詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼との今後

レス6
    (トピ主1
    🙂
    りるら
    恋愛
    彼とは高校から付き合っていて同い年です。私は関西の専門学校に行き、彼は地元の大学に通ってます。私は専門学校が一年制という事で入学して間もないですがすぐに就活を始めなければなりません。彼とは一度別れており、その理由が遠距離恋愛は無理だと言われた事でした。けれどやっぱり好きだから1年我慢すると言われ復縁しました。その事もあって最初は地元で就職をしようと思っていました。けれど今は関西の今いる所の方が都会で良い就職先もあるので本当に地元で就職すべきなのか悩んでいます。もし地元の県で就職したとしても、私は確実に地元の市ではないもう少し都会の市で就職します。そしたら中距離です。仕事は一生ものですから今付き合っている人にかけて就職先を決めてしまうのはどうかなと思います。もし別れた時、絶対に後悔します。そして、大学生でまだ遊びたい盛りの彼が結婚など考えている訳でもないです。自分は仕事で私が毎日働いているのに彼が遊んでいる所を見るのはストレスが溜まる未来しか見えません。もちろん先に就職する事を選んだのは私なので仕方ない事ですが同い年でも学生と社会人では時間の都合を合わせる事も大変です。地元で就職したからといって、上手くいく保障はありません。将来の事を考えると関西で就職した方がいいと思いますが、すぐ就活しなきゃいけないという焦りでどうしていいかわかりません。

ランキング

レス

とりあえず…

🐤
    yumi
    関西で就職することを目指してみたら?
    彼のことは一旦置いといて、まずは自分のやりたい仕事をやりたい場所で探すほうがいいと思います。

別れた時絶対後悔するとわかっているなら、結婚するかもわからない彼のために就職先を地元にするのは、あんまり賛成できません。

お互いに代わりがいないほどの存在なのであれば遠距離でも月1くらい会えれば続くと思います。
    近場で他に好きな人ができたら、遠距離の恋人はそれほどの存在ではなかったというだけのこと。
    彼も大学卒業したら関西や関東で就職する可能性だってありますし。

それに、関西で仕事を続けスキルを磨いておけば、彼と結婚することになって転職しなければいけなくなった時も楽ではないですか?

うーん

🐧
    岡崎
    都会の方が良い就職先があるとは言っても、その分生活費が高くつきますけどね。実際に物件探しなどを始めたら違いにビックリすると思います。

>もし地元の県で就職したとしても、私は確実に地元の市ではないもう少し都会の市で就職します。

じゃあもういっそ関西にしたら?

レスします

🙂
    まりも
    はじめまして、私はあなたの選択が正しいとおもいます。大学生と社会人では、なかなか上手くいくのは
    難しくなります、会社も絶対一生勤められる保証は無いにしても、都会に居たほうが職は多いはずです。
    女性側が男に合わせて、職も住居も変えられるのは
    結婚くらいかと、私は思っています。
    彼が本当にあなたの事が好きなら、どんなに離れていても継続できるはずです。判断を誤らないでください。
    就職活動応援してます。

聡明ですね

ナナ
    恋愛とは関係ないところで考えましょう。
    あなたの将来と自立を考えて選んだ結果、恋愛が上手くいかなかったとしてもその逆よりはずっといいです。
    聡明な方ですね。

遠距離

くま
    トピ主さんと同じように高校からのお付き合いで卒業後に遠距離を経験したことがあるよ。
    自分が地元を離れて彼女が地元に残った形だけど。

遠距離に対して二人で出したのは出来る限り継続をしてみようという結論。
    未来は判らないしお互いに離れてみて気持ちがどうなるのか想像もできなかったから。

当時を思い出すとお互いに進路を考えている中で何を優先するのかは比較的はっきりしていたと思う。
    恋愛優先をするのではなく自分の思う進路を優先してその過程で縁があればという感じで。
    進路が固まってからも特に変化は感じてないけど彼女側は少しナーバスになっていたのかもしれない。
    で、高校卒業して遠距離が始まったんだけど当時は今みたいにスマホやメールがわるわけではないから電話のみ。
    長電話は出来ないから限られた時間の会話でお互いに模索をしながらのお付き合いを継続した覚えがある。

結果的に、遠距離は続かずに終わりになりお互いに別の出会いを見つけて結婚している。

縁が無かったといってしまえばそれまでだけど模索をしながらの恋愛は今となっては良い経験だっと思えるよ。

トピ主さん達も遠距離になるけど出来る限り継続をしてみても良いんじゃないかな?
    自分たちはお別れになってしまったけど未来は判らないから。

ただ、お付き合いを前提にした選択はしないほうがいい。
    それよりも、トピ主さんはトピ主さんの進路を進みながら自分の生活基盤を築いていくほうがいいよ。
    その中で縁があれば彼との未来があるし、無ければ無いでトピ主さんに出会う運命の相手と出会う事になるから。

個人的には遠距離を理由にお別れはしないほうがいいかな。
    遠距離は本当に難しいけどそれも経験として。

色々な意見参考になりました。

🙂
    りるら
    最近は彼のインスタのストーリーを見て、異性と遊びに行っているようなものを見かけました。私は異性の友達はそんなに多くなく、彼は多い方です。彼が前に男女グループと遊びに行くことがあって私が嫉妬した時に嫌な気持ちにさせてごめん気をつけると言われましたが、私も交友関係は大切と思い、それからは遊びに行くことさえ伝えてくれれば特に何も言いませんでした。どんな時でもすぐ近況を言ってくる彼が最近異性のいる遊びに行っている時ははぐらかした様に言うのでストーリーを見てはじめて異性と遊びに行っている事に気づきます。前まではしてくれていた事を遠距離になってしなくなったので信用が薄れて気持ちも少しずつ冷めています。私が別れる事に躊躇う理由は、高校の思い出の多くを彼が占めているので思い出が無くなる気がしてしまう、彼の家族にはとてもよくしていただいたので彼の家族と疎遠になるのは寂しい、高校の男女の仲良いグループで私も彼もいるので別れてしまうとそのグルで集まる事がなくなるかもしれない、今が嫌いになった訳ではなく前より気持ちが薄くなっただけなので会うとやっぱり好きと思ってしまうかもしれないということです。
    私が地元より関西で就職したいという気持ちが出てきた理由はコロナでなかなか学校に行けず関西で友達が出来なかったが最近やっと仲の良い友達ができたのでもっと一緒にいたい、私はホテルに就職したいので都会の方が良いホテルが多い、両親の実家が関西で私と一緒に親も祖母の世話などの為に関西に戻ったので親は私に関西で就職してほしいと密かに思っているので関西で就職した方が親孝行だ、などです。
    とりあえずは関西で就職したいという気持ちが少しでもあるという事を彼に伝えることから頑張ります。