕事やプライベートで頑張っており、そこが大好きでした。

しかし一つだけ欠点が。私と2人きりでデートしていると、か弱い女の子になってしまうことです。蚊の鳴くような声で「ケンタさん」と言ってみたりと言動が小さな女の子になります。実の娘ならメロメロになるのでしょうけど、私はお父さんではありません。どう対応していいか分からず、内心で「早く大人に戻ってくれ」と祈ってました。ついに耐えられらなくなり、何回か「子供っぽい言動はやめてほしい」と怒ってしまいました。その延長でふられました。

一方で今カノはスレンダーで美人タイプです。ノリが合っており、くだらない話をして笑い合っています。性格はサッパリしており、一緒にいて愉快です。

実はそんな今カノとの結婚を考え始めています。ただ友達のような関係になってしまって、あまりドキドキしません。元カノのような、私にとって特殊なタイプの女性の方が刺激的な結婚生活が送れるかもしれないとの迷いが生じています。

元カノはルックスがどストライクで一緒にいるとき私は常にドキドキしてました。こんなに刺激を受ける女性は初めてでした。女の子モードになったときの元カノを私が受け入れさえすれば、それはそれで甘美で濃厚な世界に浸れたのかもしれないと、今さらながら想像しています。

今カノと結婚していいのか。それとも元カノのようなタイプの女性との結婚を目指すべきか。皆さんはどちらのタイプを薦めますか?

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  112
    次へ 最後尾へ
    全て表示

結婚相手ですよね?

ヘッド
    ただの交際なら甘美で濃厚な世界に浸ってさえいれば良いですが、結婚って生活ですからね。
    イチャイチャ甘いムードだけで成立するものではありませんからね。
    人生設計やお金の話、事務的な事もですが、日々の生活は仕事、家事などサクサク進めて行く必要があります。

先ずは主さんが大人になる必要があるかもしれませんね。

常に見た目重視みたいな見解なので。

へぇ~そういう視点で結婚相手を。

😀
    おばはん
    当方、50代女性です。
    トピ主さんのお母様より少し上の世代かと思います。
    私にも息子がおり、また、トピ主さんの価値観に衝撃をうけノコノコ出て参りました。

私は結婚相手は性格、相性もさることながら、一緒に子育てをして行かれる方かどうか、が一番でした。
    また、昔者ですので尊敬できる方を伴侶にと思っていましたね。
    一緒に子育てをして行かれる方、具体的に言えば、モラルの同じ方、似たような常識を持っているかどうか、そして、家族との関係性で家族を大切にしている方か家族に大切にされている方かどうか、これも重要でした。

トピ主さんは、結婚のお相手にはまるで恋愛関係を継続出来る方が、お望みのようですね。
    老婆心ながら、結婚相手には早晩恋愛感情のようなものは薄れてしまうのではないか、そう危惧してしまいます。
    どんなに好きでも好みの方でも、結婚し一緒に暮らし始めると、いつの間にかドキドキの感情が薄れてきて家族に近くなってしまう、そう思います。

トピにあげられたお二人の女性のタイプですが、どちらと結婚しても、トピ主さんならお幸せな結婚生活をおくれそうです。

ただ、私が息子に勧めるとしたら、
    スレンダーな美女さん
    ですね。
    私がもし男性で付き合うとしたら、モテモテの少女のようなメンドクサイ女の子よりも、大人の女性の方が楽かな、と思います。
    仕事で疲れている所に構ってやる余裕はないかも、と思ってしまいます。
    結婚はもっと疲れた生活の延長線上にあると考えています。

薦めるも何も

🙂
    スタンママ
    あなたを選んでくれるのがどちらかとは限らない

結婚相手に求めるものが見た目だけなのは厳しいと思いますが

まだ早いです

🐤
    もそもそ
    トピ主さんは何歳ですか?
    20代前半で、恋愛経験も少ないのでしょうか。

結婚するにはまだ早いと思いますよ。
    そんな基準でしか、結婚相手を考えられないなんて、随分とお子さまな思考なんだと思いました。

自分の書いてること読んだら、まずは元カノはなしでしょ。
    そんなこともわからないの?
    「俺は父親じゃない」って言ってるじゃないですか。娘と結婚する父親いないでしょ。

で、結婚にドキドキとした刺激を求めてるのに、今カノはそれがない。
    じゃ、結婚止めといたらどうですか。

正直な気持ちは、今カノのためにも、今カノとは結婚しないでほしいです。
    こんなこと考えてる人と結婚なんてしたくないですね。

うーん

🐷
    あきらり
    わたしが結婚生活でいちばん大切だと思っているのは「どれだけ相手をリスペクトできるか」です。
    お互いを思いやれる関係って、尊敬の心がないと成り立たないと思うのです。
    次点で笑いのツボや味の好みですかね。

元カノにとって、ケンタさんの前でか弱い女の子になることは「自分らしくいる」ということだったのでは?
    外では周囲のために努力し、ケンタさんにはそれが輝かしく見えた。魅力的だった。
    そんな彼女が唯一自分を解放できる相手がケンタさんだった。
    となると、自分らしくいられない、それを許してくれない相手とは結婚できません。
    元カノとよりを戻したいというわけでなくても、他の「ちょっと変わった未来の妻」の「ちょっと変わっている部分」を受け止めて愛することができないのならば、双方のために辞めておいた方がいいと思います。

今カノとは友達のような関係になっている、とのことですが、それもまた「相手を尊敬できる」のならアリだと思います。

あとは、お互いの結婚観が合うかどうかです。
    今回はわたしの「尊重」という自論を軸にレスさせていただきましたが、人によって「私はルックスがよくないと許せない」などいちばん大切にする項目は違うので、ケンタさんにとって特に大切にしないといけないルールや価値観を探してみるといいと思います。

それをないものねだりという

あんず
    >私にとって特殊なタイプの女性の方が刺激的な結婚生活が送れるかもしれない

結婚に刺激は必要ありません。
    要るのは信頼と相手への尊敬。それが安心感につながり山あり谷ありある中、たとえ道がそれそうになっても軌道修正しながら歩いて行けます。

もちろん似た価値観や相性、好みの容姿も大事だけどね。
    今の彼女さんはスレンダーで美人とのこと。生理的に受け付けないなら駄目ですがそんなことはないんでしょ?綺麗なんだし。
    失ったらどうなるかを真剣に想像してみたら。

良いとこどりだけしていればいい恋愛時代でさえイライラした元カノさんみたいなタイプが現実的な生活(結婚)の中にいたら、当時に輪をかけてイライラすると思いますよ。
    ご自分でおっしゃってるじゃないですか、娘じゃないんだからって。
    もっとしっかりして欲しい、そう思う頻度は格段に上がるよ、結婚生活ってお遊びじゃないんでね。

どストライクな容姿もイライラがまされば薄れて見えてきます。
    そういうもんです。

ないものねだりだと思うから。
    そのあなたの性格を見直したほうがいいかな。
    今ある「本当に大事なもの」を誤った判断で手放すタイプかもよ。

>仕事やプライベートで頑張っており

ってそれは今の彼女さんだって同じじゃないの?
    先にも書きましたが。ドキドキしない今カノさんを失うことを想像してみてあまり胸が痛まないようなら結婚は時期尚早だと思います。
    でもそれが元カノさんなら上手くいくということではないよね。
    元カノさんタイプと結婚して上手くいく男は、交際時にあなたのような理由でイライラしない男です。いるかどうかわかりませんが。

夫次第

🐱
    おかき
    女性は男性から褒められることで美しくなる部分もあります。

子供っぽいとけなされる結婚生活の中では、元カノはストレスで過食に走り、より豊満になるのでは?元カノの体型が崩れても愛せますか?

友達のようなスレンダーな今カノだって、夫に褒められればその期待に応えるでしょうけど、逆に夫に誰かと比べられて失望されるならイライラして離れていくでしょうし。

トピ文にあるような考え方をするのなら、トピ主さんこそが結婚に向いてない気もします。

与えられる刺激だけを考えているうちはどちらと結婚しても不毛かと。

与える喜びを見出してこそ
    幸せな結婚が出来るんじゃないかと
    第三者は思います。

どこにいるの?

🐱
    豊満な女
    元カノみたいな人。
    日本で童顔はいるけど豊満ってそういないですよ。ただ太った人ならいるけど。

元カノもどきを追うようでは今カノに失礼です。
    今カノにも選ぶ権利ありますからね。

男の心をくすぐるのが上手な女が良い女房になるのかな?

😀
    さすらいのメカニック
    恋愛と結婚は違います。

結婚して所帯を持てば、相棒として頼りになる女性の方が
    絶対に良いと思います。

男の中には家庭では俺様でありたいがために、
    黙って言う通りにする女性と結婚する人が少なくありません。

黙って言う通りにする女性は自分色に染まってくれるので、
    好きなんでしょうね・・・。

他方、黙って言う通りにする女性は指示に従うことは慣れているけれども、自分で考えて行動することは出来ないので、何かにつけて全て指示をしなければなりません。

結婚するなら、湿っぽくない、さっぱりした女性で且つ、行動力のある女性が一番です。

好みの問題

のん
    容姿と、性格のタイプしか分からないので、トピ主さんの好みで決めてくださいとしか言いようがないです。

無理やり何か答えるとしたら、結婚するのに求めるものが

>甘美で濃厚な世界に浸れたのかもしれないと、

これでは、長続きはしないでしょうね。
    と言うか、ちょっと気持ち悪いです。

そんな感じで結婚相手を決める人がいる事に、ビックリしてます。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  112
    次へ 最後尾へ
    全て表示