詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一度失敗した人はやり直せませんか?

レス5
    (トピ主2
    🙂
    田中
    仕事
    こんばんは。

私はグループ会社の元恋人からのストーカー行為により、突然4ヶ月休職をして復職した者です。

全体には、家庭の事情で休んでいた事になってますが噂が広まりストーカーで休んでいたと周りも知っています。

男性優位も強い会社なので元から肩身は狭かったのですが、復職して半年経つちますが休職の事を未だに言及されます。

自分が悪かったと反省もしています。
    今は会社に恩返しをし、信頼を取り戻すべく仕事に打ち込みきちんと成果も突出して出してます。

しかし、私は元から女性が少なく比較的若く容姿を褒められる事も多いので男子トラブルを引き起こす奴とレッテルを貼られている様に感じます。実際、過去の私の結果からそう見られて仕方がないと思ってます。
    過去に、派遣社員から一方的にしつこく会社携帯に連絡がやまなくなり、私と関係ない仕事も依頼してくる様になりその人は解雇になったこともあります。(元々周りとうまく行ってなかったから何でも私に聞く様になりました。本当にこの人とは何もありませんでした、歳も30歳近く離れて気持ち悪かったです。食事に行った事もありません。)

シンプルに、今後この会社で昇格していくことは難しいでしょうか。

一般的な見解を教えて頂ければ幸いです。

ランキング

レス

新しい人生を

🙂
    ホワイトナイト
    >一度失敗した人はやり直せませんか?

トピ主さんは何を失敗したのでしょうか?トピ読む限り「失敗」は一つも書かれていませんが、具体的に何を失敗したと思っているのでしょう?

休職して復職させてくれたことに恩義を感じてがんばっているのかもしれませんが、正直ずいぶんとレベルの低い会社だと思います。
    そのような会社で昇格してもたかが知れていると思いますので、思い切って転職して新規一転新しい人生をスタートしてはいかがでしょうか?

その熱意と逆境をはねのける強さがあれば、まだお若いようですしいくらでもチャンスはあります。

きちんと実力で評価される会社はたくさんあります。どうせがんばるなら、そういう会社でがんばらないと勿体ないです。

昇進していくかどうかは

避暑地
    トピ主さんの今後の心がけ次第だと思います。「心がけ」と書くと何かトピ主さんが悪いことをしたように受け止めるかもしれませんが、そうではなく仕事に対する心がけと上司に対する心がけの意味です。
     トピ主さんもかれこれ十年近く社会人をしていますので理解できると思いますが、仕事ができるばかりでは昇進しませんよね。係長クラスまでは昇進できても。それ以上の昇進を望むのであれば上司というか上役との関係が非常に大切になります。

でもトピ文を読めばトピ主さんの容姿が原因で(多分美人過ぎるので)社内外の男性といろいろトラブルになっていらっしゃるようです。昇進するには上司とのあらぬ噂に耐えなければなりませんよ。別にトピ主さんだけではなく一般的に昇進する女性へはこのような噂付きものですので。男の嫉妬心凄まじいものがあります。同性は更に輪をかけて足を引っ張ります。

だからメンタルを強く持てば大丈夫だと思いますよ。心がけ次第というのはこの意味です。
     何処の会社に行っても状況は同じです。だったら慣れ親しんだここの会社で頑張りましょう。精神的に強い女になればストーカー行為をする男などめったに現れないと思いますよ。気の強い女になることです。今は男から「組みやすし」と思われているのでしょうね。トピ主さんも自分の美貌をあまりひけらかさないように気を付ければ大丈夫だと思います。

要領を得ない

べんべるぐ
    本当に突出した成果を上げているのでしょうか?
    文章が要領を得ていません。

単純にストーカーにより休職と書かれても意味が分かりません。

ストーカー行為が原因でメンタルダウンしたとも読めます。
    ストーカー行為が原因で大けがをしていてリハビリに時間を要したととも読めます。
    ストーカー行為で身を隠し、犯人が逮捕されるまで出社できなかったと読むこともできる。

過去の派遣社員の話も休職したことや仕事の成果と何の関係があるのか今一つ関連性が分かりません。
    過去の自分の行動に起因するレッテルは仕方がないと思っているのですよね?

一般的な見解としては要領を得ない説明しかできない人は、成果を出しても要領よく説明ができないので、成果を成果として認められない傾向にあると思いますよ。
    まあ、会社じゃこんなとっちらかった説明はしていないし、感情の赴くままに書き連ねるなんてことはしないでしょうけど。

ちなみメンタルダウンが一番出世に響く。
    メンタルダウンさせちゃいけないと思うのが普通の上司。
    仕事が原因で再度メンタルダウンさせちゃうと本人が辛いだけでなく、仕事を命じた上司も大きな失点になります。
    そう考えると重要でプレッシャーのかかる仕事はまわさないようにする。
    チャンスが貰えなければ昇進するチャンスも少なくなる。
    突出した成果と言っても、重要でない仕事で突出しても、まあよくやってくれてる事務員さん・・・くらいの評価にしかならないんですよね。

ホワイトナイトさん

🙂
    田中
    レスありがとうございます。

私が気にし過ぎな性格なのと、やはり私情で会社を休んだことがとても引け目に感じています。

今まで営業売上で全国トップになり、一番高い評価を頂いた事もありますが
    その時も周りには女だから、容姿がいいからと言われ

悔しかったですが、悔しいを通り越してそれも容姿だけの実力と思われてしまう自分が悪いのかとってました。

会社の社風とは思いませんでした、コロナで求人が減ってますが

転職も前向きに検討していきます!

ありがとうございます。

避暑地さん

🙂
    田中
    レスありがとうございます。

とても分かりやすくありがとうございます。

昇格させるかどうかは上司達が決めること、、、そうですよね。
    残念ながら私は上司から扱いにくい様に思われています。

そして私も、残念ながら上司達の下、並びで働きたいとは思えません。

何かと女性は、男性はと言ってくるのが生きづらいです。

確かにいけそうと思われている節があると思います。
    気が弱くメンタルが弱いので、もっと気の強い女性になれる様に日々頑張ります!

身が締まりました、ありがとうございます。