詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫のことが好き過ぎて

レス11
    (トピ主1
    🙂
    K
    夫婦
     50代前半です。同年代の夫がいます。彼は我が夫ながら本当に出来た人間で、穏やかで我慢強く、優しくて懐の深い人です。ユーモアもあります。きれい好きだけど口うるさくせず、率先して家事もやってくれます。よく言うように、時には夫、時には親友、時には私の父親、時には私の息子、そんな人です。真面目に働いてきちんと生活を支えてくれていますし、私の両親のことも大切にしてくれます。子どもたちは彼のおかげでみんないい子に育ちました。こんなふうに彼を育てた義両親を尊敬しています。

ここまで書くと嫌味な感じになってしまいますが、私にとってはそういう存在です。こんな男性と結婚できたことは私にとっては奇跡です。
     困っているのは、これからお互いに病気をすることもありますし、いずれはどちらかが先に死ぬわけですが、そういうことを考えるのが怖いのです。彼が痛い思いをしたり辛い状況になることを考えると、かわいそうでかわいそうでとても切ない気持ちになります。

夫のことが好き過ぎるのも困りものだなと思っています。
     同じような方いらっしゃいますか? 

ランキング

レス

私の望み

🙂
    子より孫より夫が命
    私もです!

なんでこんなに優しい人と結婚できたんだろうと感謝しながら、40年間寄り添っています。

でもトピ主さんより私達はだいぶ歳上で、人生の残りも見えて来ました。

私も夫の弱った姿を見たくない。望みは夫の腕の中で私が先に逝くことです。

上手くいけばいいのですが…

すごくタイムリーでビックリ

M
    また、トピ主さんが書かれているご主人のことも私の夫のことかと思うくらい同じです。(夫50歳、私53歳)
    毎日感謝しか無い、優しい夫なのですが、

昨晩は、夫の寝顔を見た時、
    感謝と愛おしい思いがこみ上げてきたのです。

そして寝顔を見ながら神様に祈ってました。
    (信仰している宗教などないのですが…)
    「この人がこの先苦しむような事がありませんように。こんな人間の出来た善人の夫と夫婦にしてくださってありがとうございます。どうかこの人がずっと幸せであるよう見守っていて下さい。」

それが昨晩のことでした。

なぜか祈りたくなったのでした…。

ご主人も幸せ者ですね。

🙂
    40男
    すばらしいご主人ですね。
    そんな素敵なご主人と結婚できたのはトピ主さんにも人間的な魅力があるからだと思いますよ。
    トピ主さんにそんなに想われて、ご主人も幸せですね。

幸い私の妻も「自分より先に死んではダメ」と言ってくれています。
    妻より長生き出来るよう、がんばらなくては。

トピ主さん。
    いつまでもお幸せに。

同じ

😍
    さとみん
    私も旦那様が大好きです(笑)

一度目の結婚で、散々な思いをしましたが今の旦那様は私が出会った誰よりも優しく、思いやりのある人です。

もちろん、誰からも好かれていて、結婚式にも多くの方が来てくださいました。

私の連れ子(成人しているので別居ですが)にも自分の子供のように接してくれるし、こんなに幸せな時間が過ごせることに感謝しかありません。

なので、死ぬときは一緒に死にたいくらい。

なかなか感謝の言葉も言うタイミングがないのでこの場を借りて

愛してるよー、いつもありがとうと伝えたいです

素敵なトピ

🙂
    ぽこん
    なんて素敵なトピでしょう
    新婚さんの投稿かと思いました

トピ主さんが羨ましいです
    いつまでも仲良し夫婦でいらして下さい

更に関係は深くなる。

shino
    トピ主さんと同じように夫の事を想っています。
    毎日一緒にいれて本当に幸せだなと心から感謝しています。
    結婚して全てがいい事ばかりではなかったけれど、
    夫との関係は何も問題はありませんでした。
    辛かったからこそ乗り越えてかえって強まった実感があります。

最近、夫が希少な病気になり闘病中で生死への恐怖を痛感しています。
    可哀想とか切ないとかそういう感情ではありませんでした。
    ただ生きていて欲しい、どんな状態になっても傍に居て欲しいだけ。

でもね、私は好き過ぎて困ると感じたことはそれでも無かった。
    愛し過ぎるということはこれからもないと思っています。

相性がいいのですね

🐤
    こまごま
     トピ主さん、私と同じぐらいの年齢です。ということは結婚されてから20年以上経っているのかしら?
     そんな大好きな旦那さまと一緒に長い間暮らせて幸せですね。
     幸せすぎると不安になるのは、わかります。

私は、20代で大好きな夫を亡くしました。夫がいなくなると考えると、夜中、布団の中で怖くて怖くて…でもそんな思いをしながらも、なんとか生きてこられるものですよ。
     大好きな夫の子供も、やはり、思いやりのある子供に育ってくれました。

そんな私もあれから20数年、また大好きな人に出会えて再婚しました。
     天国から夫が「この人だよ」って導いてくれたみたいに…。

私は、辛い経験をしたからこそ、今の夫に同じ思いをさせたくないです。
     もちろん、きれいごとではないし、ちゃんと寿命を迎え長生きしてから、見送りたいです。それが私が夫にしてあげられることかな?それほど、今の夫には感謝でいっぱいです。

私は、元気だった夫が…突然病気にという経験をしているせいか、いろんなことが心配になります。
     でも、それを考えていてもしょうがないですよね。

今の幸せを大切にしてくださいね。

わたしもです!

みか
    同世代の夫と結婚して20年。
    子育ても 少しずつ落ち着いてきて、夫婦の時間を持てるようになってきました。

うちの夫も、トピ主さんのご主人と似たような感じで、優しく思いやりがあり、正直子どもたちより大好きです(笑)

ただ違うのは、うちの夫は絶対わたしより先に死にたいと。わたしに先立たれ置いてきぼりになりたくないと 新婚当時から言われています。

奥さんに先立たれ しょんぼり暮らしている上司や先輩方を見てきたからだそうで、自分もそうなりたくないと。

だから、わたしは 夫より長生きして 夫に寂しい思いをさせないことが目標です。
    いつも優しく、わたしを大事にしてくれるので、その願いだけは叶えてあげたいなと思っています。

でも、わたしもさびしくなっちゃうから、あまりあいだは置きたくないです(笑)

参加します

🙂
    ゆこゆこ
    結婚して26年。交際期間も入れたら31年。
    50代夫婦ですがラブラブです。
    勉強家で博識で頼り甲斐があり、面白くてマンネリ化とは無縁。そしてイケメン。そして何より私の事を大切にしてくれます。
    以前どちらが先に逝くのがいいか話した事がありました。一般的な話で言えば、私の方が年下で女性の方が長生きだから夫が先の可能性が高いです。
    でも夫が「俺がちゃんと看取ってあげるから。その方が安心でしょ?」と言ってくれました。
    確かに少し不安症で家事しか出来ない私はその方が絶対いいです。
    でも妻に先立たれた男の人って、とたんに弱くなる印象がありますし、今までずっと夫に甘えっぱなしだったので、最後くらいは私が頑張って夫の最期を支え看取ってあげたいと思っています。
    残された私はきっと辛いし、想像するのも怖いですが、あの世でまた会えると思えば死ぬ事は怖くなくなるだろうと思います。
    生まれ変わってもまた夫と一緒になりたいです。

素敵なご夫婦♪

💡
    モコロン
     まだ結婚生活2年ですが、わたしもトピ主さんと同じ様に、優しくて、真面目に働き、ユーモアたっぷりな夫に日々感謝しています♪ 私よりも長く夫婦生活を送られているトピ主さんがいてくれて、この先もこんな気持ちのままで過ごせたらと希望が持てました。

私も、夫の寝顔をみると、とても切ない気持ちになり、私が先に逝けたらなぁと思うのですが、夫が1人になるのは可哀想なので(普段から俺を先に、、と言われてます (笑)) 私が看取る気満々です! 

トピ主です

🙂
    K
     まだお若い夫婦から先輩のご夫婦まで、気持ちをわかり合えるお仲間からの投稿、また、嬉しいお言葉を贈ってくださる方々に感謝申し上げます。
     切ない気持ちというのは、「好き」とか「ドキドキ」とは違いますね。恋愛を超越した「愛」なんだろうなと思います。異性を愛する気持ちというより、その人の存在そのものをすごく大事に思う気持ちという感じでしょうか。
     先日、生まれ変わってもまた結婚してくれる?と聞いたら、いたずらっぽく「え?だってK(私)は来世はネコに生まれ変わるんだよね。野良ネコでそのへんをうろうろしてたらうまく探し出せるかなぁ」と言われました。「私、ネコに生まれ変わるんだ、うん、確かにそうかもしれないな」と妙に納得してしまいました。
     現世で夫と一緒に生きられる今を大事に、感謝しながら過ごしたいと思います。