詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • ズボラ女です。家事育児スキルの高い男性を紹介されました。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ズボラ女です。家事育児スキルの高い男性を紹介されました。

レス18
    (トピ主1
    🐱
    チョコ
    恋愛
    トピックを開いていただきありがとうございます。

離婚歴・子供ありのアラフォー女です。
    いわゆる世話焼きおばさん(うちの地域は田舎のため、未だにいます)に、同じ離婚歴・子供ありの男性を紹介されました。

とても優しい方で子煩悩、子供同士も仲良くなり、食事や水族館などにも連れて行ってくれます。
    お子さんも慕ってくれ、この人達と家族になれたらせなんだろうなと思います。
    お互い積極的な性格ではないため少しずつではありますが、距離は縮まっていっているのですが…懸念事項があります。

紹介してくれた方やお子さんの話を聞いている限りでは、家事育児のスキルが私よりはるかに高いです。

私は昔からおおざっぱでズボラ、家事は平日は最低限・休日にまとめてやるタイプです。

ちなみに彼の離婚理由は前妻の家事育児放棄だそうです。

マメでイクメン、家事能力の高い彼と、ズボラな私で上手くいくでしょうか。
    あまり高きを求められると、応えられる自信がありません。
    身を引くべきでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示

トピ主です、補足です

🐱
    チョコ
    まだレスのつかないうちから連投してすみません。誤解される恐れのある表現だったので追記させてください。

離婚原因は前妻の家事育児放棄と書きましたが、苦手とか下手とかのレベルではなく全くやらない(遊び歩いたりエステ通いなどで食事を作らない、掃除洗濯一切しない、子供もおばあちゃんに任せきり…のように)方だったとのことです。

彼が完璧主義で、家事育児が下手だと責めたりモラハラだった訳ではありません。

紹介してくれた方と、彼のご両親が友人のため、離婚前から事情は知っていたようです。

また、私は彼を好きになりかけており、お子さんにも愛情が湧いてきてしまいなかなか諦める覚悟ができません。
    相手のお子さんも私の子供も、お互いに懐いてしまい…それを振り切ることになるのも心が痛みます。
    かと言って、働きながら家事を完璧にこなす自信もありません。どっちつかずで申し訳ありません。

まだお付き合いにも至ってないので、彼に直接聞くというのもなかなか難しいです。

家事育児は彼氏に任せて、トピ主は稼ぐ

🙂
    辛い物好き
    トピ主さんが家事育児のスキルをアップするか、トピ主さんが稼いで一家の大黒柱になれば、いいのでは?

家事育児のスキルが低い人と高い人では、どちらかがストレスを溜めてしまいます。
    お互い、分担したらいかがでしょう。

それが、出来ないなら別れた方がお互い(子供)
    のためです。
    結婚してから、別れるのは大変ですから。

欲しいものが

🙂
    ささ
    欲しいものがあるのに、ただで手にいれたいってのは、この世の中で通じない道理かと。

欲しいなら、やる一択以外に無い気がします。
    お互い人間ですから、やるだけやってダメなこともあるでしょう、その時はしょうがないですよ。
    でも、やらずに止めるのはよく分かりません。
    相手も家族も、当事者が賛成の雰囲気で、貴女が気後れするから最初から止めとくですか?
    それって贅沢過ぎじゃないですかね?

正直に話してみたら良いと思います

クレア
    まず、子供を連れた同士の再婚を意識する紹介なら、かっこつけずに、私は貴方より家事能力が低い不安はあるけど、会ってみて、あなたにもお子さんにも好感があると話せば良いのでは?

誰だって、プチ才能発揮する日常のことはあるし、家事育児がまめな彼だけど、レジャープランや手配のスキルはトピ主さんが上という発見あるかもだし。

個人的には、子供を引き取り育てる男性の評価って、私の中で高いから、その彼とトピ主さんが幸せな再婚に至れたら嬉しいなって思います。

う~ん・・・

う~ん
    私だったら無理かも・・・。

ただ家事が苦じゃない程度の方であればいいのですが、神経質だったり
    すると・・・。
    神経質とズボラさんは無理ですよね。
    どちらかの不平不満がたまります。

彼の方がどの程度トピ主様に求めることになるのかそれは分かりませんが、彼の為に自分のズボラを直してみせるわ!くらいの気持ちになれない
    と結局しんどくなりませんか?

私はズボラ母です。
    家事はまとめて土日にやります。
    毎日トイレ掃除とかできません。

これから一生一緒に暮らすんですよ?

会社の同僚達にも居るんです。
    私からして見たら神経質過ぎる綺麗好き。
    でもその同僚達は、綺麗が普通なので、同僚達からしてみれば私は
    あり得ないほどのズボラさんなんでしょうね。

お付き合いする前に、さりげなく確認できないもんですかね?
    求めるレベルが彼の普通と、自分の普通がかけ離れていると結構
    キツイと思います。
    世間話の一環として・・・何か話法があるといいのですが。

応援しています。

中学生の紹介じゃないし

匿名
    心配事があれば言わないと。

私、以外とずぼらで家事は平日最低限なんです。土日にまとめてやってます。

それで相手も考えるでしょう?
    何も言わずに身を引くは、おかしいです。

バツイチ同士の紹介で、再婚も視野に入ってますよね。
    まだ付き合って無いから言いづらい、学生時代の恋愛とは違うと思います。

話し合いして、良い方向にいくと良いですね

優先するのは子供です

🐤
    もそもそ
    優先するのは大人(自分)ではなく、子供たちのことでは?

なので関係がもっと縮まる前に、男性に平日は手抜き家事ですと告げることです。
    なら協力しよう、または別れようか、二人で話し合って結論出せるのでは?

家事できる男性で、元妻がそんな感じだったなら、平日手抜きくらいなら問題無しと思うかも知れません。

彼がどうしても別れるのが無理と言う状況になるまで、黙ってるつもりなんでしょうか。
    ずるずる付き合って伝えたところで、別れようと言われたら、一番傷つくのは大人ではなく、子供だと分かってますか?

女性としても幸せも勿論、求めていいと思いますよ。でも母親でまだ子供優先の時期ではないでしょうか。

子どもさんを犠牲にしないで

とと
    お互いバツイチのいい歳の大人なのに、いくら紹介されたからって、お子さんまで巻き込むとは。

別れたらお子さんには心の傷になるかもしれないし、かといって望まない相手と結婚するのもおかしな話です。

軽率だとしか感じませんでした。

その男性には主さんのことを率直に早めに告げた方がいいですね。
    カッコつけても続きませんよ。

舞い降りてきた幸運

🙂
    牧場の魚
    これはとてもいい縁談じゃないですか?舞い降りてきた幸運です。

どちらとも家事に力を入れるタイプでも、どちらとも大雑把でも、上手くいかなうと思います。

自称ずぼら女のチョコさんと、家事スキルバッチリのお相手。ちょうどいいと思いますよ。

躊躇せず、仲よくなって、落ち着くといいですね。お幸せに!

いいと思います。

😨
    マーシン
    こんにちは。
    トピ主さんがそのような自覚があり、改善できる努力もされてるのなら良いのではないでしょうか?
    これがトピ主さんが男性ならどうでしょう?
    お相手よりズボラでも何の問題もないお話に聞こえます。
    女性だから家事が得意とは限らないですし、男性だから稼がなければいけない、家事をしなくても良いわけでもないも思います。
    お相手の方にやって貰おうと、努力も何もしないのは勿論駄目だと思いますが、一緒に暮らす前に打ち明けて彼の意見を聞くのが良いと思います。
    この場合、我慢が必要なのは彼の方になるかと思いますので。
    上手くお話進むといいですね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示