詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 実家に女性を泊めた彼氏にモヤモヤしています。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

実家に女性を泊めた彼氏にモヤモヤしています。

レス11
    (トピ主3
    😨
    ハルコ
    恋愛
    32歳女性独身です。
    遠距離中の41歳の彼氏がいます。
    私が移住した先で出会いました。

しかし、昨年の台風で家を失い、心身の不調により、実家に帰っています。

彼にとっては地元で、ボランティアチームを立ち上げ活動を行っています。
    その活動を通じて彼と私は、遠方からボランティアに来てくれていた30代女性Aさんと知り合いました。

彼は、ボランティア仲間からAさんを泊めてあげてほしいと頼まれ、実家の離れに泊めるようになりました。
    泊め始めは、まだ私と付き合う直前の話です。

付き合い出してからそのことが引っかかっていた私は、「できれば泊めてほしくない、Aさんはあなたに気があるのではないか」と話しました。

彼は「お互い男女として意識してないし、心配しなくても好きなのはハルコだから大丈夫だよ」と言っていたので、ボランティアに来てくれているし、しょうがないと思うようにしました。
    ですが、離れで夜二人きりで話し込むこともあるようで、本心は嫌だなと感じていました。

このとき、もっとはっきり嫌だと言っておけばよかったです。

彼のご家族ともお会いして結婚の話もしていた中、体調が優れなくなり、彼と話し合って2月頃私は実家へ一旦帰ることにしました。

しばらくして、SNSで繋がっていたAさんの投稿を見て驚愕。
    彼がタグ付けされ、エプロン姿のAさんと彼のご家族や料理の写真、お世話になっているお礼に料理を振る舞ったとの投稿でした。

私にはそれが新妻のように見えたんです。
    とてもショックでした。

彼に問い詰めたところ、

・きっといいね稼ぎのためだけで深い意味はない

・彼女がショックを受けるから、SNSにはあげないでと言った

・Aさんがなぜこのようなことをしたのか分からない

と聞き、もし泊め続けるのであれば私と別れてくださいと言いました。

すみません、続きます。

ランキング

レス

続きです。

😨
    ハルコ
    彼は軽率だったと謝ってくれ、Aさんにももう泊めることはできないと言ったと後日話してくれました。(Aさんは彼と彼のご家族に甘え過ぎたとのことでした。)

しかし、彼に対して前のような愛情が戻ってきません。嫌いなったわけではないのですが…
    仲直りした後も、彼とAさんとのSNS上でのコメントのやりとりを目にしたり、俺は悪くない、俺ははめられたんだと冗談っぽく言っていたりしたのも原因だと思います。

元気になったらまた移住先に戻ろうかなと思っていましたが、コロナで身動きも取れず数ヶ月が経過。
    向こうに家もない今、戻る意味を考えてしまいます。

故郷で新しいスタートを切ろうかなと思うようになりました。
    だからこのような流れになったのかなとも。
    どうするのが最善か、悩んでいます。

皆さまのご意見をお聞きしたいです。
    よろしくお願いいたします。

思いやりが無いですね。

🐤
    ゆうちゃれ
    単純にAさんは彼を狙っていて、
    彼もまんざらではないのが伺えます。

SNSに投稿した行為はAさんは
    ハルコさんの存在を知らないのかな?
    匂わせ?当て付け?
    そしてAさんをかばう彼にも疑問が。

彼も別棟かも知れませんが同一敷地内ですから
    ハルコさんへの思いやりが足りないですよね。
    また勇気だして嫌という意思表示したのにも関わらず汲み取ってもらえないのは悲しいですね。

倫理観、貞操観など価値観が違うようでしたら
    他探す事も視野に入れお付き合いをした方が良いかとも思います。

結婚の話が出ていたのにも関わらずAさんに台所を貸して受け入れている彼の実家も疑問が生じます。

彼の家族も価値観がちがうのかも知れませんね。

これは嫌でしょう!

🙂
    牧場の魚
    彼女を泊め続けるのなら私と別れてください、じゃないですよ。私と付き合うのなら彼女をもう泊めないで、ですよ。ハルコさんが別れることはないですよ。

彼は彼女とは男女として意識してないと言ってますが、彼女は明らかに彼が好きですね。

外堀を埋めようとしてるから、早く彼の実家から出ていってもらいましょう。

彼と結婚の話が出ているなら、なるべく早く進めるのも手ですね。そうすれば自然と彼女に出ていってもらう話になると思いますし。

早く体調を整えて、幸せになってください。

彼の部屋に泊まるわけでも無いし

🙂
    travershop
    彼の実家の離れでしょ。
    近所に住んでるのと違いない。

しかも、彼自身が災害に合い、地元にボランティアで来てくれる方を泊めているだけ。

それだけお世話になれば、彼がどうこう関係なく、彼の実家の方々にお返しに料理くらい振舞うのが何がおかしいのだろう。

しばらく放置

😠
    しゅうまい
    その女性がボランティア先で偶々いい人みつけちゃった!ご家族とも仲良しになって…とはしゃいでたようなのが目に浮かびますね。

でもその彼氏、人としてはいい人なのかもしれませんが、女性にとってはちょっと…かもしれません。

離れに泊めるのは仕方なかったにしても、異性なのに夜中まで話し込む必要ないし(女性はますます見込みアリって思ったでしょうね)
    SNSに深い意味はないと彼女を弁護するのも何だか…鈍感さで今後もイライラさせられそうですよね。

トピ主さんの気持ちも冷めてきているようですし、新しいお仕事見つけて知らんぷりしてたら向こうから来るかどうか、今すぐ決着つけずに様子見でいいのではないですか。

お別れして地元に残る

🙂
    匿名
    Aさんは彼宅に住み続けて、彼と結婚出来たらラッキーくらいに思っているでしょうね。年齢的にもそうだし、定職にも就いていないようだから、結婚して養ってもらえたら嬉しい、そんな感じじゃないかな。
    あわよくばって感じで狙っている。

彼に対しての愛情が薄れているなら、無理して移住先に行く必要はないんじゃない?
    彼の地元でまた体調を崩して実家に戻ってくることを繰り返すくらいなら、地元でしっかり体調を整えて定職を見つけて働いた方がいいと思います。
    トピ主も30代ですから、この先の生活を見据えた方がいいでしょう。

不満だったり少しでも嫌なら、次へ行けば良いのです。

🙂
    四槓子
    トピ主様は自由ですよ。
    この彼を縛る必要もなければ、縛られる必要もない。
    「私はこれが嫌だ」と思うことは相手に伝えてください。
    その結果、相手がどうするかも自由です。

自分が自分らしくいれる相手とお付き合いする方が良いと思います。

結婚なら多少の我慢は必要ですが、所詮お付き合いの間柄。
    32歳ならまだまだこれから。
    追いかけるより、
    追いかけられる女性になってください。

私なら今回の場合「価値観が違うようですね、さようなら」で終わりです。

執着を手放すと自分がまず楽になる。

相手に振り回されない自分になってください、自分の人生ですから。

お返事です。1

🙂
    ハルコ
    皆さまレスをくださり、本当にありがとうございます。

私の言葉足らずだったのですが、Aさんはずっと泊まっているわけではなく、週末になると泊まりに来ていました。そして今はもう泊まりには来ていません。
    誤解を招く表現で申し訳ございません。

個別にお返事いたします。

>ゆうちゃれさん
    Aさんは私と彼が付き合っているのは知っています。
    私も当てつけと思わざるを得ない状況に混乱してしまいました。

Aさんは、自身に彼氏がいても別の男性と遊びに行く人のようなので、元々そのような価値観の方なのかもしれません。

彼や彼のご家族の行動も、私とはあまりに価値観が違うので、今後の付き合いを考える良いきっかけとなりました。
    彼に拘らず、視野を広げようと思います。

ありがとうございました。

>牧場の魚さん
    確かに、私と付き合うのなら彼女をもう泊めないででしたね。

私としても、Aさんは彼が好きなのではとSNSを見て確信した気持ちでいたのですが、元々男性との垣根が低い人のようで、未だに真意がよく分かりません。

ですが、私としてはとても嫌だったので、自分の気持ちを大切に、彼との今後を考えていこうと思っています。

>travershopさん
    そうですね、私も彼の部屋に泊まっているわけではないのと、ボランティアに来てくれているという点で、まぁいいか考え過ぎだと最初は思っていました。

ですが、離れて状況が分からない中でのAさんのあの投稿はさすがにきつかったです。

また、自らボランティアに来るのであれば、自身で宿泊先を手配するのが妥当かと個人的には思います。

今回の件で、彼やAさんとは価値観が違うんだなと大変勉強になった次第です。

お返事です。2

🙂
    ハルコ
    >しゅうまいさん
    はい、はしゃいでいたように私の目にも映りました。
    Aさんにも私にも良い顔をするからこのようなことになったんじゃないの?と彼には言いましたが…

今回の件で、人としては良くても女性としてはちょっとというのがとても良く分かりました。私からは何もアクションは起こさないつもりです。
    知らんぷりして、私は私の人生を歩んで行きますね。

>匿名さん
    私の言葉足らずで申し訳ないです。
    Aさんは週末だけ泊まりに来ていて、仕事もしています。結婚して養ってもらおうとは考えていないようです。

ですが、SNSの投稿があまりにもと思ったので、Aさんをお嫁にもらえば?ご家族にも気に入られているみたいだしと言いました。
    彼はそれは絶対にないと言っていましたが。

はい、また遠い地で体調を崩してもしょうがないですし、移住先に未練はありますが、地に足つけて地元でやっていこうかなと考えています。

>四槓子さん
    そうですね、相手も自分も自由ですよね。
    ついつい振り回されにいってしまう自分が嫌になります。
    私自身、今回の件でとても悲しい気持ちになったので、その自分の気持ちを大切にします。

思えば、必死に追いかけていたのだと気づきました。
    自分の人生は自分で作ってくしかないので、私は私で好きにしようと思います。そして追いかけられる女性になります。

「価値観が違うようですね、さようなら」
    カッコいいです。サラッと言ってやればよかったかな…今後のために頭に留めておきます。

見ず知らずの者に貴重なご意見をいただき、とても嬉しく思います。
    改めて感謝申し上げます。皆さま、ありがとうございました。

遠くから来てくれたボランティアの人だから。

タイミング
    実家ですよね。
    そこに泊めるのは「ある」かもな。無碍にはできないっていうかで。

Aさんが彼に気があったかも、どうかな。
    「男」「女」じゃなく「人間」ってくくりなような。
    ボランティアに出て、何回かホームステイさせてもらって、
    そこの家族と親しくなれるって嬉しい体験なのも、わかる気も。。。

でも。離れで夜中に話し込むとか、彼も、Aさんも軽率ー。

普通は、やめてと言われた写真をUPしないよね。
    コレ、「彼女」にじゃなく、「世界中の皆さん」への
    「リア充」アッピールじゃないかな。うへえ。
    「彼女さん?大丈夫よー。 私は、気にしないの。そういうの。アハ。」
    みたいな?変なポジティブ?思考で。。。

ま、彼氏はちょっとお気の毒な気もするけど、トピ主様が嫌なのは当然よ。
    ホント、人生の再スタートを切る、良いタイミングだったのかもしれませんね。
    沢山の幸せがが待っていますように。

時間の問題だった

🙂
    うむ
    成り行きはどうであろうとも、寝食を共にすれば人の心は近づいていきますからね。
    男女であれば同士以上の気持ちになるのは容易いでしょう。
    罠に嵌められたというのが苦し紛れの言い訳なのか、彼女から女としてのアピールを感じとっての発言なのかは分かりませんが、あなたからのダメ出しがなければなるようになっていたと思います。
    私的には、料理を振る舞うのはさりげなさを装ったアピールだなと思いましたが。
    まあ彼は悪い人ではないのでしょうが、年齢の割に軽い感じはします。
    今後もちょくちょくやらかしそうで、夫としては信頼を寄せることはできないですね。