詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏に冷めてしまったかもしれません

レス8
    (トピ主4
    😑
    きぃ
    恋愛
    付き合ってもうすぐ1年経つ同じ歳のカップルです。職場恋愛です。(シフト勤務なので毎日は会えません)
    たまに考え方の違いから喧嘩することもありますが、お互い冷静になって歩み寄る形でクリアしてきました。
    もともとお互い連絡を頻繁に取り合うわけでもなく、3日間LINEをし合わなかったこともあります。
    基本的に彼からLINEをくれ、デートの日程も彼からです。
    最近はコロナで近場の散歩か、私の家で過ごすかですが、以前は彼が日程を提案して私が行きたい所を提案してました。
    ここ数ヵ月は彼から毎日のようにLINEをしてくれています。
    ですが、ここ何回か夜、急に既読がつかなくなることがありました。
    一回は時間的に寝てしまったかも?と思って何も気にしませんでした(23:30頃だったと思います)
    ですが今回は彼は休みだったのですが22時過ぎに既読がつかなくなりました。彼は次の日も休みだったので寝るには早いかな?と感じました。
    私は夜更かししていたのでたまたま0時過ぎに見たら既読になってましたが…
    もともとマメな人ではないので浮気とかは疑ってません(彼は実家暮らしです)
    こういう事が続くので、冷めてしまったのかな?と不安になっているのは事実ですが、反面どーでもいいや。と思ってる自分もいます。
    既読は付いてるので追加LINEを送るつもりはないです。
    また彼からLINE来た時にすればいいや、どうせ夜になると既読付かないからこれからはもっと早い時間にLINE切り上げちゃおう、って考えるのは冷たいですか?
    彼のことは大好きでずっと一緒にいたいと思いますが、どうでもよくなってる自分もいます。
    些細な悩みですが、皆さんこんな時、彼に何かLINEしますか?それとも彼からのアクションがあるまでほっときますか?
    ご意見、アドバイスお願い致します。

ランキング

レス

恋愛あるある

🐶
    花と雪
    もともとマメな人でないのであれば、今までもLINEがめんどくさいなと内心思っていて、それが現れてきたのでは?

貴女のこと嫌いになったとか冷めたとかではないと思いますよ。

夜21時以降はLINEせずにお互いに好きなことをするという感じじゃダメ?

私の時代はLINEなどなかったのですが、私も彼も基本的にめんどくさがり。
    でも、恋愛中なので電話したい。でも面倒くさい。でも話したい。会いたい。
    彼から電話がなくて「嫌われた?」『冷めちゃった?」など考えてしまって辛い。
    まあ、これが古今東西、恋愛というものなのですけどね。

で、この恋愛の心の揺れが面倒くさいんで、彼と結婚しちゃいました。

LINEを気にせず今はゆったり自分の時間を楽しんだらどうかしら。

ま。恋愛は心が揺れ動くから恋愛なんですけどね。

ほっといたら?

😨
    牧場の魚
    ラインの返信がないからって、またラインを送ることはないですよ。向こうのペースもあるのだから、ほっときましょう。でも、冷めた訳ではないじゃないですか?

彼とのことだけで生活してる訳ではありません。めんどくさいくなるのも、アリだと思います。それは彼も同じなんだと思います。

彼が大好きなんですよね?なら、大丈夫です。

実家ぐらしでもアグレッシブな人はいますから

🙂
    なついろ
    実家ぐらしが浮気しない理由にはならないですよ。

アグレッシブな人は関係なくアプローチしてホテルに行きますよ。

LINEは既読スルーだけど、デートには頻繁に誘うという人なら、本当は筆不精なだけなのかもしれません。

落ち着いてきてLINEしなくなったか、他にLINEする人がいてLINEしなくなったかは、本人によります。

現にトピ主も気持ちの盛り上がりに欠けて、既読スルーでも、まあいいかになっているのかなとご自身を心配してますよね?

どんな恋愛も同じ熱量では続きません。

他に向いているかは不明ですが、彼は熱量が落ちたんだと思います。

もしかしたら、トピ主が自分で気づいていない落ちた熱量に合わせているのかもしれませんよ。

熱量が落ちるというには時期的に早いかなと思います。

お相手はいつも交際期間の短い人ですか?

1年でお互いにそんな感じでは、長く続かないカップルかもしれませんね。

ありがとうございます

🙂
    きぃ
    花と雪さん、レスありがとうございます。

やっぱり連絡来ると嬉しいし、デートしたり、手料理をいっぱい食べてくれたりすると大好きを再認識します。
    私自身がネガティブなのでクヨクヨ考えてしまうのかもしれません…
    LINEくれない!って思っても、自分もそんなにする方ではないのでお互い様かもしれません。。
    自分の時間、大切にします!

慣れかな

🙂
    ぽちゃこ
    冷めてしまったといいつつすごく気にしてしまっているあたり、本当は彼氏さんのことが大好きなのかな、と微笑ましく思ってしまいました(失礼だったらごめんなさい)

彼のLINEは多分トピ主さんとの付き合い方に慣れてきて、安心しきってしまったのかな~と思います。

なのであんまり気にしなくてもいいと思います。追加LINEは相手の気分を害してしまうかもしれないのでしません。それでも寂しかったら、会った時に「ちょっと寂しいなあ」ってかわいーく伝えるのはありかも。笑

ただこれは私の経験上なんですが、LINE返ってこないことが無性に気になってしまう時って、大抵自分の生活が充実していなくて暇な時なんですよね……一日スマホいじって寝て終わってしまった時とか。笑
    なので、気になっちゃう時は「私暇なんだな」と思って、資格勉強の時間に充てたり、自宅筋トレしてみたり、なるべく自分の時間を設けるようにしてます。やきもきしなくていいし、自分磨きできるし、一石二鳥です。

ありがとうございます

🙂
    きぃ
    牧場の魚さん、レスありがとうございます。

確かに大好きです。
    コロナ自粛が解除されて、散歩に連れ出してくれたり遊びに来てくれたりします。
    会った時に微妙な空気になるわけではないので気にしないようにします!

ありがとうございます

🙂
    きぃ
    なついろさん、レスありがとうございます。
    既読スルーをされたという意識はないです。
    デートはよく誘ってくれます。私の行きたいところに行ってくれたり、私が土地勘がないので「こんな場所あるよ?」って連れていってくれます。
    全くアクティブな人ではなく、大好きな競馬でさえテレビ観賞が多いくらいです…
    前はパチンコも行ってましたが、行くのを辞めて暇な時は私の家に遊びに来てくれるようになりました。
    もともと筆不精な人で、付き合う前は全くと言っていい程LINEをしませんでした。
    付き合ってからの方がかなりLINEしてます

ありがとうございます

🙂
    きぃ
    ぽちゃこさん、レスありがとうございます。

はい、大好きです…彼のこと。

確かにコロナの影響で仕事も自宅待機の日があったり、さらに天気も悪いと散歩すら行けないので暇ですね。。
    暇だとスマホいじったりしてるので余計に気になるんですね。
    勉強したり、本読んだりするの
    いいかもしれません。