詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

四国旅行、教えてください。

レス11
    (トピ主0
    とらちゃん
    話題
    こんにちは。
    来月、関西方面から四国へ2泊で旅行を考えています。
    メインは、高知のアンパンマンミュージアムです。

車で行く予定なのですが、子供がまだ小さいので高知まで一気に行くのは、大変かと思い途中で一泊しようと思っています。

その途中の宿泊先なんですが、琴平温泉にしようかと考えているのですが、琴平から高知までは車でどれくらいかかるのでしょうか?

もしくは、もっと良い宿泊先が、ありますでしょうか?

できれば、川遊びなどの自然を満喫させてやりたいのですが、そういう場所はありますでしょうか?

ぜひ、いろいろ教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

我が家は

いっちゃん
    0歳児の息子を連れ、大体4時間掛けて高知から神戸にちょくちょく帰省してますが、コレと言って不都合ないですよ。
    2泊の予定なら、一気に行くのをお勧めしますけど...。それとも長距離には慣れてないとか?
    途中1泊って、ちょっともったいない気が...

軍艦岩

四国っ子
    愛媛松山の道後温泉で一泊、そこから車で1時間の
    久万高原町、御三戸嶽(みみどだけ)別名軍艦岩と呼ばれるところで、下を流れる川で地元の子供たちに混じって川遊びが出来ますよ。美しい場所です。静かで夏も涼しい場所だそうです。本当は私が行きたいくらいです。

アンパンマンミュージアム

ひまっくま
    行きは途中に1泊するのに、帰りは高知から一気に帰ってくるのですか?
    去年、3歳児・1歳児を連れて、家族で行きました。
    途中、車チームと電車チームに分かれて、子供達をアンパンマン列車に乗せました。
    徳島から高知まで。プレイルームのある電車で、係のお姉さんが子供達が危なくないように気を配ってくれています。すごく喜んでいましたよ。
    アンパンマンミュージアムも楽しかったようです。
    主人は途中で飽き飽きしていたようですが、私は楽しかった(笑)
    それを言ったら、驚かれましたけど。

いらっしゃいませー

隣町の住民
    隣町の住民をしています。
    関西からだとあんまり遠くもないし、1泊でいいのではないですか?
    アンパンマンミュージアムのある香北町、同じ町内に川遊びもできるキャンプ場があります。
    「日ノ御子河川公園」といいます。
    http://www.nissan-satio-kochi.co.jp/satio/drive/camp_6.html
    http://www.kochinews.co.jp/leisure/campcent11.htm
    http://www.uoia3.net/hinomikokasen.html
    http://www.city.kami.kochi.jp/kanko/hinogo.html

高知市まで出るのなら、香北町からは車で40分くらいでしょうか。
    高知の夏は、グワー!と暑いので(でも日陰ではさらさら涼しいです)気をつけていらしてくださいね!それからYOSAKOI期間中は混雑に注意です。ではでは!

高知か徳島に1泊のほうが・・・

高松出身
    ようこそ、おいせませ。(讃岐弁でいらっしゃいませです。)
    関西からでしたら、鳴門経由でしょうか?
    でしたら、高知まで一気に行かれることを、オススメします。そんなに時間はかからないと思いますよ。
    高知で1泊されて、朝市でもいかれたらいかがでしょうか?
    琴平は、金比羅さんぐらいしかないので、子供連れにはきついと思います。
    1日目に宿泊で、ゆっくりしたいなら、徳島で1泊の方が、タイムロスがないかも。
    ルネッサンスに泊まれば、プールもあるし・・・。

上手に教えてあげられなくて、ゴメンナサイね。

そこまで行くのなら

のりげ
    もう少し,奥へすすんで、大栃というところを、さらに30分いくと、別府峡温泉があります。川遊びできますよ。もちろん、アンパンマンの近くにも、日御子という公園があります。ですが、小さい子の遊びとなると、別府温泉の手前が足首くらいだったかな
     有名な四万十は怖いです。川の流れも大きくきついし、あまり好きではないです。まあ、方角がまったく違うので。
    楽しんでくださいね。

私の意見。

コットン
    関西方面のどのあたりから高知へ向かうのかにもよりますが・・・
    例えば、大阪兵庫あたりにお住まいなら一気に高知へ向かって(途中休憩はいれながら)、南国ICで下りてそのあたりで1泊して翌朝アンパンマンミュージアムへ向かえると思います。アンパンマンミュージアムへは南国ICを下りてから1時間弱で行けたと思います。
    もし奈良、三重あたりにお住まいだと、香川で1泊って考えもあると思います。琴平へは善通寺ICを下りて30分くらいで行けるとは思います。
    琴平あたりにもおいしいうどんやさんがあると思うので是非行ってみてくださいね。
    2泊というプランを考えているみたいですが、高知で是非食べていただきたいのが、海賊焼きというものです。とこぶしや長太郎貝、サザエを生きたまま踊り焼きするというもので、とてもおいしいですよ。長太郎貝はなかなか関西で食べる機会がないと思うので。
    高知の太平洋側のお店で食べられる所があると思います。ただ、1人前3500円くらいはします。
    アンパンマンミュージアム、楽しいですよ。特に地下1階がお勧めです。うちの子は2時間近くいましたけど、もっといたかったみたいです。
    楽しい旅行を!!!

がんばって、楽しませてあげてください

UDON
    琴平から、高知は車で2時間くらいでしょうか。
    (高速で。)
    善通寺インターから琴平は30分くらいです。高知へ行くには、琴平から善通寺インターまで戻ることになると思います。
    琴平は金比羅さんや、歌舞伎座があり歴史がある町ですので、大人が見物にはいいかもしれませんが、子供さん連れではおもしろいものもないような気がします。

自然にたわむれるということで、徳島の大歩危あたりで、ラフティングをしているらしいですよ。
    かずら橋とかもありますし。
    最適な宿があるかどうかわかりませんが。
    大歩危経由だと高知へは下道で行くことになりますね。大豊インターで上がれるかな?
    あ、大豊にキレイなキャンプ場があります。バンガローを借りて、なんちゃってキャンプ体験なんてどうでしょう?BBQ楽しいですよ~!!
    関西から高速かっとばし、大豊でキャンプ、大豊からまた高知に高速でとなると、一番便利かつ効率的かも。

自然だったら、やっぱり高知には敵いません。オススメは四万十ですが、四万十までは、2泊だったら無理でしょうね…

御所のたらいうどん

はっちゃん2
    関西からでしたら、徳島県での一泊をお勧めします。
    徳島自動車道土成ICおりて右折して国道で香川県方向に向かいますと、御所のたらいうどんがあります。
    川沿いにお店があるのでうどんの茹で上がる待ち時間を利用して川遊びや、釣りも楽しめます。
    もちろん、おうどんはおいしいですよ。
    お子さんも充分楽しめます。
    この近くにホテルもあるので1泊されてはどうですか。

あと、高知からの帰りお時間があれば、徳島道吉野川ハイウエイオアシスで、遊覧船と温泉を楽しんでみてはいかがですか

高知大すき

sakura
    大事なことをひとつ!
    四国って台風や大雨で高速が通行止めになることも
    あります。前の方もおっしゃってるけども、下の道だとかなりの遠回り・・・。

天気が良いといいですね!
    トマトやオクラ、カツオたたきは今まで食べてたものは何だった?と思わせるくらい美味しいです。
    日曜市に行けば(あたれば)お土産もゲット
    できます。
    楽しんでください!!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示