詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • 恋愛
    • 33歳未婚彼氏なしは、社内で男漁りをしている?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

33歳未婚彼氏なしは、社内で男漁りをしている?

レス21
    (トピ主0
    🙂
    あき
    恋愛
    目にとめていただき、ありがとうございます。
    今年33歳になった彼氏なし独身女です。

今の会社には、4年前に婚約破棄を機にやりたい仕事に挑戦しようと入社しました。

しかし、激務とパワハラで体調を崩して休職。
    現在は復職して、事務仕事をがんばっています。

入社直後は、彼氏がいないということで、
    ありがたいことに社内の方からアプローチやご紹介話も頂いたんですが、
    婚約破棄の傷もあり、元々職場では仕事に専念したく、社内恋愛は考えてないとお断りしてきました。

ただ、今は休職でキャリアが絶たれてしまったため、バリキャリコースから外れたのに、独身で彼氏がいないことを聞きつけた先輩たちに、

「33歳で独身彼氏なし?あわれ~かわいそー」
    「社内に男漁りするために会社来てるんじゃない?」
    「○○くん(仕事の後輩)狙われてるんじゃない?気を付けた方がいいよ」
    「会社の男に色目使ってんじゃねーよ」

などと言われるようになり、噂が広がり始めました。

独身男性たちも、今までよりよそよそしい態度をとるようになってきています。

仕事は真面目に誰よりも正確にスピード感を持って取り組んでおり、上司や先輩からもお褒めの言葉を頂くので、勤務態度に問題はないと思っています。

特に男性にプライベートなことを聞いたり、媚びてみたりとか、仕事に関係ないコミュニケーションはとっておらず、完全に誤解なのですが、仲の良かった後輩男性(8歳も下)のことを狙ってるとその子の部署の人から敵視されるようになり、業務上の連絡も躊躇してしまいます。

ひとまず架空の彼氏を作って回避できないかな、と思ったのですが、会社の人全員に嘘をつく形になるので、どうなんだろと思います。

結婚願望はあるので、社外でダメダメですが婚活はしています。

みなさん、いい回避方法があれば、教えてください。
    よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

婚活で成果を上げる

気にしないのが一番
    これしか無いんじゃないですかね。

あとは「社内恋愛はしない主義」と言いまわるしかないでしょう。
    勿論、信じてもらえるかどうかは別の話ですが・・・・

妬みかな

アイコ
    バリキャリコースから外れたとは言え、主さんができる人だから鼻に付くんでしょう。
    言うなら今だ!的に言ってきてるような。
    主さんが仕事もできてステキな人だから、その先輩たちが妬んでるだけ笑
    そういう人達には嫌でしょうけども、何か1つ褒めてあげるとガラッと変わったりしますよ笑

その先輩たち=面倒くさい人たち
    と周りも思ってるでしょう。
    面倒な事に巻き込まれたくないから、主さんにもよそよそしくなってる。
    今後、エスカレートしそうなら、信頼できる上司か同僚に話しておいた方がいいです。
    先輩達が勝手な妄想抱かれてるだけで、社内恋愛をするつもりはないと、ハッキリ伝えておく。
    主さんは今まで通り凛とした態度でいたらいいですよ!

ん........?

😀
    36歳婚活男
    >ひとまず架空の彼氏を作って...って

そんな面倒くさいことする位なら

本物の彼を探した方が早くないで

しょうか・・

感想

元浪人男子
    パワハラやいじめが蔓延している会社ですね。
    コンプライアンス教育をまじめに実施していないのでしょう。

パワハラで心を病んで休職した人に対して、今度はセクハラで攻撃ですか。
    ろくな会社じゃないですよ。
    そういうことを許す空気感みたいなのがある会社なんです。
    それはもう社風としか言いようがなく、経営者が不退転の決意でパワハラ・セクハラ実行犯を罰する姿勢がないと直りません。

今の時期、転職はなかなか難しでしょうが、婚活よりも先に転職活動を始めることをお勧めしますよ。

厳しいけど

くま
    トピ主さんの行動を見て社内でそういう噂を立てられたことは事実。

だから、何らかの対策が必要だし今までの行動を省みて変えていく必要はあると思う。

対策として考えられる架空彼氏を作るのが難しいなら架空片思いでもいい。

社外の架空の男性に片思いをしているという体でもいいのかと思う。

実際に社内の人にはトピ主さんが男漁りをしているように見えているのだから、社内の男性には興味がなく社外の男性に片思いをしていることを知ってもらえば噂は収まるのかと思う。

間違っても社内恋愛は狙わないほうがいい。

程度が低過ぎる

さん
    何と言うか、程度が低い会社ですね。
    もうそれに尽きます。
    言っている人も真に受ける人もです。

トピ主さんは社内恋愛をしない主義なんですよね。
    じゃあ気にしない事。

褒めて下さる上司や先輩は何とおっしゃっているんでしょう。
    守ってはくれないのでしょうか。
    業務に支障が出そうならば、その旨伝えた方がいいと思います。

火の無いところにも煙は立つ

🐱
    neko
    多分主様がちょっと目立つ人だからでしょう。『激務とパワハラで体調を崩して休職』からの『復職して、事務仕事』『上司や先輩からもお褒めの言葉を頂くので、勤務態度に問題はない』ですから。

そして余り雑談をしないタイプではありませんか?そういう人は誤解されやすいです。お高く留まっているように思われますからね。

私もそんな噂を立てられた事があります。私はとある上司に引き抜いてもらい部署異動しました。私がなかなかへこたれない性格で『鬼』と噂される上司も使いやすかったし、部署異動しても私のお給料が上がる訳でもなく、むしろ鬼上司の下に行かされたので同情されているものとばかり思っていました。

でもそれで目立ってしまい、顔も殆ど把握していない年下男性に私が片思いしている事にされてしまいました。初めて聞いた時には驚きましたね~。フロアが違うので名前は聞いた事あっても顔は知らないんです。なんと初対面で挨拶した時に私が一目ぼれをしたそうです。

もちろん私が彼に話しかけた事は一度もないです。だって顔を知らないぐらい接点無いんですから。休憩時間だって別なんですよ?それでも実しやかに言われました。そのフロアに行くのは会いにきてるんだって。一目見たいからだって。

火の無いところにも煙は立つんです。これは仕方がないこと。結構皆暇なんですよ。目立つ奴は格好の餌食なんです。

対処法としたら仲の良い女性の先輩の友達を作る事かな。出来ればそんな話は『けっ、くだらない!』と言い切っちゃうような気の強い先輩。するとそんな話題には『けっ、くだらない!』と言ってくれるのでうやむやにしてくれます。そして噂をする先輩にもにこやかに接する事かな。言われていると分かってるとついつい避けちゃいますよね?これも良くないのです。

うーん、今どき…

😢
    きりこ
    そんな会社あるのですか?

独身の社員なんて普通だし、そもそも誰が既婚か独身かなんて把握してませんし詮索しませんよ。

その職場のお仕事が好きならもったいないですが、あまりに環境が悪いというか、レベル低すぎで転職考えてもいい位だと思います。

妬みですね

🐶
    ビネガー
    トピ主さんがモテるから周囲の女性が脅威に感じるのでしょう。意識して女性には愛想良くした方がいいです。

美人やかわいい人が男性に笑顔で話すだけで「媚びてる、モテようと誘惑してる、キーー!」と勘違いする残念な女性は少なくありません。

会社でうまく立ち回りたいなら男性には無駄に愛想振りまかない位がちょうどいいです。婚活中との事で無意識に獲物を狙うような目になっているかもしれません。

レベルが低い

💡
    けやはる
    会社のレベルが低すぎます。
    本当なんでしょうか?想像できません。

「33歳で独身彼氏なし?あわれ~かわいそー」
    「社内に男漁りするために会社来てるんじゃない?」
    「○○くん(仕事の後輩)狙われてるんじゃない?気を付けた方がいいよ」
    「会社の男に色目使ってんじゃねーよ」

こんなこと言う周囲、程度が知れているので転職してみては??

宝石身に付けてますか?

🙂
    アルパカ
    なぜわざわざ社内恋愛が盛んな職場で彼氏がいないと公言したんでしょう。
    事務職なら指輪は大丈夫ですよね。時々眺めて、何か聞かれたらフフッと微笑んだらいいのではないでしょうか。

妬まれやすいようですね

🙂
    けるん
    入社当時は、アプローチも多かったようだし、モテる方のようですね。

仕事も「誰よりも正確にスピード感を持って取り組んで」いるので、普通の人から見ると、鼻につくのだと思います。正確に仕事するのは良いことですが、特に急ぎの仕事ではないなら、周囲にあわせて同じくらいのスピードで出した方が、バランスは取りやすいです。他の人がわざとゆっくりやっているように見られて辛いのかもしれません。「誰よりも」早く出す必要ありますか?前から事務仕事していた人からしたら、トピ様の方が早く正確に仕事を出して上司から褒められたら立場ないのでしょう。

事務職に移ってもバリキャリ体質で、「誰よりも」という発想なのもあって、反感買ったのだと思います。事務仕事は誰かとの競争ではなく、正確さと周囲とのバランスも大事です。

堂々としているしかありません。仕事の内容で連絡事項があるなら、普通に連絡しましょう。でもプライベートの話が全くなく、特定の他部署の男性と仲良くなることなどありますか?全く雑談もなく周囲に誤解されるというのはレアです。トピ様の態度も見直したほうがいいと思います。

それ虐めでしょう?

💤
    先輩は小学生。
    トピ主さんは男漁りされていると言われている事に悩んでいるご様子ですが、これ虐めなのではないですかね?

例えばだけれど、先輩が其の先輩のお気に入りの男性とトピ主さんが親しく話していたのを見てしまったとか、きっかけは些細なことから始まり、トピ主さんの言動すべてが気に食わなくなった。

トピ主さんは親しく話しているつもりはないけれど、其の先輩達はもともと下世話っぽいのでトピ主さんが媚びている様に感じ取った。
    で、男が云々言う事によって虐めて鬱憤晴らしている。様な?
    先輩方の中身はまるで小中学生ですけれど。

またトピ主さんがもともとバリキャリだったのなら、おかしなライバル心持たれて余計虐めてやろうとして言うのもあるのかもしれません。
    自分より出来る人を虐めて鬱憤晴らすってありそうですから。

此処で架空の彼氏作っても先輩達は言いますよ。
    「彼氏いるのに男漁っている。」って。

しかしレベル低いなあ。
    上の人に相談出来ないの?

また言われたら「何か私しましたかね?私を気に入らない様子ですが、具体的に何が気に入らないのか教えてください。」って言ってみたら?
    言われる度に言ってみたら?
    結局先輩達何も言えないと思いますけれど。

後は其の程度低い先輩達に負けない仕事するだけです。

壮大なブーメラン

🙂
    とくめい
    先輩方が言っているセリフは完全にセクハラですが、女性が女性に言っているのですか?

男性なら即刻、セクハラ案件で報告ですよね。

女性だとしたら、壮大なブーメランですが、皆さん大丈夫なんでしょうか?

先輩方は本当に自分が今の彼と結婚できると思っているのでしょうか?

既婚者が独身者をアレコレ言うのであれば、結婚生活がうまくいってないんじゃないかと心配になりますね。

そんな程度の低い人のセリフは気にしなくてもいいんじゃないでしょうか?

もしそれで疎遠になるような男性、トピ主の結婚相手としてふさわしいですかね、レベルの低い男性にチヤホヤされても、モテのカウントにもなりませんよ。

堂々と同じ会社って無理だから、選択肢にないのに警戒とかめちゃくちゃ笑えるとでも言ってはいかがでしょうか。

私は10才以上年下の男性に告白されたことがありますよ。8才下なんて、美人なら普通にありそうです。

みんな妬み嫉みじゃないでしょうか、必死で笑えますねくらいに思っていいですよ。

年齢的には本格的に探した方がいいです、街コンなどからはじめてみましょう。

普通に

🙂
    ささ
    普通にセクハラなので、録音して言質をとった上で、会社に訴え出ますね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

薬指に指輪をする

🙂
      りり
      左手の薬指に指輪をするのがいいと思います。ペアリングをいつも付けていて、彼氏に事情があり金銭的な問題で結婚できないことにしたらいいのかなと思います。

彼氏を作る、フリをする案に疑問

💢
      たま
      彼氏がいないと馬鹿にされても仕方ないって事でしょうか?
      そんなことあり得ません。
      くだらない人たちのために無理する事ないです。
      もちろん、自身が作りたいなら頑張ってほしいですが。

相手にせず淡々と処理すれば良いです。
      私なら真顔でさらっと
      「○◯さんって…なんか…哀れですね」
      「人の悪口、嫌がらせとか、そんな○歳にはならないように頑張ります。」
      って言っちゃうけど。みんなの前で。

言い返すかどうかはいいとして、できれば証拠を集めた上でとりあえず上に相談。改善しないなら、弁護士への相談も考えると毅然と伝えましょう。

私も状況が似ています。

🙂
      匿名
      私も33歳、未婚です。こっそり社内恋愛をしているので、彼氏はいないことになっています。
      私に直接言う人はいませんが、既婚の上司とキスしているのを見ただの、体を使って出世しただの、嘘の噂をいろいろ言われているようです。気にしだすと落ち込むので、”こいつらはバカなのだ”、”私みたいなやつを妬むほど不幸なのだ”と思って無視しています。
      社内恋愛は仲のいい同僚にも内緒にしているので、休日は趣味に打ち込んでいるということにしています。本当の趣味も若干変わっているので、私は結婚に向いていない、恋愛にもそれほど興味がないと思われているようです。社内でお相手を探すつもりがないのであれば、多少振り切った変人を演じるのも楽ですよ。
      独身で彼氏がいないなんてかわいそう、とは思われるかもしれませんが、男性社員に色目を使っているという理由で仕事に支障をきたすことはなくなるかもしれません。

嫌がらせ人たちは

😑
      アラフォー兼業主婦
      人間て、自分がやったことは周りもやると心理的に思うみたいですよ。
      だから、嫌がらせしてる人達は、社内で男漁りしていた経験があるし5歳以上年下にアプローチもしたんでしょうね。

今は女性同士でも、結婚、出産、彼氏の有無をしつこく聞けばセクハラになったはずです。
      調べてみてください。
      なんなら、労働基準監督署に行って確認したほうが早いかな。

本筋でやってください。

🙂
      還暦じじい
      33歳........

あと2年で『アラフォー』の仲間入り

35過ぎると男性の見る目が変わり、

婚活市場での立ち位置がガクンと

下がります。。間違いなく

そんなくだらない社員からの回避方法

を募る時間があったら、本筋の結婚相手

を探した方が結果、早くないですか...

ヨコですが一考察

稲葉一鉄
      >33歳........
      >あと2年で『アラフォー』の仲間入り

アラフォーはアラウンド フォーティの略
      アラウンドには四捨五入の意味はないので35歳でアラフォーにはならない。
      これがラウンドフォーティならエクセルの関数で四捨五入だけど。

直訳するなら40歳前後。
      10時前後という表現で、さすがに9時30分を10時前後という人はおるまいて。

よって35歳はアラフォーに非ず。
      36歳をアラフォーとするかは議論のあるところと推察するが、まあ37歳~43歳くらいが無理なく該当するのではないだろうか。
      個人的には38歳~42歳が「40前後」と思うけどね。

35歳過ぎると婚活市場での立ち位置がガクンと下がるという意見には同意するけどね。
      まあ女性に限ったことではない。
      結婚時の平均年齢は男女で1才ちょっとしか変わらないもの。
      市場価値の変化も男女問わず、35歳くらいが潮目になるでしょう。

つーか駄レス、失礼しました。