詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

今の彼氏と別れた方が良いのか。

レス7
    (トピ主0
    😨
    マギ
    恋愛
    今日で付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。
    私が26歳、彼が32歳で遠距離恋愛です。
    知り合って3ヶ月でお付き合いしたのですが、付き合いだしてから喧嘩が多くて喧嘩のネタが私の元カレネタが多くて、彼から聞いてきたのに不機嫌になったり、次は喧嘩になりたくないと思い彼には悪いと思ったのですが一度嘘をついた事があります。
    仲直りする時はほぼ、彼から仲直りしたいと言ってくれます。
    私も不器用で素直でなく子供ぽい部分など悪い部分はあります。

とある時、彼と喧嘩した時に私は冗談で言っている事が冗談に聞こえないと彼に言ったことがあり彼も反省してくれたのですが最近の電話で、私の事嫌い~、って言った後に私の事好き~って言ったりしてきてどれが冗談か分からなくなりそうです。
    今日も喧嘩?したのですが仲直りした後に言ってくれた言葉は本心なのかなと思ってしまいそうです。

彼は私のこと好きだよっていつも言ってくれて私も彼の事、とても好きなのですが付き合って短いうちに彼と別れた方が良いのか悩んでます。

文章がゴタゴタで申し訳ありません。

ランキング

レス

合わないのでは?

しい
    遠距離とはいえ、付き合いだしてまだ1カ月でそんなに喧嘩が多いのは、単純に合わないのではないですか?

彼が何を考えているか、今一分からないようですしね。

最初から遠距離も、無理があったのでは?と、思いますよ。

無理だよね

🙂
    ははは
    疲れない?

結婚するなら、50年一緒にいるんだよ。

32歳で元カレへの嫉妬とか、こっちが聞いて恥ずかしくなるレベル。

聞いてきて不機嫌て…結婚するなら、どこに地雷があるか分からない毎日になるよ。

何より交際1ヶ月で、こんなトピになるようでは、先が思いやられる。

で、遠距離なんでしょ、何回会ってんのって話だよ。

女性は結婚適齢期が重要だから、時間の無駄じゃないかなと思う。

うん…

🐧
    岡崎
    32にもなって元カレの話を聞き出して嫉妬したり嫌いとか言ってかまってちゃんするような男性、私たら付き合いきれません。
    しかも遠距離で頻繁に会える訳じゃないのにさ、会う度コミュニケーションでイライラさせるような男性、付き合っていて楽しいですか?幸せですか?

やめたほうがいい汗

Lily
    「私の事嫌い~、って言った後に私の事好き~って言ったりしてきてどれが冗談か分からなくなりそうです。
    →そんな冗談を32歳になってまでいう人の神経がわかりません。。。

女性を大切にする習慣がないのでしょうか。。

あと面倒くさそう。。元彼のこと程度で不機嫌になる心の小さい
    男性はやめておきましょう。過去も愛してくれるような人に、きっと出会えますよ!

面倒臭い男。

かんぴょう娘
    毎回話していてイライラしませんか?32歳にしては、(トピ主さんが仰るように)幼いですね。遠距離だと電話でのやり取りが多いという事でしょうか。

私も遠距離恋愛の経験があるのですが、初めは新幹線で毎月会いに行くことがとっても楽しみだったのです。
    しかし電話になると、いつもくだらない事をダラダラと内容も特に無く、その感じが徐々にうざったくなってしまいました。私に質問するわけでもなく、ほとんど自分語り。
    そして、一年半のお付き合いにサヨナラしました。お互い20代後半なのに、結婚を考えてる様子も無く、私の気持ちが完全に冷めてしまいました。

やっぱりお付き合いする人は近い方が良い。仕事の帰りとか待ち合わせして一緒に食事に行ったり、楽しいですよ。(それが今の夫です)

それ、洗脳の手口です

バブルの残り香
    別れたほうがいいと思います。

嫌いといったり、好きといったり、正反対のことをくるくる言うのは洗脳の手口です。
    人は正反対のことを同時に言われると脳が混乱して正常に物事を判断できなくなります。それを繰り返すと、自分に都合のいい情報だけを選択して取り入れ、片方の自分に都合の悪い情報を無視してしまうようになります。

彼が元彼のことを聞いてくるのは、残念だけど「あなたのことが好きだから」ではありません。
    元彼の情報をきっかけにあなたを否定し、あなたを不安にさせた後で、あなたを肯定してあなたを持ち上げて思い通りにするためです。

彼から仲直りを持ち掛けてくるのは、あなたを混乱させてから「彼はトピ主を好きだから仲直りを申し込んできている」とあなたに思い込ませるためです。この図式を作るためには、まずはあなたに難癖をつける必要があり、そのために元彼の話を質問します。

20代中ごろになれば誰だって過去に恋愛しててもおかしくないです。まともな大人なら、パートナーの過去の恋愛のことをしつこく聞いたりしませんし、そのことで喧嘩をうったりはしません。

26歳なら

🙂
    30前半で再婚
    ちょっと辛口です。
    主さんはもし結婚や子供を考えてるなら、26歳ならもうちょっと危機感を持った方が良いと思います。

1か月で相性が合わないと分かる事柄が沢山あるのに、”好きだから”で視野を曇らせてる場合じゃありません。

合わない相手と分かっても決断出来ない自分を変えないと、貴重な20代後半を無駄に消費しちゃって自分も成長せずで30代突入、なんて事態になりますが、それは嫌でしょう?
    良縁に恵まれなくてもせめて成長して30代に突入しましょう。30代前半の使い方が変わりますから。

自分に悪い点があるのは誰でもそうです。
    そこを反省するのと、相性を見極めるのは別問題です。
    なので相性が合う人を見つける事に視点を置けるようになりましょう。

彼は32歳にしては主さん以上に幼い。
    実年齢より精神年齢で相手を判断しましょう。
    彼は中身が成長してないんですよ。だから同年齢の女性に相手にされないから、年下の女性に目がいってるのでは?
    単なる相性が合わないのもあるのでしょうが、単純に彼が幼いなら彼はハズレだと思った方が良い。

自分の将来が幸せになっていたいなら、だったら相性が合わない事が早めに分かるのはとってもいい事だと思えるようにしましょう。

私は自分の譲れない価値観を明確にしました。
    自分にとっての譲れない部分を持つためには自分と対話して明確にしないといけません。
    自分を持てば強さを持てるし決断力も上がりますよ。
    あと私は嫉妬するので異性の価値観・お金の価値観(遊び趣味、夜遊び含む)等々、あとは酒と運転時に本性が出るのでそこも見極める点として大事にします。

好きで辛い度合いと、ズルズル付き合って自分の時間の消費・その間のストレス、結婚後の幸せ度を天秤にかけたら今の辛さの方はまだ可愛い。
    良縁と巡り合う為の辛さだと思えば良いと思いますよ。

自分の時間を大切にして下さいね。