詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友人関係について

レス2
    (トピ主0
    🙂
    のん
    ひと
    元バイト先の友達aの話なのですが、シフトの時間が被り短時間ですごく仲良くなりました。そしてバイト先で友達aに彼氏cができました。3人でシフトが被ることが多かったので友達の彼氏とも仲良かったのですが、友達はすごい嫉妬深い子で、お酒を飲む時は私がいないとダメ、遊びに行くなら私優先にしてと束縛が激しい子です。私がその彼氏とバイトの事を話してるだけで嫉妬してしまいます。それは私も知っていたのでその子に全然好きじゃないし、タイプでもないし付き合うことは絶対にないから大丈夫だよって言っていました。その子の彼氏も私だけはない。と言っていたのですが、何度か嫉妬はされていました。彼氏は束縛や嫉妬が激しく少し疲れると私に愚痴をこぼしていたのでそうなんだぐらいに受け流していました。その彼氏が彼女に黙ってお酒を飲んで酔っ払って私に何度も電話をかけてきた事がありました。普段話すことはあっても連絡する仲ではなかったのでびっくりして電話に取ってしまったのですが、家の近くにいるから出てきてくれないかと言われ何回か断ったのですがしつこかったので出ていったら酔っ払った勢いで抱きつかれました。それがすごく罪悪感で行ってしまったことに凄い後悔しています。それを共通の友人のbに話してしまいました。bはaと私より1年以上前から仲良かったので相談しました。その子が言ったかは分かりませんが、現在友人とは話せなくなってしまいました。私はbに話せていないことを何度か相談をしていたのですが、インスタのストーリーでaと遊んでbffなど載せたりしていて何か聞いてるのではないかと思い聞いたら2人の距離近かったもんねー、ごめん聞いていないと言われ何が起こってるか分からない状態です。話せなくなった事があまりにもショックで1度話せない?と聞いてみましたが返事が返ってきません。行ってしまった私が悪いのですがもう元には戻せないのでしょうか?

ランキング

レス

見えていた結果通りになっただけ。

脇が甘すぎる
    嫉妬する、っていうけど、他の女子が彼氏と話をしていてもaは嫉妬していた?
    >行ってしまった私が悪いのですがもう元には戻せないのでしょうか?
    確かにaは嫉妬深い性格かもしれませんが、少なくとも彼氏の性格からして手を出すタイプ、トピ主が手を出されるタイプとわかったから、しつこく警告していたんでしょう。案の定の結果になっている以上、友達でいたいとは思わないかなぁ。
    >しつこかったので出ていったら酔っ払った勢いで抱きつかれました。
    こんなもん連絡が来た時点で、aに連絡して終わりでしょ?
    aの立場で考えると、トピ主にもどっか期待するところがあったんじゃない?って思っちゃうし、こんだけ警告していてこれかよって思う。

これ、彼氏の浮気性の問題が全部トピ主のせいにされると思うよ。本当は彼氏を責めたいけど惚れた弱みがあるから、トピ主が誘惑した、誘惑されるように仕向けた、ってね。
    aがしつこいくらいに言ったのを嫉妬と簡単に片付けた結果ですから、aが彼氏と別れてもトピ主のせい、うまく行ってもトピ主には近づいて欲しくない。
    修復は厳しいですね。

うーん、、

🎂
    SOY
    なんだか修復は難しそうですね。すみませんが。
    男性が絡むととっても、、、。  

aさんも相当面倒くさいお方だと思いますが、

1番悪いのはaさんの彼氏。
    酔っ払ってそうなるのは最低です。

あなたも悪いです。
    しつこく言われたから出ていったとのことですが…
    aさんが束縛がすごくて、嫉妬深いと分かっていたんですよね?
    お互いに「こいつは無いわー」と言っていたから大丈夫と思ったかもしれませんが、、、
    aさんの性格を考えると会わないのが正解でしたね。

起きてしまったことをどうこう言ってももう仕方ないですが、aさんのほとぼりが冷めない限り謝っても聞き入れてもらえないし、火に油だと思います。 
    bさんも、よくわからないですがaさん側に行ってしまっている気がします。
    仮にお話できて、仲を修復したようにみえても同じようなことが違う形で起きる気がします。

お勉強だったと思って同じことが起きないように気をつけてください。