詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 付き合う前と比べて少し冷たくなった彼氏への接し方
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

付き合う前と比べて少し冷たくなった彼氏への接し方

レス5
    (トピ主1
    みゆ
    恋愛
    私は某SNSで今の彼氏と出会いました。お互い恋人作りが目的ではなく、最初はノリが合う相手という感じで毎日やりとりしていましたが次第に彼からアプローチされるようになりました。
    私が返信しない時間があれば「好き!」と連投してきたり、通話を拒否する私に「声だけでも聞いて欲しい」とボイスメッセージを送り付けてきたり、ポエムを送ってきたこともありました。
    客観的に見るとドン引きですが私は重い人がタイプだったのでSNSで出会って3ヶ月後、初めて直接会って交際することに決めました。関西と関東の遠距離です。

付き合ってしばらくはLINEや電話も向こうから。とても連絡がこまめで、仕事中も暇さえあれば私に電話をかけてくれました。寝る前は必ず愛してると言ってくれました。
    ところが、ここ最近彼氏とLINEしたり通話をしたりする頻度が減りました。通話に関してはほぼしなくなり、話題が尽きると未読無視されるようになりました。愛してるの言葉もなくなりました。
    以前の彼と態度が違いすぎて苦しいです。

今現在、彼は関東に移住・転職してくれ、遠距離からいわゆる中距離恋愛になったばかりです。転職する前の1ヶ月間は私の部屋で一時的に同棲していました。
    その同棲中も相手に構ってするのは私からばかりだと感じていましたが、一緒にいられたのであまり気になりませんでした。

しかしまた中距離になるとその彼の態度の差をより感じてしまい、その度に心を殺されるような気持ちになります。
    だからといって彼のことは大好きなので別れたいとは思いません。
    彼の方も私への恋愛感情が完全に無くなったというわけではないと思うのですが…

このように、付き合う前と比べて彼氏が冷たくなった時、どのように気持ちの整理をすればいいでしょうか。
    また、相手からの連絡が減った今私の方から「好き!」とLINEしたりしてしまうのは鬱陶しくて逆効果ですよね…?

ランキング

レス

彼氏さんとの接し方について

🙂
    sei
     恋は盲目と言いますが、その盲目の期間は人それぞれです。
     また、恋する気持ちが落ち着いてくると、恋から、愛や好きに気持ちが変わっていきます。
     トピを拝読すると、彼氏さんは、みゆさんへの気持ちが冷めたというより、恋から、愛又は好きの状態に、気持ちが落ち着いてきたのだと感じました。
     ただ、一般的に、付き合っている男女、結婚している男女の気持ちの比率としては、恋している状態より、愛している状態や、好きの状態の方が多いと思いますので、彼氏さんの気持ちが恋から愛又は好きの状態になったとしても、悲観することはないと思います。

また、彼氏さんに対して、みゆさんから「好き!」とLINEしたりすることの是非については、彼氏さんの性格や、二人の関係の現在の状態によりますので、何とも言えません。
     ただ、頻繁に「好き!」と伝えると、相手が鬱陶しく感じてしまう事もままありますので、「好き」と相手に伝えるにしても、程々の頻度で、唐突ではなく、自然な流れで伝えるのが良いかと思います。

人と人とが接する時に大切な事の一つに、お互いの距離感があります。
     今後の彼氏さんとの接し方については、彼氏さんとのみゆさんの二人の距離について、近すぎず遠すぎず、片方だけではなく二人にとって程よい距離を模索していくのが良いかと思います。

冷たくなったのではなく、本来の姿に戻ったのでは?

🙂
    牧場の魚
    彼は多分、本来はそんなにマメじゃないのでしょう。2人の関係が落ち着いてきたから、本来の姿に戻ったんだと思います。決して冷たくなったのではありません。

みゆさんは、重い人がタイプだそうですね。彼はタイプが違いますが、大丈夫ですか?構ってちゃんだと、物足りないと思いますが。それでも彼が好きなら、お付き合いを続ければいいと思います。

みゆさんから、好きだの構ってだのしたら、重いと思われますよ。ここは彼から自立しましょう。適度な距離感が円満の秘訣ですよ。

なんとなく・・

💡
    寧々
    彼は熱し易く冷め易い人の典型だろうと思いますよ。

付き合うまで、交際初めぐらいがピークになるというか。

その後は飽きる一方、冷める一方でまた新しい人に目が行く・・の繰り返しではないでしょうか。

一旦冷めた感情が盛り返すのは中々難しい気がしますけどね。

そういう性格

星空
    釣った魚に餌はやらない典型的なタイプじゃないんでしょうか、その彼。
    それか飽きっぽい性分か。
    どちらにせよそれが彼の性格なので、どうしようもないと思います。
    ずっと重めの愛情確認が欲しいあなたとはタイプが違ったということ。

なるようにしかならないと思いますよ。
    それでも好きだと一緒にいるか、もうやめるか。
    1人で悶々と悩み「好き」なんてLINEしたら鬱陶しいだろうなあとかじゃなくて、ちゃんと会話したら?

最近ちょっとあっさりしてるね、前みたくしてくれなくなったね、とか可愛く伝えてみるとか。
    それで彼がどう応じてくるかです。
    「そりゃずっとあんな感じは無理だよ」と言われたなら、じゃあどうしようかって考えないと。
    あなたも自分はこうしたいとちゃんと伝えてみるなどして、2人のやり方を作っていかないといけません。

それができずに溝が出来ちゃうようなら、その程度のものだったってことだと思います。

トピ主です。

みゆ
    皆さん、ご丁寧にレスして頂きありがとうございました。

彼のことについてこれまで「恋から愛に変わった」「もともと熱しやすく冷めやすい人だった」と大きくふたつのご意見頂きました。
    前者だったらな…なんて思う自分もいますが、あくまで願望で、今のところどちらかは分かりません。

トピを立てたことを忘れていて、あまりの辛さに、先日、ちゃんと自分の気持ちを伝えないまま「次会うまで距離を置こう」と言ってしまいました。
    このトピを読んでいたら自分の気持ちを伝える勇気が出たのにな、とも思いましたがどちらにせよ結果は彼の気持ち次第だと思っています。

距離を置いて、それでもまた元に戻れたら自分の気持ちを伝える今後どのように付き合っていくかしっかりと話をし、悲しいですがお別れになったらそういう人だったのだと思うことにします。