詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

深夜に友達を連れてくる彼氏

レス22
    (トピ主3
    😨
    K
    恋愛
    同棲中に、深夜に友達を連れてくる彼氏ってどう思いますか?

彼の仕事はいつも深夜0時頃に終わるのですが、たまに仕事帰りに友達を連れてくることがあります。
    私は22時頃に仕事が終わり帰宅し、彼が帰ってくる頃には寝る支度をしている感じです。

彼は、友達を呼ぶ時は必ず連絡をくれ、むしろ「連れてきていい?」と私に聞いてくれています。そこに不満は無いし、私も体調が悪い時以外はあまり遅くならない範囲で承諾しています。

しかし、そもそも深夜に人を呼ぶこと自体どうなのかなと私は思ってしまいます。
    共通の友人ならまだしも、私にとっては知らない人だし、人が来るなら部屋を片付けなければいけないし、身なりもある程度は整えなければいけない。
    また、金銭的な事情でワンルームに同棲しているので私だけ寝ているというのもできません。
    私は人見知りなこともあって、正直ストレスです。
    本当は外に飲みに行くなり友達の家に行ってやってほしいのですが…。(彼の友達たちも何故か家に来たがります。)
    でもそれは私のわがままなので、あまり彼には強く言えません。

皆さんは、こういう時どんな対応をしてますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そうですね

んー…
    嫌な見方をするならば、直接お金がかからない食事とお酒もかな。ついでにお酌係も居るならソコがイイです。

同棲と言っても、彼の賃貸の居候とかなら多少違うかもしれませんが、対等な同居であれば彼に電話の時点でお断りすればいいですよ。彼の交流もあるので全部お断りでは彼も辛いのでお互いに妥協点を探す。一切駄目なら彼と同棲同居は難しいと思います。

体調が優れない日もありますし、疲れていてもう寝たい日もあるし、彼の友達とは言え知らない人に寝顔や無防備な姿は見られたくない。その為の事前電話ですよね?問答無用の今から行くではないのでしょ?

トピ主さんが人見知りだろうが、彼が自分の友人を紹介しているのかも知れない。もしそうなら、しっかり彼と友人達と会う機会を持つのも一案です。

その先を想像する力の欠如

🐤
    ピヨっぴ
    同棲中のワンルームに連れてくるなんて、私ならイヤです。
    しかも深夜に?

騒いでいないとしても夜の声は響くのに、ご近所に迷惑を掛けているという発想には至らないんですね。常識を疑います。

同棲しているのですから、その先に結婚があるのだろうと思いますが、結婚しても深夜に同僚や友人を連れてくることは続くし、子供が生まれて寝かしつけた後でもそんなのはお構いなしに続くのでしょうね。

それでも連れてくることに対してキッパリとNOと言えないの?
    NOと言ってもトピ主さんの心が狭いとか言ってくるような彼氏であれば、お別れする方向で考えてみるべきです。
    私ならソッコーで別れてますけど。

他人への迷惑やその先に起きる事を想像する力に欠如されているカップルだなぁと思います。

許可するから

せん
    >彼は、友達を呼ぶ時は必ず連絡をくれ、むしろ「連れてきていい?」と私に聞いてくれています。そこに不満は無いし、私も体調が悪い時以外はあまり遅くならない範囲で承諾しています。

トピ主さんが許可するから、連れてくるのでは?

彼が許可なく勝手に連れてきてるなら、不満を言うのも分かります。
    しかし、彼はちゃんと許可を取ってます。

時間は夜中ですが彼にしたら仕事終わりで、開いてるお店もないから連れてきちゃうのだと思いますよ。

>共通の友人ならまだしも、私にとっては知らない人だし、人が来るなら部屋を片付けなければいけないし、身なりもある程度は整えなければいけない。
    また、金銭的な事情でワンルームに同棲しているので私だけ寝ているというのもできません。
    私は人見知りなこともあって、正直ストレスです。

これを、そのまま話してみては?

ありえない

🙂
    ねむ
    ワンルームに同棲も驚きですが、そこに頻繁に友達を連れてくるなんて、深夜じゃなくてもあり得ません。
    連れてきて泊まって行くのですか???

あなたも思ってないのにいい子ぶって、愛想良く承諾してるんじゃないですか?
    人は自分に都合の良いことは鵜呑みにしますから、あなたが「いいよー」とかいだからしてくれる中で、更に奥の空気を読んで連れてくるのをやめる、なんてしてくれませんよ?

「前から嫌だった」というと、毎回確認してくれていた彼に角が立ちますので、「結婚したら友人のお泊りはお互い控えよう」とか、寝不足だから平日はやめようとか、理由を付けて断る回数を増やしていった方が良いと思います。
    じゃないと、結婚後も来続けますよ。

同棲をやめる

🙂
    めれんげ
    どうして同棲をしているんですか
    それぞれ1ルームに住めば
    いいじゃない?
    お金の節約?
    でもそんなに友達をつれてくるんじゃ
    貴女は仕事を22時までしているのに
    ぜんぜん休めない

なんのメリットもないと思います

私なら

くものす
    あくまで私だったらですが、そもそもワンルームで同棲はしません。
    また、思ってることを彼に言わずに隠すようなことはしませんし、本当はダメなのにOKと言っておいて、よその人に彼の行為の是非を決めてもらうようなこともしません。

トピ主さんはトピ主さんのやり方があるでしょうが、いちばん親しい人に自分の気持ちも言わずに、自分の中にストレスを抱えてるやり方だと、誰ともうまくいかないのではないかと、心配です。

申し訳ない!それは迷惑

🙂
    四槓子
    ワンルームなんだよね?
    申し訳ないけど、周囲に迷惑だから。

深夜の音って、結構響くんだよね。
    頻度は多くなくても、そのうち苦情きたら嫌でしょう?
    それに契約上二人で住むことになってるのかな?

出来れば、もう少し広い所に引っ越してからにしよう、と彼と話してみて。

ワンルームで同棲中の部屋に

🙂
    シアン化合物
    友人を夜連れて来られるってあり得ません。
    異性でしょ?
    その部屋は彼の部屋なんですか?
    あなたも家賃、生活費を負担してるなら、翌日の仕事もあるし、勘弁して欲しいって言えばいいじゃないですか。
    何も負担してないなら言う権利ないので、その部屋を出ることをお勧めします。

迷惑極まりない

匿名
    せめてそれぞれ独立した部屋がある間取りなら良いですが、逃げ場のないワンルームで見知らぬ友達、しかも異性でしょ?
    いやいや、受け入れてしまうトピ主さんお人好し過ぎます。
    そして連れて来ていい?と言ってしまう彼はあまりに思いやり無さすぎ。
    私なら同棲する際のルールにあげますよ。
    深夜の来客はNGと。
    ましてや共通の友達でないなら絶対に連れて来ないでと。

彼は他人に生活スペースを見られるストレスを全くわかってませんね。
    それが女性にとってどれだけ迷惑な事かも。

でもトピ主さんも嫌なことは我慢しないできちんと言わないと。
    それで喧嘩しても分かり合えないなら、彼との将来は有り得ません。
    その面倒から逃げてるトピ主さんもそういう点ではダメですよ。
    生活を共にしてるなら、なあなあにしてはいけないことはきちんと話し合いましょう。
    我慢して不満を溜め込むくらいなら、その都度きちんと話す方が健全です。

断らないから、です

🐱
    もね
    同棲の際にルールを決めていない、
    彼氏がお伺いを立てており、あなたは受け入れている。

これが全てじゃないですか?
    今更、私は人見知りでと言われてもな。

>皆さんは、こういう時どんな対応をしてますか?
    頻繁に連れて来られるのはストレス。
    続けるなら広い家に引っ越すか同棲解消したい、と言います。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示