詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

兄の彼女に嫌われてるのかな?

レス24
    (トピ主0
    sherry
    ひと
    私には兄がいて、その兄には3年位前から付き合っている彼女がいます。
    彼女は私より3歳年下の23歳の劇団員で、昼間はコンビニでバイトをしています。とてもハキハキと喋り、周囲への気配りも出来る子で、ウチの両親ともとても仲が良いです。

が。私はこの3年の間、一度も彼女に会った事もなければ、顔を見た事もありません。
    我が家には数え切れない位来ていて両親と食事を共にする事も多く、私の姉も何度か会っているのですが、家族の中で私だけが、彼女とは一度も面識がないんです。なので、私が知ってる「彼女」は、親から聞いた事のみ。

彼女がウチで家族と一緒に食事をする時は、何故か私が留守の時ばかり。私が仕事から帰って来たら、入れ違いで出掛けた後です。

見掛けた事もないので、私が何か彼女の気に障る事をした覚えなんてコレっぽっちもないのですが・・・これって嫌われてるんでしょうかねぇ?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そう言う人もいる

KO
    彼女から見ると、うざい存在なのではないでしょうか?
    私の場合も明らかに嫌そうな感情を持っていると感じたので、極力顔を会わせないようにしてます。

会ってみるってのはダメかしら?

かれん
    彼女が気に障るどころか、トビ主さんに会った事もないのなら、嫌われるはずないですよ。トビ主さんより3歳若い彼女なら、堂々とアネキ風ふかす勢いで、3人で会う約束約束されてみては?
    彼女もまだ23歳ではお若いので、小姑にあたるトビ主さんとあうのは単に気がひけてるのかも(まだ結婚してないですが、同じものです)
    もしや、お兄さまが、俺の妹って○○でさ-なんてテレ隠しで言ってて、彼女さんが気を遣ってるかもよ。
    私も1年付き合った彼のご両親と面識があり、家にも遊びに行って、弟も家に居た時もあったのに、結局彼の弟とは一度も会った事がなかったです。こういう家風もあるんだなぁって思った。

会った事もないのに

和歌
    会ったこともないのに嫌われてると考えるのは考えすぎでは?お会いすれば仲良くなれるかもしれません。

同じ事、思ってたりして!!!

ららら
    その兄ちゃんの彼女も、「一度も妹に会った事がない」「私、嫌われてるのかしらん・・・」と思ってたりして。何もしてないんだったら、大丈夫だよ。

会ったこともないのに嫌われているとは

あんず
    思えませんねえ。

・どなたからか、あなたは美人とか可愛いということを
     聞いていて軽く嫉妬している。
    ・あなたに彼氏がいなく(仮定)見せ付けるような
     ことをするのは悪い、と思っている
    ・本当に偶然すれ違いになっている

以上、私の想像できることです。

いやぁ

ぽ?
    たまたまじゃないですか?
    トピ主さんは、わりとお出かけが多いとか。
    嫌うたって面識もないんだし?

トピ主さん、大変ですね・・・

なかとみのかたまり
    ハキハキして周囲のうけはいいけど、あなたにだけそういうんですよね。なんか、聞いた感じ、私もそういう人苦手っぽいです(笑
    わかりますよーー。(ちなみに私は兄はいなく姉のみです)

1度お兄ちゃんに話してみたらどうですか?できたらお姉ちゃんもいる前で。「お兄ちゃんの彼女私1回も見た事なかったなぁ。お姉ちゃんどんな人だったの?私も会ってみたいなぁー」とか・・・。

なんか、まるでのけ者にされているようですよね・・。昔小学校の先生が言ってたんですけど、「もし誕生会をやるのなら、クラスの半分より少ない子を誘うか、クラス全員誘うかどちらかにしなさい。半分より少なければ、仲良しグループだけでの集まりになるけど、クラス半分より多く誘うのなら、誘ってない子を外してる事になりますよ!」と。その人はそういう事教わらなかったのでしょうか?(笑)

もしかしたら、兄と姉の2人兄弟の4人家族と誤解してる可能性もなきにしもあらずかも・・・。お姉ちゃんはたまたまその時家にいたので、存在を知っているだけで。

sherryはライバル

もーむすアヤヤ
     タイトルで呼び捨てにしちゃってごめんなさい!
    そういう映画か何かあったような気がして・・・。

彼女がsherryさんのおうちに遊びに来ると、彼女が一番年下なので、アイドル気分でいられるんじゃない?
    でもsherryさん家の本当のアイドルは、末っ子であるsherryさん。
    たとえ彼女より年上であっても、それは変えようのない事実です。

それを彼女は受け入れたくない、アイドルの座(うははは!)を奪われたくないんじゃないのかな?
     またはお兄さんが「妹が可愛くて可愛くて・・・」とか、ご両親が「うちのsherryはねえ」と、口に出さずとも態度に出ていて、彼女が面白くなく感じているとか。
    役者をやっているぐらいだから、自己顕示欲は強い人ではないのですか?

sherryさんのおうちなのだからsherryさんが可愛がられるのは当たり前なんだけど、どんな場所であっても自分より目立つ存在が許せないのかも。
     多分、彼女の中で、勝手にライバルにされちゃっているんじゃないかなー。
     と、これは私の推測(偏見?)ですが・・・。
    お兄さんの彼女なんだから、無理に付き合わなくてもいいんじゃないんですか?

トピ主です

sherry
    KO様、レスありがとうございます。

姉には、向こうからワザワザ会いに来たのですが・・・会った事が無くても、そういう風に感じるモノなんですか。
    「姉」と「妹」では、その存在感に違いはあるんでしょうかねぇ?

家族の中で彼女の話が出ると、疎外感を感じます。
    以前兄に「私だけ、まだ彼女を見た事ないんだよね~」と言ったら、「お前のタイミングが悪い。時間が合えば会える。」と言われましたが、仕事で家にいない(いつも夜8時半頃に帰宅します)私の方が、一日遊びに来てる彼女(門限は無いようです)に合わせるのも変だと思い、今に至ります。

私はもうすぐ結婚する予定なのですが、両親が彼女を式に呼ぶと言い、彼女も「是非~」なんて言ってるそうです。(その割には、私に会う気配はありません)
    しかし、いくら家族と仲が良くても私にとっては一度も面識がなく「アカの他人」同然。正直な所、嫌とまでは言わないけど、今の時点では遠慮して欲しいな・・・。

タイミング

ひな
    私も兄の彼女さんと会ったことがありません
    というか家族全員と面識がありません
    2人が同棲し始めてはや1年、いつ会えるのかなと思っています。
    が、たまに兄へのメールに彼女さんへ向けて挨拶をしたりなど関わりがないわけではないので、そんな急ぐことも無いだろうとも思っています。

お兄さんの彼女さんの真意はわかりませんが、ただタイミングが合わないだけなのでは?とも思います。
    彼女さんも、もしかしたら同じことを思っているかもしれませんね。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示