詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 恋愛相談(ほんとうに私のことが好きなのか)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋愛相談(ほんとうに私のことが好きなのか)

レス6
    (トピ主0
    😢
    Fdeghchn
    恋愛
    付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。
    この間、ハタチの誕生日だったのですが彼氏から誕生日プレゼントがもらえませんでした。すこしでも期待してしまっていた私も図々しいのですが少し残念です。
    彼氏の誕生日には、ホテルを予約して、ケーキを買って、店を予約して、プレゼントで計5万ほどかかりました。ホワイトデーにはネックレスを頂いてとても嬉しかったのですが、誕生日の日にこのネックレスあげたから誕生日プレゼントはいいでしょと言われて、その時はまだ冗談かと思ってたら本当でした。普段は全く奢ってくれないですが、誕生日の日はご飯をご馳走してくれました。
    私は、彼氏が私を喜ばせようという気持ちがないことや、お返ししようという常識?や、優しさ?がないことが残念だと思っています。愛情表現はしてくれるのですが、ほんとうに私のことが好きなのかなあと不安にもかんじます。彼氏は社会人1年目で忙しい時期でもあり、プレゼントが欲しかったなど図々しいことは言えません。どうしたらいいでしょうか。
    回答お待ちしています。

ランキング

レス

私だったら残念だなと思います

😢
    ちょこ
    やっぱり誕生日は誕生日としてちゃんとお祝いやプレゼントは欲しいです
    ホワイトデーにネックレスを貰ってるならそこまでの値段はしなくても、少しだけでもなにか欲しいですよね

でも彼氏さんに言いにくいですよね
    お金関係とか特に…。親しい人にこそ言えないです
    でもそこの価値観って大事ですよね。価値観が合わないとこれからもまた、同じような事がおきそうですね…

主さん、やり過ぎです。

🐤
    フィクション
    >彼氏の誕生日には、ホテルを予約して、ケーキを買って、店を予約して、プレゼントで計5万ほどかかりました。

女性はホテルまで予約なんかしちゃいけませんよ。
    しかも1年未満のどうなるかも分からない相手に。

最近、こういう女性多いのでしょうか?
    男性の動向も吟味せず、私は祝いたいから!と高額の誕生日をプレゼントし、その後、自分の誕生日をスルーされたり、少額で済まされたり・・。

もう少し、様子見があっても良いのでは?

そして結局は残念な気分と、私ばっかり!という不満が沸き起こるのでしょう?

最初にやり過ぎなんですよ。
    それに2回目、3回目・・の誕生日はどうするのですか?
    急にコストダウンします?
    続けられないような身の丈に合わない事はしない事ですね。

悲しいね

🙂
    かりんちゃん、
    むしろホワイトデーはクッキーでいいから、誕生日にネックレスが良かったね。お気の毒です。
    ネックレスは高いものだったのでしょうか?
    社会人1年目って、さすがに少しはお給料ありますよね。普段から奢ってくれないとは、ケチなのか、お金が無いのか?

プレゼントは気持ちだからという人がいますが、
    私は好きなら贈り物でも愛情表現って出来ると思うし、これでもかってくらい、プレゼントをくれて、奢ってくれる人が好きです。

まあ、そこまでしなくとも、ささやかながらもプレゼントで彼女を喜ばせてせくれる男性はたくさんいると思いますよ。誕生日プレゼントくれないような彼とは付き合いを考えるべきです。

二十でそれはお金をかけすぎ

😢
    れん
    五万はやり過ぎですよ。

あなたがもっと大人でお返しを期待せずにするならともかく…

ホテルまで予約するって値打ち下げますよ。

社会人一年生ならお給料も生活するだけで精一杯じゃないですか?一人暮らしなら余計に。

お金のかけ方もレベル合わせるようにしないと、自分がたくさん出した側でも、付き合いにくくなって振られるんじゃないかな?

女性があまりに高価なプレゼントをするようだと金遣いが荒いとか、自分にもお金をかけてくれないと不満な子なのかなと思われますよ。

とにかく最初からやり過ぎました。
    もうちょっと可愛くお金つかえば良かったのに。

二十歳で

🐤
    ちっちの呟き
    何と可愛げが無いんでしょうね。

お金を掛ければ(貢とも言う)相応にお返しを期待する、何とも

残念な思考回路です。

若い女性が彼氏に求めるものって、何だろうとは思わないの?

恋はお互いが”ときめき”を与え合うものです。

残念な気持ちはわかります。

🐱
    mia
    私がトピ主さんの立場でも、少し悲しい気持ちになってしまいます。
    トピ主さんは彼のお誕生日にだいぶ張り切られたようですから、余計残念に感じてしまうのでしょうね。

でも、トピ主さんの年齢で彼の誕生日に5万円使うのは張り切りすぎですよ。
    相手によっては、重いなあ…なんて引かれてしまうこともありますから、次からはプレゼントやディナー代など全部合わせて2万円くらいに抑えたほうがいいと思います。

トピ主さんは、お誕生日どういうお店に連れて行ってもらいましたか?
    2人で2~3万円くらいのちょっといいレストランだったなら、彼はそれがプレゼントのつもりだったかもしれません。
    もし、食事もいつも通り特にいいお店ではなかったのなら、彼はイベントごとをあまり重視しない性格なのかな。

優しさがないとか愛情がないとかではなく、単にイベントごとがあまり好きではない男性って多いですよ。なので、トピ主さんに愛情が無いわけではないと思います。

愛情があるならいいか~とトピ主さんが納得できたらそれで解決ですが、イベントごとを一緒に楽しめないことを不満に思うなら、その気持ちを正直に彼に伝えてもいいと思います。
    「私はイベントが大好きだから、お誕生日やクリスマスはお互いにプレゼントを渡し合ってお祝いしたいの。」くらい言ってもいいでしょう。
    社会人1年目で忙しくたってプレゼントの一つくらい買う時間はありますよ。通販でもラッピングしてもらえるお店もありますし。

お祝いしたりプレゼントを渡したりするのが面倒なんて理由でトピ主さんを振るようなら、その場合は所詮その程度の男だったということ。

これが30~40代の女性だったら、いい歳してイベントにこだわるなんてちょっと子供っぽい…とも思ってしまいますが、トピ主さんはまだ20歳ですからイベントごとを楽しみたいのは当然です。クリスマスは楽しく過ごせるといいですね。