詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

同じビル内の建設会社の子が気になる

レス8
    (トピ主0
    🙂
    こわたり
    恋愛
    清掃業をやってる20代の男です。

僕は朝6時から10時まで清掃のバイトをしています。
    担当しているフロアから業者用のエレベーターでゴミ捨て場まで降りる際にほぼ毎日、同じ時間に途中からエレベーターに乗ってくる建設会社の人達がいます、その中に若い女の子がいてその子がとても気になっています。

最初に見かけたのは一年位前だったと思います。
    同じビル内で業者用のフロアでちょくちょく見かけるようになって最初のうちは何も気になりませんでしたが、毎日同じビル内で何度かすれ違う回数が増えてきて女の子がコチラをチラチラ見られている視線を感じていましたが、その時もまだ気になりませんでした、ですがある日いつものように掃除を終えてゴミをゴミ捨て場に下ろす為エレベーターに乗っていましたその時はゴミのせいでスペースが無く扉付近に立っていました、そんな時建設会社の人達が乗ってくるフロアにエレベーターが止まり、扉が開くと女の子が目の前に立っていました、いつもは薄化粧だったのにその時はしっかり化粧していてとっても可愛くなっていました、僕はビックリしていつもはすれ違う時やエレベーターに入ってきた時には、小さい声で「おはようございます」と言っていたのですが、その時は可愛くてビックリして挨拶できませんでした。その時からチラチラ見てくる事もあり向こうもちょっと意識してるのかなぁ~と思いながらだんだん声をかけたいなぁと感じるようになりましたですが、建設会社なので周りには常に2人、3人の男性が付いていて女の子が1人になるタイミングありません、自分の働いている時間内に彼女がフリーになる時間を探りましたが絶対に男性が常に横にいて話しかけるタイミングがありませんどうやって話しかけるタイミングを作ればよいでしょうか?

ランキング

レス

話しかけるだけ?

💤
    そこなのよ。
    もしかしたら、トピ主さんが無意識で彼女を見ていたので彼女がトピ主さんをチラチラ見るようになったのかもしれませんよ。

所でトピ主さんは学生でバイトしていると言う事ですか?
    其れともそれが今の仕事と言う事ですか?

その女性に声を掛けてお話ししてみたい、と言うだけ?
    其れとも出来ればお付き合いしたいという事?
    そりゃ出来ればお付き合いしたいですよね。

ただ話す切っ掛けが欲しいなら、周りに男性がいてもちょっとした世間話は出来ますよ。
    彼女に、と言うより周りの男性にも話しかけるようになりますが、簡単な天気の話でもいいですし、ちょっとしたニュースの話でも良い。
    そこはさわやかな笑顔もつけてね。

フレンドリーなクリーナーさんと言うイメージつけておけば段々と向こうから話しかけてくる可能性もありますからね。

ただ、これから書くことは余計なお世話でもあるけれど、現実でもあります。
    もし、彼女とお付き合いしたい、となるならせめて「正社員」になる事出来ませんかね?
    彼女も事務の女性なのか建築士なのか分かりませんが、正社員として働いているのでは?
    女性の立場だと彼や旦那さんになる人には正社員を求めると思うのです。

清掃業も立派なお仕事でなくてはならない職業ですね。
    その清掃業の会社で正社員になるチャンスないのですか?
    其れが無理なら他の会社でもいい。
    もし、他の会社で正社員として雇って貰えるなら、今の仕事の最終日に、其れこそ彼女に告白出来そうですがね?
    まだ20代。正社員になれるチャンスあると思うのだけれどなあ…。

不躾に感じたらごめんなさいね。

明るく挨拶

😉
    はちまき
    トピからしてトピ主さんに好感を持ったので、幸せになってほしいからこそのお節介を。

・チラチラ見るイコール好意、ではありません。
    男性は女性の視線や笑顔で勘違いしやすいですが、男性が見てくるからついそっちを見たとか、若い清掃員の方って比較的少ないから見ただけかもしれません。

・気後れしないで明るく挨拶してください。
    存在を確実に意識してるのにボソボソした話し方だと、女性は変なことを考えてる危ない人なのかなと警戒してしまいます。

彼女がどう思っているかは考えてもわかりませんね。

まずは挨拶から。
    彼女が男性社員のいない時に話してもいいなと思ってくれて、雑談でもできるようになればいいですね。

難易度高い。

🐱
    クサンティッペ
    好きな人が居ると生活に張りが出ますよね。
    今日は会えるかな、会えると良いななんてドキドキしたり。
    ほんのりとした恋心がやがて実を結べば素敵だと思います。
    しかし悲しいかな現実とは厳しいものです。
    男女問わず、人は自らと似通った社会的立場の相手を選ぶものです。
    トピ主さんがもしフリーターであるならば、神に祝福されたレベルの容姿や、
    格闘家と見紛う逞しい体など、特別な何かが必要でしょう。
    それらを持ち合わせて居なければ、正直厳しいです。
    大した接触の機会も無いのに、あなたが好きになってしまうような可愛い女性です。
    同じ会社の男性陣が狙っていない訳がないでしょう。
    先ず、正社員という同じ土俵に立つことが最低限必要です。
    それに建築業界は男社会で結構オラオラな男性も多いです。
    いつも男性と一緒なのでしょう?
    下手に話しかけても、周りを固める男性に揶揄されるなど、
    ろくなことは無さそうに思えます。
    同じ男ですから下心には敏感でしょうし。
    以上の点から成功確率は低いと思われます。
    眺めているだけに留めておくのが一番ではないでしょうか。
    副業としてバイトをされているのでしたら、失礼致しました。

好意がバレているのでは?

🙂
    みく
    警戒されている可能性もありますよ。
    男って、妙にポジティブな時ありますよね笑
    トピ主がちらちら見たり挙動不審な態度だったのではないでしょうか。
    というか、エレベーターだからこそ、二人きりだとチャンスだと思う思考も女性からしたら怖いです。
    万が一二人きりになったとしても、絶対に何も話し掛けたりしないで下さい。
    もし連絡先を渡すとしたら、その男性とやらが居る時にしてください。
    ただ、仕事で利用する訳ですから、彼女の今後をよーーーく考えてから行動に移して下さいね。
    感情の赴くままに動いてはいけませんよ。

なんだか視線を感じる~

🙂
    ビル管経験アリ
    と思っていたら、異動で同じチームになり接点が増え
    その後いい感じになったことありましたよ。

>絶対に男性が常に横にいて話しかけるタイミングがありません

え。どうして?

トピさんはビル管理の委託か派遣の清掃業者さんですよね?
    テナントの人とエレベーターに乗り合わせたら
    相手の性別がなんであろうと集団だろうと
    挨拶したり軽い雑談くらいはするのが常識では?
    (うちの社風がフランクなだけ?笑)
    男性の集団は無視で単独女性のみ会話可能?

そういうことやってるとね、
    「女にだけ馴れ馴れしいビル管理の人がいる」ってトラブルになるのよ。
    詳しく書けないけど、実際そういう例を経験したことがあるんですが
    「女性は単独でのビル内移動禁止」みたいな指示まで出てました。

子ってなに?

🙂
    のりこ
    >同じビル内の建設会社の「子」が気になる

20代のトピ主が「子」って言うくらいだから10代くらいに見えるのでしょうか?
    普通の会社なら「子」なんて言ったら処分ものなので、そういう感覚で外で仕事しないほうがいいですよ。

若く見えたから、女性だから。「子」でいいと思った?
    もちろんダメです。

さらに一点お教えしますと、好みの若い女性を見つけたからといって
    二人きりになりたがったり話しかけたがったりするのって
    そういうのを「セクシャルハラスメント」と一般的には言います。

これらは覚えておくと役に立つ知識ですので、ぜひ覚えてください。
    よろしくおねがいします。

すでに警戒されていると思いますが

😀
    怖いわ
    >自分の働いている時間内に彼女がフリーになる時間を探りました

仕事中に何してるんですか?
    まじめに働いてください。

あと挨拶。
    女性を見つけて小さい声で「おはようございます」は怖すぎます。
    相手が誰であろうとハキハキと「おはようございます」が社会人の基本です。

むしろ

😑
    一意見
    周りにいる男性に挨拶してまず男性たちと顔見知りになったほうが会話のチャンスは生まれると思いますが。
    トピ主みたいに女性慣れしていない人がいきなり女性と二人で会話しても話弾まないでしょう。
    相手も自分を好きなはずだからという思い込みがあるみたいなので、二言三言話したらすぐにわかりあえてすぐお友達になれるはずって妄想しているのかな?