詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏にLINEをブロックされました

レス42
    (トピ主6
    🐤
    恋愛
    ※長文です

半年付き合っている彼氏に、突然LINEをブロックされました。お互いアラサーのため、付き合い当初から結婚前提、婚約指輪(3万程度のペアリングですが)を買い、婚姻届まで書いていました。
    先週から彼が他県に異動になり(電車で2時間ほど)、異動前に会ったのが最後です。その時も普段と変わらず、私の家に私物(鞄や下着、パジャマ、カードゲーム等のおもちゃ)を置いていきました。
    LINEの頻度は付き合ってから毎日していましたが、異動通告が突然だったため、引越しの準備で忙しくなると言われ、最近は途絶え気味でした。最後に別れた後、元気にしているか心配になり、元気にしてる?とLINEしたら、既読はついたものの返事なし、その三日後くらいにブロックされていました。

正直、彼の気持ちが全くわかりません。自然消滅を狙ったのだとしても、お互いの私物がお互いの家にあることが不可解に思います。ただ、私の家に置いていたはずの婚姻届(保証人のサインや押印等はなし)は、いつの間にかなくなっていました。いつかわかりませんが、恐らく彼が抜いたのだと思います。それでも、最後に会った時には異動先の会社の場所は教えてくれました。実際にMAPを見て確認したので、場所は嘘ではないと思います。本当にそこに異動になったのかはわかりません。また、彼の実家の住所は、私の友人のつてで知ろうと思えば知ることができます。彼もその可能性があることを知っています。彼が前に一人暮らししていた場所ももちろんわかります。

これだけ足跡を残しておいても、自然消滅を狙うものでしょうか?遊びだったとして、指輪を買って私物を家に置いて…というのがよくわかりません。また、婚姻届の行方がわからないのが不安です。できればどうにか彼と話がしたいのですが、例えば異動先の職場や前の家の前で張り込むのはストーカー行為になりますよね?私物も返したいのですが…

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示

自然消滅は狙っていない

元浪人男子
    単純な逃亡です。

異動もウソっぽい。
    そんなヤツに別れの理由を聞いてもしょうがない。

何かの誤解かもしれないので、私物は3ヵ月ほど保管してから廃棄しましょう。

はい、次いこ次!

調べましょう

ヨーグルト
    その状況ならばストーカー行為にはならないと思いますよ。
    とことん調べたらいいと思います。

ペアリングを買い婚姻届けに記入しても、肝心な保証人のサインも押印もないわけですし、その程度なら結婚詐欺師レベルでも平気でやります。
    金銭の被害はないんですね?
    だったらあなたの場合、結婚詐欺にあったわけではないでしょうけども。

あなたにできるならあなたが探ってもいいけど、少々お金はかかりますが調査会社に依頼して調べてもらったらどうかな。
    辛い真実がわかったとしてもスッキリできると思います。

そして。いきなりそんなことのできる人間、ろくなもんじゃないですから。
    誠実な人間なら決してしない行動です。
    終って良かったと思いましょう。

私物は居所がわかったら着払いで郵送したら?

なくはないですね

🙂
    えりんぎ
    何となく気持ちが離れてしまって、自然消滅の流れに持っていきたいと思っている‥というのもなくはないかもしれませんね。
    ただ、もしそうだとしたら、彼氏さんはご年齢の割に幼すぎます。
    仕事が忙しく連絡できないのは社会人ではよくあることと思いますが、忙しくても愛と常識があれば「何日間かは連絡できない」と事前に伝えるでしょう。
    もともと別れたいと思っていて異動は口実…に見えました。

トピ主さんがもし自立しておらず彼氏さんに依存していて、ものすごく重たいラインを送りまくっているのであれば彼氏さんがそのように行動するのもわかるかもしれませんが、文面からするとトピ主さんは冷静なようですし、突然のことで「なぜ?」となりますよね。

待ち伏せするのは得策ではないので、彼氏さんと連絡が取れそうな共通のご友人がいらっしゃれば、それとなく聞いてみるのはいかがでしょう。
    「突然連絡が取れなくなって心配している」という伝え方であればご友人の方も協力してくれると思いますし。

事件等に巻き込まれていないといいのですが。
    別れたいという意思表示ってだけであれば、あまり騒ぎ立てると余計に連絡が取りづらくなると思いますので、そのまま冷静に対処されてくださいね。

というか。

💡
    寧々
    主さん宅に置いて行った物って別にどうでも良いものですからね。
    また買えば良いだけの物ばかりです。

それにペアリングを婚約指輪と思うのはどういう感覚ですか?

ペアリングなんて大学生までぐらいのカップルがするものですよ。

どういう経緯で交際したのか?ですね。
    アプリやSNSならそもそもが真剣交際ではないと思いますよ。

彼の本名は正しいのでしょうか?
    会社に連絡したら、そのような名前の者はおりません!とかなりそうですけどね。

今となったら、最初からいつか逃げるつもりで本名も年齢も会社も何もかも嘘!なんて事も有り得ますからね。

気をつけた方が良いですよ。

他の連絡手段

🐶
    ビネガー
    付き合って半年なら自然消滅を狙っていますね。待ち伏せなんてやめた方がいいです。LINEしか連絡先は知らないのでしたらその程度の関係なので割り切りましょう。荷物は時が経ったら廃棄します。

想像、、、いや妄想の世界

通販マニア
    他の女を妊娠でもさせたんじゃないの?

それでアチラの恐い父親にでも詰められて、責任取れ、取りますって話で、あなたとの分かれ話がバレるとメンドクサイので、ブッチして逃走。

ざっとそんな物語を想像しました。

逃亡説に私も1票。

ただ、誤解説も捨てがたい。
    トピ主さん、お兄さんとか幼馴染の男の子と最近会いませんでしたか?

うぁ、最低な男ですね。

🙂
    匿名
    付き合う前ならブロックで連絡を取れなくするというのも分からなくないですが、結婚前提で付き合っていて、ブロックって…ドン引きなんですけど。

間違いなく、別れて良かった彼ではありますが、私物がお互い残っているって気持ち悪いですよね。

お金は取られたりしてませんか?

トピ主には、彼のような人と二度と付き合わないように学んで欲しいと思います。

トピ文にある共通の友人に相談してはいかがでしょうか?

婚姻届の行方も気になりますしね。

彼の仕打ちが共通の友人から彼の友人に知れ渡ると思いますので、それだけでも、彼は要注意とレッテルがはられるでしょうね。

こういう最低なことをする時は、共通の友人がいない環境ですべきでした、愚かな男性ですね。

早々のレスありがとうございます

🙂
    トピ主です。
    早々のレスありがとうございます。

彼の行動に対しては自分でも驚くほど冷静で、なぜそんな幼稚なことを?という気持ちが強いです。こちらが彼の居場所を調べようと思えば調べられる状況にあって、本当に逃亡できると思っているのか…と。追ってこないだろうと甘く見られているんでしょうか?
    金銭の被害は特にありません。彼とはマッチングアプリで知り合いました。確かに出会いの場が場なので、そういう人もいるかもしれませんね。

私物は廃棄するとしても、婚姻届の件があるので、できればどうにかして彼か彼の実家に連絡をとりたいです。
    待ち伏せは得策ではないということでしたので、友人を辿って実家に連絡した方が無難でしょうか?それか彼の会社から出てくるところか前の家の前で張り込んで彼が今住んでいる家を特定してから、家の前に手紙と私物を置いた方が良いですか?

続けて

🙂
    彼の本名、年齢は間違いありません。Facebookや彼の出身高校の名簿(インターネットに公開されている公式のもの)に名前が載っているので、間違いはないかと思います。

放っておいてというサイン

とと
    ラインのブロックは、もうあなたと連絡を取りたくないというサインです。

たぶん仕事が忙しくなっていっぱいいっぱいのときに連絡して、彼がパンクしたのでしょう。

彼に意図などなく、今はとにかく放っておいてくれ!というサインです。なので、今どうにか連絡を取ろうとすれば彼は引いていく一方です。

3万程度のペアリングを婚約指輪と称したり、はっきり決めていないのに婚約届に署名するなど、主さんもちょっと軽率です。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示