詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好意がバレますか?

レス20
    (トピ主3
    🙂
    ひなこ
    恋愛
    私は職場の上司が気になっています。
    上司として慕う気持ちと個人的な感情が入り混じっていてよく分からない感じです。
    立場上好きにならない方がいい相手だと無意識に感じてました。

この間仕事で辛い事があり聞いてほしいけど会えない日々が続いていたので、電話番号でメールしてみました。
    その時にLINEを教えてもらえないかと聞いたのですが、断られてしまいました。
    従業員とは連絡先交換が禁止されているとの事でした。
    それは仕方ないので諦めました。

聞きたいのは、LINEを聞いた事で彼に対する好意がバレてないか?と言う事です。
    気持ち悪いとか怖いとか思われてたら悲しいです…。
    会ったら普通に接するつもりですしアプローチ的な事もしません。

ランキング

レス

LINEを聞いた事を気になるなら……

ラクシュミー
    「普段から家族や友人、知人とLINEで連絡を取り合ってたので ……業務連絡先として気軽にお聞きしてしまい 大変失礼しました」と 社会人として謝罪してみたらどうでしょうか?
    先走りしては 良くないですよ

バレてはないと思います。

🙂
    たゆ
    連作先を聞かれて「もしかしてこの人は俺に気があるかも…?」と少し思うかもしれませんが、トピ主様がその後なんでもないように振る舞えば相手は、自分の思い違いだったかも…と思うのではないでしょうか。執拗に何度も連作先を聞けば相手も何かしら思うところはあるかもしれませんが、内容を読んでいる限り気持ち悪いと思われるていることはないのではないかと私は思います。

相談中だから大丈夫

🙂
    匿名
    トピ主の中心ツールがLINEだから、LINEで相談したいのだろうと思ったかと。

従業員と上司との立場で会社から禁止されたりというのは、ちょっと特殊ですね。

トピ主は地元採用、上司は本社採用という感じでしょうか?

上司として尊敬するに留めて、新しい出会いを探して下さい。

バレている

🙂
    ss48
    LINEを聞いたこと以前に、電話番号でメールすること自体がないです。
    上司にそういうことは普通しないかも。

好意はバレていると思いますし、そしてその好意は断られたという事だと思います。

次に会った時は、その事を気にしている素振りは見せず、普通にしていたらいいと思います。

バレていないと思います

🙂
    牧場の魚
    でも、めんどくさいとか、連絡先交換
    はありえない、とは思ったかも。相談事は就業時間内でした方がいいでしょう。

ひなこさんは、その上司と仲よくなろうとは考えてないようですが、その方が無難です。

直属の上司なら、話す機会はいっぱいあると思うので、それで満足していた方がいいと思います。憧れの上司として接していれば、いずれ親しくなるチャンスも出てくるかも。

好意というより

💍
    デカフェ
    好意がバレるというより、迷惑だと思われてると思います。

携帯メールに愚痴だか泣き言を書いて送った訳ですよね?正直面倒だなぁと思うんじゃないでしょうか。

上司が万が一既婚だったらもう二度とメールしてはいけませんよ。勿論独身でもやめておいた方がいいです。

会社で直接会って相談してください。それも、ただ辛いから泣き言を言うんじゃなくて、あくまでも仕事上の相談としてです。

好きだからと言って寄りかかるのはやめましょうね。

大丈夫です

🐶
    ビネガー
    好意はおそらくバレています。今後またアプローチしたり匂わせるようなことをしたら気持ち悪いと思われますが、トピ主さんはしないとの事で大丈夫です。

薄々は感じる

匿名
    単なる会社の上司に、普通はLINEを教えてなどとは言わないと思うので、それを言った時点で薄々は感じるでしょうね。

メールの内容によっては、バレてると思いますよ。

気持ち悪いや怖いなどは思わないと思いますが、社内でも2人にならないようにする等、警戒はされるかもしれませんね。

>会ったら普通に接するつもりですしアプローチ的な事もしません。

これでいいと思いますよ。

レスありがとうございます。

🙂
    ひなこ
    皆さんレスありがとうございます。
    お返事一括でさせていただきます。
    人によりバレてると言う意見もあったりバレてないと言う人もいたり意見が分かれていましたね。
    職場の上司と連絡先交換や電話番号でメールは前の職場では普通にあったのであまり珍しい感覚がなかったです。

従業員との連絡先交換禁止は厳しいなと思いましたが、調べてみると私の会社では実際そういう決まりがあると情報が出てきました。

メールを送ってから初めて上司に職場で会いました。
    普通に挨拶して仕事してたんですが、1人きりになったところに上司が後から来て、大丈夫?って声をかけてくれました。
    忙しい中急にメール送った事も謝りました。
    上司はいいよ!今度遊びに行くか?と思いがけない事を言ってくれました。
    面倒見良いからそう言ってくれたんですよね。
    なんとなく好意に気付いた上での発言なのかなとも。
    その日はいつもより気にしてくれたと思います。
    入ったばかりの職場で相変わらず失敗ばかりで周りに迷惑をかけているので早く仕事が出来るように頑張ろうと思っています。

結婚はしているかどうかは分かりません。
    指輪してないですし、なかなか判断するの難しいですよね。

ちょっとビックリ

匿名
    2度目ですが、、、

>入ったばかりの職場で相変わらず失敗ばかりで周りに迷惑をかけているので早く仕事が出来るように頑張ろうと思っています。

結婚はしているかどうかは分かりません。
    指輪してないですし、なかなか判断するの難しいですよね。

入ったばかりで個人的にSMS送ったり、しかも、独身かどうかの確認もしていないとは、ちょっと驚きました。

その上司の方が、どのようなつもりで「今度遊びに行こう」と言ったのかは分かりませんが、トピ主さんの好意に気付いての言葉だと思います。

とにかく、この先はどうなるかは分かりませんが、先ずは既婚者かどうかくらい確認しましょうよ。

🙂
    ひなこ
    今の職場は入って1ヶ月近くになります。

SNSを送ったのはまだ慣れない仕事の相談をしたいのもありました。
    彼が聞いてくれるだけでも救われると思っていました。

遊びに行こうと言ったのは、私が精神的に参っているのを知って気分転換にでもなればと思って言ったのではないかと思っています。

既婚かどうかの確認はした方が良かったですよね。
    聞けない事はないのですが、なんだか怖くて聞けなかったです。

また何かあったらレスさせていただきます。

上司に甘えるのはやめましょう

🙂
    ss48
    2回目です。

トピ文では、辛いことがあり聞いてほしいけど会えない日々が続いていたのでメールしたとのこと。

匿名さんへのレスで、SNSを送ったのは慣れない仕事の相談をしたいのもありました。って・・・

その仕事は会えない日々が続いている上司が教えてくれている仕事ではないですよね?
    メールをするなら、その仕事を教えてくれている女性の?先輩社員にメールしましょう。

好きにならない方がいい相手だと感じているんですよね?
    もしもまた、上司が優しい言葉をかけてくれても甘えないようにしたほうがいいと思います。
    早く仕事が出来るように頑張ろうと思っているのであれば、そうしたほうがいいです。

たぶん

くま
    迷惑。

止めたほうがいい。

レスします

じゅん
    入ってまだ1ヶ月なのに
    会えない日々
    とか、 
    結婚しているのかどうかわからない
    とか。 
    ……恋愛しに行ってるんですか?

ちゃんと仕事しまょうよ。
    その上司以外にも、質問できる人いるでしょ?

まずは仕事ができるようになってくださいよ。

🙂
    ひなこ
    仕事をメインで教えてくれているのは他の女性社員さんやパートさんですが連絡先は知りません。
    その上司にも時々仕事の指示や指導はされます。
    基本皆さん厳しいので気軽に相談出来るような雰囲気ではないので、話しやすい上司に甘えが出てしまったんだと思います。

表向きは上司として普通に接してくれていても内心迷惑かもしれないですよね。

今のままだと周りや上司からも印象が悪いと思うのでまずは仕事が出来る様になるように努力します。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

自ら蜘蛛の巣に飛び込む蝶々のようなもの

🙂
      nyanya
      仕事の相談は同性の同僚か先輩に出来ないの?

いくら真面目な上司でも、若い新入社員に甘えられたらその気になるでしょ。

結婚してなくても彼女がいるかも知れないし。

あなたの行為はタイトルの通りの可能性をはらんでいますが、逆にあなたが蜘蛛になり得る可能性もあります。

あなたのためにも

仕事を教えてくれるのは同性で、なおかつ厳しく相談出来ないような人なんですよね?
      上司に相談する事自体は悪い事ではないとは思います、上司に好きバレしたかもと心配するなら周りに自分の気持ちがバレて下手な噂を立てられる心配もした方が良いのでは?
      女性が多い職場なら感の鋭い人にはバレてる可能性があります…。
      どこの職場でも男女が仲良く仕事以上に距離が近かったりすると必ずよからぬ噂をたてられます。
      現に私の職場でも、上司(男)部下(女)で仕事上関わる事が多い二人が居ますが、かなり怪しい…何をするにも距離感が他の女性社員とは違う…
      まぁ不倫はしてるでしょうね…

男性にバレた所で、あなたがよっぽど変な人じゃない限り嫌われることはまずないと思いますが、周りの女性社員にあなたが嫌われる可能性は多いにあると思いますよ?他の方も言ってますが仕事しに来てるんじゃないのか!?ってなるかな…。

推測ですみませんが

とと
      私の推測ですが、おそらく上司は彼女か奥さんがいて、スマホでのやり取りで怪しまれたくないのでは?従業員との連絡先交換禁止というのもあるとは思いますが、LINEてよく家族間で浮気を疑われたりトラブルを聞きますよね。

でも職場では「今度遊びに行くか!」という発言。つかず離れずってとこですね。深入りは怖いけど、好意は持っていてもらいたいみたいな感じですかね。

既婚かフリーか聞きたいのであれば、例えば飲み会の席で「奥様はXXがお好きですか?ご家族の方はどう思っていらっしゃるのでしょうか?」など家族のことを間接的に聞けばいいのではないでしょうか。

にしてもまだ1ヵ月でしたら急ぎすぎですね。半年ぐらいは仕事に集中してからでも良いのではないでしょうか。

???バレなきゃ進展しないよ?

kitten
      主さんって、自分が何がしたいのか
      よくわかってないんじゃない?

なんか、その時その時の衝動と雰囲気に流されて、
      普通なら線があるところも、線を意識しないで
      自分の気分の波に流されて行動し

後から、ずーっと後悔するってタイプに思えるから、本当に用心した方がいいよ

上司が好きで、付き合えるもんなら付き合いたいなら
      まずは最初に
      「週末はどうしてらっしゃるんですか?お子さんとかとお出かけですか?」とか「妻子持ちという前提で話をふる」のがテクだよ

そう言われたら、子供いるかいないかわかるし
      子供いるなら、絶対対象外だし

子供いないなら、
      「じゃあ、奥さんと二人でラブラブですか?」などとさらにふれば、既婚かどうかもわかる

あと、そういう会話をすると、
      妻子も彼女もいない場合、
      「じゃあ遊びに行くか?」と誘ってもらいやすいのよ

あとね、主さん
      好きなら、ちゃんと好きバレしないとダメだよ。
      向こうだって、誘って振られるのは嫌なんだから、好きバレしてる子しか誘わないって男性は多いよ

あとね、
      FBとかSNSでダブルチャックしてね
      既婚者とは絶対火遊び厳禁だからね

仕事してください

🙂
      さくらんぼ
      たった1ヶ月くらいで、もう男性に好意ですか。

上司は別にトピ主さんの気持ちには気づいてないと思いますが(まさか1ヶ月で自分に好意を持つ新人がいるなんて思わない)トピ主さんが好意の気持ちをプンプン匂わせていれば、勘のいい人は気づくかもしれません。
      と言うより、周りが気づきます。

もし、トピ主さんの気持ちに気付いて「今度遊びに行くか?」って聞いてきたとしたら、相当遊び慣れてますよ。

良識のある上司なら、そんな新人に手を出したりしません。

トピ主さんが上司のことを好きになるのはいいですが、まず仕事を覚えて下さい。
      1人前になってから、今後のことを考えましょう。

それとね、トピ主さんのような女性は、相談女と呼ばれます。
      (仕事にかこつけてあわよくば・・・ってね)
      仕事で悩みがあるなら、まず同性の先輩に相談しましょう。

その会社でうまくやっていきたいなら、上司の気を引く前に、同性の先輩に気に入られることの方が重要です。
      嫌われたら(トピ主さんの行動は同性から嫌われる)恋愛どころではありませんよ。