詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • マッチングアプリでできた彼氏がまだアプリを続けています
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

マッチングアプリでできた彼氏がまだアプリを続けています

レス8
    (トピ主0
    😑
    もえ
    恋愛
    マッチングアプリで出会った彼氏と付き合って半年になります。
    お互いマイペースでLINEのやりとりは1日1往復程度ですが、週に1回くらいはデートをしていて、シャイな彼なりに将来を見据えたような発言もしてくれます。
    私は付き合ってから2ヶ月ほど経ったころアプリを退会しましたが、彼氏にも退会をお願いしたりはしませんでした。
    先日友達の携帯でそのマッチングアプリをみることがあり、見覚えのあるプロフィール画像だと思ったら彼氏でした。しかも24時間以内ログインとなっていました。その後自分でもアカウントを作りなおして彼氏のアカウントを見ましたが、毎日ログインしているようです。
    彼氏は、プロフィール画像をLINEのアイコンと同じにしているので、私にバレる可能性は大いにあると思うのですが、どういうつもりなのでしょうか、、、。
    浮気しているようなそぶりもないため、ただ毎日ログインしているだけなのかとも思い、それならまあ許容できるかなと思います。二股をかけたり、新しい人に乗り換えようとする目的なら嫌ですが、それ以外の目的なら問題ないと思っています。でも私の性格上本人に、どういうつもりなの?と聞くこともできず、、。
    女性で同じような経験をされた方がいたら、そのときはどうしましたか?
    また男性目線の意見もぜひお聞きしたいです。

ランキング

レス

それ以外ある?

🐧
    岡崎
    >二股をかけたり、新しい人に乗り換えようとする目的なら嫌ですが、それ以外の目的なら問題ないと思っています

目的って例えば何ですか?それ以外の目的でマッチングアプリにせっせと毎日ログインする人なんていますかね?男性って利用にお金かかりますよね?お金払って利用を継続してる時点で相当女探しにのめり込んでいると思いますけど。
    あとは「彼女出来たし次は遊び用の女の子探すか~」くらいしか、目的はないと思いますよ。

交際半年って本来、付き合いたての緊張もほぐれてかといってマンネリではなくて一番ラブラブな時期だと思うのですが、それでマッチングアプリとかやってるならキチンと話した方がいいですよ。だってこの先傍観していても、彼が自主的にアプリを退会して彼女一筋になる可能性はほぼ0ですから。
    そこで言い訳や逆ギレするような人なら別れましょう。時間の無駄です。

本人に聞けなくても真実は自分で見つけられる

🐶
    ワン
    私も今の彼とはマッチングアプリで出会いました。
    出会って間も無くお付き合いを始めましたが、その後アプリの存否について話し合ったことはありません。
    ちなみに私は、彼に恋をした瞬間アプリを消しました。彼も同じだろうと信じて。

コロナが流行し、仕事は在宅へとシフト(とはいえ職業柄、持ち帰って取り組むような仕事は皆無)、加えて彼と会う頻度も減っていた約1ヶ月前のこと。
    上記の状況が2ヶ月間続き、今思うと当時の私は軽いうつ状態だったと思います。
    外出もできず、家族や恋人や友人にも会えず、とにかく寂しく不安でした。
    誰でもいいから、本当に些細な内容でもいいから、会話がしたい・・そんな気持ちでふと、以前登録していたマッチングアプリに再登録しました。
    浮気や彼に疑われるような行為をするつもりは全くありません。写真やプロフィールも公表せず、暇つぶし程度の会話を時折していました。

そんな時、アプリ内で彼に似た人を発見。
    以前私とやりとりをしていた時とは異なる写真でしたし(しかもブレてる)、よくよく見ると服装のジャンルも今とは少々違う。。
    「間違いなく彼だ」とは断言できないけれど、かなり動揺しました。

結果、私は彼を信じることにしました。
    この時点で彼に「これってあなた?」と詰め寄ることはできない・したくないと思いましたし、それならば信じようと。
    現に彼からの愛情は日頃から感じていましたし、目の前の彼の行動で判断すべきだと思ったからです。
    それから1ヶ月経ちますが、今はもう「あれは別人だった」と思っています。
    休日は毎週私のために空けてくれていて、たくさんの愛情をくれる姿勢に、疑いの気持ちはありません。

トピ主にアドバイスできることがあるならば、まずは冷静になること。
    動揺した気持ちのまま自分の中で妄想を膨らませないこと。
    目の前の彼で判断すること。

これって

くま
    彼にとってはトピ主さんもマッチングアプリで会った女性の中の一人というだけ。

トピ主さんの前にも別の女性がいたしトピ主さんの次にも別の女性が登場する。
    当然、並行もしていると思う。

彼にとって半年前にいたトピ主さんの前の女性。
    今のトピ主さんがその女性と同じ立ち位置になったということ。

それだけの話だよ。

次が見つかるまでトピ主さんとはお付き合いをしてくれるんじゃないかな?

ゲーム感覚なのかな?

🙂
    オッサン
     一つ(一人)キャラをゲットしたけど、もっと他のキャラもゲットしたいのでゲームを続けている、というところでしょうか?
      まともな交際相手を求めているのなら、ちゃんと高い入会金を払って大手の結婚相談所に入会した方がいいですよ。

男性からです

🙂
    あみば
    アプリで出会ってから付き合いはじめてまだ半年。
    アプリの出会いって手軽ですから、半年程度じゃ「他にもいい女がいるかも」とログインする男性は多いですよ。

無目的で意味もなくログインはしません。そういう場のアプリですから、ログインする男性女性の目的はただひとつです。

口ではいいことをなんとでも言えますからね。将来の話なんかも言うだけならタダですから。お互いのことをまだよく知らない段階だと言えますし、無条件に相手の言動を信じる事はやめましょう。特に出会いがアプリというのを忘れてはいけませんね。

まぁとどのつまり、貴方の彼氏は他にも女を探している最中です。貴方以外に彼女的立場の女性が既にいるかもしれませんよ。

一度話し合ったらどうでしょうか。

事実は目の前にある

🙂
    スイカ
    マッチングアプリに毎日ログインしている。

この事実が全てです。 女性を探している他に何も理由はありません。

将来を見据えているような口ぶりでトピ主さんをキープしつつ、もっといい女性がいないか探している。 または同時進行で付き合いをしている。

マッチングアプリではよくある話です。そもそもそういうアプリで真剣交際を期待すること自体甘いと思いますよ。トピ主さんが結婚を前提とした出会いを求めているなら、有料の結婚相談所で相手を探したほうがいいです。

同じような経験したことあります。

🐱
    alice
    浮気しようとしてるならまだマシで、もしかしたらトピ主さんより良い相手を探して乗り換えるつもりかもしれません。つまりどっちにしろトピ主さんのことを本気で愛してはいないということ。
    将来を見据えたような発言も、口先だけならいくらでも言えます。

酷なことを言うようですが、そういう男っています。
    本気で好きじゃないなら、半年も付き合うわけないじゃない!と思うかもしれません。
    でも、好きじゃなくても無料でセックスできる相手をキープしておきたいと考える男性はいます。
    そしてそういう男性は、セックスのために多少は優しくしてくれるものです。

↑は私が同じような経験をした時に友人(男友達含む)に相談して出た結論です。

その後彼に問い詰めたところ、「飲み友達とか趣味友達を探そうとしてた。やましいことはない。」と言い訳されましたが、やましいことが無いならアプリのメッセージのやり取りを見せてと頼んだら見せてくれませんでした。
    なんかもう幻滅して、それ以上は問い詰めることもなくお別れしました。

ログインしてないなら、アプリを消し忘れているだけもあり得ますけど、ログインしてるなら彼を信用してはいけません。

マッチングアプリ、一時期やってましたけどそういう変な人が多い印象です。
    真面目なお付き合いがしたいなら、普通の恋愛か結婚相談所のほうがおすすめです。

アプリで出会ったことが全ての原因

🙂
    じゃないですかね。

理由は、他の方も言っておられるように、他の相手を探してる以外ないと思います。
    探す本気度の程度はありますが、毎日ログインしてるくらいには出会いを求めてるんでしょう。

もう現状が嫌なら聞く、の一択しかないと思いますよ。あ、聞くなら会った時に直接ね。
    ラインなんかで聞いたら音信不通まっしぐらだと思います。

アプリって、結局男性側が課金するので定額で女性選び放題サービスと化していますよね。特にモテる男性にとっては。
    そんなの、他に女性が選べるのに一人に絞るっていうのは、中々覚悟がいるし、決断出来ない人なのでは?そうじゃない人もいるわけですし。
    ただ、私の周りの人の話を聞くとそんな人本当に極わずかみたいですね。

彼にアプリ続けてること、聞けないなら我慢するしかないですよ。どちらを選択するのかは、トピ主さんの意思なので。