詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏がいるけど職場の先輩が好きになった

レス26
    (トピ主0
    😢
    むむ
    恋愛
    私(22)は付き合って2年になる彼氏がいます。しかし、4月から社会人になり、指導係の先輩を好きになってしまいました。

今の彼氏はとてもイケメンなのですが浮気など一切しない誠実で、とても優しい人です。しかしながら、ひとつだけどうしようもならない不満があります。それは今勤めている地元の会社をやめて、東京で転職してそこに住みたいという夢を持っていることです。私は地元で彼とずっといていずれか結婚したいと思っていたのですが、彼は夢を追いかけたいようで‥今年の夏には会社をやめ本格的に転職しようとしています。将来の価値観が違いすぎて、「将来この人とは結婚できない‥いずれ別れが来る」という悲しみに今年のはじめから毎日苦しんでいました。
    そして、社会人になり職場の先輩を好きになってしまいました。徐々に仲良くなり今ではとても仲良しです(脈ありな関係でした)。連絡先教えてと言われてから連絡先を交換し、そのあと食事も誘われました。彼氏に悪いなと思いながら食事にいきました。そこで先輩と話が盛り上がり、先輩が「今年の2月くらいに彼女と別れた。理由はこの人と結婚することはないと思ったから」という話をふられたので、私は正直に「私も先輩と同じ経験中で、今彼氏がいるけど、私も結婚のことを考えると別れようかと思っている」という相談をしました。先輩は一瞬驚いた顔をしてましたが、長い時間その話を聞いてくれました。

その日はおごってもらったし、話も長々と聞いてくださったので礼儀として「お礼がしたい、今度私がおごります」というと、その話に乗ってくれました。

しかし心配事が‥
    食事に行く前から脈ありな感じだったので、先輩に黙っているのは申し訳なくて、正直に彼氏がいると伝えました。しかし、別れようと考えている彼氏がいても男と2人で食事する私=軽い女と思われて引かれたらどうしようと心配です
    どう思われているでしょうか

ランキング

レス

彼氏と別れたらいい。

さんも
    彼氏と別れたらいいだけではないの?
    次の食事のとき、
    別れましたと言えればいいと思うよ。

そりゃあ……。

🙂
    アラフィフ婆
    彼氏がいるのに他の男と二人きりで食事に行く女性なんだとは見ますね。
    男女入れ換えたら私はそう見ます。引くかどうかはその人の普段の言動次第なので、何とも言えませんが。

簡単です

しい
    >しかし心配事が‥
    食事に行く前から脈ありな感じだったので、先輩に黙っているのは申し訳なくて、正直に彼氏がいると伝えました。しかし、別れようと考えている彼氏がいても男と2人で食事する私=軽い女と思われて引かれたらどうしようと心配です
    どう思われているでしょうか

食事をする前に、今の彼と別れればいいのです。

先輩の事が好きになって別れようと思っているなら、早く彼に別れを告げましょう。

それが、彼の為にもなります。

他の男性に心変わりをしたと、あなたの夢にはついて行けないと言えば、彼も分かってくれるでしょう。

そうすれば、誰にも咎められる事なくその先輩と2人で食事できますよ。

しかし、もう既に彼氏がいるにも関わらず、2人で食事してますよね?

今更感も、ありますね。

わからない

かっぱえびせん
    その先輩の性格による。
    まあ「え。彼氏いたんだ」とは思ったでしょうね。
    いくら上手くいっていなくても彼氏と別れない状態で僕と2人で食事したんだな、っていう事実を信頼できないと取るのか、まあそれはそれだと取るのかは彼次第。

引かれたかどうかってこっちで気をもんでいても仕方ありません。
    彼氏さんとは今日にでも終わりにして、先輩さんに素直に気持ちを打ち明けるしかないんじゃない。

理想を言えば、連絡先交換を申し出られた時に「彼がいるんです、でもうまくいってなくて別れるかも」って事を言っちゃったほうが良かったよね。
    そしたらまた違った形でうまく動いていけたかもしれない。

先輩さんがあなたと彼氏さんが別れるまで待つと言ってくれて、あなたも少し時間をかけて彼氏さんと別れ、そして新たな恋を始める、というように。

都合がいいな

🙂
    アイリィ
    彼氏がいてくれた方が、ガツガツ来られないし、又何かに託けてそのうち、ご飯以外のこともOKだな、今のその先輩の気持ちはこうだよ。
    脈ありだから彼氏いないと思ったらいたのかよ!で、食事くらいはOKなんだなってこと。
    彼氏いるの分かったらだいたいは2で会うのはやめとくけどね。

彼氏いても、他に目移りしたら相談に託け男と会う軽い女。
    男に相談する女って、何?笑
    慰めてほしい甘えたいだけじゃん、他の男に。
    女友達に相談する時とは声のトーンから何から何まで違うからね笑

気持ちは既に二股だから、私はそんな女じゃない!て認めたくないだけだよ。
    イケナイ私、みたいな笑

その先輩と付き合うことになっても、そういう女ってインプットされてるよー
    あとさ、今の彼氏が浮気もしないとか?
    だといいね!
    わりと同じことされてることのが多いから。
    彼氏の夢をあなたの我儘でぶち壊すのは違うし。嫌なら別れてその先輩と遊びなよ。
    今の彼氏にふさわしい女性はいるんだからさ、とっとと別れたら?誠実な彼氏のために。

軽い女ですね

🙂
    あみば
    彼氏がいるのに他の男性と黙って食事に行ける女=軽い女として先輩からも見られるでしょうね。引く引かないは別ですが、軽い女認定されると大事にもされず遊ばれてポイというのが常道です。

どちらかだと思います

🐤
    ふわふわ
    トピ主さんの言うように
    「別れようと考えている彼氏がいても男と2人で食事する私=軽い女と思われ」るか、

そっちも乗り気で次の食事に誘ってきたんだから摘まんでもいい女

と思われるか。

だって、お礼なんて口実でしょ?
    二人で食べたり飲んだりしたい気持ちが漏れてますもん。
    悩んでてつい…とか言って深い関係になりそうないい加減さもあると取られても仕方ない。

今の彼氏との仲を清算せずに先輩を誘っておいて、引かれたらどうしようなんて、いい気なものだと思いますよ。

あなただけが不誠実

🙂
    石畳
    彼と別れてから行けば解決です。

彼氏のいる状態で先輩と行くなら軽い女として見られると思います。

今の彼とは別れる気があるんですよね?
    というか先輩のことばかり気にして彼氏のことは無視してますもんね。
    別れてから先輩とご飯に行けばいいと思いますよ。

もしかして先輩と付き合ってから別れるつもりですか?
    それは短い期間であれど二股になるのでオススメしません。

彼氏と別れたらいいと思います

ナナ
    遅かれ早かれ今の彼氏とは別れることになるんですから、すぐに別れて先輩と付き合えばいいじゃないですか?
    グズグズしてると先輩が他の人に目を向けちゃいますよ。

あなたみたいに保険(今彼)をかけて次の彼氏見つけるタイプは嫌いですけどそんな人たくさんいますしね。
    実質二股だし今更です。
    今彼と別れるのが先でも先輩と付き合うのが先でも結果は同じです。
    お好きにされたらいいのでは?
    彼氏がいるあなたと2人で会っているのですから先輩もあなたも似た者同士ですよ。

そっちかーい(笑)

🐱
    黒猫
    もう乗り換えるのは決定済みなのね。

じゃあ次の食事までにきっぱり振ってくれば無問題かと。

一気に冷めてる可能性はある

🐱
    もね
    あ~いい感じだな~、
    食事して~、
    え?彼氏いるの?
    なーんかテンション下がったな~。
    っていう。

彼氏いても俺と食事してくれるの?
    なんて男はあんまりいませんよね。

しかも新入社員に馬鹿にされてる感じもあるし。

まあ、次の食事で言ってみれば?
    彼氏いるんですけど先輩が気になってるって。

それで先輩がまずは別れてから来いよと思うタイプなのか、
    君を後悔させないから付き合おう!というタイプかはわかりません。

誘いにの乗ってくれたのであればまだ脈ありでは?

🙂
    きなこ
    先輩の立場を考えたら彼氏がいると判明したら、次回の食事は断る選択肢もありましたが、また一緒に食事するという事になったのであればまだ脈はあると思います。

トピ主さんが軽い女だと思われたくないのであれば、次回の食事までに今の彼とはお別れすれば誠意は見せれると思います。

いやー

🙂
    まさ
    食事に行く事自体もそうですが、既に浮ついた気持ちでいるではないですか。
    その上で行動した、それはもう浮気では?

私も他の方と同じように思います。
    彼氏と別れたら良いと思います。
    そうすれば悩まなくて済むのでは?
    何を躊躇っているのかよく分かりません。

そちらの心配ですか

匿名
    彼への罪悪感より、自分が先輩にどう思われてるかの方が重要ですか。
    だったらさっさと彼に別れを告げて身綺麗になさればよいでしょう。
    別に結婚してるわけじゃないし、別れるのはすぐにできるのでは?
    どうせ彼が転職の為に上京すればお付き合いを続ける気はなかったのでしょう?

先輩があなたに対してどのような印象を持ったのかは本人に聞かないとわかりません。
    今あなたが出来るのは先輩への気持ちが本気であるという事を示すために行動に移すことしかないでしょう。
    あなたが懸念してるのはきちんと彼と別れたのに、先輩が自分を軽い女と軽蔑して結局どちらとも付き合えなくなってしまったという事態でしょうか。
    もしそうなったとしてもそれは自分が撒いた種ですよ。

まずは今彼とお別れですね~

🙂
    果実の星の住民
    脈ありで盛り上がってますが…、
    まずは彼と別れましょうね。

彼も”私は東京へは行かない”と言えば受け入れてくれるでしょう。
    東京にはキラキラした女性が山ほど居ますからね。

”私は軽いか?”についてはハッキリ言って”軽い”ですね。
    まぁ、そもそも
    ”彼とはいずれ別れる”
    と言いながら、彼をキープしていたのですから”軽い”と言うよりは”計算高い”のでしょうね。

とは言え、現状は”二股未満”ですのでその先輩と一線を越える前に彼とはお別れしましょうね。
    今のままでは”両想い(?)”でもそうそうに彼との関係を解決しておかないと先輩の思いは冷めてしまいますよ。

って言うか、新卒の部下にさっさと手を出すあたりその先輩も結構”軽い”ですが大丈夫ですか?
    その先輩の元カノ話も本当かどうかも疑問ですが…。

いずれにしても今彼との未来は無いのですからさっさとクリアしましょう。

主様に明るい未来が有らん事を!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

これから次第

😀
      とくめい
      まぁ「彼氏がいても他の男と二人で会うことのできる女性」というのは事実です。
      それで軽いと思われるのか、そうでないのかはこれからのトピ主さん次第だと思いますよ。

今はトピ主さんが先輩をデートにお誘いしている状態。
      それで次回のデートまでに彼氏と別れていなければ今よりも軽く見られるのではないかと思います。
      次回のデートまでにお別れして「環境が変わったことで彼との交際に悩んでたけど、先輩に話を聞いて頂いて迷いがなくなりました!ありがとうございました!」って彼と別れた報告をすれば大丈夫じゃないかなぁ。

もうすでに先輩の中で「彼氏いるのに男と二人で会うなんて」ってナシになってしまっている可能性はありますが、これから挽回するしかないのではないかと。
      「先輩と上手くいきそうだし、乗り換えちゃえ(はぁと)」みたいに考えたと思われないよう、慎重に関係を進めていけばいいのでは?

別れてあげなよ

🙂
      わかめ
      先輩を好きになったのと、彼氏が上京希望なのは別問題でしょ。
      彼が田舎に住んでくれれば、先輩のことは好きにならなかった?そうじゃないでしょ?
      別に彼氏がいたって他の人に心変わりする事はあるんだから
      先輩を好きになったのは彼氏のせいみたいな言い方やめましょうよ。

食事くらいで浮気だとは思わないけれど、トピ主さんの場合、
      自分で好きだと認識しながら食事に行った上に次を自分から誘ってる。
      前に進む気満々なのに、彼氏と別れない意味がわからない。
      先輩に軽い女と思われていないか心配するより
      いまだキープしてる彼氏を先に自由にしてあげなよ。

彼氏とはキッパリ別れて、あなただけアピールするしかないかと

😣
      ミルク
      彼氏が居るのに男性と2人っきりで会う女性、フツーに考えたら印象悪いですよ。

まぁでも彼氏をキープしながら先輩にアタックは間違いなく上手く行かないので、彼氏とはキッパリ別れて、先輩を好きになりました!彼氏とは別れて来ました!って、誠意を見せるしかないかと。

どのみち今の彼氏とは別れるつもりなら、失うモノは無いんだし、男性にだらしない訳じゃなく、先輩だから会いたいんです!って、アピールするしかないよ、頑張って!

早く彼と別れましょう。

🙂
      オセロ
      早く、今の彼と別れましょうよ。

転職して東京に行きたいと思っている彼と、地元で結婚して暮らして行きたいと思っている私では価値観が違いすぎて…というのは分かりますが、だからと言って他の男性と二人で食事に行ってもいいという訳ではありませんし、そんなことは単に彼以外の男性に惹かれた、好きになってしまったことの言い訳にしか聞こえません。

しかも、あなたは自分で先輩への好意を認識しているのですから。

先輩にしても、別れることを考えているといっても彼のいる女性、しかも同じ職場の新卒なんですから、もう簡単に誘ったりはしませんよ。

それに、仮に先輩に軽い女性と思われてしまったり、上手く行かなかったとしても、彼とは価値観が合わないから別れたいと思っているのですから、先輩のことは関係ないといえば関係ありませんよね。

彼と結婚する気がないなら、早く別れる。
      その後のことは、それからですよ。

まだ若い

🙂
      青春
      質問ですが
      職場の先輩が、急に冷めちゃって
      「いやー、二股とかないわー、そういう子、俺無理だわ」
      と言われたら、今の彼氏に戻りますか?

そこ、とても聞きたいです。
      どっちにしても、まだ若いから、恋愛楽しんでほしいです。

そう?

くま
      世の中そんなに都合よくフリーの時に別の恋愛を見つけるわけでは無いから、誰かとお付き合いをしている時に別の人との恋愛の可能性になることは普通では?

ただ、そもそも先輩の方にトピ主さんへの恋愛感情は全くないんじゃないかな?
      恐らくだけど若いことで少し興味を持たれているだけにしか見えない。
      「据え膳」何とかと一緒で相手はトピ主さんの好意に気付いており、話を合わせただけ。
      彼女と別れたの下りは本当かもしれないけど、お別れの原因なんて適当なもの。別れたということも確実なのかどうか分からない。

彼氏がいる女性を誘うって男性にしてみれば別に普通のこと。
      ただ好きだから誘うというよりも単に興味があるだけのことが多い。
      女性はそれを勘違いして相手に恋愛感情があるって思うけど。

先輩もトピ主さんには恋愛感情は持っていないと思う。男性目線で。
      今後の可能性は否定はしないけど。

今後の関係の中でトピ主さんの「軽さ」を見出したら適当なところで振られるとは思う。
      だってこの先輩の話が本当なら「結婚はない」という気持ちでお別れしちゃうんだからトピ主さんが同じにならないという保証はないよ。
      多分飽きられてポイなんじゃないかな?

ポイされてから彼氏の元には戻れないよ。
      この彼氏も東京に行ってトピ主さんからは離れていってしまうと思うけど。

個人的にはトピ主さんはどちらの男性も手に入れることは出来ないと感じる。

しばらく先輩とは恋愛面では距離を置いたほうが結果的には良い気がするけど。
      彼氏との関係もトピ主さんからお別れを切り出さなくても終わっちゃうと思うし。

少し内面を磨いて次の恋愛に備えたほうがいいのでは?

気にするところがおかしいけれど

😨
      romihi
      もう、先輩の方が好きって事ですよね。

そうねえ。
      彼氏がいるのに、二人きりで食事に行ってしまうと、先輩は、自分が彼の立場になってもこの人は同じ事ができるんだろうな、と考えますよね。

もう挽回するためには、「食事に行った時点で先輩のことが大好きだって確信したんです。彼とはきっぱり別れました。軽い女みたいな事をして本当にごめんなさい!!」って言うしか無いと思うよ?

まあ、この人とは結婚できない、と思った時点で、彼氏とはお別れするべきでしたよね。

彼と別れたら解決! 先輩をゲットしましょう。

🙂
      pokopo
      遠恋の彼氏と別れたくない、じゃなくて
      「軽い女と思われて引かれたら…」なんですよね?

地元にいたいトピ主と、東京に行きたい彼氏ではどのみち結婚は無理でしょう。
      早めにお別れが良いです。

あなたは先輩に恋してハッピーでしょうけど、【浮気など一切しない誠実で、とても優しい彼氏】はトピ主さんに浮気されてお気の毒です。
      まさかたった二ヶ月で、二年付き合った彼女が別の男に惚れるとは思わなかったでしょう。

しかし恋は落ちるもの。心変わりは仕方ないです。
      彼女を信じる誠実な彼が可哀想なので、一刻も早く別れを告げて下さいね!

で、「先輩に軽い女だと思われてないかな?」ですが。
      遠距離の彼氏と別れたら大丈夫です!
      もともと、「別れようかと思っている」とすでに話したんですから。

先輩をお礼の食事に誘った際に、
      「先日相談した事ですけど…。あの後、やっぱり彼とはお別れしたんです」と伝えたらOKです。
      そのまま「私、先輩のことが好きになってしまったんです…」と伝えればほぼほぼ確実。
      先輩もあなたを他の人に取られたくないでしょうからOKするはず。

さてその先輩。おいくつでしょう?

先輩からしたら、新卒のトピ主さんを落とすのなんてさぞ簡単だったでしょう。
      実際、指導して、たった二ヶ月でコロッと二年付き合った彼氏を捨てさせるのですから。
      指導係って格好良く見えますからね(笑)。
      きっと可愛いトピ主さんの担当になれてラッキーだと思ったはずです。

学生上がりの新卒が、初めて「働く男性」を見て「今までの同級生とは違う!オトナでかっこいい!」と惚れるなんてよくある話です(笑)

先輩が新卒が来るたびに落とそうとする軽い人でないことを祈ります。
      新しい恋が長く続きますように。
      どうぞお幸せに。

くれぐれも、彼氏には迅速に別れを告げて下さい。
      もう「先輩を好きになって」しまったのですから。

二股は一瞬だけなら許される

ロザリウム
      先輩が私と付き合いたいとはっきり言ってくれたら
      彼氏ときっぱり別れられるのに
      はっきりしてくれないから、私も彼氏を切れないじゃない・・・
      私にはそう読めます。
      どっちも手放しちゃったら、もったいないものね。

私は、恋愛で一瞬だけなら二股は許されると思ってます。
      長引かせたらルール違反ですけど。

レスします

🙂
      おせっかい
      男性です。
      今すぐ彼に別れを告げれば何ら問題ありません。
      私だったらあなたみたいな彼女は要りません。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

あ、心配ごとはそこなんだ

🙂
        みづき
        ≫別れようと考えている彼氏がいても男と2人で食事する私=軽い女と思われて引かれたらどうしようと心配です

向こうは別にいいんじゃないですか?
        トピ主さんは脈ありな感じを全面に出しているし、彼氏いようが関係無くアプローチしてくれるでしょう。

今の心配ごとがそこなのも含め、付き合って2年経ったけど今の彼氏とは結婚までのご縁がなかった。
        それだけですよね。