詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女子と別れた後の話

レス17
    (トピ主3
    🙂
    ふう
    話題
    長文で半分は愚痴ですが、よろしくお願いします。

大学生です。
    女の子と付き合うことになりました。
    彼女からのアタックでデートが始まり、付き合う前からベタベタして来る感じでした。きちんと決めようということで、正式に付き合おうと決め、約2週間が経った頃にある問題が発覚しました。

正式に付き合うと決めた日の翌日に、他の男子とホテルへ行ったというのです。秘密にしているのが申し訳なくなったと自分から白状してきました。
    男友達と飲んで、酔って気持ち悪くなっていたところをホテルに誘われ、横になれるからいいやと思って入ったとのこと。意味がわかりません。

呆れた上に、根性というかすべてが気持ち悪くなって別れました。直すから別れないでと言うんですが、そういう問題じゃないなと。

友人関係だけでも保っておきたいとも言っていました。正直すぐに縁切りたい気分でいたんですが、当時ははっきり断れませんでした。
    現在はたまに遊びに誘ってきたり、LINEが飛んできたりします。
    さらっと流して受け答えしていますが、正直何を考えているかわかりません。

どういう子なのかを知らないまま、0から付き合うという形で交際を始めました。が、彼女は自分と考え方が合わず、こういった事件があった後というのもあり、友人関係としてやっていくつもりもありません。

ここで皆さんに意見をお聞きしたいことが2つあります。
    1、彼女についてどう思うか。何を考えているか理解できません。
    2、関係を断ちたいのですが、どう断つべきか(別れ話をした当時に断れなかった自分も悪いと自覚しています)。また、関係を断つべきか否か

ぜひご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

ランキング

レス

別れればいいだけ

🙂
    なす
    彼女の事はよくわからないのでしょう?好きというわけでもないけれど、告白されたから付き合っているのでしょう?だったら 「やっぱり無理だから別れよう」って言えばいいだけだと思います。

1、彼女についてどう思うか。何を考えているか理解できません。

友だちでもホテルに行けてしまうっていう人なんだと思います。
    軽いっていうのかな・・・
    トピ主さんの事もどれくらい本気だったのか怪しいですよね。そんなに本気ではないようにも思いますし、付き合えるとは思ってなかったのかもしれません。(付き合い始めた翌日に行くっていうのは理解しかねますが)

だから別れようと振ったとしてもそんなに相手も落ち込まないと思います。

2、関係を断ちたいのですが、どう断つべきか(別れ話をした当時に断れなかった自分も悪いと自覚しています)。また、関係を断つべきか否か

「色々あの後考えたけど、やっぱり その行動は 俺には理解できないし、受け入れられない。」って言って別れれば良い事だと思います。

世の中の女子全員がそういう軽はずみは行動をとるわけではないので、トピ主さんも次に良い人に出会えると良いですね!

たまにいるよねー

🙂
    匿名
    >>1、彼女についてどう思うか。何を考えているか理解できません。
    とにかく男を切らしたくないタイプなんでしょうね。
    たまにいますから、気をつけましょう。

>>2、関係を断ちたいのですが、どう断つべきか(別れ話をした当時に断れなかった自分も悪いと自覚しています)。また、関係を断つべきか否か

そういう女性の場合は、突然ブロックなどすると周りに悪い噂を広める可能性もあるため彼女が飽きてくれるまで待ったほうがいいかもしれません。

ルーズな人です、彼女は

ラクシュミー
    また繰り返しても平気なら付き合えば?

酔ったことを言い訳にして ホテル?
    信じられない……

追加です

🙂
    ふう
    追加です

今は友達として付き合っていたいらしく、LINEが飛んできています。正直LINEするのも嫌で...断り方とかも教示していただきたいです。

連絡は無視で

🐱
    ころねこ
    いいですよ。
    心理なんて考えるだけ無駄です。

そんな女の子は、またそれなりに遊んでくれる相手をみつけてすり寄っていくことでしょう。

変に返信なんかしたら、失礼ですけど魔がさしてつい…ってことになりませんか?若いですし。

トピ主さんは目をつけられてしまった、ということで今後はとにかく無視!が一番です。

無視でいい

🙂
    トフィ
    LINEもブロックで。
    なんか周りに聞かれたら、正直に教えてあげればいい。
    でないと、あなたが何かやらかしたように言われるよ。
    あなたの貴重な時間がもったいない!
    いろんな女いるから気をつけてね!

ハッキリ断って良いんですよ

🙂
    pokopo
    1.彼女についてどう思うか:
    身体だけなら浮気じゃないと思ってる、女は無条件に許されると思っているタイプ…だと思います。
    トラブル起こすタイプなので絶縁推奨。
    彼女との一晩の過ちでその気になった見知らぬ男性に殴られでもしたら馬鹿らしいですし、過ちを繰り返すうち性的な病気をもらう可能性も。
    付き合ってもし妊娠でもしたら、誰の子供かわからないですしね。

2.関係を絶つべきか:
    絶対に絶つべきです。全力で逃げましょう。
    上にも理由を書きましたが、一番はトピ主さんが受け入れられないという事です。
    ズルズルと嫌々友人関係を続けても良いことは無いです。
    厳しく拒絶(暴力や暴言ではない)すれば、彼女はやがてまた新たな好みの男性を見つけるでしょう。

口頭ではなく、送った証拠の残るLINEかメールで別れるのを告げるのが良いですよ。
    勝手に悪者扱いされては困りますから。

「そちらから付き合ってと言っておきながら、他の男とホテルに行くその倫理観が許せないし、理解出来ない」

「ホテルの一件依頼、君が信用出来ないし、正直言って気持ち悪い。申し訳ないが受け入れられないので、友人関係も解消させてもらう」

・別れを選ぶ理由が、彼女が他の男とホテルへ行った(彼女に非がある)ことだということ

・絶縁するのは決定事項ということ

これを残しておけば、彼女が他の人にに泣きついて仲裁を頼んだとしても、余計な誤解は生まないかと思います。

LINEをブロックするのは彼女からの言質をとってからをオススメします。

あと「別れて【ほしい】」「友人関係を解消させて【ほしい】」という要望的な言い方ではなく、決定事項として伝えるのをオススメします。

もし彼女の友人が復縁を勧めてきても断って。
    「付き合った翌日に他の男とホテル行くような人は絶対に無理。嫌悪感しかない」の繰り返しでOK。
    他の言葉は不要です。

わかりますお気持ち。

🙂
    ねこた
    あなたがその子を遊びや体目的ならいいですが、そうではなく真剣に恋人としてお付き合いしたいならやめておけ、そういう子はつきあっても他の男とホテル行くよ。今度は内緒で。元彼女、言い訳してるけどホテル行っても求められても拒否ればいいのに、襲われたわけでもなく結局男と最後までやることやったんでしょ。衣類脱がなければできませんよね?

こういう軽い子は、一度許すと反省ではなく、またそういうことしても“何度も謝れば許してくれる人”とあなたを認識します。
    簡単に行く人は、次も流されて簡単に行きます。
    これは経験則です。
    言い方悪いですけど、彼氏と他の男、これ別腹なんですよ…。
    付き合い前、あなたとそれなりにお互いいい感じになりあなたに好意があっただろうに?他の男と行けるんですよ…

自分も生理的に正直気持ち悪いです。
    既読スルーで返信を数日後に返すか、もしくは通知OFFの未読スルーがいいですよ。

ブロック

😑
    えっ
    メッセージが飛んできてお困りとのことなので「ブロック」をお勧めします。
    ラインでもSNSでも大抵「ブロック」という機能があって、任意の相手からのメッセージを遮断する、ということが可能です。
    業者からの迷惑メッセージに悩まされることも多いかと存じますので
    この「ブロック」という機能を覚えておくと便利かなと思います。
    各アプリのヘルプに手順が書いてあると思うので、確認をお願いしたいです。

冷たくするのが一番いい

🙂
    うーこ
    あ~たまにいるねぇって感じ。
    男子からチヤホヤされるのが大好きで嫌われるのは耐えられなくて
    あとさき考えずにヘラヘラしてる子。誰にでも愛想はいいからモテる。
    いわゆる「尻が軽い」
    なにも考えてないんだと思いますよ。ホテルに行けばどうなるかも考えてないし
    それをトピ主さんに白状したらどうなるのかも考えてない。
    言われた方がどう思うかも考えてないんです。

関係を断ちたけれ断てばいいし、どうでもいいならほっとけばいい。
    LINEがきても返事しなきゃいいだけです。
    無反応は気が引けるなら「なるほど」とかってスタンプで返す。
    そういう子はたぶんすぐに次が見つかるし、冷たくされるの耐えられないから
    トピ主さんがよほどのハイスペックでない限り、ほっとけばすぐにどっかいきます。

意外と簡単

🙂
    ゆりっち
    LINEブロックすれば全て完了です。
    文句言われたら、それが全ての感情です、以上。で終了です。

全部、返事できない言葉で返す

🙂
    もも
    そういうタイプの女の子は下手にブロックすると、変な噂を流されて、あなたが他のお友達から仲間外れにされるかもしれません。

なので、LINEでは全て返事に困る返し方をしましょう。
    例えば、 そうなんだ うん いいね ありがとう などです。
    スタンプでもいいと思います。
    相手から うん どういたしまして スタンプ などの返事が返ってきたら、既読無視でいいと思います。

とにかく彼女の方から面白くないと思わせなければならないので、会話を続けないことが1番です。

お気の毒です。

🙂
    通りすがり

一言で言うなら「ゆるい」です。
    自分から白状するあたり、何も考えてなくて行き当たりばったりなんでしょう。流される子なんでしょうね。特に男性関係は。

2、関係を断ちたいのですが、どう断つべきか(別れ話をした当時に断れなかった自分も悪いと自覚しています)。また、関係を断つべきか否か。

今は別に付き合っていないことになっているんですよね?
    LINEはブロックはまだちょっと早いかもしれない…。あることないこと周りに言われる可能性もゼロではないので。1回きちんと「友達としても無理だから」と返してみては?

それでも来るようなら一言で返して終わり。「遊びに行かない?」「無理」って感じ。その後に返信が来てもまた返信はしない。打っても響かないと思ったら、次のターゲット見つけてその内来なくなると思います。そうしてLINEが来なくなったらブロックすればいいんじゃないですかね。

拝読しました

🙂
    ふう
    みなさんご意見いただきありがとうございます。全て読ませていただきました。

こういった女の子はたまにいるんですね...女性経験があまりないのでまったくわかりませんでした。
    頃合いを見計らって、友人としてもやっていくつもりはないと伝えてみようと思っています。LINEブロックの有無は検討中ですが、とにかく自分に飽きてもらうことが一番ですね。

飽きてもらうんじゃなく

🙂
    よこし
    相手の考えや様子なんて考慮する必要無いんですよ。
    こんなユルい女性はイヤだと思うなら、ただ縁を切るべくあなたが行動するだけです。

人間関係は相手の反応を見て行動を決めようとすると振り回されます。
    自分がどうなりたいか、どうしたいかでサクッといきましょう。
    いらないモノを棄てないと新しい縁もやってきませんよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

それダメなやつだ

🙂
      うどん
      > 呆れた上に、根性というかすべてが気持ち悪くなって別れました。直すから別れないでと言うんですが、そういう問題じゃないなと。

その通りです。
      そういう問題じゃない。
      それに、こうした人間性の根本の部分で「努力しないと直らない」時点でその人はアウトです。

> 1、彼女についてどう思うか。何を考えているか理解できません。

どう思うかについては「軽蔑する」「節操がない」「貞操観念が希薄」「恋愛対象とすべきでない女性」というあたりでしょうか。

何を考えているか、についてですが、それは全くわかりません。想像もつかない。
      そして重要なのは「わかる必要すらない」ということ。

自分から告白しておいて相手と付き合い始めた翌日に、別の男とホテルに行くような女性なんて、どう考えても理解できる存在じゃない。

> 2、関係を断ちたいのですが、どう断つべきか(別れ話をした当時に断れなかった自分も悪いと自覚しています)。また、関係を断つべきか否か

関係を絶ちたいのなら、断てばいい。
      ただ、断ち方は考えた方がいい。
      相手がどんな人格だか知らないが、まともな人じゃないかもしれない。

ヘンな噂を流されたりする可能性もあるから、信頼できる友人には「これこれの目に遭った。俺はこういうのは本当に嫌なので関係を絶ちたい。というか、関係を持つ前にわかってよかったよホント」くらいの話をあらかじめしておく方がいかもしれない。

あとはなるべく自然にフェードアウトかな。

やはり

🙂
      ふう
      私のレス後に書いてくださった方、ありがとうございました。とても参考になります。
      彼女には彼女との関係についてはっきり断ろうと思います。