詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • このまま付き合っていていいのか不安です。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

このまま付き合っていていいのか不安です。

レス13
    (トピ主1
    😣
    りんりん
    恋愛
    閲覧ありがとうございます。りんりんと申します。
    現在お付き合いしている彼との今後について悩んでおり、アドバイスやご意見をいただきたいです。

私→33歳。正社員。実家。(一人暮らし歴有)
    彼→40歳。正社員。実家。(一人暮らし歴有)

交際歴一年。共に婚姻歴はなしです。彼とは車で片道2時間かかるところに住んでいます。

彼とは婚活で出会いました。(出席型のお酒なしの司会進行つきのパーティーのようなもので、男性側は一回につきそこそこの値段の会費がかかります。)

彼は穏やかな優しい性格で努力家。社交的ではないですが面倒見がよく、家族想い、仕事のポジションもそれなりです。

私は彼のそんなところに惹かれて付き合い始めました。

連絡は基本LINEで、前日返信を止めてた方から「お疲れさま」から始まり、たわいのない内容のやりとりです。毎日用がなくても連絡は取り合っています。

デートはコロナのため3ヶ月程自粛中で会えていませんが、それまでは2週間に一回のペースで会いに来てくれていました。

しかし、最近今の彼とこのまま付き合っていていいのか不安に感じることがあります。

私は会えなくてとても寂しく、「寂しい」とか「早く会いたい」とか思ったことを言うのですが、彼は私に会えないのを寂しいと思ってないように感じます。

私が「○○くんは寂しくないの?不安にならないの?」と言っても「今はコロナで仕方がない、不安もなにも関係が止まってるだけ。」しか言われません。

彼の言っていることも分かります。私は会えるようになったらここ行こうねとか、こんなことしたいね、とか楽しみを二人で考えたいだけなのに…。

つづきます

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

トピ主です。つづきです。

😣
    りんりん
    彼は淡白なのと恥ずかしがりやで、「好き」という言葉は言いません。どちらかというと行動で示すタイプです。

昨年の誕生日は、一度しか話題に出したことのない私の好きなブランドのプレゼントを買ってきてくれ、さらに食べたいと言っていたケーキをわざわざ私のいる街の反対方向の街まで買いに行ってから会いに来てくれました。

あと、ふいに「あ、そんなことも覚えてくれていたんだ」ということも覚えていてくれたりします。ごはんを食べに行くときも、嫌いなものは覚えていてくれていて、私の行きたいと言っていたお店を覚えていて連れていってくれたりします。

ですが、婚活で出会ったのに、付き合って一年がすぎても向こうから全く結婚の話が出ないのが不安です。

相手の年齢も年齢ですし…。
    子供もほしいし自分だけが焦っています。

相手が自分のことをどう思ってるのかが分かりません。

このご時世(コロナ)で結婚の話が出たってどうもできないのは分かっているのですが、もやもやしているのでここに書き込ませていただきました。

私は結婚するなら別のだれかではなく、彼と結婚がしたいです。初めて家族になりたいと思えた人です。

結婚がしたいからといって、別れて次に行っても、彼のような人に会えるとも思いません。

どうやったら前向きに話が進められるのでしょうか。アドバイスをください。

長文かつ乱文で、文章がまとまらず申し訳ございません。

どうぞよろしくお願いします。

そういう時は

🐤
    あずき
    ネガティブ感情をぶつけたり、私のこと好きじゃないの?!みたいな試すことを言うのは相手も困るだけなので辞めたほうが良いと思います。
    実際、世間の状況的に会えないだけなので。

りんりんさんから自粛終わったらここに一緒に行きたいな~!とかポジティブなラインをすれば向こうも話に乗ってくれるのではないですか??

自分から言う

匿名
    婚活で出会って、一年付き合って、年齢考えたら、自分で言うしか無いと思います。
    それで、はぐらかされたら期間決める。
    きちんと、相手にも伝える。

彼が良いと思っているならば、相手の気持ちを確認しないと、そのまま何年も、付き合う事になると思います。
    好きならそのまま何年でも待てるのかな?

最悪、トピは好きだけど結婚と言う形式には、拘らない

そう言われても平気ですか?

回りくどくしない

笹の葉
    >相手が自分のことをどう思ってるのかが分かりません。

ストレートに聞くだけですよ。
    (1年も付き合ってるなら、もう聞いてもいいでしょう)

怒ったり泣いたりせずに、
    知り合ってから1年経つね。○○さんは私のことをどう思っている?私はいいなぁと思っているし、結婚をしたいなと思っているのだけど、○○さんの考えを聞きたいな。

とかなんとか普通に聞けばいいのですよ。

>私は会えるようになったらここ行こうねとか、こんなことしたいね、とか楽しみを二人で考えたいだけなのに…。

自分からそう話せば良いのでは?

とにかく、安心できる言葉を引き出したいのは分かりました。

聞くしかありませんから。
    相手だって、貴方が回りくどくて、どう考えているか計り兼ねているかもですよ。

結婚してからもコミュニケーションは大事ですから、今から、練習しておいては?回りくどくなく、感情をぶつけるのでもなく、素直に聞きたいことを聞いたり話したりできるように。

家族優先しているのかも

🙂
    かおる
    婚活の場であっているなら、1年目で具体案が出そうですよね。

40歳。ご両親はおいくつぐらいでしょうか。コロナでご家族の面倒を見たり老後の支援等を考えたり会社のポジション上、かなり大変なことになって、お給料が下が部署移動が今後、発生するのではないですか?

在宅ワークになる可能性も考えると片道2時間車は遠距離ですので、改めて会うことに戸惑っているのかもしれません。相手の方が同居家族にトピ主さんの存在を話していないのかも。

これを機会にトピ主さんも彼もご家族にお話しする&進めるきっかけにしてみてはいかがでしょうか。
    今後トピ主さんが彼の実家近くに引っ越すことも可だとか生活サイクルの変化も彼とならやって行けるよ、私はどっしり待つよって彼の不安を少し行動で表してみてもいいかもよ。

40歳てね、人生に迷うらしいです。
    業種によっては外食禁止、隣県移動禁止もまだありますから、ZOOMやライン電話で顔を見て話してみましょうよ。

聞けば良い

🙂
    ちまき
    結婚についても、あなたについても

ただ、40歳の男性が、会いたいとか寂しいとか言うかな?

去年結婚しましたが、35歳の夫も言わない。
    私も言わないけど…

しかも今結婚について話します?
    ちょっと冷静になった方がいいと思うな。

聞くしかない

ゆかたん
    いろいろなタイプの人がいますから。
    あなたは焦っているのなら、あなたから聞けば良い。
    離れているとつまらないことで疑心暗鬼になるものです。
    聞くしかない。

1年ならけじめを

🙂
    猫山
    婚活で付き合い始めて1年は長すぎの部類でしょう。

自分は結婚したいと思っているけれど、あなたはどうですか?
    そろそろ一年経つので聞きたいです。

そう聞けば?

別にコロナ最中でも結婚している人はたくさんいますよ。

入籍をしたら結婚ですから。
    式だの披露宴は、世間が落ち着いたら改めてしようね、ということで新生活を始めるんです。

関係各所には、いずれ披露目は後ほどしますがということで、
    結婚の挨拶だけ印刷して配ったらいいと思います。

ちょっと子供っぽい

🙂
    アルパカ
    一度言ったことを覚えていて行動に移してくれる彼に「会えるようになったらここ行こうね、こんなことしたいね」と宿題を積み上げるのですか?
    実在する場所を言われたら行かないと気になって仕方ないし、暇潰しの空想は1人でしてほしいです。

どうしたら進めていけますか?って、彼は「関係が止まってるだけ」と言ってますよね。
    フリーズしたものを叩いたら割れますよ。
    ちょっと落ち着いてほしいと思います。
    いま別れたって次の相手を探せる状況でもないのだから、焦ることはないでしょう。

彼の

🙂
    ささ
    彼の速度感は重視しないの?
    不安になったもの勝ちじゃないと思うんだけど。

まあ、それでも進んだ感が欲しいなら、貴女が主体的に動くしかないよね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示