詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 大学生の彼氏が10万円以上携帯ゲームに課金してました
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大学生の彼氏が10万円以上携帯ゲームに課金してました

レス37
    (トピ主0
    😢
    さくらんぼ
    恋愛
    私は今大学四年生で、同じ大学で同い年の男の子と2年半ほど付き合っています。
    普段はとても優しく、私のことが大好きでいつも最優先に考えてくれるし、一緒にいて1番安心する大好きな人なのですが、ここ半年程少し喧嘩が増えました。

原因の発端は、彼の留年です。(大学3年から4年に進級できませんでした。)彼はとてもマイペースで朝に弱い(夜ゲームをしている)こともあったので心配はしていたのですが、本当に留年するとは思ってみませんでした。卒業後は2人で同棲するつもりでしたがそれも先延ばしですし、とにかく残念な気持ちが大きかったです。

どうにかして、ちゃんと勉強して欲しいという気持ちから、大好きなゲームを少し控えてはどうかと提案しました。 彼は快諾してくれて、ゲームはあまりしていないと言っていました。
    しかしひょんなことから、前と変わらずゲームに熱中している事が発覚して、しかも親に借金をして10万円以上もアプリのゲームに課金しているそうです・・・。(現在親に返済中との事)
    ゲームを辞められてなかったことももちろんショックですが、それ以上に私に嘘をついていたことがショックでした。課金額も最初は5万円ほどで、自分のバイト代で賄ってるという嘘をつかれていました。

話し合いの結果、私がスクリーンタイムを設定してゲームは決まった時間しかできない、そして課金はできないようにしました。(時間になったら私しか知らないパスワードを入力するよう求められる。)これに関しては、彼も全く不満はないようです。確かに解決したように見えますが、なんで私がこんな小学生のお母さんのようなことをしなければならないのか?という気持ちになる時があります。また、複数回嘘をつかれていたので、何か言われてもそれも嘘じゃないのか・・・?と疑ってしまい辛いです。

別れた方がいいのでしょうか普段はとても仲が良いし大好きだなと思うのですが・・・。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示

イエローカード

🐷
    あきらり
    ゲームだから軽く思えるだけで、
    あなたを欺いてるんですよ。
    平気で嘘をつく、騙す。

そういう相手と将来を想像できますか?
    答えはそこにあると思います。

既に同棲中なのですか?

💡
    コーン
    大学生は日中は大学で講義ですよね?ゲームする時間は夜、夜にトピ主がロックをかけるという事はもう彼と一緒に住んでるのですか?

なんにしても、ゲーム依存で留年て、そんな人と同棲して将来共にしたいですか?1年ずれちゃってるんですよ。貴方が社会人で、彼が大学生って…。付き合っても生活時間も考え方もズレが生じる。既に生じてるか…。悪いことはいわない、もうやめた方が賢明です。社会人になったら、バリバリ働いている、ちゃんとした男性が沢山いると思います。付き合う人はちゃんと選ぼう。

とぴ主の金じゃないし

🙂
    匿名
    とぴ主の怒りは
    ゲームをしていたから
    じゃなくて
    課金
    ですよね?

課金でとぴ主に迷惑をかけてますか?

人の財布の管理をしたいってことでしょうか?

自制できない人はダメだよ。

🐷
    バッフクラン
     トピ主さん、優しい人だね。
    でも普段はどんなにいい人でも自制できない人はダメだよ。
    「お酒さえ飲まなければ…」「ギャンブルさえしなければ…」「浮気さえしなければ…」それさえしなければいい人という話はたくさんあるよね。
    こういう人たちはどんなに普段「もうしないから…」と言っても約束を守ることはできないよ。
     一般的には男性のほうが多いよね。そして女性はそういう男性を支えている献身的な愛に酔ってしまっていることが多いよ。でも結局は甘やかしているだけなんだよ。
     事実を羅列して冷静に考えてごらん、その男性と一緒にいて幸せになれる可能性なんてないよ。

別れるかどうかは他人が決められないけれど

🙂
    pokopo
    「私のことが大好きでいつも最優先に考えてくれるし、一緒にいて1番安心する大好きな人」
    最高ですね。羨ましいです。

…でも、マイペース……というか、悪く言えばルーズなのかな。

ゲームに10万円課金は大きな額ですが、彼が他にお金のかかる趣味をしていないのなら、彼の勝手かなと思います。
    親に借金して返済中との事ですが、これも借金してまで課金はどうかと思うけど、返済してる(親が納得してる)なら他人の家庭に口を出すのもどうかな、と。

ただ、親に借金してまで課金って、貯金してないのかな?という心配はあります。
    同棲するつもりならお金もいるし、いずれ結婚を視野に入れてるならなおさら、貯金の有無は確認しておいたほうが良いですよ。

とはいえ、スクリーンタイムを設定してゲームや課金を制限してもキレたりせずに従ってくれるのは、たしかに実に穏やかというか…。
    なんというかこう、トピ主さんが主導権握れてそうですし、言い方は悪いですが扱いやすい人だなと思います。
    トピ主さんが手綱引いてグイグイ引っ張ることに不満が無いのなら、良いパートナーなのではないでしょうか。

でも、「わたし、お母さんみたい…」と度々思ってしまうのなら。
    彼を頼りなく思う時があったり、小さな嘘が積み重なって信用できなくなっているのなら。
    お別れを視野に入れても良いと思いますよ。

彼はいつもトピ主さんを最優先に考えてくれる。
    もしもこれが「選択がある場合はいつもトピ主に委ねる」という意味なら、自分自身の意見の無い、ちょっと頼りない部分がある人かもしれないので気をつけて。
    単純に「トピ主さんを大事にしてくれてる」って意味ならすみません。

ともあれ穏やかで優しくて、【彼氏には】良いと思います。
    嘘は気になるけど、ルーズなところもトピ主がカバー出来るなら付き合えるかと。
    彼のママにはなりたくない!なら厳しいかな…

社会という荒海に乗り出す決意に欠けている

🙂
    南華
    今後、(もし結婚した場合)家族のために心を入れ替えて頑張ってくれるかどうか、

そこが心配なのでしょうね。

書かれている内容で判断すれば、期待薄と言わざるを得ません。

留年という小さくない失態ですら、真剣に受け止めていない人に何が期待出来ますか?

しかし、あなたがきちんとした職に就き、ダメ男を生涯支えていける見込みがあるなら大丈夫でしょう。

頑張ってください。

そういう性格なんでしょうね

🎂
    う~む
    結婚相手としては不向きだが、悪い人ではないと思うね
    今やゲーム会社は、あの手この手で課金しようと必死です
    なので、アプリやゲームで必要なときに、必要なアイテムが
    出てきて課金されるという実に巧妙な仕組みになっているので
    ゲームが好きな人は引っかかってしまうんだろうね
    将来を考えたら別れたほうがいいかもしれない

普段仲が良いのは

🙂
    蓮根
    責任の無い良いトコ取りの時だけなんですよ。

実際の金銭感覚や信頼関係においてきちんと見た時には合わない2人って事です。
    そりゃ誰だって悪い点を除いて見れば仲良くも上手くもいきますって。
    ただそれには限度があって当たり前だし、ふと我に返った時にはテンション下がるのは当然。
    夢から覚めた時、冷静に相手を見れるからその落差は当然です。

価値観の違う点、合わない点、残念な気持ちになった時、にそれらの対処が上手くならないと大人の恋愛、はては結婚は無理です。
    辛くても別れる決断が出来るようになる為のある意味試練なんですよ。

年齢的には大人でも、まだまだ親の庇護下だったり学生だったりと、社会人としての大人ではない。
    子供の恋愛なんですよ。

だから社会人と学生の恋愛だったり、学生から共に新人社会人は価値観のズレ・合わない点が顕著になって別れる人が多いのです。

好きだから別れるのは辛い。誰でもそうですよ。
    でもそうやって心を鍛え、大人の恋愛をしていくのです。

失恋して(例え自分が振っても失恋です)落ち込みますよね?
    その期間をいかに短くするか、が良縁を呼び込むのにはとっても大事。

今回の彼との恋愛は消費期限を迎えてきたのです。
    主さんは彼より先に大人の恋愛を見据えてるけど、彼はそうじゃないんですよ。

遅かれ別れますが、彼との恋愛で何かを学び次に活かせるか、を良く考えましょう。
    呆れ・冷める、で1発別れる事が出来るようになれば、いずれ自分にとっての相性の良い相手と出会います。
    それまでは相性の悪い相手にズルズルしちゃう可能性をいかに減らすか、それには自分の軸・土台を最低限築き、自分にとっての譲れない価値観を明確にするのです。
    そうすればダメ男を見極めれるしズルズルしません。

社会に出れば彼の子供さに嫌気がさすでしょうね。対等でなくなったらそれはもう恋愛ではないのですから。

誰でも失敗する

ヨセミテ
    ポイントは、失敗から学ぶことができるかどうか。

ゲームにのめり込んだ挙げ句に、分不相応な無駄金を注ぎ込んだ。
    さらには留年や嘘まで。
    この経験から彼は自分の馬鹿げた行動を軌道修正できるでしょうか。

もし同じ間違いを犯すなら、別れをおすすめします。
    反省してゲーム漬けの日々を終えるなら、見込みはあります。

ゲームを完全にやめなくても良いとは思いますよ。自分で自分のスケジュールをきちんと管理できるなら。
    ですからトピ主さんがパスワードを入力(←他力本願)するのではなく、彼自身が自分で時間配分を考える。
    1日勉強やバイトに励んだのなら、翌日に数時間ゲームを楽しんでもOKだけど、課金はしない、とか。

目的達成のために必要なことを期日までにきちんと為し、物事に限度を設けて自制する。
    社会人として当然求められる行動ができる男性なのか、しっかり見極めてください。

それが彼の人間性

北風と太陽
    将来を見据えての交際だと思うので、あえて厳しい意見を。

留年、借金、ゲーム依存(スマホ依存?)、嘘...。
    まだ大学生だから「まあ、しゃあないか!」と見過ごせる問題でもないかと思います。
    4年に進級できなかったとなると、もう成人したオトナ。
    オトナとしての自覚0の彼氏ってどうなんでしょうか。
    あなたのことが大好き(自分で言っちゃうあなたもどうかと思うけど)で優しい?
    今はそれでイイかもしれないけど、将来を見据えた交際なら上記の問題が一つでもあるなら慎重に考えるべきかと思います。
    すぐにお金を貸してしまう親御さんにも問題があると思いますよ。
    家が裕福だとしても、そういう問題ではありません。
    今ビシッと締めてかからないといけない時期に甘やかして野放しにしてること自体が問題です。

そして、あなたも。
    彼のことを心配してるかのような文面ですが、ぶっちゃけ自分のことしか考えていない。
    つまりは、自分の思いどおりにいかない彼の素行が気に入らないわけで。
    なら、さっさと見切りつければイイものを、自分が彼を好きだという気持ちを優先したい...。

まあ、どっちもどっち。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示