詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友達はみんな顔が可愛い子

レス4
    (トピ主0
    😣
    ぶるーべり
    ひと
    こんばんは、私は今自粛期間中で悩んでいることがあります。それは、友達になる人の顔がみんな可愛くて、引け目を感じてしまうということです。クラスの男子が「可愛い子の友達は微妙なブスばかり。」と言っているのを聞いてとても心に刺さりました。しかも、最近の方は可愛い人が多い気がします。(可愛い方がいいと言っている訳ではありません。ただ、自分があまりにもブスすぎてびっくりです。)

今年から大学に入学したのですが、オンライン授業で通学をしないのでsnsでやり取りをしている子がいたのですが、後々に顔がわかりその人も可愛い人で私の顔を知った上でも仲良くしてくれます。

ですが、申し訳ない気持ちになります。やっぱり人は同レベルの人と仲良くなることが多いと思うし、周りの人もなぜ私と仲良くしてるの?と思ってると思います。ただ、向こうは普通に仲良くしようとしてくれるので容姿を理由に仲良くできないというのはよくないですよね、、。同じような悩みを持っている方いませんか?アドバイスをください。

ランキング

レス

メイクやファッションを楽しむ!

🐧
    絹木綿
    大学入学おめでとうございます。
    私はもう社会人でトピ主さんより年上ですが、同じようによく悩みます。
    ただ、大学は高校までと違い、お化粧やファッションなど自由にできる環境ですので、自分に似合うものがわかってくるときっと楽しいと思いますよ。私もお化粧は得意ではないですが、動画を見て練習したら、以前より簡単に良い出来栄えが出せるようになりましたし、「垢抜けたね、おしゃれだね」と言われることが増えました。
    個性的なおしゃれさんとまで行かなくても、服装がシンプルにまとまっていたり、ちゃんと似合う服を着ている人は好感がが持てるし、素敵だなと思います。
    アイドルの子とかで、テレビで見て「この子あんまり可愛くないなあ」という印象の子が居ても、多分一般人に混じったら抜群に可愛いと思います。顔のつくりが完璧でなくても、雰囲気が可愛かったら良いんです。私はそれを肝に銘じて、頑張っています。笑
    なので、たまには悩んだりも良いけれど、悩み過ぎず最終的には「メイクや髪型でどーにでもなる!」と思って是非楽しんでくださいね。

私の友達も、みんな顔もかわいい

🙂
    みかんの皮
    私は主様より10歳以上上だと思います。特に高校時代の友達は、みんな顔もかわいかったです。いわゆる読者モデルとか。今でも一番仲の良い人たちです。

私はその中でも容姿は普通な方でしたよ。

でも、そういう問題じゃないでしょ?
    友達になるのって、話や趣味が合うとか、部活が一緒とか家が近いとか、そういうきっかけや理由で、深まっていくものだと思います。

そこには、顔のつくりの良し悪しは、まったく関係ないと思います。

だから私も、そのかわいい友人たちとずっと仲がいいんです。

それに、目が見えなかったらどうするの?
    同レベルっていうのが見えないから、友達だれもできないの?そんなことないですよね。

クラスの男子の発言、男バージョンにして言い返してあげてくださいね。

可愛くなりましょ♪

😍
    チョコが好き
    自分でブスなんて言っちゃダメですよー!!
    誰だって可愛い雰囲気は作れます!

私、顔のつくりは普通なんです。
    美人とは程遠い感じの童顔。丸っこい鼻とアヒル口。
    でも、ほとんどの人から可愛いと言われてきました。

大学時代は超絶美人の親友といつも一緒にいたのですが「2人はソックリだね」とか「見分けがつかない」と言われたことが何度もあります。

ハッキリ言います、その美人の親友と私は全く似ていません!!!(笑)
    顔の大きさも、手足の長さも全く違う!

仲が良すぎていつも一緒にいたから雰囲気だけは似ていたかも、、、。
    要するに、美人とか可愛いって雰囲気で作れるものなんですよね。

あと、私は可愛くなりたいと思って努力しました。

まずは、センスの良さそうな男性美容師さんを指名して「私を可愛くしてください!」ってお願いしました。
    恥ずかしいけど、勇気を振り絞って言いました!

その後はデパートの化粧品カウンターに行き、メイクを教えて貰いました。(メイクを教えて貰い、ファンデなどのサンプルを頂きました)

その次は服です。
    センスの良い友達と一緒に買い物に行く。

もし、そういう相手がいなければ好きな系統のショップに行き、なりたいタイプの店員さんにコーデを考えてもらう。
    自分の中の固定観念をひっぺがして、センスの良いプロに全てお任せしてみたんです。

可愛くなると人生はめちゃくちゃ楽しくなりますよー!

楽しんでくださいね♪

個性

🙂
    cobalt
    気にしなくてもいいんじゃないの?

私は昔から『個性的な美人』とか言われて(笑)微妙な立ち位置でした。見る人から見れば……なんでしょう。
    あなたの友人はあなたの人柄が好きだから友人でいるわけですよ。
    外野の声なんて気にしないで、いつも笑顔で明るく身なりも整えて自然体でいれば大丈夫ですよ。
    外見だけでなく、中身も磨いて素敵な女性を目指しましょうよ!

若さは宝ですよ、頑張ってね!