詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 感謝してる、したい、されたい。夫側の方ご意見下さい。
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

感謝してる、したい、されたい。夫側の方ご意見下さい。

レス8
    (トピ主1
    🙂
    ビーチ
    ひと
    結婚して3年目…夫41歳、私35歳
    結婚した時、互いに仕事していたから中間地点に住もうとなりました。しかし、彼の方から仕事を辞めて欲しい、僕の職場に近い方に来て欲しい。とのことで、仕事を辞めて引っ越しました。
    なので、今は専業主婦です。彼はなんというか…整理整頓が苦手な人で脱いだ服は脱ぎっぱなし、おやつの袋は机に置きっぱなし、ティッシュもまだ使えると言って置きっぱなし、椅子は元に戻さない、空の段ボールは言うまでそのまま。

パジャマはカゴを用意、ゴミは側にゴミ箱を用意。ティッシュは2ケース用意して十分にあるようにしました。
    一時的に良くなっていたのですが、引っ越してからというもの、出しっぱなしの生活が続くようになり、椅子は元に戻さないから私はつまづいてケガ、空の段ボールにもつまづいて打ち身。

もう家庭内労災申請出したいくらい。

私は妻であって母親ではない。
    私は思いやりと役割分担で家事をしてる、無性の愛で出来るのはお母さん。

今日また彼の置きっぱなし、出しっぱなしの物でつまづいてケガしました。そして、猛烈に腹が立ちぶちまけるつもりです。
    もちろん、冷静に…多分冷静に(笑)

論理的で自分が正しい、自分は出来るのに人が出来ないのが分からないと言う彼。後半は私も納得(笑)
    バツイチの理由は前妻さんが何もしなかったからと聞いてるけど、そりゃ、何もしたくなくなるわなと納得。
    ついでに、帰りが遅くて次の日も早いから駅まで車で迎えに行き、疲れてそうだから来たよ。と言ったら「まぁ、歩いても良かったけどな。」と…
    じゃぁ、何時に駅に着くと連絡しなくていいじゃないか。帰りが遅いときに限って駅に着く正確な時間を連絡してくるのです。だから迎えに行ってるのに。
    付き合ってる頃は「ありがとう、助かったぁ。」って言う人だったから結婚も考えたのに。がっかり。

私はお母さんじゃなーい!!!

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました

夫側のご意見と言われてもなあー

🙂
    オッサン
     私は夫の立場ですが、トピの通りなら確かにどうしようもないひどい旦那だと思いますよ。
     私も再婚して若い嫁さんをもらっているオッサンですが、トピ主の旦那ほどひどくはないと思います。
     まあ、今度失敗したら後はないという危機感はありますけどね。
     私の母親もいい加減な人だったので、妻の方がちゃんとしていると思っています。

よく分からないけど

🙂
    おじさん
    整理整頓が苦手な男性と結婚したこと、仕事をやめたことは、大人である主さんの意思で決めたことだから他人が意見することではないでしょう。

私が疑問なのは、なんで出しっぱなしが分かっているのにつまづいて怪我をするのかということです。
    ちょっと不注意すぎませんか?
    あと、トピに出ている程度の片付けなら、無償の愛とかを持ち出すほどでもないと思いますよ。

夫さんももうちょっとちゃんとしなよと思いますが、主さんもおっちょこちょいで怒りの沸点が低いなと思いました。

なおらない

🙂
    既婚おとこ
    「母親ではない」
    「無性の愛で出来るのはお母さん」

こういう言い方をされることはありますね。でも私は、このような言い方にひっかかります。ちょっと違うのではないかと思います。
    母親なら、子供が放置したものを黙って片付けるようなことはしないと思います。愛があるからこそ黙って片付けないのです。きちんと教育します。躾です。なんでもかんでもやってくれるのが母親ではありません。
    きちんと母親をされてる方に失礼だと思うからです。

教育や躾って母親だけでなく父親の問題でもあると思いますけどね。

ただ、トピ主さんの夫は、きちんとした躾がされてないから、そのような行動の人に育ったのでしょう。
    また。どんな仕事であっても整理整頓は重要だと思いますけど、会社ではどうなんでしょう・・・。整理整頓のできなない人が論理的だと思わないです。
    逆です。論理的と言うだけで行動がともなっていませんよ。整理整頓さえ出来ないのがわからない。

帰りが遅くなるときの連絡は、「遅くなるけど心配しないように」という思いだと思います。迎えにきてほしいなら「迎えに来て」と言いますよ。だから、連絡あれば「気をつけてね」だけでいいのです。夜遅く、トピ主さんが迎えにいくということは本来必要のない運転が発生、つまり交通事故のリスクが発生してしまうのです。

トピ主さんが腹立たしくなる気持ちはよくわかります。
    私は夫側ですが、トピ主さんの夫と一緒にいたら腹立たしくなると思います。今更、いくら注意してもなおらないと思います。

整理整頓ができない…

🙂
    ママー
    いつかの夫の話を読んでいるようでした。

私の夫もでした。初めは私も甲斐甲斐しく片付けたり掃除して家の中をキレイに保つ努力をしていたのですが、それが当たり前な感じになってきました。
    ある時、怒りが沸点に達して私は…

脱ぎっぱなしの服や靴下、お菓子を食べた袋、出したまま片付けない爪切りや接着剤、テーブルの上にそのままになったゴミ屑…など

全部を夫の寝室(寝室は別なので)、はたまた夫の布団の上にぶち撒けました。

夫は私や子どもたちが寝静まってから帰宅するので、翌朝覗いてみたら洗濯物は洗濯かごへ、お菓子の袋はゴミ袋へ、爪切りや接着剤などさ部屋の隅に転がって、ゴミ屑はコロコロでキレイにしてました。

反省したのか、しばらくは何も言わなくてもキチンと出来ていましたが、時間が経ってなぁなぁになってくるとまた片付けない。
    ついには夫に『私はあなたの母親でも、家政婦でもないんだよ!そんなに手取り足取り身の回りの事をして欲しいんだったら、お母さんのもとに帰ったら!?』と捲し立てました。

それでようやく、夫なりにできるようになりました。

ん?

ミナ
    望んでお母さんになってるとしか思えませんでした。そんな連絡きたって迎えに行かないし。いや迎えに行くという発想自体、思いつきません。こういう私は、たぶんご主人からプロポーズされません。
    ご主人みたいなタイプって母親になってくれる人を見つける嗅覚はすごいですよね。
    お似合い夫婦だと思います。

専業主婦なら

ところ天
    専業主婦なら家庭内が職場。
    家庭内の整理整頓は主婦の役目。
    椅子が出ていないか、床に物が放置していないかを確認するのも仕事。

>私は思いやりと役割分担で家事をしてる

自分を含めた家族が怪我をしないように注意するのも主婦の役割分担。

それから自己判断で迎えに行って感謝の言葉が無い、と不満になるのは察してちゃん。
    一言「迎えに行こうか?」と聞けばいいのに。

トピ主さんは専業主婦には向いていない印象です。
    外で働いてお給料を貰う方が精神的にも楽になりますよ。

楽しみが増えました。

🙂
    ビーチ
    皆様、様々なご意見ありがとうございます。

なるほどなーと納得することもあり大変楽しく勉強になりました。
    いろんな考え方があって、いろんな方がいるんですね。

ママー様、爆発したくなる気持ちを分かっていただける人がいて私はとても救われた気持ちになりました。

変われないとか、躾がされてないという意見がありましたが、私もそう思います。
    身の回りをキレイにしましょうって幼少期、小学校でも習いますものね。困ったものだわ。

夫婦になってまだ3年、私が思うに他人が一緒になったんだから楽しく生活出来るようにしようと話し合う時間を作ろうと思います。

私はここに吐き出せてスッキリしました。
    またこれでいい夫婦になれる気がしています。
    とっても楽しみ。

お時間いただきありがとうございました。

生活

くり
    専業主婦を希望されて従ったなら、あなたも家の片付けをしたら?
    または、新しい土地で仕事探したらどうでしょう。
    段ボールなんて、毎日出して来て躓くほど、家のどこかに常にあるものなのか、ちょっと不思議な生活。ティッシュを二箱も意味不明。
    彼、バツイチですか…。
    この縁談、お互いきちんと考えた方が良かったかもですね。