詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

仕事の業績から音信不通に。

レス6
    (トピ主1
    😑
    みわこ
    恋愛
    アラフォー同士付き合って1年ちょっとです。
    緊急事態宣言あけで仕事のルールも変わり彼の方がやっと外に出れるようになったので私からそろそろ会わない?と誘い会えたのですが、久々に会った1時間中ずっと彼は仕事に対しての愚痴っぽい悩みの話でした。

彼は契約とらないと給料が出ない仕事なのでコロナで自宅待機の期間中も色々と不安になってたようで「鬱屈してる」「やる気おこらない」と、連絡してもくる返事の反応はあまりよくなく、こちらもLINEで頻繁に連絡するのは控え、なるべくコミュニケーションは電話して話すようにしていました。

そして、今回久々に会った後、ありがとうの文面と一緒に「弱いのに強くみせなきゃいけないのがつらい」「人とどう接すればいいかわからない」と、今までと違う雰囲気の内容のLINEが届きとても心配になりました。

「遠慮しないで!いつでも吐き出して」「役不足かもしれないけど私は味方だから!」と返信したのですが既読スルー。(そのあと予約してたジム行ってからまた商談があると言ってたし気にしませんでした)そこから夜少しLINEしたものの、
    翌日以降気遣うようなLINEをいれても未読スルーで未だに開封されません。

今のような音信不通っぽい状態になったらしばらく完全に連絡せず放置しておいて私は気楽に過ごす方がいいのでしょうか?

メンタル大丈夫かな?と心配なのですが、コロナ前に喧嘩することも続き少しギクシャクしていたし本当は他に気になる人でもできて愚痴を言って別れを匂わせてるのかな?という疑う気持ちもあり、なんだか気持ちが落ち着きません。

どちらにせよ仕事も彼の恋愛感情も私にはどうすることもできないと腹くくってます。今までお付き合いした彼氏からは音信不通にされることは今まで経験がなかったのですが、音信不通は普通なのでしょうか?

ランキング

レス

重い

🙂
    アズール
    いつでも吐き出して!
    私はあなたの味方だよ!

うん。重いです。
    まるで若い恋人たちのラインみたいですね。
    年相応に落ち着いたらいかが?

心配はわかります。
    でも アラフォーの男性ですよね?
    仕事で何があっても 全て彼が負うべきこと
    です。放っておくのがよろしいかと。

押すばかりが愛情じゃない

🙂
    やじん
    強く見せるのがつらいとまで言っているわけですから、
    連絡しないのが心遣いじゃないですか?
    文面読むだけで、そっとしておいてほしいことは
    丸わかりなのに、つきあっているあなたは気付かないんですね…

仕事が自体の存続も危うい会社も多いのはニュースでも
    読んだりしますよね。
    インセンティブ命の営業ならなおさら不安ですよね。
    そんななかあなたの仕事は不安になるほどの影響もないのだとしたら、
    身近な人との差を感じることもあるでしょう。

こういうピンチの時にどう接するかで人となりがわかります。

話したくなれば連絡きますよ。
    それまではLINEも電話もなしで。

彼がどんなタイプか分からないけど

🙂
    まる
    契約とれないと給料が出ないという仕事なら、このコロナの時期のストレスは半端ないと思います。メンタルに影響が出るのは当然ですよね。昨日まで普通にあると思ってた仕事も給料も、どうなるか全くわからない。未来設計なんてできない状態になるわけです。私も同じように契約がないと給料が出ないので、彼がどれだけキツイか想像できます。

ただ私の場合は、夫が寄り添ってくれたというか、何でも聞きたがる人なのに、この時期の私の仕事や給料に関して一切ふれてこないので、とても気持ちが楽でした。

もし、トピ主さんが元気づけようと思って「遠慮しないで!」とか送っていたなら、私だったら押しつけがましく感じてしまうと思う。それと、役不足の意味を間違えてないですか? ずいぶん上からの発言のように感じてしまいますが…。通常なら気にならない一言も、落ち込んでいる人には決定打というか、相手が嫌になるきっかけになることもありますよ。

ただ、事故や病気も絶対にないとはいえないので心配ですよね。彼の周囲や、何かしら無事を確認できる方法はないですか?

そっとしておこうと思います

みわこ
    コメントありがとうございます。
    ご指摘通り私自身、まだ幼いところもありますね。

私も今の仕事も景気が良いといえる業種でもなくギリギリではありますが「こんな状況は逆にチャンスだ!」と思い不安なことは考えずプラス思考で仕事してること、自分よりも従業員を抱えて大変な経営者は多い中自分なんて落ち込んでる場合じゃない!という気持ちの方が大きく、彼がこんなに不安になって悩んでいる気持ちを感じとれてなかったと思います。

今まで1人で仕事も子育てもしてきた私は仕事においてはちょっとやそっとじゃ動じないのかもしれません。仮に借金をしても死ぬことはない!子供に苦労をかけない為に必死になろう!と腹くくって仕事をしてたからなのか、生きることについては楽観的というかメンタルが強くなったというか、、
    打たれ強くないと1人で事業立ち上げて仲間と続けていくことなんてできない!
    という自分の考えが強くなり、本当に身近な彼の不安に思う気持ちを察することに自分自身とても鈍くなっていたのかもしれないです。

おっしゃる通りです。
    自分じぶんにならずに相手の気持ちを考えて読み取ることにもっと意識して、彼が自分なりに不安を解決できるまでそっとしておいてあげようと思います。

気づきをありがとうございます。

放置で良い

🙂
    ロッキーチャック
    「遠慮しないで!いつでも吐き出して」
    「役不足かもしれないけど私は味方だから!」

まあ、いいと思いますよ。
    彼や夫が悩んでいたら誰だってこういう声掛けはすると思うし、
    特別「重い」とは思わないです。

強いて言うならば、、そこまで深い仲(将来の)まで
    達していない人からの言葉であれば、人によっては
    「俺の何が分かる?!」みたいに思う人もいるかもしれません。

でも私だったら落ち込んでいる時にそう言ってくれたら
    嬉しいけどね。

もし、これらの言葉が「重い」と彼が思うのであれば、
    彼は音信不通で知らん顔するんじゃなく交際終了宣言すべきだと
    思います。

個人的な感想では「別れの匂わせ」だろうとは思います。
    最近の男ってこんなんばっかですかね?
    他に好きな女が出来ても出来なくてもトピ主とは終わりにしたいので
    あればはっきり言う。それが男ってもんです。

まあ、それもないんだからどうでもいいんじゃないですか?
    どうしようもないです。反応のない人を追っかけるほど
    トピ主さんだって暇じゃないでしょう?

トピ主さんもこういう人に付き合うんじゃなく、
    しばらく知らん顔で良いと思いますよ。
    いずれ答えは出るでしょうし。

放置でいいですが、一言LINEを入れる

🐤
    もそもそ
    放置されるとのことで。
    それで良いかと思いますが、一言だけでもLINE入れたほうがいいのかと。

「返信がないのに放置して、俺のこと心配じゃないの?」と言う男性もいますから。

そんなこと言う人、構ってられない!お別れよ!だと言うなら、それでいいかと思います。

「私で出来ることがあれば、遠慮なく言ってね」くらい、最後かも知れないと思ってLINEしてはどうですかね。