詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

職場の既婚女性への片思いがつらい

レス9
    (トピ主1
    🙂
    片思い君
    恋愛
    29の男です。お願いです。しょうもない話ですが、つらくて、身近に話せる人がいません。

まったく特別な感情を持っていなかった3つ年上の既婚同僚(隣の席)を好きになってしまいました。

彼女が1年前に結婚したとき、仲の良い同僚としか思っておらず、純粋に祝福の気持ちしかありませんでした。
    でも、なぜか今、既婚者なのにそんな彼女を突然好きになってしまい、仲良く話している職場の同性にも、そして当然旦那さん(職場にはいない)に対して、異常なほど嫉妬してしまい苦しいです。
    彼女が旦那さんと夜寝ている場面を想像したり、そのうち妊娠して、「産休に入ります」なんて聞く日がそう遠くないのではを考えると、おかしくなりそうです。今日健康診断で、「妊娠しておりますか?」という項目が目に入り、思わず彼女を見てしまい、またそんなことを考えては息が苦しくなりました。
    かっこ悪いです。

仕事に集中してなくて納期が守れず、同僚に迷惑をかけ、何人からか少しよそよそしくされてるような気がします。
    家に帰っても頭から離れず、休めません。

世の中、片思いして同じつらい思いをしている男はたくさんいると思います。それが相手が既婚者だったら、あたって砕けろということもできません。

彼女に手を出したりなにかする気なんてありません。
    好きになっちゃいけない人です。好きになってなければどんなに楽なんだろうと思います。できるならとっとと忘れたいです。

でも、やめられません。自分が彼女の旦那さんとなり、彼女を独り占めしそして子供を...なんて妄想。
    惨めですね。

文章も稚拙でただの愚痴になってしまいましたが....。
    もし同じような経験された方などいましたら、エピソードや、こんな自分に何か言ってもらえるとうれしいです。

ランキング

レス

社会人失格

more
    既婚者に想いを抱くことはかなりの人が経験することだと思います。
    淡い憧れから真剣なものでも。

でも、仕事に集中できず納期を守れなくて同僚に迷惑をかけるって…。
    社会人失格ですよ。
    呆れます…。
    好きな人のことばかり考えてするべきことをできないなんて何やってんの?
    お給料もらってるんでしょ。
    あなたは仕事の対価でお金をもらってるの。
    それなのに人に迷惑をかけるような仕事ぶりをしていて
    息が苦しいだの嫉妬で苦しいだの…。

やらないといけないことをちゃんとやってから悩んで下さいよ。
    これしか言えません。

気が進まなくても、外に出て女性に会おう。

😉
    うぐいすパン
    まあ読んでみて、こりゃ身近な友達に話せないわなと思った。

わざわざ言わないだけで、あの人が独身だったらと、淡い気持ちを既婚者に抱く人はいると思う。

でも、納期を守れず迷惑かけるような片思いはダメだ。
    妄想で嫉妬する癖がついてしまってるのも、あなたが自覚してないだけで、なかなか情緒不安定な挙動不審が身体の動きに出てるかもしれない。

彼女の代役を探せなんて、他人を利用するアドバイスはしないけど、トピ主さんは少し、広く女性を見た方が良いよ。

片思いの心配よりも、ご自分の将来を心配なさるべきです。

🙂
    ニャンと!
    妄想に浸るのは結構ですが、自分の職務を全うできないのは論外です。

妄想から覚めて、新たな恋愛の対象ができても、無職になっていたのでは、全く相手にされませんよ?

仕事はちゃんとやりましょう

🙂
    けるん
    私も仕事中に涙が出たことがあるので、偉そうなことは言えません。でも涙は出ても納期は守りました。妄想にひたったあげくに、仕事に影響が出るのは良くないですよ。夫だけではなく、職場の同性にまで嫉妬するのも、やり過ぎです。こんな同僚に片思いされたら迷惑なだけです。

29歳のわりに子供っぽく自己中で、男らしくないと思います。すみません。小学生でもないのに、関係ない同僚にまで嫉妬するのは愚かです。それは恋愛感情の極端なケースのようですが、大人の男性の愛ではないですね。

彼女を苦しめたくないのなら、諦めるしかないです。自分の気持ちより彼女の気持ちを優先させようと強く決心して妄想もやめましょう。妄想するのならイメトレで彼女から「私の幸せのために妄想はやめて、諦めてください」とお願いされるところでも考えたらどうでしょうか?自分が夫になったらなんて甘い妄想しているから諦めにくいのもありますよ。

男なら本気で好きな女性の幸せのためなら、自分の欲望は抑えられるはずです。踏ん張って諦めましょう。私は女性ですが、踏ん張って諦めました。彼に迷惑かけたくなかったのが大きいです。

目を覚ませ!仕事しろ!

😠
    ミルク
    喝入れていいですか?

既婚者にお熱上げて仕事でポカして、一体何やってんの?

目を覚ませ!

彼女との未来なんて10000%無いから、妄想も大概にしろ!

どうですか?目、覚めましたか?

て言うか、百歩譲って好きな気持ちは仕方ないけど、ちゃんと仕事しなさいよ!

仕事にも身が入らない?

変な妄想や想像する暇あるなら、仕事しなさい!

仕事もまともに出来ない人間なんて、それこそ彼女だけじゃなく、他の女性にも相手にされませんよ?

周りに気付かれてヤバい人認定される前に、キッパリ諦める事をオススメします。

婚活すれば?

🐱
    アジのおさしみ
    40代既婚男性です。会社で年上の既婚女性に惹かれるなんて遠い昔に自分も経験しました。

私が29歳の時、婚活真っ盛りでした。某大手結婚相談所に登録して婚活パーティーに参加したり、親族の紹介でお見合いしたりを毎週のようにやっておりました。

振ったり振られたり、人生で一番多くの女性と真剣に接した数年間でした。そしてその後30で妻と知り合い32で結婚しました。

婚活するにしても結婚するにしてもお金は絶対必要なので、仕事が手につかないなんてのは論外ですが年上の既婚同僚を想う気持ちをいい方向に自分の経験値に変えていってほしいです。

自分の執着を彼女から引き剥がす

🙂
    ごっです
    私は男性ではないので、感覚がわからず頓珍漢な回答かもしれませんが、
    恋に落ちている気持ちはわかります。
    男性ですから嫉妬心も当たり前のことでしょう。
    それがどんなに強烈なのかは、私にはわかりませんが。

しかし、彼女の幸せを願うのが愛です。
    今のトピ主さんは自己愛。
    綺麗ごとを書いているかもしれませんが。
    「やめられない」「諦めきれない」
    そうでしょうか?

好きという感情と、生理的な欲望が混ざっている。
    年齢的に仕方ないですが
    出来ない、ではなく意識を引き剥がす。
    ぐいっぐいっと。
    ないない絶対ないと。
    思い出したら彼女の幸せを願うだけ。

彼女が独り身になった時は話は別です。
    でもまだ結婚して1年。新婚ですよね。
    幸せを願いましょう。
    トピ主さんに良い出会いがありますように。

辛いですよね

🍴
    ブランチ
    お気持ちお察しします。
    さぞお辛いことでしょう。
    絶対に手の届かない存在が日々、目の前にいるんですからね。
    大好きな彼女は他の男性のもの。
    日常も疎かになるほど苦しい気持ち、わかる気がしますよ。

ただ耐え忍ぶしかないですね、そのまま。
    発想の転換で、ここまで人を好きになれたことは長い人生の中で幸せなことかもと考えてもいい。
    世の中、人を好きになれず悩みながら一生を過ごす人もいるんで。

そしてその耐え忍んだ末に「好きな人が幸せならそれで僕は嬉しい」という境地に達すること。
    ここがゴールかな。
    その相手が自分じゃなくても彼女が嬉しそうに笑っているならそれでいいってやつ。

ただそこまでいくのは容易ではないと思います。
    でもホント、しょうがないんですから。
    一生片思いで、相手の幸せを見守り続けてる男性、知人に一人いますよ。
    もう40代。独身です。
    イケメンなんですごく不思議がられる。でも蓋をあけたらそういうこと。彼曰く、今世では誰とも結婚しないそうです。

彼女を愛してやまないならそんな人生もありということ。
    あなたにその覚悟はある?

その辺を自問自答してみるのもいいかも。
    いやいや、そんなの嫌だよって思うなら、彼女への思いはその程度です。
    それで少しラクになれないかな。

トピ主です。

🙂
    片思い君
    皆様ご投稿ありがとうございました。せっかくレスをいただいたにもかかわらず、こんなにご返事が遅くなり失礼しました。

彼女への気持ちは完全に忘れられたわけではなく、いまでもつらい部分が多いですが、皆さんのコメントを受け、目を覚まし、仕事中は、かなり仕事に集中はできるようになり、本来のパフォーマンスを発揮できているように感じます。2か月ほど仕事に集中できず、同僚などに迷惑をかけ、信頼をなくしかけました(もうなくしたと思いました)が、いま、あんな時期がなかったかのように、同僚もみな以前のように接してくれます。

相変わらず、休日や仕事中以外の時間は、彼女を思い出しつらいですが、皆さんのコメントで、状況は少し変わっていると思います。

あれから、かえって仕事に夢中になりすぎた部分もあり、3か月前の皆さんのレスへのお礼が遅れました。もし、レスしてくれた方で、読んでくれる方いましたら、申し訳ありませんでした、そして、ありがとうございました。