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    汗をかいてダルい時には何が効くでしょうか

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    😑
    もこ
    ヘルス
    40代後半の女性です。蒸し暑い季節になり、屋内ですが室温が28~30℃の職場で働いています。汗をかき、肌はベタベタになり、職場にいる8時間のあいだにスポーツドリンクなどを1リットルほど飲みます。今朝は、起きると頭痛がして、水分を取ると治りました。6月に入ってから身体がダルく、年のせいかと思っていましたが、取っている水分が少ないせいもありそうでしょうか?体重は60キロ位です。1日に飲んでいる水分量は、仕事の日は1.5リットル位、休みの日で1リットル位です。汗をかいてダルい時にお勧めの食べ物やサプリメントなどありましたら、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

    トピ内ID:3121496728

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    私はクエン酸

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    🙂
    40代半ば
    40代半ばです。汗をかいてダルいわけではないですが毎日運動して仕事に行って子供の面倒みて・・で毎日疲れが取れなくてすごくツライ時期がありました。
    サプリやにんにくも試しましたがずっと辛くて。
    特に暑い時期は疲れが取れなくて・・。
    一時器レモンを積極的に摂るようにしたのですが食べにくいし面倒になり
    クエン酸にしてみました。
    飲み始めたときは疲れに効く、と思いましたよ。
    慣れてしまって今はよくわからないですがそれでも毎日飲んでいます。

    トピ内ID:3232632252

    ...本文を表示

    普通で1.5~2リットル必要

    しおりをつける
    🐤
    もそもそ
    なので、汗をかいてるなら最低2リットルは必要ではないでしょうか?

    それとスポーツドリンクはどれくらいのんでますか?
    糖分が多くオススメしませんので、手作りスポーツドリンクを検索してみて下さい。

    塩分が気になってスポーツドリンクを飲んでるなら、塩飴や梅干し、昼夜の食事で塩気を多くしたりと調整して下さい。
    夏場に味の濃いものを欲するのは、水分摂取が増えるからです。
    自然も身体が塩分を催促してくれてます。

    あとクエン酸をすすめるレスありますよね。
    梅干しもクエン酸含んでますよ。
    あとはお酢です。料理でもいいし、飲むドリンクもあります。苦手ならフルーツ味や(私はリングやブルーベリーがオススメ)ヨーグルトや牛乳で割るのもいいです。

    デパートによく見かける、ドレッシングがメインの黄色お店にも美味しいお酢ドリンクがありますよ。パインやマンゴーなど、夏限定品です。

    料理に梅酢も、オススメですよ。

    あと寝る前にコップ1杯、できれば念のために就寝中に1杯がいいのかな。

    頭が痛いのは熱中症の初期症状にも当てはまります。気をつけて下さいね。
    あと明け方に足がつることもあります(笑)経験済みです。

    トピ内ID:0393725988

    ...本文を表示

    レス、ありがとうございます

    しおりをつける
    😑
    もこ
    40代半ばさん、もそもそさん、ありがとうございます。お二人の返信を読んで、我が家の冷蔵庫にあるリンゴ酢を活用しようと思いました。餃子につける酢醤油を作る時ぐらいしか使っていなかったのですが、お料理に加えて、お酢のクエン酸を毎日取るようにしようと思います。水分もあと1リットルは取らないといけませんね。肥満気味なので、スポーツドリンクよりもお水を飲むようにしたいと思います。確かに昼食で塩分は十分取れていました。フルーツビネガーも、今度街で見かけたら試してみたいです。他にもご覧の方がいらっしゃいましたら、食べ物系でも何かありましたらお願いします。

    トピ内ID:3121496728

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    トピ主のコメント(13件)全て見る

    バランスよく食べる、特効薬は限定的かな?

    しおりをつける
    😀
    う~ん
     慢性的になる前に食べて来たモノの振り返りをされては?アプリで簡単なレコーディングも良いと思うし。

     一日の中で何とかしようとしないで、1週間を塊とした管理をすればストレスも軽いと思います。

     サプリはあくまでも補助です。

    トピ内ID:1887349283

    ...本文を表示

    えっ!?

    しおりをつける
    あやな
    スポーツドリンク一リットル!?

    知ってますか?

    スポーツドリンク、500mlの中に、角砂糖10個分はいってますよ。

    はっきり言います。

    体の中が砂糖でいっぱい。糖分でいっぱいです。

    だから、だるいのです。

    しっかり働いて水分補給をし、汗をかいているのに、体重が落ちないなと思いませんか?

    スポーツドリンクは粉タイプを薄めに作って持ち歩きましょう。

    私はスポーツドリンクを飲むときは、せいぜい500mlの1/3を飲むだけです。

    あとは、ミネラルウォーターの常温です。

    絶対怠さは取れます。

    是非お試しあれ。

    トピ内ID:8426438551

    ...本文を表示

    レス、ありがとうございます

    しおりをつける
    😑
    もこ
    う~んさん、痛いところを突かれました。必要カロリーを500カロリーぐらいオーバーしている自覚があるので、お腹が減ったら水分補給をして、食べ過ぎを防止したいです。よく食べている野菜はほうれん草、プチトマト、小松菜、ピーマン、人参などで、メインの食材は豚のモモ肉と鶏の胸肉が多いです。納豆とレバーをもう少し食べようと思いました。

    トピ内ID:3121496728

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    トピ主のコメント(13件)全て見る

    西瓜を

    しおりをつける
    🙂
    バジル
    帰宅途中でスーパーに寄ってカット西瓜を買うなり、冷蔵庫にスペースが沢山あるようなら、ハーフカットや1玉買ってもいいですし、毎日西瓜を食べるといいですよ。

    夏になる西瓜は水分たっぷりの上、成分は暑くてだるい時の疲労回復に即効性がありますよ。

    自然って良くできてますよ。夏には夏になる物を食べましょう。

    トピ内ID:7370462404

    ...本文を表示

    塩分が足りないかも

    しおりをつける
    blank
    桃香
    塩分が不足するとだるく不活発になります。前の方が挙げていらっしゃるように、クエン酸も入った梅干しや、キムチ、クイッククエンチ(最近見かけないのでもうないかも)など塩分と酸っぱい味のものが、多分いいです。

    トピ内ID:5437316928

    ...本文を表示

    カリウムですよ。

    しおりをつける
    夏がキライ
    身体がだるくて動かない…は、カリウム不足ではありませんか?
    カリウムは汗と一緒に出て行ってしまいます。
    寝起き身体が重くて…ってときは、水分と共にカリウムを摂るといいです。
    近所のお医者さん曰く、カリウム不足さんには寝起きのフルーツジュースだそうです。
    できればカリウムを多く含むバナナ入り。
    もちろんバナナを食べてお水を飲むでもいいです。
    カリウム摂取考えてみては?

    トピ内ID:8188621302

    ...本文を表示

    ミネラルも不足

    しおりをつける
    🙂
    トマトパン
    私はトマトジュースを飲んでます。
    汗と一緒に鉄分も不足するので、鉄のサプリも飲んでます。

    どろっとしたトマトジュースではなく自販機限定のトマトジュースがお勧めです。

    トピ内ID:2005367999

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