詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚活したかったのに

レス10
    (トピ主0
    🙂
    めろん
    恋愛
    都内在住の女性25歳です。

はやく婚活したくて焦っています。

自分にとっての幸せは結婚なので、とにかく相手を見つけたくて仕方ないです。なのに、コロナのせいで婚活パーティーも、相談所もほとんど活動できなくなり、もどかしい日々です。

オンライン婚活とかもありますが、実際に会ってお話したり、楽しくデートを重ねたりすることができないオンラインには意味を感じません。

ダイエットにも成功したし、社会人として初めて昇進も経験して、恋愛以外は結構うまくいってる。あとは結婚だけって思っていたのに。今年は婚活に力をいれようと心を決めてました。

若いのは今だけ。若いうちに、綺麗なうちに、より需要がある今のうちに、婚活したいのです。

コロナが終わったらいつでも婚活できるように、少しでも意識を高めようと、ダイエットは継続、ファッションやメイクの研究など、おこもり生活でも少しでもキレイな自分でいようと、努力はしてます。

どうしようもないことはわかってます。婚活なんかで悩めるわたしは恵まれていることも。コロナのせいで、もっと深刻な状況に陥っている人、生きていくのも大変なくらいつらい方だっていると思います。

でも、わたしは結婚したい。コロナなんかに負けずに幸せになりたいんです。

もともと恋愛経験も豊富ではなく..婚活市場での自分の取り柄は若さだけだと思ってます。若いうちになんとかしたい。

まとまりのない文章で申し訳ないです。
    感情のままに書きなぐってしまいました。

同士の方など、いらっしゃらないでしょうか。

ランキング

レス

少し落ち着きましょう

🙂
    匿名
    > わたしは結婚したい。コロナなんかに負けずに幸せになりたいんです
    って結婚がゴールで幸せになれると思ってると痛い目を見ますよ

トピ主さんは自分磨きもされて将来についてもきちんと考えていらっしゃるのだと思います
    それはとても素敵なことです
    是非とも継続なさってください

ただ、結婚ってどうしても相手が必要なことなので結婚=幸せになれるかどうかは別問題です
    トピ文を読む限り結婚したいって気持ちが大きすぎて不誠実な方にひっかからないかが心配になりました

取り柄が若さだけ?そんなことないと思いますよ
    昇進したということはきちんと働いて、その頑張りが評価されているということです
    ダイエットが成功したなら意思も強く我慢強いんでしょう
    目標達成能力が高く、そのための努力も適切に出来る方なのだと思います
    そんなにネガティブにならないで

私は若い頃社会的ステータスを気にしまくる人生だったのでトピ主さんの気持ちはすごーくよくわかります
    容姿を気にして仕事もバリバリこなしてそれなりに順調
    ここで結婚さらに子どもがいたら絵に描いたような幸せな人生って思ってた時期もありました
    でもそういう時の目って曇りまくってるので失敗してばかり
    結婚した今だから思えますが結婚ってそのものより誰とするのかが何より重要です
    お相手の収入や子供を希望するかなど絶対に譲れないところだけは頭に置いてとりあえずいろんな人と知り合ってみましょう
    とりあえず人柄が知れればいいのでオンラインも悪くないと思いますよ
    出掛けられなくても楽しくお話できる人を探したらいいだけです
    いい人に出会えますように

若いから焦らずに

🙂
    かとさん
    凄い熱意ですね。自粛中は活動出来なくともダイエットを継続されてて偉いなと思いました。見た目や体型もかなり重要視されますよね。
    婚活は若い程有利と聞きますから、1日も無駄にしたくないというお気持ち分かりますよ。
    歳だけ見たら、まだ25歳だから焦らなくても大丈夫なんじゃない?とは正直思いました。

ただ、パーティークラスターというものがあるらしく、今年、婚活パーティーも難しいのかもしれないですよね。婚活市場の事はわからないのですが、やっているところもあるんじゃないですか?
    沢山探して参加して下さい。素敵な男性に出会えると良いですね。頑張って下さい。

こんにちは

🙂
    ふみふみ
    都内29歳女性です。結婚2年目です。
    それほどまでに結婚を急ぐ本当の理由は何でしょう。都内に住んでてその年齢で結婚したいなんてとっても早いですよね。地元のお友達が結婚し始めてるからとか?早くお子さんがほしいとか、そういう理由もあるのでしょうか。私自身28歳で結婚しましたが、自分でも早いなと思いましたし、地元も都内ですが、地元の友人や会社の同期などを見てもまだ独身ばかりです。

若いうちに結婚したいからと書かれてますが、トピ主様は若いうちに結婚したい、もしお相手の男性は若い子と結婚したい、だと利害関係が一致します。お互いに若いことが結婚の理由となると、男性は歳を重ねた時にもっと若い子に目が向く可能性もあります。

私の話ですみませんが、4年交際して結婚をしました。何でも分かりあっているつもりでしたが、共に生活をするようになると本当に些細なことで衝突しますし、甘い恋人関係ではなく、二人とも社会に出て仕事をして戦って帰ってくる仲間になります。
    今の内容を拝見すると、結婚をすることがゴールのように見えますが、実際はその先何十年と共に過ごす相手です。異性としてではなく、一人の大人として、自分の残りの人生を共に過ごすだけの尊敬の念や、人間性をもった相手と結婚したいですよね。
    婚活を始めることは悪いことではありませんが、ダイエットを頑張ったり昇進したりと努力家なトピ主様だと思いますので、仕事以外に様々な趣味(飲み会でもあり)でフィールドを広げて、様々な職種の男女と出会って、色々な話を聞き、知見を広げていく中で良い方と巡り合うのではと思いました。

やはり今のうちに準備

🙂
    みかんの皮
    同士じゃないけどごめんなさい、つい応援したくて出てきちゃいました。
    10年前の私を見ているようで。

やはりオンラインで、今のうちに芽をまいておいたら?

というのも、わざわざ会ってダメだとわかるのは、結構残念なものです(経験あるかな?)。
    なのでまずはメールしたりビデオ通話したりして、事前にある程度精度を上げておくのは、むしろ必要だと思いますよ。

25歳なら全然若いし、焦る必要ないとはたから見れば思いますけど、日本はやはり若さを評価する価値観が支配しているの事実ですしね。
    そのせいもあったのか、私は海外へ出ちゃいましたが…。

あとはお仕事も成功していらっしゃるようなので、その方面でも出会いはあるかも。
    言えそうな人には、婚活を公表しちゃってもいいかもしれませんよ。
    仕事ができる人は、仕事ができる人に好かれます。女性はバカな方がいいなんてわけがありません(そういう人はどのみち問題ありです)。

ただ、自分を偽って「モテ」に走るのは危険だと思います。
    相手に好かれようとする気持ちはとても大切ですが、自分をあまりに曲げると、結局自分が好きにならないような人が興味を持ってくれたり、自分が本当に興味を持てる人が遠ざかったりします。

主様はそんなことないと思いますが、この婚活停滞のせいで焦ってしまわれないように、念のため。

自分に自信を持って正直に!頑張ってくださいね、応援しています。

ただ結婚がしたいように思えます。

🙂
    まり
    ある程度自分の許容範囲内の男なら誰でも良いから結婚したい、そんな風に受け取ってしまいました。
    私は25歳の頃に初めて婚活をしましたが、70kgあっても普通に彼氏が出来ましたし、結婚出来ましたよ。
    性格もかなり悪いし面倒臭いタイプの女性だと思います。
    あまり容姿ばかり磨いても意味が無いような...
    タイミングもありますし、無理に婚活しなくても、もしかしたら身近な人と恋に落ちる事も可能性が0では無いですよね。

知り合いの話だと、チラホラオンライン以外での婚活が始動していると聞きました。
    ちなみにこちらは関西の田舎ですが、東京都だとまた違うのでしょうかね。
    焦って変な男に引っ掛かっても嫌ですし、焦らない事ですよ。

全然OK........

💋
    SUSAN
    25歳、女の最も輝いている時。

ネットやアプリは遊び半分が

多いからやめた方が無難。

トピ主様の言うとおり時間の無駄。

その間にどんどん年とるから..

やはり結婚相談所がいいと思います。

お金はかかりますが間違いなし。

現に私も26歳で入会、3ケ月で100人以上

の申し込みがありました。

その中で最も”三高”が今の主人です。

25歳だとおそらく『引く手あまた』

でしょう。。

いい男性に出会えますように...

焦ったほうが良いよ

🙂
    匿名
    25歳で婚活してる人に焦らなくていい、まだ若いとかいう人いますが、正直無責任だな。って思います。
    たぶんそういう人たちって「29、30あたりから焦るもんじゃないの?」って思ってるのだと思いますが、焦りだす年齢から焦って婚活するようでは遅いのです。

私自身も25歳から婚活していました。
    なぜなら30歳までに出産をしたいという目的があったからです。
    そのためには27歳には結婚して、28歳くらいで妊娠したい。
    結婚するまでに1年くらいは交際期間を設けたい。
    そうすると25歳からじっくり見極めて婚活するくらいが丁度いいのです。

そして、結局3つ年上の優しく家事もできて年収も高い方と結婚することもできました。
    まだ三十路でもないため焦って「○○がダメだけどもう後がないし結婚しちゃえ!」なんてこともないです。

ただ、婚活にあまり綺麗さは関係ないのかなと思いました。
    私自身BMI25のおデブですし、顔も別に誰もが振り向く美女でもありません。
    大切なのは愛嬌(可愛く甘えられるか)だと思います。
    美容やオシャレも大事ですが、そういう部分の勉強もしてみてはどうでしょうか?

オンラインだめかな?

🐧
    アラサー主婦
    確かに焦らなくてもいいけど、やる気のあるうちに動いた方がいいですよね。
    婚活って、面倒に感じたらホントに動けなくなっちゃうので…

個人的なお勧めは自治体の出会いサポートに登録することなのですが、
    トピ主さん都内ということで…都は婚活支援活動を特にしておられないようですね。
    検索してみると、東京ふたりstoryというポータルサイトは運営しているようですが。

イベントは激減しているでしょうが、
    野外で少人数制のイベントなら参加しても良いのでは?と思うのですがダメですかね?

あと、嫌厭されてますがオンラインもダメ元で試してみてもいいんじゃないかな?と思いますけどね~!
    どこに出会いが転がっているかわからないですよ。
    偏見をとりはらって柔軟になる程、出会いの数は増えるんじゃないかな~と思います。
    良い方に出会えますように!

今のうちに!

婚活アドバイザー
    もし実家暮らしなら
    一人暮らしをおすすめします。
    婚活では
    実家暮らしは
    自立できていないイメージがあり
    印象が悪いです。

料理はできますか?
    自分磨きで一番、婚活に
    意味があるのは
    料理上手になることです。
    洒落た料理ではなく、
    家庭料理が一通り作れる方が
    好印象です。

若いうちに婚活、
    その通りです。
    若ければ若いほど
    より条件の良いお相手が
    みつかります。
    トピ主さんのような
    かしこい女性は
    きっと成婚できますよ。
    来年には活動できたら良いですね。

オンライン婚活してみたらどうですか?

🙂
    けるん
    恋愛経験が豊富でない、、、そうでしょうね。すごい焦り方だし、現実的でない性格です。まずはオンラインでたくさんの人と会話する練習をしてみましょう。このままだと、変な男性をつかまえそうで心配です。

婚活に夢を見過ぎだと思います。素敵な人は恋愛市場で売り切れてしまうので、会って楽しくない人も多いと聞きます。実際に会ってお話するまでもなくオンラインでお断りできたら、ラクに対象をしぼれると思います。有り得ない変なおじさんも多いらしいですよ。オンラインで会話して楽しくもない人と、会って楽しいはずはないです。オンラインで選別しましょう。

結婚=幸せとか、オンラインは意味がないとか思い込みが激しいようなので、気をつけた方がいいと思います。今は離婚も3組に1組です。結婚して不幸になる可能性は5割と思われます。中には離婚したくても離婚できないカップルもいます。結婚=幸せではなく、結婚=生活ですよ。焦りすぎると魅力がないし、変な男性をつかまえて、これが自分の幸せだって思い込んだりして、すごく痛い目に遭ったりする場合もあるので、気をつけた方がいいです。