詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 一瞬でも気持ち悪いと感じてしまったら交際はやめたほうがいい?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一瞬でも気持ち悪いと感じてしまったら交際はやめたほうがいい?

レス20
    (トピ主0
    🐷
    なんぷらー
    恋愛
    30歳の婚活中の女です。3月上旬に婚活アプリで34歳の男性とマッチングして5月下旬緊急事態宣言が解除のタイミングでやっと初回デートしました。
    そして今度の土曜日に2回目のデートになるのですが、今その2回目デートがすごく憂鬱になっています。

初回デートまでは毎日平均1往復でのメッセージのやり取り、3回それぞれ約一時間半くらい電話をしました。

その1度目の電話の時相手の男性に「よしよしして慰めたい」「よしよしして慰めて欲しい」と言われそこで一瞬「気持ち悪い」と思ってしまいました、その事についての返答は特にせず笑って流しました。

その後2回目3回目の電話中や初回デートのランチでお話してる時は自然と笑顔でおしゃべりできていて、1回で判断できなかったのでその時自分から「またお会いしたいです」と言いました。ただその後帰ってから物凄く疲れました。

そして2回目デートの約束が決まるまでラインをしていたのですがそのやり取りをしている間にもやもやが大きくなってきました。

簡単に言えば相手の方のただ「食べてる時が可愛かった」「使うスタンプが本当にかわいい」というラインにやもやしてしまっています(ラインの中でお互いにスタンプや顔文字を使っています)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示

好きじゃないから

レモネード
    かなと思いました。
    よしよしは確かに気持ち悪いけど、好きな人やかっこいい人なら気持ち悪く感じない、むしろ嬉しい?と思うし。
    絵文字が可愛いとか言うのも褒め言葉だから、歯の浮く様な言葉は分かりやすい好意の表れな気がしますね。
    主さんが直感で気持ち悪いと思う人はやっぱり長続きしないかな。自分に正直に生きたら良いと思います。

レスします

🙂
    美月
    ≫「よしよしして慰めたい」「よしよしして慰めて欲しい」と言われそこで一瞬「気持ち悪い」と思ってしまいました、

正直34歳でこの会話ってキツい、自分を客観視できてないのかなって思いました。
    私だったらこの電話の後にライン削除します。
    まぁ実際悪い人ではないのかもしれないけど...なんか違和感です。
    トピ主さん以外の人にも同じこと言ってそうだし、婚活アプリってそんなものだよね。

気持ち悪いと感じているのはあなた自身です。

🙂
    やまだ
    "人に聞かないと自分の感覚がわからない"のがあなたなら
    あなたの感覚について他の人にはさっぱりわからないんです。

なぜその人に可愛いといわれてモヤモヤするのか、
    会って疲れるのか、もっと自分で掘り下げて考えましょう。

「使うスタンプが本当にかわいい」って
    おもしろい会話ですね…。
    あなたもその方もまともなコミュニケーションはとれますか?

交際するのなら
    "その相手の方はあなたを人間として尊重した
    コミュニケーションとれる方でしょうか?
    あなた自身もそうできるか?"
    これに尽きます。

分かるなあ

トフィ
    もう好きじゃないよね。
    一瞬、気持ち悪さがよぎった人とは後々上手くいかない。
    タイプの男やイケメンに言われたら、嫌じゃないけどね笑
    そうじゃないと、ひたすら気持ち悪い。
    私も上手くいかなかったので。
    段々、男として見れなくなったし、口調までなんか女っぽく聞こえてきて気持ち悪さ増すんだよね。
    私は男らしさ満載の人とばかり付き合っていたので、珍獣のような感じだったのか…なんでこんな人と結婚したのかと自分を責めましたよ。生活するとなると、一緒に住むわけだから、本性がさらに出てくる…お試し期間設けた同棲すればよかったと後悔してます。
    やっぱオスらしい男の人のがいい。私はですが。今はひとりでスッキリしてます。

今、楽しくないですよね。
    気持ち悪い男って粘着タイプなので、ご自分の直感信じて早々に決めた方がいいと思います。

好きの度合い

🙂
    一目惚れ
    トピ主さんとは、少し違うかもしれませんが、
    好きで付き合った筈なのに、彼が気持ち悪い、と思うのは、
    お互いの好き、の度合いが違うから、という話を聞いたことがあります。

向こうがあなたより先に、盛り上がっちゃってる、ってことなのでしょう。
    そのうち、彼のそんな姿が可愛いなどと思えるようになれば、一件落着ですが、
    どうも違う、と思うなら
    一度立ち止まって、ご自身の心を確かめてみてはいかがでしょうか。

どちらにしても、よいご縁がありますように。

私も

😀
    がんばれ!
    私もマッチングアプリでお相手を探していた時期がありましたが…

一瞬でも気持ち悪いと思ってしまった方とも我慢してお付き合いしてみましたが、全員ともすぐにお別れをしました。やはり何か違和感を感じると、その後もうまくいかないことが多々あります。

しかしアプリで出会った今の彼とは3年半続いています。気持ち悪いと思ってしまったことは一度もないです。

ですが、その一瞬で判断せずにもう2~3回デートを重ねてみるなどし、少し関係を続けてみてから決めることをお勧めします。

うまくいくといいですね!応援しています!

無いわ.....

💋
    32歳主婦RIE
    >「よしよしして慰めて欲しい」と言われ

そこで一瞬「気持ち悪い」と思ってしまい

ました

『よしよし...』は無いわ。

私も気持ち悪いと思うわ

🐷
    くるみ
    経験上、
    そのもやもやはどんどんエスカレートして、
    我慢して付き合っても葛藤の日々が先に待っています。
    ほぼ生理上無理なレベルのお発言かも…私的に。

潔く断りましょう!

相手男性は

🙂
    既婚者
    女性に対して、何か褒めるのが礼儀というか、何か褒めないと!と思い込んでいて、考えて出たのが、

>「食べてる時が可愛かった」「使うスタンプが本当にかわいい」

って言葉だったのでは?と思いました。

だって、男性が、スタンプが可愛い、なんて本心から思うかな。

男性は、スタンプなんて、ほとんど気にしてないと思うし、それを可愛いとかいう感情持たないと思うけど。

よしよし、の件も、相手も主と何とか親近感持とうと必死でアピールしたのかもね。

それを、気持ち悪いと思うなら、主にとっては、彼の顔や体型身長など、見た目がアウトだからじゃない?

だって同じこと、好きな男性タレントから言われたら舞い上がるでしょ?

無理

🙂
    もちこ
    好きない相手に「よしよし」されたら嬉しいかもしれないけど、連絡とっていたとはいえ、まだ一度しか会ってないんですよね?

すでに付き合う気マンマンで恋人気分の彼と、悪い人じゃなさそうだし会話もまぁ楽しい程度のトピ主さん。

まだ温度差があるのにいきなり彼が距離を縮めてきたから引いたんだと思います。1度目の電話でそれ言われたら気持ち悪いですよ・・・・

かわいいかわいいって言われるのも、トピ主さんの中身をきちんと見てくれてない気がして勝手に盛り上がられてモヤモヤするのでは?
    今、彼にものすごく期待されてる状況ですからね。彼からの気持ちに答えなきゃいけないような、でも気持ちがついていかないような。

デート中は「かわいい」とか「よしよし」とかそういう言動は出ないのでしょうか?
    私なら「●●さんにはそういうかわいらしいタイプの女性が合いそうですね。私そういうの特異じゃないんでー」とか言っちゃうかも。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示