詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼を夢中にさせたい

レス28
    (トピ主14
    🙂
    りー
    恋愛
    私は今まで付き合った男性にいまいちどハマりされないというか、めちゃくちゃ追いかけらてもらえないことに悩んでいます。

という私もそこまでハマらず、あっさり別れることが多いのですが、、

4年続いた彼には依存していた部分もありましたが、色々あり私から別れを切り出しすっきり!
    その後は彼が私に依存しており、恋愛関係は全くありませんが今も連絡は取っています。
    依存されたいわけじゃないのですが、私がいないと!離れたくない!という風に夢中にさせる何かが私に足りないから、この子を離したくない!という気になってもらえないのでしょうか?
    私の魅力ってなんなんだろう、、

私は自分でなんでもやっちゃう器用なほうで、仕事も順調、しっかりタイプで守ってあげたいとかそういう風には思われないんだと思います。
    ただ逆に空気を読みすぎてしまったり、気を遣って頑張りすぎたりするので、めちゃくちゃ疲れますし、末っ子なのでめちゃくちゃ甘えたいんです。外面を見てなのか、私は自由奔放甘えたタイプの男性に好かれて、結局うまくいきません。

男性の好きには色々あるとは思いますが、一気に燃え上がるような感情を持ってもらえなくても、徐々に好きになってもらえることで、この人とずっと一緒にいたいと思ってもらえるパターンもありますか?

私は今の彼にとって癒しや安心を感じて欲しいです。
    そういう存在になるには、ある程度時間が必要かもしれませんが、それまでに飽きられてしまったり、惹きつけることができないんじゃないかと不安です。

彼より私のほうが好きになっている状態なので、もっと彼に追いかけられたいのです。

彼を追いかけていたのが立場逆転で女性が追いかけられる立場になったという体験談や、男性目線でのこの子とずっといたいと思ったきっかけ、さらに好きになったエピソードなどあれば、聞かせて頂いたり、アドバイスを下さい!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示

勝手に感じるものではありませんからね

🐤
    もそもそ
    >私は今の彼にとって癒しや安心を感じて欲しいです。

トピ主さんが癒しや安心感があれば、勝手に相手は感じますよ。

つまりは自分を磨くしかありません。
    自分が持ってないものを、相手に与えられません。
    それと同じです。

夢中にさせたいという思いは、自分を追いかけてほしい、求めてほしいとと言うこと。
    癒しや安心感は与えるものです。
    自分本位であるうちは、無理ですよ。

気持ちすごく分かります

🐱
    すとらいぷ
    もっと彼に追いかけられたいって気持ち、よく分かります。

私も結婚前にお付き合いした男性に対して、相手に追いかけさせたいのにいつも自分が追いかけてばかりでくやしくて。
    恋愛テクニックとかネットで読みまくってもうまくいかず空回りしていた時期が長かったです。
    友達の彼は友達にぞっこんでうらやましかったな。

そんな私も現在結婚して、夫と交際中はやっと追いかけてもらう恋愛になりました。

以前の私は恋愛すると仕事以外の時間は全て恋愛に関する時間になりすぐに電話したい、休みが合えば会いたいと思っていました。

それが夫と出会ってすぐに仕事が忙しくなり、恋愛のことを考える時間が減りました。
    それが結果的によかったみたいで、私は少し冷めていたように思われ夫が追いかける状況になりました。

こればっかりは相手の気持ちがあるので難しいのですが、この子を離したくないって意図的にこちらから思わせるようにするってなかなかできない気がします。
    そういう相手に出会うしかないのではないかと思います。

見た目を磨く

🐶
    ビネガー
    他の男性に取られると思うと男性は夢中になります。でも変な駆け引きは下手すると振られますので、一番いいのは容姿を磨くことです。

相反するモノでは?

🐱
    インスタ
    >私は今の彼にとって癒しや安心を感じて欲しいです。

こういう感覚と彼女に夢中になる感覚って真逆ではないかな?と。

お世話好きとか、尽くすタイプは癒し、安心は与えられますが、副作用として男性が付け上がる、段々粗末にされるなどありますからね。

夢中になる女性ってやはり見た目が綺麗で猫みたいに気まぐれ、どっかに行ってしまいそう・・みたいな癒しや安心とは真逆な気がするんですけどね。
    だからこそどうしても追いかけてしまう、目が離せない、疲れるけど惹かれる・・みたいな。

交際途中からは難しいでしょうけど、とにかくあれこれ世話を焼かない、お母さんみたいにはならない事、連絡即返しや必ず会えるように彼を優先順位1位にはしない事でしょうね。

自分の人生に集中する

mimi
    あなたが何歳の方かわかりませんが、人生の主軸が恋愛な女子は全く魅力的ではありません。

まず自分が何かに熱中して生きている人(仕事でも趣味でもなんでもいいんですが)
    を見たらすごく素敵だと思います。
    あなたは恋愛以外に人生で何か情熱をかけれるものを持っていますか?

男性を追いかけたり、相手に何か期待して生きているのはおすすめしませんね。
    まず自分の人生に集中して生きているうちに、出会って付き合ってという方が
    長い目で見てうまくいくと思います。

私はそうでした。付き合ってからも、もちろん相手のことは好きですが、
    まず自分のやりたい事や熱中している事一番でした。
    でもその方がなぜか相手は私を褒めてくれるし、何度かプロポーズもされました。
    もっと若い時はそうではなく、相手のことばっかり考えて、
    別れたら誰かいないかなと男の子を探していたら、振られてばかりの時もありました。

男の人の事をちょっと頭から追い出して、自分が一人でも何をしていたら幸せなのか、
    考えて見たらどうでしょう。
    今恋愛関係でうまくいっていないと感じてるなら、今までの自分の意識と行動が
    自分の求めている結果にとっては良いものではなかったんでしょう?
    自分が軸の人生を歩めますように!

そのままでいいよ

ももも
    なんか相談内容がとっ散らかってますが、
    前半部分について経験談を。

めちゃくちゃ追いかけてくるタイプって、一方的な一目惚れで判断して、思い込みとか、理想像を当てはめてくるパターンが結構あります…。

そしてそういう男って盲目的で怖いです。
    容姿や雰囲気から来る色眼鏡で見られていて、フラットに話せないというか。
    要は、相手の勝手に作ったハードルに苦しみますよ。

素で話せて気が合うなら、そのままで充分だと思いますよ。

かがみ

💍
    チャモランマ

わたしは急病で救急車で搬送されたことがあり、そのとき彼が汗だくで駅から病院まで走って駆けつけてくれ
    震える手で「無事でよかった」と抱きしめられました。
    そのときお互いに「この人をずっとずっと大切にしたいな」と感じました。
    その後性被害にあって身元引受け人として来てもらったときも目に涙をためながら「守ってあげられなかった、ごめん」と何度も頭を下げてくれて(退勤中だったので彼に落ち度は無いです)
    それからまた暫く経ったあと、今度は彼にトラブルがあり私が二徹して関係各所をまわって解決しました。(こちらは詳しく言えません)

こうして振りかえるとトラブルを乗り越えた先に絆が生まれるような気がします。
    彼は現在わたしの夫となりましたが、夫婦は鏡。相手を大切にすればするほど、気持ちがかえってくるのかなぁなんて思います。

無題

🙂
    まるこ
    それって、なろうと思ってなれるものでもないような気がします。
    余程そう言った事に対する技術が長けている人ならまだしも、やはり天性のようなものが大きい気がします。

甘えたいなら甘えさせてくれるような男性を見極めるしか無いですし、うんと年上の人ならまだその可能性が高いのでは。
    でも、大人同士の恋愛でしたら甘えるとかあまり考えない方が良いですよ。
    自立した者同士の付き合いの方がうんと楽です。

出会いは合わせ鏡

🐤
    生チョコ
    引き寄せたり、惹き寄せられたりするのは”似た者同士”で“類は友を呼ぶ”なんです。
    そして主さんは自己評価が高いです。そこに現実と理想のギャップがあるのでしょう。
    主さんには自分の”理想”としている恋愛の形があり(仕事ではしっかりしているけど彼の前では甘えん坊等)のギャップのある自分をうまく演出してくれる彼氏が欲しいんですよね。
    自分を肯定することは大事なことですが、外に発信する時に自分のことを「頑張りすぎ・空気を読みすぎ」など必要以上に自分を上げる言い方はやめましょう。それは第三者が主さんに対して使う表現ですよ。
    それが自己評価が高い所なんです。
    自分はこんなに頑張ってるのに、自分はこんな良い子なのに、自分はこんなに好きなのに!と主さんは”自分”が一番に来てしまうから歯車が狂うのでしょう。

本は読みますか?スマホやPCではなく本です。
    年齢がわからないのですが、全体的に思考や発言が幼い感じがします。
    自己啓発や哲学書や自叙伝等、今まで自分では興味のなかった分野の本を沢山読むことをお勧めします。
    図書館に行くことや本を手にすることが難しい場合は”新聞”でもいいです。紙面の新聞を毎日隅々まで読んでみて下さい。今は各社お試し読みがあるはずです。
    活字を読み、語弊を増やすだけで表現が変わってきます。
    知らなかった分野を知ると知識も増えます。
    今までの自分の努力を否定するわけではなく”底上げ”です。見える景色も引き寄せらる人も惹きつける人も変わってきますよ。
    依存・癒し・安心感。この手の言葉が出てくるのは主さん自身が満たされてないからです。それを対恋人・対、人に求めるから飽きられたり温度差が生まれるのです。男女関係なく心が自立した者は魅力がありますよ。

意図的なのは逆効果

ブライトモア
    夢中にさせるって意図的にできるものなのかな?

魅力を感じるところや受け取り方は人それぞれなので、
    同じ行動をしてもそれを見て合わないなと去っていく人もいれば、すごい好きで熱心になる人もいると思う。

人の熱意を自由自在にできるなら、実行さえすれば誰でも思いのままになるはずだけど、そんなことはまず起こらないし、逆に、好きでもない人に勘違いされて追いかけられ困ることもないのでは。

なんかのテク(たまに冷たくするとか)でうまくいってる、相手を惹き付けられてると思うのは、偶然相性が良いだけで、その相手にテクがはまらなければ別れの原因になる。

個人的にはある行動とか性質を演じるみたいな女性は遠慮したいです。
    魅力って大抵計算外のところじゃないかな?

仕事をきちんとやって人に優しくでき、健康で清潔にしてればその人の良さなんてほっといても出るものだし、魅力を感じる人が出てくると思うんだけど。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示