詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那の不倫

レス11
    (トピ主0
    🙂
    びー
    夫婦
    私が妊娠しているときから旦那は単身赴任でした。それから子供が無事に生まれ、それからも単身赴任は続き、会えない日々が続いていました。旦那の束縛はひどく男と連絡すら取るなと言われていました。『あなたもしないのだったら』と言いその約束は守っていました。それから数ヶ月で旦那が沖縄へ仕事ででかけました。その数日後は私と旦那が喧嘩した日で、むしゃくしゃしていた旦那は同僚と女の子2人に声をかけ4人で飲んでいたそうです。その後同僚と1人の女の子はホテルへ。その流れで旦那ともう1人の女の子もホテル入ったそうです。これはすべて相手の女の子、旦那から聞いた話です。初めはどちらも嘘をついていましたが、女の子が認め、旦那も認め、両方から話を別に聞き出したところどちらも話が合ったので事実がわかりました。ただ、旦那は独身だと嘘をついて女の子とホテルへ入ったそうです。旦那が悪いのは十分分かっています。なんなら、女の子に本当に申し訳ない気持ちの方が強いです。でも女の子がどうしても許せません。謝られて、ホテル代を返してもらい、お詫びの品まで用意され、子どものためと今は単身赴任先で一緒に暮らしています。子どもが楽しそうに旦那とあそんでいる姿をみると私が我慢すれば、、、そう思うしかありません。今別れれば、旦那が原因とはいえ、私が父親をとることになる。と思うと胸が苦しいです。女の子の事を忘れることはできないし、旦那のことを許すこともできません。しかし別れることもできません。まとまらない話ですが、第三者からみてこの話はどう思いますか?ただ、出張先で1度はめはずしただけだろ!と思いますか?1度でも別れた方がいい!と思いますか?第三者からみた感想をください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うーん・・

🐱
    インスタ
    その女性がホテル代を返金しお詫びの品まで渡した?
    どういう話ですか?って感じです。
    数千円~1万円程度のお金を受け取る主さんの気持ちも分からないです。
    しかもご主人はお咎め無しですか?
    その女性がガンガン乗り気じゃないご主人をホテルに誘ったのですか?
    それにその女性は既婚者だとは知らなかったのです。
    被害者はその女性ですよ。

また同僚という事もネックですね。
    というか、どんな緩い会社なのか?と思いますが・・。
    出張で行き、それぞれがカップルになりホテルに行くなんて。

今もその職場にご主人が居るのならそのような緩い社風は同じでは?

女の敵は女!の典型的な話だと思いますね。
    少なくとも主さんはその女性から返金や品物を貰う立場では無いです。
    それは貴方のご主人が独身だと偽っていた事が一番の問題だからです。

忘れて大丈夫よ

😨
    もなか
    トピ主さんの旦那みたいな人から騙された私がレスします。
    独身と嘘ついた男が悪いです。

女の子を許せないって言うけどさ。
    私は当時、「こいつの嫁が自分の旦那を管理してないから、私は騙された」と思いましたよ。

これって、水に流していいパターンの浮気だと思いますよ。
    女の子は、無かったことにしたい貰い事故でしかないって思ってるだろうし、旦那も、ちょっと後味悪いことしたと悔いてますって。

はっきり言いますが、ハメをはずしただけの浮気で、いちいち子供を母子家庭で育てる選択する必要ないよ。

トピ主さんも、あまり思い出して、大切な家庭に波風立てない方がいいです。
    子供を育てるプロセスで、そんなこと問題じゃないと思えるような、子供にまつわる悩みが出ることだってありえます。

その気持ちの入ってない遊びのことを引きずらず、トピ主さんがきっちり水に流してあげて、子供のために仲良くすること。

騙された私が言うから、間違いないです。
    魔が差した浮気のために、子供を犠牲にしちゃいけない。

私なら

🐧
    通りすがりのアラサー
    もう旦那のこと信用できませんね
    離婚する準備します。
    よっぽど生活していけないくらい、自分にスキルが無かったり、病気がちとかなら別ですが。。
    そうでなく働ける自信があるなら別れます。
    よその女を一度でも抱いた夫に触れたくないし。
    二度と愛せる自信もありません。
    そういうハメを外す男は一度だけじゃなく何回もしてると思うからです。
    しない人は絶対しません。

子供から父親を奪うわけではありません

raum
    離婚したからって父親でなくなるわけではありません。
    きちんと交流させればいいのです。
    会わせないとするのはあなたのわがままです。
    子が父親と交流する機会を奪う権利はあなたにもないのですから。

そう考えた上で、あなたの気持ちを考えるべきですね。
    どうしたいのか。

辛いところでしょうが

🎁
    クリーマー
    心中お察しします。
    そういう男性は変わらないですからね。
    もう完全に割り切るしかない、この先もやっていくなら。
    独身と偽り他の女性と関係をもつ。
    これができた時点でそういう人間だったということですよね、残念ながら。
    できない男性だって山ほどいる中。

「もう一切合切信じないし許しもしないけど一緒に生きていく」と腹くくるしかない。どうしても別れられないならば。
    これができずに母親が不安定だとお子さんの情緒教育に影響しますので気をつけて下さい。

ただこの「腹くくる」というやつは女性でもこなせるタイプとこなせないタイプがいる。
    後者だとメンタルがもたなくなってくると思います、いずれ。
    その時は別れるしかないんですよ。

よくよく考えてみて下さい、ご自分の性格を鑑みて。

気持ち良く着地できるような魔法はないと思った方がいい。
    それを望むと頭がぐちゃぐちゃになります。
    昔の人が「つける薬がない」という表現を使いましたが、まさにそれだと理解したほうがいいだろうな、ご主人は。

仕事で沖縄?

🙂
    >むしゃくしゃしていた旦那は同僚と女の子2人に声をかけ4人で飲んでいたそうです。

仕事で沖縄、じゃなくて、最初から、4人で遊ぶつもりで旅行したのでは?

そんな都合良く、沖縄で2対2になるかな。

あと、旦那さんは単身赴任とのことですし、常習的に色々女性と遊んでいると思います。

たまたま、今回のことが露呈しただけで、あとはバレてないだけ。

それに、そんなふうなのに、主を束縛しまくるとか、束縛する男性というのは、dv気質な面があると思います。

単身赴任が終わらない限り、旦那さんの浮気は終わらない。

因みに

ぬこ
    >ただ、出張先で1度はめはずしただけだろ!と思いますか?1度でも別れた方がいい!と思いますか?第三者からみた感想をください。

因みに、結婚前は、旦那さんは浮気や浮気未遂、怪しかったことはないのですか?

本気を見せる

🙂
    りっとん
    >第三者からみてこの話はどう思いますか?ただ、出張先で1度はめはずしただけだろ!と思いますか?1度でも別れた方がいい!と思いますか?第三者からみた感想をください。

束縛してる人って、不安感情もありますけど、自分がしているから相手もすると思って信用できないから束縛するんですよ。彼もそのタイプでしょうね。
    これからもトピ主さんを束縛し続けるなら、彼のこれからの行動も変わらないと思います。

まあ、まだ子供が小さいということですが、私ならお互いの両親にも事情を話して、離婚準備に入ります。強気に出て行きますね。
    本当に離婚しないにしても、離婚届はいつでも出せるように記入して準備して、慰謝料、養育費についても話しておきます。
    相手に本気を見せないと、子供にも示しがつきません。ここでなあなあにして許してたら、余計に調子乗りますよ。

トピ主夫が一番悪い

😑
    大変ね
    女性を独身だと騙している事実は重い。
    夫の人間性の問題。
    そんな性根の人がこの先変わるとは思えない。
    トピ主には厳しくして自分は自由に遊ぶ。
    そんな夫要りますか?
    この先も繰り返しますよ。
    1回目は許したとしても、2回目は離婚だと宣言しておくべきです。

トピ主夫は、女性からしたらとんでもない男ですよ。

離婚したからと言って父親が消えてなくなる訳じゃない

🙂
    男性目線
    ご主人の人間性に問題あると思いました。
    ご主人がトピ主さんに求めるもの。
    それは理不尽さを受け入れる事です。
    ご主人と継続していくなら浮気程度には動じない覚悟が必要ですよ。

>その数日後は私と旦那が喧嘩した日で、むしゃくしゃしていた旦那は同僚と女の子2人に声をかけ4人で飲んでいたそうです。

同僚も同僚だと思いますよ。
    完全に浮気を助長する存在でしかない(もっともご主人も同類だろうけど)
    恨むなら女の子よりそっちですね(今も関係が続いているなら女の子も同罪)

>子どもが楽しそうに旦那とあそんでいる姿をみると私が我慢すれば、、、そう思うしかありません。

ご主人もトピ主さんがそう思う事を知っているからもしもの時の為に普段からいい父親貯金をしているのでしょうね。

>今別れれば、旦那が原因とはいえ、私が父親をとることになる。と思うと胸が苦しいです。

そりゃ一緒には住めないでしょうけどご主人が消えてなくなる訳じゃない。
    こまめにお子さんに会わせて父親としての責任を全うさせればいい。
    極端な話ですけど離婚しても毎日父親と会えていたらお子さんに離婚の影響ってあるでしょうか?
    出来る限り環境を整えてやる事で離婚のお子さんへのダメ-ジは最小で済むと思いますよ。
    そもそも頻繁に単身赴任をしているなら離婚してもあまり変わらない気がしますけど。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示