詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ゲームばかりの同棲中彼氏について

レス5
    (トピ主0
    🙂
    プリン
    恋愛
    初めまして。
    同棲1年、転職活動中のプリンと申します。
    タイトル通りではありますが、彼がゲーム依存で、二人の時間が取れずに困っており、ご意見を聞かせて貰えれば幸いです。

以下内容です。

〇困っていること
    ・仕事から帰ると寝るまでゲーム、休日も同じ
    ・テレビ、スマホから離れない
    ・「ゲーム中話しかけていいからね」と言われていたので、話しかけるとシー!とジェスチャーをされる(怒)
    ・週に1日くらい同じ時間を過ごしたいと伝えると「ストレス発散方法がゲームしかない」「出掛けられないから仕方ない」「二人の時間って具体的に何?」「急に言われても無理だよ」と、躱される
    ・深夜までゲームをするので慢性的な寝不足
    →私が彼に生活リズムを合わせている(1k)
    →眠いのにゲームはして、終わった途端眠い連呼
    ・レスになりつつある
    ・一緒にいるのに一人でいるかのような孤独さ
    ・会話は寝る前の数分のみなどはザラ

〇私の希望
    ・たまにはゲームなしで2人一緒に映画を見たり、早めに就寝をするなどしたい
    ・とにかく二人の時間が欲しい、構って欲しい

〇私の対応策
    ・彼がゲーム中は転職サイトを見たり、別のことをする
    ・少しだけそのゲームをやってみる
    →操作が難しく挫折
    ・今は休職中の身だし…と我慢

ゲームについては溝が深く、月に1度は上記全てを伝え、話し合ってきましたが未だ改善は見られません…もちろん金輪際ゲームするな!とも言っておりません。
    私の望む内容が彼にとってそこまで難しいとは思えません…が、二人の時間って何?と聞かれた時には正直ガックリしました。
    私自身があまりゲーム好きではないということもありますが、話し合いが平行線のままです。

長文、乱文になり申し訳ありませんが、お互いどのような策をとったら丸く収まるでしょうか?
    アドバイスお願いします…!

ランキング

レス

丸く収めてどうするの?

🙂
    南華
    結婚の相手としてふさわしいかどうか、それを判断するために同棲しているわけですよね?

ならば、お書きの点を含めて、そういう彼と生涯一緒にやっていけるかどうか、判断すればよろしいのでは?

丸く収めた後に何をしたいのでしょうか?

丸く収めるのは難しい気が‥

🙂
    えりんぎ
    自分の気持ちを正直に伝えて話し合いをしても、彼氏さんの行動は全く変わらず平行線なのですよね?
    彼氏さんは今の状況を変える気はないと思いますよ。
    キツい言い方になるかもしれませんが、トピ主さんと過ごす時間よりゲームのほうが楽しいのです。
    別れを切り出しても引き止められない可能性すらある気がします・・。

私だったら…と考えてみたら、
    「あーこの人私のことそんなに好きじゃないじゃん。私いなくてもゲームあればいいんじゃん。馬鹿馬鹿しい。やめよ。さよなら。」で出ていくと思います(笑)
    引き止められても「もう遅いんだよ!」ってキレるところまで想像してしまいました。

解決になるかわかりませんが、あなたも同じように趣味を作ってみてはいかがでしょう。
    転職活動中とのことでお忙しいとは思いますが、ご自分も趣味や勉強を満喫して、彼氏さんにばかり向けている目を少し外へ向けてみてください。
    お友達と遊ぶのもいいと思います。
    構ってほしい気持ちはもちろんわかりますが、逆に放っておけば向こうも思うところがあるかもしれません。
    何にもなければ「その程度の気持ちだった」と思って諦めて新しい出会いを探してください。

同棲解消して、別の相手を探す

💔
    ハズレくじに執着すな
    彼はゲームの中で結婚できれば、満足なんじゃないでしょうか?

同棲して1年でそれじゃあ、今後改善は見られないでしょう。

結婚相手としては、不合格です。
    さっさと見切りつけて、新しい相手を探しましょう。

ゲーム漬けの男は、最初から無し!です。

予約制にしましょ笑

🐤
    まみむちゃん
    初めまして。
    私も同棲中の彼が居ますが私も彼もゲームが大好きでずっと一緒にしたり別々でしたりしています。終わる時間は大体合わせてその後は2人で過ごすという感じです。
    多分彼氏さんはお友達とやったりしてると思うのでシーッというジェスチャーとかされるんだと思います。。お休みの日とかもゲームの約束をされていて急には無理という事だと思いますね。。
    彼氏さんの気持ちは凄い分かりますが同棲中でそれをやってしまうのは思いやりにかけているかなと思います。
    趣味や価値観の合う方を見つける方が早そうですがどうしてもその方と、!とお考えであれば、急にはお友達との約束とかあると思うので数日前とかにこの日は一緒にこれ観よ!など前もってお家デートの予約をしとくとかですかね、、1番はゲームを好きになる事が平和的ではあると思いますが、、好きになれと言われてなれるものでも無いですよね。私もゲームは大の苦手でした、、私の場合は推しの為がゲーム好きだったので根気よく頑張ってやっていく内に好きになりました。ゲームって強くならないと楽しいと思えないし、人によって得意なゲームや楽しいと感じるゲームの種類は違ったりするので、1回何かのゲームをちゃんと極めたり強くなるまでやってみて、それでも好きになれない様でしたらもうゲームは諦めるっていう手もあるかもしれないです笑 これは凄く根気がいりますが。

まあまずはお家デートの提案をしてみる事ですかね、、それも拒否されたらちゃんと出来るようになるまでゲーム教えてくれるか聞きましょ、、
    えー、みたいな反応なら絶対次いきましょ、、
    もうそれ以上はあなたがする必要はないと思います。。!
    なるべく話し合いの時はゲームを否定せずに話すともしかしたら気持ちよく会話出来るかもしれないです、、!
    頑張ってください。
    私も長文失礼しました、、、!

このままでは駄目だよ!

消えた恋文
    ゲームを楽しめる人は、他にも目が向き趣味も多様に成ります。

が!のめり込む人は、ゲームが人生に成っています。

生き甲斐がゲームの時、失われる時間は”無駄”です。

多分今は何を言っても聞きません。

彼の将来が不安なのではなく、貴女の未来が不安なのです。