詳細検索

• ホーム
    • 足が大きくて繊細なサンダルがはけません
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

足が大きくて繊細なサンダルがはけません

レス27
    (トピ主5
    ゆゆこ
    相談させてください。当方、25歳女、足のサイズ24.5cmです。

先日、可愛いサンダルを見つけました。
    素敵!と思ったデザインが何個かあったので、すべて履いてみたのですが…足が大きくて入らないだけならまだしも、足が大きいからか…
    足の甲がのぺーっとしてみえる&足がパツパツに見えて、ぜんぜん似合わなくてショックでした泣

どうやら、最近よく見かける細い紐で2~3か所足を止めてあるタイプ(べっこう柄とかゴールドとかをよく見かけます)のサンダルがより大きく見えるのを助長させてしまっている気がします。
    せっかくかわいいデザインなのに、私がはくと繊細なデザインの甲を留める紐部分が、豪快に見せるデザインに変貌してしまいます・・・
    ちなみに甲を全体的に覆うようなデザインのものをよく履きますが、デザイン的に好きではないのであまり買えません。

同じお悩みをお持ちの方で、アイデア等で克服した方はいらっしゃいますでしょうか?
    もう繊細なデザインのサンダルはあきらめた方がいいのでしょうか?

ランキング

レス

10件ずつ表示

最良の手段を選ぶしかないです

デカ足のシンデレラ
    全体を覆うタイプの方が足が小さく女らしく見えますよ。

繊細なものは逆効果です。

襟巻きトカゲのようなフードや襟やストールが小顔効果があるのと同じです。

どうしても繊細なものがいいならば、インポートのコンフォートシューズブランドとかなら工夫してよく出来てますよ。

私の足にはイギリスのfitflop (フィットフロップ)がぴったりきます。
    百貨店で売ってましたよ。

真夏にサンダル・・・履きたいですものね。

しかし繊細かつヒールはもう諦めました。もう拷問みたいで。締め付けられて痛いんですよね。

クリアサンダルどうですか

🐶
    ぽち
    透明で足の甲を大きくおおうタイプのサンダルはどうですか。
    ネイルの色が綺麗に見えます。
    韓国のモデルさんが最近よくはいていて(皆さん背が高いので足も大きいかと)素敵だなぁと思っています。

海外のブランド

美華
    海外のブランドのサンダルでしたら、26とか27とかまでサイズありますよ。
    日本でも25くらいまでは普通に買えます。
    ミュウミュウのサンダルとかはすごく可愛いです。そしてミュウミュウのサンダルはエッジが丸く作ってあるので、足が小ぶりに見えます。
    通販で買えますよ。
    私も25センチですが、海外暮らしが長かったので、足が大きいからサンダルが似合わないとか感じたことは無かったです。
    小さいからなんで可愛いと思うんですか?
    はっきり言って、雑誌に載ってる素敵なモデルさんなんて、皆さん170センチとか身長ありますから、足も24.5とか25とかありますけど、脚が大きくて可愛くない、なんて思った事あります?
    ないですよね。
    富永愛さんとか、とても華奢なヒールのものを履いてらっしゃる画像とかありますけど、ものすごく女性らしくて綺麗。
    あと、私はバレエやってますけど、バレエって脚が華奢だと思ってるかもしれないけど、鍛えてるから、すごくゴツゴツですよ。マメも出来ててあまり見せられるような脚じゃない。でも履きたければ自分の好きなのを履きます。
    自分は〇〇だから、とか言ってたら、何も履くものないじゃない。
    要はバランスですよ。

私も25で、幅広甲高ワイズは4Eか5Eです

🐴
    みっつ
    華奢なデザインや細いベルトの物は似合いません(…というか履けるものが殆ど無いですが)
    私の足は、縦に長いだけじゃなく、
    幅もあって、男性のようなゴツい足なので、
    太いベルトの物で、なるべく足が小さく見える物を探して履いてます。

華奢で女性らしいサンダル憧れますよね。。。

うーん

シナモン
    キャミソールとかスカートとかじゃなく、サンダルですよね?
    で、24.5センチって、別にそんなに大きくないですよね?私も24.5センチあり、中学生の娘も既に24.5センチあります。
    うーん、誰もそこまで見てないと思うし、気にする事でもないと思います。
    一体、人に足までどう見てもらいたいのでしょうか。

デパートの通販カタログに意外にありますよ

🙂
    はーこ
    おばさんの足は3E4Eですが、裕福なおばさんはオシャレなデザインのものを好みます。
    バブル世代がもう50代ですからねー。
    そんなに簡単には枯れませんよ。あの人達。

ということで、裕福なおはさんが愛読するデパートの通販カタログをどうぞ。

私は最近、みつけました!

🙂
    もだん
    私も同じサイズです。

ウェッジソールでゴム製の紐が足の甲と足首についています。

1番だんびろになる部分がゴム紐で覆われているので、細く見えます。

ウェッジソールで足首をゴムでしっかり固定しているので、足首が細く見えながらも、安定しています。

色違いで買ってます、もうこの商品以外のサンダルを買うつもりはありません。

ファースト◯◯です、普通の靴もここのを使ってます。

良ければ、お試しください。

ネイルは?

みみみ
    トピ主さんのお好きなサンダルがどのようなタイプか分からないのですが、参考までに…。
    フットネイルはされていますか?
    私の足も24~24.5センチの幅広&甲高で外反母趾もある可愛くない足です。華奢なデザインのサンダルなんて無縁だと思い込んでいたのですが、ある時、ふと思いたってネイルサロンに行ってみました。
    プロにフルコースでお手入れしてもらうと、可愛くなかった私の足が見違えるように綺麗になりました(大きさや形が変わるわけではないので、気持ち的なものです。笑)。ネイルの色は肌が白く見える濃い目のカラーがおすすめです。
    で、サンダルですが、PLAKTON(プラクトン) はいかがですか?ぺたんこサンダルはお好みではないですか? PLAKTONの中でも華奢なデザインのものを選んで履いていますが、あら不思議(笑) 足が綺麗に見える。何より、こちらのサンダル はとてもラクです。
    爪先が綺麗だと、そこに目を引くので、ゴツめの足が気にならなくなるかな。あと、肌の露出が多めのサンダルを履くのであれば、マキシ丈のスカートやパンツを合わせると上品かなと思います。

足が大きいのではなく

🐧
    通りすがりのアラサー
    おそらくワイズが大きいんですよね。
    主さんの場合。

私もそうなのでわかります。
    24cmでワイズは4E。しかも甲高。

華奢なデザインのパンプスはまず横幅が入らず痛くなります。
    横に合わせれば縦がパカパカに。

サンダルは華奢なものはほぼ履けませんが、
    デザインによって、
    バーサンダルのようなもの(足の幅がはみ出るようなデザイン)なら痛くならないので安定して履けます。

あとはワンサイズ大きめのミュールなども歩きやすいのに可愛くておすすめです。
    私は25cmのものを買って履いてます。

大きい?

珊瑚
    24.5センチ、大きいですか?
    私の周りの友達はみんな24か24.5です。
    ちなみに私は高校生です。
    世の中に24.5センチのサンダルがあまり売ってない、似合わないものしかない、なんて本当ですか。今まで通販サイトを見て買ってもらってたのであまり感じた事がなかったです。
    なんか不安になってきました。
    誰かデザイナーさんがどんどん作ってくれたらいいのに。

コメントありがとうございます!

🙂
    ゆゆこ
    みなさんコメントありがとうございます!
    はじめてトピを立てたのですが、多くのご意見いただけてとてもうれしいです!
    工夫やブランドを教えて下さってとても助かります汗
    それくらいのサイズは大きくない!というかたがいらっしゃいますが、いやいや!24.5はLかLL扱いじゃないですか泣 そこは大きいで勘弁してください。
    以下、個別コメントです。ありがとうございました!

>デカ足のシンデレラ様
    コメントありがとうございます!甲の広いものの方が足が小さく見えるのは知りませんでした!例えもわかりやすくて納得しました。インポートっていうのは海外のものってことですかね?(無知ですみません)確かに、細ベルト+ヒールだと指たちが死んでしまいそうですね。履き心地を考えるならやっばり甲の広いものですね。ブランドもありがとうございます!検索してみます!

>ぽち様
    コメントありがとうございます!クリアサンダルは初めて知りました・・・!クリア系はブーツしか存じておりませんでした笑 検索したら、結構安価でかわいいのが売ってますね!普段フットネイルしないので、旅行のときとかに履いてみたいです!ありがとうございます!

>美華様
    コメントありがとうございます!わたくし、しがない事務員なもので、ミュウ×2は敷居が高いです。でも確かに海外ブランドだったら海外の方のサイズに合わせて展開されてるからサイズ大きいのありますね!小さいからカワイイというか、趣味に合ったカワイイ靴が似合わないんですよね泣 とりあえず、海外ブランドまでリサーチ幅広げてみます!ありがとうございます!

続き

🙂
    ゆゆこ
    >みっつ様
    コメントありがとうございます!わかりみもありがとうございます泣 発言小町で相談して、なんとなく知っていた「ワイズ」という概念に触れました。自分にはあまり関係ないことだと思っていたのですが、もしかしてワイズがでかいのか・・・とびっくりしています笑 わりと安い靴だと24.5でLLサイズ扱いだったりするので、25cmだとより大変そうです。お互い強く生きましょう・・・ありがとうございます!

>シナモン様
    コメントありがとうございます!ええっ24.5は結構大きい方だと思いますよ!!靴屋行って欲しいのにサイズ売り切れの経験とかありませんか?私は死ぬほどあります泣 娘さんの服の系統によっては、将来苦労するかもですね・・・サイズない~と・・・
    会社のおじさんにも、「ゆゆこちゃん足でかいよね(失礼発言)」って言われたことありますし(笑)人に足をどう見てもらいたいかというより、全体を通してカワイーと思われたいです!!笑 それを足の印象が邪魔するのです・・・泣 ありがとうございます!

>はーこ様
    コメントありがとうございます!デパートの通販カタログという存在を初めて知りました・・・!ちょっと違うかもですが、先日2万円のサンダルを買いましたが(大奮発)、いろんな店の靴を試着して、「やっぱりお高い靴は履き心地もいいしサイズもちゃんとあるな・・・」と感じました。カタログ、ちょっと調べてみます!ありがとうございます!

>もだん様
    コメントありがとうございます!ブランドの提案たすかります。おっしゃってるやつ探したいのでいろいろ見てみます!ありがとうございます!

続き2

🙂
    ゆゆこ
    >みみみ様
    コメントありがとうございます!普段はフットネイルしないのですが、体験談見たら想像するだけでわくわくします!やりたくなりました!ただ、足の皮むけを直すのが先かな・・・笑 ぺたんこサンダルもかわいいのですが、当方身長が156cmとやや小柄なため、友達と遊ぶときにヒールがないと一人だけ赤ちゃんみたいになってしまうので・・・泣 恋人と歩く分にはいいですね!!コーディネイトのご提案もありがとうございます。助かります!プラクトンは初めて聞きましたが、調べてみようと思います。ありがとうございます!

>通りすがりのアラサー様
    コメントありがとうございます!あなた様も苦労されているんですね・・・泣 同志がいると心強いです!!あのタイプの靴ってバーサンダルっていうんですね!勉強になります!ワンサイズ大きめのミュールっていいですね!ショッピング行ったときに探して見ます!ありがとうございます!

>珊瑚様
    コメントありがとうございます!なんだか不安にさせてしまってすみません。珊瑚さんの周りはみんなそれくらいなんですね!私は友達と足のサイズの話をしたことがないのであまりわからず。通販サイトをみて買えるならそれで全然大丈夫だと思います!わたしはできるだけ靴は実際にはいてから決めたいタイプなので笑 好きなファッションの系統にもよりますが、やっぱりユニセックスなカジュアルブランドだとサイズ展開多い気がしますが、ルミネとかパルコにはいってるようなきれいめ系のブランドはそんなにない気がしますが・・・。ほんとに、服には大きいさん用の店とかあるんだから大きい足さん用のブランドできないかな~って考えてます!笑

似合うよ

ララら
    海外ブランドのそうお高くないブランドとかはどうですか?
    そもそも、サンダルって海外から来たもので、「24.5だから大きい」という概念がなく普通のサイズとして作ってる。24.5の足で似合うように作ってあります。
    背の高い人や自分より足が大きい人が綺麗目なオシャレサンダル履いてても、うわっ足大きい、とは思わなくて、わっオシャレなサンダル!いいなって思いますもん。
    そういう人、見たことないてすか?サンダルだから、もちろんビジネス街ではないですよ。私は結構、見かけますよ。
    …けど、どうしてもトピ主さんが似合わないというなら、どうしようもないけど笑。

思い込み

ジャスミン
    マッサージするとか?
    でも、露出の多いサンダルは大きい足に似合わない、という固定概念から抜け出せない人は、自分の脚に似合うと思うサンダルを履けばいいと思いますよ。
    要は、脚を華奢に見せたいのですよね?
    脚を包むリボンや革部分が太めで、前で交差するような編み上げデザインなら、ナチュラルカラーでも締まって見えますから、そちらの方が足自体は華奢には見えるのでは?
    綺麗目ですし、フェミニンの王道です。
    でも、そういうデザインが嫌いっていうのは、布や革が多いのか嫌だという事なんでしょうか。
    なんか、好み重視なのか誰かからの見え方重視なのか、一体どうしたいのかよくわかりません。
    サンダルのデザインが可愛いけど似合わないと思うなら、知り合いに会わないような所でまず履いたら良いのでは。

足幅広いです

🙂
    ゆりこ
    23~23.5ですが、体重増加の時は足の甲にも贅肉?で24履いていました。
    クロワッサンの黒か紺色のサンダルを履くと小足に見えます。
    歩きやすくて楽です。
    ただ、トピ主さんのご希望のデザインではないように思いますが、一度ご覧ください。

ストレートかなあ

🙂
    戸越
    トピ主さんは骨格ストレートなのかな?と思いました。
    足のサイズや形が、おしゃれをする中で少しネックになっているのかもしれませんが、骨格やパーソナルカラーによって似合うものが違ってきますので、トピ主さんにも絶対に似合うものがあると思います。
    幅が広い足で装飾が多く付いているもの、ベルトの細いもの、逆にベルトが太すぎるものなどを選んでしまうと、足が綺麗に見えません。
    ベルトの太さは中くらい、装飾のないなるべくシンプルなもの、ヒールもピンヒールではなくそこそこ太さのあるもの、から選ぶと似合いそうな気がします。
    また、黒などの暗く重い目立つ色は肌色と違って浮きやすいため、ベージュやくすみピンクなどの薄い軽い色を選ぶとふんわりとした印象になるかと思います。形を選ぶときは骨格診断を参考に、色を選ぶときはパーソナルカラーを参考にするとベストなものが見つかるかと思います。
    足の大きさがコンプレックスでも、それを生かせるおしゃれがあるというのを知ってもらえたら嬉しいです。

余談ですが私も25歳で、トピ主さんと逆で160cm以上身長があるのに足が22cmしかないタイプです。今まで鹿だのひづめだの言われてきましたが(笑)、診断を受けて自分に似合う形と色が分かってからはおしゃれが楽しくなりました。
    骨格ストレートさんに似合うような、しっかりした作りのサンダルが私は似合わないので羨ましいです。好きなものと似合うものは違うと割り切ってますが、たまに見るといいなーと思ってしまいます。無い物ねだりなんでしょうね笑
    トピ主さんに似合うものが見つかって、更におしゃれが楽しめたら幸いです。

コメント下さる方、ありがとうございます!

🙂
    ゆゆこ
    励ましのお言葉、身に沁みます。
    いろいろなご意見が聞けて、私だけではない!と、ちょっと安心しました。
    この辺でトピを締めさせていただきます。ほんとにありがとうございました!
    >ララら様
    コメントありがとうございます!力強いタイトルに背中を押されます。
    たしかに海外から入ってきたものと言われればそうですね!あまり高くない海外ブランド、探してみようと思います!ありがとうございます!
    >ジャスミン様
    コメントありがとうございます!
    試着した時に一緒にいた友達も、その試着した足を見て「なんか・・・」って反応でしたし(いつもは私が何着てもかわいいと言ってくれるような子です)おっしゃるような編み上げデザインのもカワイイと思うんですけど、やっぱり細い紐のサンダルに憧れがあって・・・泣 
    >なんか、好み重視なのか誰かからの見え方重視なのか、一体どうしたいのかよくわかりません。
    欲を言えばどちらもです!「好きなものを好きに着ればいい」というのも至極当然なんですが、やっぱりなんでかわいいものを身に着けたいかっていうと「かわいいものが似合う自分になりたいから」なんだとおもいます(書いてて感じました)
    でも確かに考えすぎかもしれません!またその店行ったら再チャレンジしてみます!ありがとうございます!

続き

🙂
    ゆゆこ
    >ゆりこ様
    コメントありがとうございます!ブランドのご提案たすかります。初めて聞くブランドです、調べてみます!ありがとうございます!
    >戸越様
    コメントありがとうございます!応援ありがたいです。体験談も楽しく読みました。以前そういう診断的なところでドラマティックが似合うと言われ(大きな柄や派手な男に媚びないスタイル)、「いや、フェミニンきれいめOLになりたいんだが!?」と絶望しました。診断されたときは無理してそういう服着てましたが、全然楽しくなくて結局フェミニンに戻り、このフェミニンに合わな足と葛藤しています・・・笑 骨格はウェーブなんですけどね泣 ありがとうございます!

アクセサリーやネイル

🍴
    さえ
    ペディキュアやアンクレットで雰囲気を変えてみると意外と似合ったりするかもしれないですね!
    私も華奢なサンダルはなんとなく似合わなくて(デザインはすきなのですが)似合うのはチャンキーヒール高め、オープントゥかなって思って毎年H&MやZARAなどの外資系ブランドで買っています。安いですし、、笑
    ファッションにもよりますし、一度ネイルサロンででも相談してみてはいかがでしょうか。

靴選びは試着の連続

🙂
    みさき
    似合う靴って難しいですよね。私も24・5cmです。

ちなみに身長は163.5cmで、体型は普通ですが、短足で膝の骨が大きいので、靴選びが難しいですね。

ウエーブ体型で重心が低いので、靴が目立つデザインのものを履くと、足元に視線が集まるので履けないのです。

また、きゃしゃすぎるデザインは膝のごつさとミスマッチです。また、短足なのでヒールは必要ですね。

また、似合う服が顔タイプでいうと、ソフトエレガンスというのもあり、フェミニンすぎるデザインを履くとどことなく…洗練されていないので、どこかモダンなものや、トラッドなものが似合うなと気づきました。

トピ主さんは似合わない理由を分析していますか?
    サンダルが洋服とマッチしていますか?

私は、サンダルは2年前くらいに購入しましたが、EIZOという所のものを買いました。アンクルストラップのバーサンダルでしたが、ヒールが3~4センチ角でごつく、ストラップは繊細だけど、ヒールのごつさで膝のごつさがめだたず、という感じです。

YOSHITOという所でも購入したことがあります。

どちらもほんのりトラッドな感じが入っていて、華奢でも華奢すぎない感じが取り入れやすかったです。

似たような形でも、メーカーによってサンダルってムードが違いますよね。

私は20代のころ、時間があったので、例えばパンプスが必要なら、デパートの靴売り場のパンプスを全て試着していました…。

そうすると、どこのメーカーの靴が自分に似合うかわかりますし、次からそこに行ったら簡単になりますしね。

おすすめサンダル

🙂
    かかと
    私の気に入っているブランドを紹介しますね。
    BathCraft(バスクラフト)という神戸のメーカーさんです。

かわいいサンダルももちろん通勤用パンプスやカジュアルシューズ、どれもすごく履き心地がいいです。
    たぶんトピ主さんのお悩みにもこたえてくれるのではないかと思います。

デパートの靴売り場によく置いてあるので試着をしてから同じものをネットショップの方で購入します。ネットショップのほうがセールやポイントがついたり、お得なので。

良かったら見てみて下さい。

23.5ですが

🙂
    おはぎ
    かなりの幅広甲高なので華奢なサンダルが足に合った試しがないです。履いた瞬間にもう痛いので若い時からデパートのセールでどんな可愛いサンダルがあっても買えません。

ここ20年で履いていたのは

リゲッタカヌー
    下駄
    ビアンカ 
    ビルケンシュトック 
    クロックスのヒール有り

で過ごしてます。

唯一、メッシュ編みになっているサンダルは履けるのでお出かけのサンダルにしています。

タルサタイム

もも
    東京 学芸大学にある大きなサイズの靴専門店「タルサタイム」は国内外のかわいい靴をたくさん取り揃えています。
    ホームページを一度ご覧ください。
    それから、大手通販の大きいサイズ専用カタログ(スマイルランドなど)には、かわいい靴がお手頃価格で掲載されています。よろしければ検索してみてください。

24.5だったら全然いい

🙂
    MK
    私は25cmあるうえ、甲が高く幅も広いのでかなり靴を選びます。欧米のインポートものは幅が狭くてほぼ入りません。

サンダルは、私の場合は甲全体をおおうデザインだと存在感が出すぎてしまうので、甲の上でクロスになっているデザインを選ぶようにしています(多少細くても安定感があるし)。

参考になるかわかりませんが

カナ
    わたしも長い間靴選びには苦労しました。24.5cmでも足にあうものが少なくて、可愛く見えるデザインのものを履きたい一念で我慢しているうちに巻き爪になり外反母趾になり、爪のわきから出血することもしばしばでした。

30歳でイタリアに住むようになり靴屋さんに行った時の衝撃!!
    どんな靴も選び放題。

今は加齢で足底のアーチも下がり、そのせいで幅も広がりブランドによっては25.5のワイドサイズがちょうどいいこともありますが、自分に合う繊細なデザインのサンダルも何も問題なくみつかります。

ちなみに、身長も肩幅も日本では大きいサイズで着物の腕も出てしまう体型ですがこちらでは標準どちらかといえばやせ型。
    服と靴に関しては最高の環境です。

もっと早く今みたいに靴を選べていたら足が変形するほどの苦痛をがまんすることもなかったなあと思います。

感染状況が落ち着いて安心して旅行ができるようになったらぜひ海外でも靴選びを楽しんでください。

海外ものはおすすめしません

🙂
    仲間みそ
    アメリカ在住です。靴選び本当に大変です。
    私のサイズは23.5ですがスタンダードで置いているものはまず履けません。幅が細くて入らないのです。私の足が幅広すぎるのか、アメリカ人の足の幅が細すぎるのか、まぁ一発ではまった事はないです。「アメリカ製だから日本の物よりデカいかも」は靴には当てはまりません。友人や知り合いのアメリカ人は全員(私調査)、体も身長も大きいのに足の幅が細いです。

なので素敵な靴を見つけてもまず幅広サイズも置いてあるか確認します。靴選びは本当に時間もかかって疲れるので普段はもっぱらスニーカーです。仕事がカジュアルな所なので助かってますが、お出かけ用や冠婚葬祭の時には困るので幅広も豊富に置いてあるお気に入りのお店は決めてます。

他の何人かの方もおっしゃってますがまず自分のワイズをちゃんと把握した方が良いです。それとJIS規格と海外の規格は違うので海外製品を買う時は気をつけて下さい。

トピ主さんももし幅広型でしたらまず海外製品購入はやめておくのが無難かと。アメリカ製でしたら必ずDもしくはEEと表示のあるものを。

それと人間の足は5種類の形があるそうです。自分が何型か把握しておくのも参考になるかもしれません。ちなみに私はエジプト型です。

10件ずつ表示