詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

我慢と覚悟

レス7
    (トピ主1
    🙂
    ちゃちゃ
    恋愛
    初めまして。
    私は23歳トリマーをしています。

私には今、警察官をしている彼氏がいます。
    彼氏は今、勤務先の署長が変わったことにより仕事が激務、休みの日も出勤したり非番の日も残業で忙しい日々を過ごしています。休日もずっと疲れ果てて寝ているらしいです。デートも4時間とか少ない時間……
    LINEのやり取りも1日2通ぐらい。寂しいです。
    普通の一般の仕事とは違い忙しい事は凄い分かります。彼の身体が1番大切なので休ませてあげたいとも思います。やはり警察官の彼氏はこんなにも忙しく大変なものなのでしょうか?
    私はペラペラお喋りな子です。
    そのため言ったあとであんなこと言わんだら良かったーと後悔します。
    自分の事で言わなくていいことも言ってしまいました嫌われてしまいましたかね??
    それがすごく不安です泣
    今までの恋とは違い真面目に将来を考えたい人です。彼の事を尊敬していますし手離したくないです。

長々とすみません。

ランキング

レス

警察官は緊張する仕事

🙂
    匿名
    だそうです。

トピ主様はトリマーさんとのこと、動物が好きなのですね?

優しさが彼の癒しの助けになりそうですね。

尊敬でき、真面目に将来を考えたい人とのこと、言わせてもらうと

警察官の妻は口が堅いことを求められるそうです。

それから赤ちゃんが生まれたら、赤ちゃんと二人だけで

過ごす夜も多いことでしょう。

尊敬できる彼ならば我慢してがんばってください。

彼は頑張ってあなたに連絡していますよ

🙂
    はーこ
    これより減るのが寂しいなら、彼のことは諦めましょう。
    夜勤があるから、夜いないのは当然だし、自然災害やイベントでも動員されるから、あなた中心の生活はできませんよ。

警察官の妻です。

🙂
    大丈夫ですよ
    こんばんは。当方、アラサー女性です。
    私は普通のOL、旦那警察官 互いに社会人7年目という所でしょうか。彼とは警察学校時代から交際をしていたので警察官の重圧と精神的ストレスの大きさは常々感じていました。

彼氏様がお勤めされてどのくらい経っているのでしょう?私の旦那は1年目なんて焼肉屋さんに行けないレベルで参っていましたよ。私達民間人の想像を絶する景色を見て、嫌でも対応していかなければならない世界ですからね。

もうすっかり仕事内容も馴染んで、頼れる上司がいて、激務だけれどやりがいを感じている姿は尊敬してます。

そんな旦那も、非番帰りはお風呂入ってご飯食べてベッドに直行です。そのまま翌日まで寝てる日も時々あり、休みの日に招集掛けられる日も稀にありました。

普通のカップル事情とは異なるお付き合いの仕方に戸惑いもあるかと思いますが、きっと彼にとって貴方の存在は癒しになっていると思いますよ。

あまり悲観しすぎてしまっては一緒にいる彼にも伝わるでしょうから、貴方は貴方らしく、お話してあげれば良いのです。

嫌われてしまったか?と感じた発言内容まで詳しく記されていなかったので、そちらに関しては判断が難しいですが…気を張り過ぎて空回りしてしまっているのでは?自然な貴方でいてくれた方が、彼も肩の力が抜けるのではないでしょうか。

警察官の妻です。その2

🙂
    大丈夫ですよ
    1つお伝えし忘れてしまいました。
    真剣に彼との将来を考えていらっしゃるとの事でしたので、お伝えしておきます。

配属部署にもよりますが、トピ主様もご存知の通り基本3日に1回帰って来ません。
    もし大きな災害が起こってしまったとしても、家族だけではなく全国民の為に努めなければならない警察官は、緊急事態こそ私達の近くにいられません。

もしかしたらトピ主様はまだ交際年数が少ないのかな?と感じますが、寂しい、もっと自分との時間を作って欲しいと感じる内は彼との結婚は難しいと思います。

厳しい事を言ってしまいますが、精神的自立が強い方でないと辛いだけかと。

けれど、こればかりは無理に意識を変えられるものではありませんから今の内にもっと他の事に目を向けられるようになると良いかもしれませんね。
    趣味だったり、1人の時間を有意義に使ってみたり、友人と交流の場を広げてみたり。

…なんだか、警察官との関わりは我慢ばかりと勘違いされてしまいそうな内容になってしまいましたが、今でも無事に家に帰って来た旦那を迎えるのが嬉しいものですよ。心の底から「おかえりなさい」って。

大丈夫ですよ様 【警察官の妻です。様】

🙂
    ちゃちゃ
    回答どうもありがとうございました。

私たちはまだ3ヶ月の新米です……
    彼は私より一つ年下で働いて4年目になります。

私の存在が癒しになっているという言葉すごく嬉しかったです。ありがとうございます。

彼と沢山話さなきゃとか考えてたり、4月5月はコロナで会えなくなり自分の想いはちゃんと伝えなきゃ!と1人で空回りしてしまったのだと思います。彼は無口でクールな所があり愛情表現もないので多分私1人あたふたと嫌われたくないと……恥ずかしい限りです…。

寂しいのはお互い様なので我慢できます。
    返信2通も今では1通1通心を込めて沢山考えてかえす楽しい時間です。
    少し弱音を吐いてしまいました。正直警察官という職種の方とお付き合いも初めてで悩むこと不安になる事、友達に相談しても共感はできず悶々としてました。正直こんなにも尊敬し好きになる事は初めてでこの人を手放したら後悔するぞ!と思うのは初めてで……

警察官は普通とは違い恨みをかう仕事、無事に怪我なく帰ってきてくれるだけでいいと思います。

長々と失礼しました。
    これから先、いつの日か彼と家族になれればと私達の未来が輝くものであって欲しいと願い続けます。
    文書めちゃくちゃですみません……。

ご自分の時間を充実させてみては

🐱
    アキ
    こんにちは、警察官の妻です。

警察官って特殊すぎて不安になることだらけですよね、私もそうでした。
    付き合い始めた頃も、仕事の話を振っても上手くかわされて謎だらけ。
    守秘義務が多く無口になるようです。
    LINEも勤務中は音信不通だし、事件があれば数日間音沙汰なし。
    そんな状態で最初は嫌われたかなと不安でしたが、当人は仕事してただけで深く考えてませんでした。
    大規模イベントは警備に駆り出されまず一緒に楽しむのは無理。
    デートもドタキャン、下手すれば途中で放り出されることも。
    それで怒るようだと交際は辛いかもしれません。

プロポーズされた時も、嬉しさと同時に言葉にし難い不安と恐れがあってギリギリまで悩みました。
    警察官と結婚するとこちらまで親や友人に話せないことが増えていきます。
    清廉潔白を求められるし私生活の制限も多く転勤も頻繁です。
    時には寂しい思いもするでしょう。
    災害で側にいて欲しい時はまずいませんから自分で何とかします。
    夜勤明けはベッド直行、就寝中でも呼び出しあれば再び職場。
    24時間どころか明けの夜になっても帰宅しない時も。
    心配になりますがそれが警察官ですし私は夫を尊敬しています。

なのでもしトピ主さんが彼と一緒になりたいなら、出来るだけ喧嘩等はその日のうちに終わらせて欲しいなと思います。
    どんなにモヤモヤがあっても、出勤日は必ず笑顔で見送ってあげて欲しいなと。
    常に緊張を強いられて精神的にハードですから、彼の心の居場所になってあげて下さい。
    そしてご自分の時間を充実させてみて下さい。
    部署にもよりますが、3日に1度は丸一日いないですから、自分時間の使い方が上手く出来る様に練習しておきましょうよ。
    そして帰宅した時には腹ペコですから、トピ主さんの仕事がお休みの日であれば晩ご飯並みの豪華定食作って笑顔で迎えてあげましょう。

上手くいくこと祈ってます。

追記

🐱
    アキ
    他の方のレスを読まずに回答していたので誤解があるといけないと思いまして。
    私は↑の警察官の妻様とは別の警察官の妻です。
    すみません、紛らわしかったですね。

寂しい気持ちに追い討ちをかけることになるかもですが、22歳で4年目なら昇任試験などで今後もっと忙しくなる可能性あります。
    その時は邪魔にならない程度に上手に息抜きに誘ってあげて下さいね、喜ばれると思います。