詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

この彼氏は別れるべき?

レス9
    (トピ主0
    🙂
    なると
    恋愛
    付き合って約2年、大学生のカップルです。(お互い大学4年生です。私は実家暮らし、彼は一人暮らしをしています)
    私たちは、長く付き合っているので結婚も視野に入れ始めています。彼は私の家に何度かご飯を食べにきたりしています。今年の夏、彼の実家(愛知県)に行こうと2人で前々から話していました。彼も実家に連れて行きたいなどと言っていました。しかし、昨日「結婚も確実ではないし、まだ早いのではないか。そもそも実家に連れて行きたいと今はあまり思わない。好きだったら連れて行こうとするよね。結婚するビジョンが見えない」と言ってきました。そして「こんなこと言っている最低な彼氏嫌よね」とかも言ってきます。優柔不断なところもあり、上記のようなことを言っている自分に対して自己嫌悪だそうです。このようなことは初めてではありません。これまでにも何度か好きじゃないかもしれない。自分の気持ちがわからないなどと言われたこともあります。
    このような彼氏は別れた方がいいのでしょうか?

ランキング

レス

それは希望ないかも

🙂
    ごくうさ
    その彼、結婚する気ないですよ。
    好きか分からないともいわれてます。
    そんな不誠実な彼と結婚したいですか?
    私なら一気に冷めますね。
    もうすぐ卒業ですよね?
    彼ともさよならして新たに出直してみてはいかがですか?
    1人の男に執着しない事です。周りをよく見て自分に合った良い人を見つけて下さい。

勝手な想像だけど

🐷
    あきらり
    親になんか吹き込まれて、そのまま冷めたのかな~って思います。
    なんにせよ、そんな中途半端な人はいらないかな…。

大学生だったら

🐱
    ai
    まだ結婚するビジョンが見えない、まだ結婚するか確実ではないと思う彼の気持ちも分からなくはないですけどね。
    ただ、あなたのことを本気で大事に思ってるなら、そんなことを馬鹿正直に言わなくても…と思います。

それに、約束してたんだから実家は連れてってくれたら良かったのにね。別に親に挨拶したからって、=即結婚ではないんだし。だって結婚するにしたって、早くても3~4年後くらいじゃない?
    就職して、ある程度仕事に慣れた頃が現実的ですよ。

うーん…
    好きじゃないかもと言われたり、優柔不断なところをトピ主さんはどう思ってるんでしょうか?
    トピ主さんが、そういうところ含め好き、私がしっかり支えてあげたいなどと思えるならいいと思いますけどね。
    一般的にはそんな頼り甲斐のない男は嫌だと言う女性が多いと思います。

付き合いが長い?

匿名
    まだ大学生で、たかだか2年でしょ?
    結婚適齢期の2年と、20歳過ぎてちょっとの2年じゃまだ結婚に対する実感も経済的基盤も何も無いですよ。
    そこで親に会うとか実際に結婚に向けて動き出すのは、まだお気楽な学生の彼では怖気付くでしょうね。
    あなたと一緒に実家へ行く話は単に夢物語の延長で、いざそれを実行しようとすると億劫になる、連れて行ったら面倒になりそうだ、そんな感じで好きという気持ちもしぼむでしょう。
    だって彼はまだまだ遊びたい年齢なのに、将来に向けての計画はもう足枷つけられて身動き出来ない閉塞感を感じますよ。

女性は安定志向ですから、好きな人と早く結婚したいという気持ちは分からなくもないですが、まだ社会人として何も経験が無いうちから結婚話は早すぎます。
    それに社会に出たらまたあなたも彼も新たな出会いが沢山あるでしょう。
    それでもやはりお互いこの人でなければダメだと思うくらいの気持ちがなければ、結婚なんて何十年も続く生活なんて出来ませんよ。
    その見極めがまだ未熟な学生の2年間で出来てるとは思えません。

今は冷静になって一旦結婚は保留にして、互いに社会人としての自立をめざしましょう。
    もしくは彼の発言を聞いてあなたも気持ちが冷めたなら、サッサと別れて次に行くのも自由ですがね。
    いずれにせよ、どんな相手であれまだまだ世間を知らない子供のうちから結婚話をしても上手くはいきませんよ。

「このような彼氏」って…

😀
    メロン
    「このような彼氏は別れた方がいいか」ではなく「私たちは別れた方がいいか」でしょう。

なぜなら彼は何も悪いことしてる訳じゃないですよ。
    これから就職して生活の基盤を固めていかなきゃならない大学生が、結婚を急ぐ方が不思議です。

いま結婚に結びつくような行動をしてくれない彼に不満なら、すぐにでも結婚したい社会人と付き合えばいいのです。

まあ彼も以前は気持ちが盛り上がっていたから実家に連れて行くとか言ってたのでしょうが、社会に出るのが目前になってきたので気がついたのでしょう。

「自分自身に自己嫌悪」「最低よね」は、トピ主さんへ気を遣ってるんです。

だけどトピ主さんも就職するんですよね?
    そしたら慣れない仕事も覚えなくてはならないし、まずどこに配属になりどこで暮らすのかもわかりませんよね。すぐに結婚なんてできます?

トピ主さんも彼に不満を抱くより、自分の生活力つけること考えたら?
    結婚ってそれができてからするもんですよ。

トピ主にロックオンされるのを避けようとしているのかも?

🙂
    オッサン
     彼もまだ学生だし「このままトピ主と結婚に進んでしまっていいのかなあ?」とか「もっといい女性にお出会えるかもしれないなあ。」とか考えているのかもしれませんね。
     同じ男として彼の気持ちはわかるような気がします、まだ、社会にも出ていない経験不足の学生の身で生涯の伴侶を決めてしまってもいいものか?
     そういう彼にトピ主が不満なら別れた方がいいんじゃないですか?
     お互いまだ若いんだから焦らない方がいいと思いますよ。70年人間をやって、結婚も二度しているオッサンの感想です!

男性の22歳は子供です

ラクシュミー
    結婚など考えられる年齢じゃないし
    一人暮らしだと 家族や彼女を、持ちたい気持ちはあっても 結婚という責任を負い伴う形までは 遠いところにいると感じますよ

あと5年は待たないと……

まだ学生ですよね?

💡
    迷ってるのでしょうね。
    就職すると出会い等たくさんあります。
    なので、今の時点で結婚を視野に入れている、だとちょっと重いのかもしれない。
    彼はそういう面で色々考えるところがでてきたのでしょう。

まずは就職してお互いの経験を増やしてみたら?
    もっといい人がいるかもしれないし、逆にお互い以上の異性はいなかった!となるかもしれない。
    片方だけ他の人がいい!となるかもしれない。

大学生までの人間関係で結婚相手を決めてしまうのは悪いわけではないけれど、ちょっとだけ待ったほうがいいと思います。
    現に彼は結婚が見えない、と言っている。
    まだ早いのですよ。

それと、学生の男女交際で2年って長いですか?
    個人的にはそれで結婚も視野に…という話になるのが少しびっくりしますが。
    少なくとも、お互い就職して自立してから結婚、だと思いますよ。
    その辺りを諭されたのではないですか?

どこが?

まいったね
    >付き合って約2年、大学生のカップルです。(お互い大学4年生です。私は実家暮らし、彼は一人暮らしをしています)
    >私たちは、長く付き合っているので結婚も視野に入れ始めています。

学生時代に2年ついきあっただけで長い? 結婚も視野?
    この時点で若いねー、って思う以上に全然見えてないねぇって思います。

社会に出たら意味がわかります。それから悩みましょうね。