詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女性の心理が分かりません

レス40
    (トピ主2
    🙂
    ぐらたん
    恋愛
    初めてここで相談させていただきます
    恋愛経験があまりないので相談させてください

私(男、33歳)には知人から紹介された知り合って1ヶ月の28歳の女性がいます
    1ヶ月の間に2回食事デートに行き、1回目は食事してドライブデートをしてそのままお互いに帰りました
    2回目のデートでも食事したり、色々と店舗等をまわったり、話をしたりと何だかんだ楽しく思ってる自分に気づき、自分がこの女性を好きなんだという感情を初めて認識しました
    その2回目のデートの帰り際に女性側からホテルに誘われ、断ろうと暫く葛藤したんですが結局肉体関係を持ってしまいました
    ホテルからの帰り道、と言っても夜明け前になるのですが散歩してると良い雰囲気になってたのですが、結局その時も何事もなくお互い帰路につきました
    そして、3回目のデートに誘ったところ、向こうも快くOKしてくれたのでプランをアレコレ考えていると女性の方から、
    泊まりでデートをしたい、
    という内容のラインが
    悩みましたが、向こうからの誘いを無下にするのが嫌だったので、シティホテルでツインで予約しました
    3回目のデートで告白すべき!というのを信じてる訳ではないのですが、この3回目のデート中に告白する予定です
    女性とは会話もほとんど途切れることがなく楽しいですし、女性側から結婚の話しや身の上話もされました
    そこで質問なのですが、この女性は客観的に見て脈アリなのでしょうか?ナシなのでしょうか?
    自分は、相手を好きすぎて客観的に見ることができなくなっています…
    経験が乏しいので、皆様のご意見ご感想を聞かせて頂ければと思います

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示

脈はあるんだろうけど…。

🙂
    オッサン
     タイトルの通りですが、その女性少しヤバイような気がします。
     あまりにも「尻軽」というのか、トピ主を捕まえようと必死になっているように思います。
     何か問題を抱えていて、誰でもいいから男を捕まえたいと考えているような気がします。単に「肉食系女子」なのかもしれませんが。
     少し慎重に相手を見極めた方がいいように思いますね。

恋は盲目にならないで

🙂
    隣のおばさん
    ちょっと、性急すぎやしませんか?
    女性からの誘いでも、断ってもいいのですが、そりゃ、誘われれば、乗るでしょうが…

紹介した友人に、どんな彼女かと聞いてみたらいかがかな?

話しは合わせられますし、テンション上がれば、男性を楽しませる話術も女性の方が上手。
    これも縁で、これからも、お付き合いしたいなら、友人同士での交流の中で見極めるのもありかしら。

あまり、結婚を匂わせるのは、まだ早いですね。彼女は焦っているのかしらね。

大丈夫ですか?

🙂
    おばば
    二回目のデートで女性からホテルに誘うと言うのはちょっと疑問符がつきますね。

大丈夫ですか?何か訳が有りそうな感じがして、不安ですね。少なくとも普通の28歳とは思えません。

暫くは普通のデートだけにして、様子を見る方が良いと思いますが貴方には無理かもしれませんね。

女性が自分からホテルに誘うってねぇ…

🐱
    キキ
    身持ちの堅い女性じゃないですよね。 
    遊び慣れてるのかな。

真剣にお付き合いする相手ではなさそう。
    慎重になられた方が良いと思います…。

慎重に!

せん
    >その2回目のデートの帰り際に女性側からホテルに誘われ、断ろうと暫く葛藤したんですが結局肉体関係を持ってしまいました

この場合、気にしなければいけないところは、脈があるかないかではなく、女性の思惑です。

2度目のデートでホテルに誘う女性って、とにかく早くそういう関係に持っていきたい何かがあるように思います。

紹介してくれた知人の方に、その女性の事を詳しく聞いてみては?

なんか…変

>3回目のデートで告白すべき!というのを信じてる訳ではないのですが、この3回目のデート中に告白する予定です

2回目のデートで関係を持って、3回目のデートで、どんな告白をするのでしょうか? こんな感じでしょうか?
    「貴女が好きです。お付き合いして下さい」

いい大人が肉体関係を持つことは別に悪くないと思います。3回目のデートで告白って、誰の教えですか? 杓子定規な台詞は、さばけたタイプの彼女からすると興ざめかもしれません。

ここは先走り過ぎず、自然な流れで彼女に接した方が吉。経験上、男が自分にぞっこんな態度を見せた途端、冷たくなる小悪魔タイプかもしれませんからね。
    恋愛ビギナーのトピ主さんが、少し心配です。

なんか変

🙂
    40代
    お話通りでしたらその女性に違和感しかありません。お互いの気持ちの確認もなくホテル??ご友人が恋愛経験少ないからリードしろとでも言ったんでしょうか?女性側は主に夢中で絶対離さないみたいな感じでしょうか?2回目で夢中になるかな?人によるんでしょうけど惚れたら臆病なくらい大事に関係を築きたいと思うのですが。。
    何か怖いです。

ちと早いね。

🐱
    ぷ~にゃんパン
    彼女はどう思っているかわからないが・・・
    ちと、ホテル行くのは早いね。
    普通はわからないが、33歳と28歳、遊びではなく、そろそろ結婚も考えるころだよね。慎重になる時では?

たぶん彼女は遊びだと思う。

慎重に考えた方がいいよ。2回目では早すぎ、3回目でまだお互いもわかってないのにお泊りデート。早すぎませんか?

告白ね。うーん、たぶん男慣れした人か、ただ結婚を焦っているかのどちらかかな わからないけどね。

ちょっと一歩引いた方がいい。もう体の関係を持つのはストップした方がいいのかもね。自由だけど、子供が出来ないようにしたほうがいいよ
    責任問題になるからね。

普通じゃないパターンで押してくる女性には何かある

🙂
    女性
    普通、付き合って一カ月で女性からホテルに誘ったりお泊りのデートを提案したりはしません。

その彼女には何か思惑があるのかなと思います。
    何かは知りませんが。

何も考えずに誘われるままに関係を持つのであれば、責任取れといわれるようなことになったら、潔くとりましょう。
    それがどれだけトピ主さんにとって不利益なことでも。

なんだかな

みつまめ
    女性からホテルに誘われたら
    その気になってしまうの仕方がないとして、
    2回目で、それも女性からって普通誘わないよ。
    女ってね、軽く見られるとか、
    遊び慣れてるように思われるのは嫌だから。
    なので、3回目のデートで更に
    お泊まりを希望するなんて
    もうソレしか考えてないの?
    ってくらいびっくりですよ。

なんだかその人、
    釣った魚は逃がさない!
    既成事実を作っておこう、とか、
    はたまた
    トピ主ってどんな男なんだろう?
    ちょっとお試ししとこうか、とか?

その人の真意はわからないけど、
    なんだか危ないように感じるし、
    トピ主さんには手に負えないタイプかも。

体の関係を持ったから
    彼女もトピ主さんに対して本気なんだ、
    とトピ主さんは思ったんだろうけど。
    何を告白するのかは知らないけど、
    年齢的に結婚前提にと思ってはいても、
    一時の感情に流されないように
    もっと慎重に考えたほうがいいですよ。

おかしいな

cx
    ちょっとその女性は??
    一体どういう女性なんだろう?
    職業とか一切書いてないので何とも言えないが。
    あのね、普通は女性は待ちの姿勢を取るものだよ。そんな2回目のデートでホテルへ誘うなんて、聞いた事ない。
    そして3回目では泊りのお誘い。
    脈あり無しとか、そんな次元ではない。何か事情を抱えた女性ではないか?
    どうもやたらと結婚を急いでるようだ。
    オカシイ、怪しい。
    充分に身辺調査した方が良いよ。間違ってもプロポーズなどしないように。言質を取られることになるからね。

訳あり女性だろうね。

冷静になられることをお勧めします

😣
    すずらん
    話しも途切れず、楽しく過ごしていらっしゃり、気持ちも高揚し、恋愛でいうと、とてもいい時期です。

…しかし、知り合って間もない。しかも付き合ってもいない主様をホテルに誘い、関係がもてる。ということは、
    付き合ってなくても男女の関係が持てる。
    誰とでもそのような関係を、抵抗なく持てる人なのかもしれません。

察するに…割と男性の心理をよく分かっている方なのではと感じられます。

気になるのが、あまり深く知り合っていない関係での、身の上相談です。

…あまり深くは触れませんが、皆さんが書かれているように、紹介してくれた方に、女性の素性をお聞きしたり、結婚されているお知り合いに相談されて、
    その女性が、人として信用できる方なのか…よく見極める必要があると感じます

脈はないのでは?

🐶
    むーむ
    私も女性ですが、この女性の行動は全く理解できません。
    正直、こんな女性がいるのかってほどです。

余程焦っているのでしょうか?
    とにかく既成事実が欲しかったとか?
    はたまた遊び慣れているため、2度会うなら体の関係も当たり前とか?

どちらにしても結構ヤバイタイプかも。
    身持ちも緩いし軽い方ですからね。
    普通の女性は出会って2度目の男性と関係なんて持ちたがりませんから。

脈があるかどうかもサッパリ分かりません。
    というより、脈があるならそんな行動しないかと。
    脈アリで関係を持つなら、相手から既に告白されてます。

何の告白もないのに関係だけ迫られたのなら、単純にそういう関係のみの相手として見られているのでは?
    嫌ではないから関係は持てるんでしょうけど、それは恋愛的な好意ではなく、生理的に無理じゃない程度のものかと。

なので脈はないと思いました。

男女逆なら

😀
    自由が好き
    よくあることです。
    告白とかガチ恋っぽいことすると振られると思う。
    束縛しないで付き合うべし。

告白するのはちょっと待て!

🙂
    なこうど
    告白=お互いに独占的恋人になるって事ですよね?

はっきり告白する前に、紹介された知人(男性?女性?)にその彼女の事をもう少し聞いたり、お互いの友人を紹介したりして、彼女の人柄なり恋愛観・結婚観等を見極めたほうがいいですね。

いえね、相手はあなたの事が好きだと思いますよ。でも、女性の方からそこまでプッシュするのは、やはり何かあるんでは?と思います。

ただの肉食系女子ならいいのですが・・・

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

早々に妊娠を理由に結婚を迫られるかも

🙂
      たんたん
      あなたは条件がいいのでは?

その女性の焦り方、異常ですよ。

もしかしたら、他の人の子供を妊娠していて逃げられたから、あなたの子よというかも?

その女性しか妊娠しやすい日はわかりません。
      男にはいくらだって「安全日だから大丈夫」とか嘘つけるし、バレない。

たぶん結婚に焦ってて、条件が良ければ、言い方悪いけど、誰でもいいんだと思う。

あなたが好きかも分からない段階で、こんな速い展開は気をつけた方がいい。
      遊び感覚で付き合うと痛い目みるとおもう。

友達もなにか隠してるのでは?

私の友達なら、全力で逃げて!というレベルのヤバさです。

脈はあるでしょう

😀
      とくめい
      トピ主さんは恋愛経験があまりないとのことで、肉食系の情報にグイグイ引っ張られるのもアリだと思います

ただ心配なのが…肉体関係に持ち込むのがちょっと早すぎるというか、軽いと思われる行動を彼女がとっていること。
      普通の女性なら(失礼)好きな相手に「軽いと思われたくない」とか相手にどう思われるか気にしてしまうものなんですよ。
      それをあまり感じないのは軽い女か自分に異様に自信があるイメージです。

告白したら付き合うことはできると思いますが、付き合っても彼女に振り回されるんじゃないかって考えてしまいます。
      付き合う前は少なからず「よく思われたい」と自分を抑える傾向がありますので、結婚したりしたら更に自分の気持ちを優先する女性になると思った方がいいと思う。
      正直、相手の気持ちを考えない人はオススメしかねます。

肉食でしょ。

🙂
      あやな
      経験豊富な。

トピ主さんの事を、結婚相手としてロックオンしたんだよ。

押せ押せ押せ、でしょ。

いいんじゃないの?

私は違和感ないよ。

自分にもそんな経験あります。

😨
      婚活パーティで知り合った彼を3回目のデートでホテルに誘いました。5年付き合った彼に振られてしまい、忘れたいという願望、もうどうにでもなれという投げやり感、自分から尻軽女になってしまえば復縁とか望めなそう(望む資格すら消失させることによって自分の中の期待値をゼロにしたい)、という色々カオスな思考からでした。

結局その次のデートで交際を申し込まれて、その彼は今では旦那です。当時は、よくこんな女と付き合う気になったなあと不思議に思いましたが、今は結構幸せですよ。

知り合いに、似た女性がいました

🐴
      蟻地獄
      世の中には、色々な方がいるものですね。
      未知の男性と経験する事が好き、、、という方かもしれません。

そうでなければ、皆さんの仰るように、結婚を焦っていて、既成事実を作ろうとしているか、でしょうね。

何れにしても、其のアプローチは一寸、いや、大分異常です。

恋愛慣れしていない男性というのも、そういう類の女性は好みます。

慎重に、一旦頭を冷やして立ち向かってください!

トピ主です

🙂
      ぐらたん
      皆さま様々なご意見ありがとうございます
      こんなにご意見を頂けるとは思ってなかったです
      結論から申し上げますと、付き合うことになりました
      実は、投稿日がその当日でした
      状況は、簡単ですが、
      ・夜、ドライブデート中に私が告白すると彼女は考えるように沈黙しました
      ・そして初耳でしたが、女性から
      「私は躁鬱病を患っている。これは治したいけど治るかどうかは全く分からないし、確実に貴方に迷惑をかける。それに友達(私に女性を紹介してくれた知人。女性)に私の紹介をお願いしたのも見聞を広めてみたかったから。でも…それでも良ければ、ゆっくりでも良いですか?」
      との回答がありました
      ・私は、若干の驚きはありましたが仕事で精神疾患を患っている方を相手にする機会が多いため薄々と気付いていましたし、何よりそういった事もあるとの想定した上で告白に踏み切ったため、そのことを彼女に伝えて勿論と答えました
      ・私の返事を聞き、彼女は「ではよろしくお願いします」と返事をいただきました
      というのが簡単な流れです

ゆっくりした交際というのがあまり分からないですが、徐々に徐々に仲を深めていく、という理解で合ってるでしょうか

惚れさせて手玉に取って

スモ
      「親が病気で、でもお金が足りなくて困っている」とか言いそう。
      援助の申請、金のおねだりが近いうちにあるんじゃない?
      大金狙いではなく、短期決戦で小金をせしめて主様の前から鮮やかに消える。

既成事実といってもそれは結婚に持ち込むためのそれではないような気がします。
      28才の女性、結婚も考えている大事な相手を2回目のデートで自らホテルになど誘わないって。

それとも単にそういう事が大好きで、四六時中それっぽい事ばかり考えてるのか・・

気をつけてくださいよ。

うーん

さくら
      かなり、ワケありの女性ですね。

最悪は既に妊娠していて、手っ取り早く父親になってくれそうな人を探している場合。

多少、日にちが合わなくても、何とか誤魔化せる、、、と思っているのでは?

全くオススメしません。

てか、そんな女性としか付き合えないんですか?

大丈夫かなぁ…

🙂
      ポップコーン
      1ヶ月の間にすごい展開ですね。
      2回目デートで、まだお互いの気持ちを確認してないのに、女性からホテルに誘ってきたんですか?
      女性は、なんでそんなに急ぐんでしょうね。
      3回目のデートでお泊まり予定…
      この調子だと、4回目には婚約。5回目には結婚?!となってしまうかも?

夢中になっている時は冷静さを欠くので、
      友達数名と遊んだり、ご両親に会わせたり、この女性の人柄をトピ主さんが信頼できる方々に見てもらうのが良いと思います。

騙されていない事を祈ります。

ええ っ?

😨
      ゆみ
      ゆっくり徐々に仲を深めていく
      って、言葉通りだとそうだと思いますけど。
      実際はすごいスピードで進んでますよね?
      彼女の言動に違和感があるのは病気のせいなんですか?
      それと、ピ主さんは皆さんのレスを読んでどう思いましたか?
      告白がうまくいって人の意見なんか気にしないって感じかですかね、、、
      知人女性は彼女の病気を知ってるんでしょうか?知った上で紹介したなら、それもどうかと思います。
      トピ主さんの状況を知ると、その交際大丈夫?と思う人の方が多いと思います。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

気を悪くしないで下さい (2回目です)

>それに友達(私に女性を紹介してくれた知人。女性)に私の紹介をお願いしたのも見聞を広めてみたかったから。
        >でも…それでも良ければ、ゆっくりでも良いですか?

彼女は見聞を広める目的で、仮にトピ主を気に入ったとして、2回目のデートで簡単に関係を持つ事に何の躊躇いもない人です。そして、そこに彼女の心は無い。

そんな性分の女性が存在するのは知っています。だいたいが躁鬱気味で精神的に不安定な部分を持っています……トピ主が薄々、気付いたように。

>ゆっくりした交際というのがあまり分からないですが、
        >徐々に徐々に仲を深めていく、という理解で合ってるでしょうか

たぶん…それは、これからトピ主さんが、とてつもない忍耐と苦悩を抱えることを暗示してます。でもそれで良いんです。何事も経験です。

矛盾している

🐧
        みなみ
        ゆっくり交際を進める?
        徐々に徐々に中を深めていく?

いやいや・・
        2回目のデートでホテルに誘っていますよね。
        泊まりでデートをしたいとも言われていますよね。

彼女の言う「見聞を広める」って、そういうことでしょうか。
        どこがゆっくりなのでしょうか。

いくら主さんの経験が乏しくても、この展開がゆっくりだとは思わないですよね?

まあ、お2人が幸せならそれでいいので、ご自由に恋愛を楽しんでください。

予想ですが

ちゃ
        辛い恋愛になるかもしれませんね。
        躁鬱は治らないですし、振り回されるでしょう。
        ある程度の距離をとりながら交際したほうがいいです。
        変に酔いしれたり、依存したりしないように。
        互いが辛く破滅へと向かうことのないように。

躁鬱病です

🙂
        シアトル
        彼女が躁鬱病なら、いまは「躁」の時期だとおもいます。

躁の後は、反動でひどい鬱になる人が多いです。
        躁の時の自分の行いを責めます。
        主さんは病気の方と触れ合う機会があるそうですが、今一度、躁鬱病についてよく調べてください。

他人として関わるのと、
        彼女、いつか結婚といった深い関わりになるのとは雲泥の差です。

私は性的逸脱はなく、100万くらい衝動的に買い物をしたり、怒りっぽくなり物に当たって壊したりしました。
        三日三晩、全く眠れない時や、
        深夜でも家族や友達に連絡しまくったり。

反動で、寝たきりの鬱になり入院もしました。

私は寛解期に夫と出会い、1番ひどい躁鬱の症状を話した上で交際、結婚になりました。

最近、忙しく、5年ぶりくらいにひどい躁モードになりつつあります。
        だから、いまは、動きをセーブしてます。

この病気は、一生、薬が必要です。

将来、子供が欲しいなら、妊娠中に飲んではいけない薬もあるので注意が必要です。

うちは子供は諦めました。
        自分のことで精一杯なのに、子供の事までやってあげる自信がないからです。

病院で、奥さんが患者のようでゴミ箱を蹴飛ばして暴れていて、子供をおんぶした旦那さんがおさえていました。

私はそんな風にはなりたくないと思いました。

この病気は1晩徹夜しただけでも、急変します。

おそらく主さんが思っている以上に、
        大変な病気ですよ。

一生面倒をみる覚悟で付き合うならいいのでは。

合わないからと簡単に別れられるとは思わない方がいいかもしれません。

お付き合いするのには相当な覚悟が必要かと…

るい
        貴方は、心の病にお詳しいのかも知れませんが、
        恋愛関係のお付き合いと
        友人や知人としてのお付き合いとでは
        全く違うことは認識してらっしゃるのでしょうか?

関係が上手くいっているときは、
        楽しくお付き合いできるかも知れないけど、
        依存されたり、また、貴方がお別れしたいと思った時の事、想像されていますか?

お付き合いするのは、もっと相手を知ってからで良かったのではと思います。
        彼女の全てを受け入れる覚悟が出来てからで…。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  40
        次へ 最後尾へ
        全て表示